※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

公園で友達と遊んでいたら、友達の子供に押し付けられて疲れた。意地悪でしょうか?

たまたま公園で友達と会い、少し遊んだのですが
友達の子供は2人いるのですが、下の子につきっきりで(2歳くらいかな?)
上の子は(5歳)私に任されます笑

息子がブランコに乗って押してると、その子も押してー!と。
押さないとなんで押してくれないのー!!!ねー!!なんでー!!と大きな声で言われ😅💦
押しましたがそこからはずっと私が押す羽目に😨💦

押したくないです。。笑

意地悪ですかね?🤔😨笑

コメント

はじめてのママリ🔰

意地悪でないと思います!
我が子でも、同時に二つのブランコに乗ると言えば、右手と左手で絶え間なく押しますが、正直疲れますし(笑)

• ぷーたん

ぷーたん

よかったです笑
    我が子だけ推して友達の子には押さないって。。いいですかね?笑

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンはやった事がなかったです(笑)「疲れちゃうから2つも押せないんだーごめんねー☺️」で良いと思います(笑)

• 4月3日
  • ぷーたん

ぷーたん

今度同じことがあったら素直にいってみます!笑

• 4月3日
ままり

ごめんとかありがとうとか一言あればまた違うんですけどね💦
もう5歳なら自分のこげますし、自分のお子さんのついでにこぎかた教えてはどうでしょうか。
お友達に不信感なら「ママにお願いしなー」って言って遠回しにちゃんと見ててアピールします😓

• ぷーたん

ぷーたん

あ、我が子もあんまり上手にこげません笑

友達に不信感はないですが子供がすごいわがままっぽくて😅なんか。。

やってくれるまで叫び続けるみたいな感じです🤔💦💦

• 4月3日
little

二人いると下の子につきっきりで大変な気持ちはわかるので私なら一緒にやってあげるかもです!😭

• ぷーたん

ぷーたん

優しいーわたしも優しい気持ちを持ちます😂🌸🌸

• 4月3日

私なら、押すと思います。他のお母さん達も、みんな普通に押してあげてますよ😇
疲れますけどねw

• ぷーたん

ぷーたん

そっかー、みんな優しいですね〜。😭🌸

• 4月3日
ママリ

私なら押してあげますね💦
友達も、任せてるつもりはないけど2歳ってちょこまか動くし、仕方ない面もあります😅
後からありがとー!とか声かけがあったら良いんですけど、なかったらモヤッとしちゃうかもですね😅