※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友達が妊娠し、自分も妊活中で焦っている35歳の女性の悩みです。周りに理解者がおらず、ショックを受けています。

二人目妊活して4年になります。先日友達から二人目妊娠したと聞きました。友達は上の子が1才で前に妊活とかはしてないと言っていました。私と友達は年齢も一緒です。
友達にはずっと妊活している事を言っていたので正直聞いた時にはおめでとうという気持ちと同時にショックでした。
しかも私は1月に妊娠がわかったのですが流産でした。そのまま順調に育っていれば友達と同じ月齢だったのもありよけいにガクッときてしまいました。
もうすぐ35歳になります。だいぶ焦っています。焦った所でしょうがないのはわかっているのですが、私のまわりには妊活しないですぐに妊娠した友達ばかりなので、私の気持ちをわかってくれる人っていないのでここに愚痴らせて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね...。
そして、素直におめでとうと言えない自分にも腹が立ちます。
私も妊活中で、3人目の出産報告聞いてショックでした。
早くお互いに授かれますように...💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!授かりますように👍

• 4月3日
さとぽよ。

わたしは、1人目を授かるのに4年かかり、35で出産でした。
1人目の前に4回流産しているので、同じように友人たちが妊娠、出産していくのを聞き、見ていた感じなので気持ちよくわかります。
今は辛いですがちょっと吐き出して前向きになって赤ちゃんが早く来てくれますように🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!友達とかにはちょっと愚痴りずらい事だったので、聞いてもらえて少しすっきりしました。ありがとうございました😊

• 4月3日
みー

お気持ち凄く分かりますよ❗他人と比べても仕方ないとか言われても、なんで私のところには…って思っちゃいますよね😭
私は辛い治療をしてやっと授かりましたが、自分より後からでもお金も時間もかけずにサクッとできてる人がいると、未だになんで?って思っちゃいます😳
性格悪いですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もなんで?って思っちゃいます。自分でも心が狭いなぁって思うけど、女子だもの少しは思いますよね😌

• 4月3日