※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

旦那が同僚と飲みに行くことにモヤモヤ。自由な時間も欲しい。寂しくて気持ち悪い。どうしたらいいかな。

明日旦那が上の子連れて同僚宅に飲みに行きます。
8人くらいと子供2人(2歳、5歳)集まるそうです。
行っていいとは言ったけど、、なんだかモヤモヤします😭
快く送り出せない私は心が狭いですか🥲?
このモヤモヤは、旦那に上の子がいないと少しは楽でしょ?と言われたらなのか、子供が産まれたばかりなのに当たり前のように飲みに行く旦那と誘ってくる同僚へなのか、私だって自由な時間が欲しいという気持ちから来るのか😓
上の子連れて行かれるのもなんだか寂しくてモヤモヤ☁️
このやり場のないモヤモヤが気持ち悪いです😭

コメント

deleted user

そっちにモヤモヤなんですね😭私はこのご時世、複数人集まる場所にわざわざ子供を連れて行く理由がわかりません😔理由は違いますが快く送り出せないですね😭💦というか行かせません😭😭

  • 🐰

    🐰

    そっちにモヤモヤなんです。
    感染者が多い地域だったら私も許しません😅
    全員会社の同僚で毎日顔合わせてるから会社にいても飲み会でもリスクは同じかなと😓

    • 4月3日
海月

なんか楽しそうでずるいなーって思っちゃいます。
私はずっとカゴの中の鳥状態なのにって。

  • 🐰

    🐰

    コメントありがとうございます!
    ずるいって思っても良いですよね😭
    私だって行きたいけどお母さんだから我慢してるのに🥲

    • 4月3日
  • 海月

    海月

    妊娠中から出産したって
    ずっと我慢ばっかりですよねー
    楽しみなんてコンビニスイーツや
    ハーゲンダッツ位なのに。

    飲みながら子供みてるのも怖いですよね。ご飯会とかならまだわかりますけど。

    • 4月3日
  • 🐰

    🐰

    まさに同感です😭
    我慢ばかりで1人の時間は全員寝たあと、その時にハーゲンダッツ食べてます😂
    きっとお酒がなければ快く送り出せました!
    飲み会=自分が楽しむためですよね🥲

    • 4月3日
  • 海月

    海月

    コロナもありますしねー
    今じゃなくてもいいんじゃない?って思いますよね。
    お子さん2ヶ月なら
    まだまだシンドイ時期ですし。
    上の子いなきゃ100パーセント楽って事もないですし。
    実家行くとかならまだ
    休ませようとしてるのか?と
    わかりますけどね。

    飲み会って楽しむだけで、
    なんとなくイクメン面したいだけだろうがって
    思います。

    • 4月3日
  • 🐰

    🐰

    それなんです!そうなんです!
    今じゃなくていいじゃんって思いますよね😭
    日中ほぼ1日抱っこなので毎日つらいです😭
    なので上の子のことあまり構ってあげられないので連れて行ってくれるのいいかもと思ったんですよね🥲
    飲み過ぎ禁止でしっかり面倒みるように念押します😓

    • 4月3日
  • 海月

    海月

    逆にミルクもって
    下の子連れてってって思いますね笑
    おっぱい痛くなるから3時間で帰ってきてって笑

    • 4月3日
  • 🐰

    🐰

    それ思いました🤣
    ここ3日間頭痛が続いてるので明日も治らなかったら一緒に連れて行ってもらいたいです笑
    そしたら流石に行かないですかね😅

    • 4月3日
ははぐま

心狭くないですよ‼️
昼間の家飲みですか?
自分なら「子どもを連れて飲みに行く」という点にモヤモヤ&不安を感じるかなと思いました😅盛り上がったら注意力が散漫になりそうで…。
あと自分はそんな気軽に飲みに行けないのに…とも思います。

上の子連れ出してくれるのはありがたいですが、公園とかがいいなと思っちゃいます😅

  • 🐰

    🐰

    心狭くないと言ってもらえて気持ちが軽くなりました😭
    昼間の家飲みです!
    モヤモヤの原因きっとそれでした😭
    全員飲むから不安なんです!
    ちゃんと子供みてられるのか⁉️

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

感染者が少ないからって安心してそういう事してるからコロナ減らないのわからないのかな?
その同僚と自分たち家族が感染しないって100%言えるの?
会社の人が毎日顔合わせてるからって、じゃぁその同僚以外の会社の人がもし感染してて、その菌を同僚が飲み会か知らんけどその時に持ってたらどうするの?そこまで考えれないとか頭弱すぎ。

  • 🐰

    🐰

    ちゃんと質問内容読んでもらえましたか?
    同僚の家で、今日職場で仕事場で顔を合わせてる人達と明日会うんです😶
    もし感染したとしてもそれは仕事中かも明日かも同じメンバーなので分かりません。
    緊急事態宣言も解除されてるし、そんなにムキにならなくても😓

    • 4月3日