※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

子供の睡眠環境について迷っています。ベビーベッドと親と同じ布団・ベッドで一緒に寝るどちらがいいか悩んでいます。安全性と部屋の狭さが課題です。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドどうされましたか⁉︎
出産後、子供の睡眠環境について迷ってます…

親と同じ布団・ベッドで一緒に寝る?ベビーベッドを用意する⁉︎どっちがいいのか迷ってます。安全面を考えるとベビーベッドは魅力的だけど、賃貸マンションに住んでいて、室内は狭めなのでベビーベッドを置くには大幅な家具移動が必要になりそうです。
皆さんはどうされてますか⁉︎

コメント

ちゃま🦄

同じ布団じゃないと寝てくれなくて買った意味がなかったです🤦🏻‍♀️
リビングに布団敷いて寝てます!

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは処分するのが面倒で買いたくなかったので、リビング横の和室で私と旦那がダブルの布団で寝て、その横にベビー布団で寝てました
2.3ヶ月は予定ない日はそのまま日中も敷きっぱなしで私もよく横になってました(笑)
なので、2階の寝室のベッドにベビーベッドも考えましたが、結果的に楽だったので買わなくて良かったです(笑)

にこ

生後1ヶ月までは実家にいたので
ベビーベッドレンタルしました!
家に戻る時に返却して帰ったら
買っておいたベビー布団に寝かせてました!一緒に寝て潰しちゃわないか心配だったからです!😂

うさ

1人目は不要だったので大人の布団の横にベビー布団置いてねてました!
里帰り終わってからは自宅はベッドだったのでシングル1つ娘専用にしてマットレスの上にベビー布団敷いて寝てます!
2人目で上の子が活発なので怖くてココネルエアー買いました!普通のベッドより小さくて賃貸でもいけるとおもいます👍🏻