

はじめてのママリ🔰
希望者だけでしたが妊娠中の人誰も打ってませんでした🤔

うっちー
私は打ちませんでした。

じゃがりこ🐈
怖いので打ちませんでした💦
産後も母乳から子供に影響があるかもと考えると、いつ打つのがベストなのか😅

まま
希望は聞かれましたが怖くて打ちませんでした。

maple
医療従事者ではないですが、怖いから打ちたくないなぁと思ってました💦💦
でも先月にヤフーニュースでアメリカに住んでる日本人医師が34wと38wで予防接種をして無事に出産したと言うニュースを見ました。
「妊娠中にコロナにかかってしまったら、重症化リスクが非常に高いというのが接種に至った理由」とありまりました。
あとはコロナの予防接種がどうなるかは分かりませんが、他の予防接種では妊娠後期に母親が抗体を持つとそれを赤ちゃんが生まれた時にその子も抗体を持って生まれてくるので、コロナワクチンもそうなったらいいなぁと書かれていました。
一般の接種は夏移行と言われているので、まだ先の話ですがこのニュースを見てから少し悩んでます😅
もちろんまだ怖くて打ちたくないという気持ちのが強いですが、こういう情報をもっと提供して欲しいなぁと思います🍀

瑠夏(医療人)
誰もうってないです。
そしてこないだの、2回目の接種で妊婦じゃなくても、何人も発熱、悪寒とかしてるみたいなので打たなくてよかったと思いました😂

退会ユーザー
ナカムラクリニックのnoteによると、海外の事例ですが、医療従事者の方で、お腹の赤ちゃんが流産してしまったとの事です。

ゆか
皆様ごめんなさい。
まとめてのコメント失礼致します。
情報ありがとうございます。私は打つつもりでいましたが皆様や周りの意見などで今回は辞めておいて良かったと思います。
現場でいる限りはリスクもありますがしっかり感染対策をすべきだと思います。
ありがとうございます。
コメント