※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
お仕事

在宅勤務で週3出社、他2人は週1出社。家でできる仕事が少ないのが納得いかない。立場が弱いのでどうしたら良いか悩んでいます。

これから在宅勤務をするらしいのですが、
わたし派遣、他の2人は社員です。

3人で回すのですが1人は必ず出社になります。

わたしが週3出社。他の2人は週1出社みたいです。

なんか納得いかないのですが。。
家でできる仕事が少ないからかもしれませんがそれはみんな一緒です😅😅

納得いかない!どうしたら良いですか?
立場が弱いのであまり言えないですが。。

コメント

私も某大手企業に派遣だった経験があります。その後、
悔しくてそこの社員になりました。
納得いかないこと本当に多いですよね…
でもやっぱり社員だとかなり優遇されるのは仕方ないのかなと思います。。。
だから社員なのだし、やっぱり同じ事しているようで仕事内容も違ってきたりするので…

• ぷーたん

ぷーたん

そうですね、仕事内容はもちろん違うのわかりますが宅急便とかくるのでそういうの任されてるのかなって感じです。。
    社員と派遣の差ですか。。。😭

• 4月3日

退会ユーザー

おそらく、派遣社員さんはその会社の社員ではなく、他社の派遣会社の社員という括りで別の会社の方なので、
    テレワークとなると、仕事の道具も家に持ち帰ることになるし、
    会社のPCなどを在宅で長時間持ち出したりなども難しいのかなと思います😂

• 4月3日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうですよねー😭😭💦
    いろいろありますもんね💦誓約書は書きましたけどそういうことなのかもしれません。。

丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨

• 4月3日

逆に派遣だからじゃないですかね?🤔
うちの会社も派遣さん多いですが、まだコロナ前とかもたまに在宅勤務ありましたが、基本派遣さんは在宅NGでした!

今はさすがにコロナなので全員在宅ですが、派遣さんだとやはりなるべく会社の監視の行き届くところで仕事をしていて欲しいみたいな、やはり社員とは扱いが違うのでそういう事情もあるみたいです💦

• ぷーたん

ぷーたん

上司は出社してこないです💦😂

• 4月3日
  • ぷーたん

ぷーたん

うちもまえは派遣ダメでしたが今回は蔓延防止ということで全員対象だそうです💦

• 4月3日

退会ユーザー

上司というか、会社の誰かしらの監視の届くところでなるべく仕事して欲しい!はあるのかな?と🤔

あれ?それかぷーたんさん1人で鍵開けて中に入って、ぷーたんさんしか建物の中に人がいないってことですか?🤔

• 4月3日

退会ユーザー

多分、全員対象だけど、それでもなるべく派遣さんには出社を…ということな気がします(^_^;)

• 4月3日
  • ぷーたん

ぷーたん

なるほど!誰かしらの監視ですか!!✨

フロアには2人くらいになりそうです💦完全に1人ってことはないとは思いますが。。他部署がどうなってるのかまではわかりません💦💦

• 4月3日
  • ぷーたん

ぷーたん

社員と派遣の差ですか〜厳しい〜😨

けど、これでわかりました、そういうことなんですね😂👏

• 4月3日

退会ユーザー

確か前上司がそのような事を言っていました(^_^;)

派遣さんは、社員が誰もいないところで仕事させちゃダメだよ!みたいな!

なので、出勤してた時も、社員は最後まで残業して施錠して帰るのはOKですが、派遣さんは社員よりも遅くまで社内にいるのはNGでしたね🤔

• 4月3日

退会ユーザー

あ、でも会社により考え方も違うはずなので、気になるなら上司に理由を聞くのはアリだと思いますよ(^-^)

• 4月3日
  • ぷーたん

ぷーたん

あ、それはだれかいってました。
    指揮命令者の指示のもと仕事するんだからということで在宅はダメと。
    いろいろあるのですね〜🤔

• 4月3日
  • ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございます😭😭

他の方が従うしかないとかそういうコメントがきて、それはそうなんですが。。そういうことを聞きたいわけじゃなかったので💦💦

丁寧に教えていただきありがとうございました😭💓

• 4月3日

退会ユーザー

予想ですが、本音としては派遣さんに週5で出勤してもらいたいんだと思いますが、そうなると派遣さんの命はどうでも良いの?みたいな話になるので、波風立たない感じで社員が1回ずつ出てくるということで丸く収めようとした…けど、あまり丸く治まって無かったみたいな感じかもですね(^_^;)

うちの会社は派遣社員は全員契約満了でいなくなったとか、関係ない話ですよね(^_^;)(契約満了にならないだけありがたいと思えって言いたいのですかね(--;))

• 4月3日
  • ぷーたん

ぷーたん

なるほど、そうなんですかねー。
    事前に在宅でできる仕事どのくらいあるか聞かれてそれでも判断されたのかもしれません😭
    わかりませんが、気になるので聞いてみます😅もちろん、聞くだけで会社に従いますし😂

関係ないです、何が言いたいのか。。🤔
    社員だから偉いんでしょうねきっと。😭

結構凹みます、やっぱりそう思う人もいるんだなと思うと😭💦

• 4月3日
青りんご🍏

受け入れるしかないと思います😓うちの会社の派遣社員、契約社員はほぼ全員契約満了でいなくなりました😭

• 青りんご🍏

青りんご🍏

多分文句を言おうものなら、「じゃあ契約終了で」ってなるか、「その条件で働いてくれる人に交代」になると思います💦

• 4月3日
  • ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございます

• 4月3日