※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠40週目の経産婦です。陣痛が来るかどうか分からず、慎重になっています。子宮口は5cm~7cm以上開いており、子宮けいかんも薄い状態です。

妊娠40週目の経産婦です。
37週で切迫早産の長期入院から退院して、その後検診のたびに、もう数日の間には産まれるねと言われ、2度陣痛きたかなと病院に行きましたが産まれずです。子宮口は5cm~7cm以上に開いていて子宮けいかんも薄く、陣痛がきたらあっというまに産まれるだろうと言われているので、慎重になりすぎて、陣痛がきたのかどうかよくわからなくなってます。

コメント

ベアー🧸

同じ感じで退院後3日で産まれました!
私自身も痛みがどれくらいか忘れててなんか痛いーふーって感じで家で上の子のお世話してたらあれよあれよで歩けないレベルの痛みになり急いで病院行って2時間半程で産まれました😅
我が家は病院まで5分の距離だったので間に合いましたが💦ちょっとでもおかしいなぁと思ったら産院へ電話がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    2回フライングしてしまったので疑心暗鬼になってしまっていました。
    そうですよね、なにかあっては遅いのでおかしいなと思ったら連絡したほうがいいですよね。
    改めてありがとうございます。

• 4月3日
みぃ

わかります😅

私2人目の時それで2階フライングして、3回目で促進剤使って出させてもらいました💦

3人とも切迫で入院して、陣痛ついたら早いと言われて、たしかにみんな陣痛ついてから早かったし、3人目に関しては病院着いて1時間で産まれたので、たしかに肩がひっかかる・へその緒が巻き付いてるとかない限りお母さんと赤ちゃんのタイミングが合えばめっちゃ早いと思います💦

病院側も危機管理であっという間という言葉を使うんでしょうが、微弱でない陣痛から来た場合直感でこれだってわかると思いますし😖

40週なら今後フライングしても私もみたいに促進剤って提案もしてくれると思うので、なんの心配もいらないし不安になる事もないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    もうドキドキですね。
    同じく陣痛きたら1時間足らずで産まれとも言われたので、焦っていました。
    促進剤の話も病院から出ました。
    そうですよね。不安になってましたが、みぃさんの回答を見て安心しました。

改めてありがとうございます。

• 4月3日