※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
サプリ・健康

昨日の3時くらいから左耳の後ろ?らへんがズキンズキン痛みます。いつも…

昨日の3時くらいから左耳の後ろ?らへんがズキンズキン痛みます。

いつもの頭痛だと思って18時前位にいつも飲んでる頭痛薬を飲みましたが、21時になっても引かず。


結局翌日の今になっても痛みが引いてないです。

それになんかいつもの頭痛とは違う気がするんです。
何よりいつも頭痛薬飲んで治るのに治らないのが、、


これは行くとしたら脳神経外科?なんですかね?


熱、吐き気など他の症状は全くないです。

コメント

cinnamon

触ると痛むとかありますか?
痛みに波はありますか?

  • cinnamon

    cinnamon

    質問に質問で返してしまい申し訳ありません💦
    私以前、後頭神経痛になったことがあるんですがその時やはりいつも効く頭痛薬が全く効きませんでした。
    電気が走ったようにズキンッ!と鋭い痛みが走るが、波があって痛くない時もあるみたいな感じでした。

    当時、怖くて脳神経外科へ行きCTを撮りましたが脳に異常はなし。
    症状から後頭神経痛との診断でした。薬も出ましたが、私は整体で頭と肩、首をほぐしてもらったのが一番良かったようで、その後症状は出ません。

    ただ、ストレスとか疲れが主な原因だと思うので心当たりがあれば可能かあるかもしれませんね😭

    • 4月3日
  • SfiY

    SfiY

    触ると痛いです。
    なんか痛い時は突発的で痛くない時は家事やらなんでも出来るんですけど、

    小さい子供が2人いるので脳に病気あったらやですよね😭

    でも完全にストレスな気が💦

    • 4月3日
  • cinnamon

    cinnamon

    症状の出方同じですね💦
    後頭と言っても色んな部位を指すので、一度ネットでご覧になってみてください💦
    痛みが分かるので、お辛さ分かりますー!痛いですよね、ほんと顔しかめちゃうくらいの激痛ですよね…

    一番はやはり脳神経外科できちんと診てもらう事ですが、お時間などの都合もあれば一度マッサージや整体でしっかり解してもらうのもオススメです!私1回でかなり和らいだので。その時整体師さんから頭蓋骨がめちゃくちゃ硬くなってますね!と言われました。血流も悪くなり頭痛の原因にもなるそうです。

    • 4月3日
  • SfiY

    SfiY

    整体ですか💡
    私本当に頭痛持ちで妊娠中なんて頭痛薬飲めなくて辛かった😭
    なのに薬飲んでも治ってくれないなんて…

    とりあえず整体も含めても一回調べてみます🔍

    ありがとうございます😭

    • 4月3日