※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

初マタの方がくしゃみで下腹に激痛を感じ、心配しています。妊婦健診が来週火曜日ですが、その前に受診した方が良いでしょうか?

こんばんは☆
10w4dの初マタです🔰
先程眠ろうとして仰向けになっていたところ、くしゃみをしてしまい、一瞬ピキーっと下腹に激痛が走り思わず叫んでしまいました💦
トイレで確認したところ出血はなく、痛みもおさまってはいるのですが、お腹の子のことが気になります💦
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

ちなみに来週火曜日が妊婦健診一回目です。
その日まで受診はしなくても良いでしょうか?

コメント

うい

私もたまになってました💭
いたっ!!って叫ぶくらいに😂
何事もなくみんなうまれてきてくれましたよ!

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます🥰同じ経験をされて、無事に出産されたと聞き安心しました😌💦かなり痛いですよね😣眠くてたまらなかったのに痛さのあまり目が覚めました😂笑
    今夜は安心して休みます💤
    ありがとうございます🌸

• 4月3日
こりす

子宮を支える筋?が張った状態になるから
急に力を入れるとなりやすいみたいです!

体を丸めたりどこかに捕まって
力を逃してあげるといいと言われました!

問題ないので心配いらないです!

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます🥰
    なるほど😲身体を丸めるか何かにつかまると良いのですね✨✨初めての痛みだったので恐ろしくなってしまいましたが、問題ないとお言葉を頂き心が安らぎました😌ありがとうございます💕今夜からは丸まって寝ます(笑)

• 4月3日
Claire

私も腰痛がひどくて
くしゃみをした時に ピキっ!となりました笑
そこからぎっくり腰みたいになり 座るのも立つのも物凄く痛かったですが、1週間程したら良くなりました(^^)
多分大丈夫だと思いますが
めちゃめちゃ心配でしたら先生に聞いてみてください!

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます💕
    pannaさん腰痛があられたのですね💦ぎっくり腰きつかったことでしょう😣私は腰からおしりにかけてが痛い感じです😁💦くしゃみって思いの外響きますよねぇ😂あまりの激痛で本当にびっくりでした💨様子を見て火曜日の受診のときにでもお伝えしてみますね😌ありがとうございます❤️

• 4月3日
たぬき

私もくしゃみすると毎回足の付け根〜下腹部あたりがピキッてなります!
なので、寝てる時は横向きに寝返って身体を丸めてしますし
外で立ってる時も中腰?っぽくなり身体丸めてやってます(笑)周りから見たら結構不審かもしれません😂💫
ほんと痛いですよね〜!💦

• うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

コメントありがとうございます🌸わかります😂足の付根から下腹部💦ピッキーと本当に電流?ってぐらい痛くてビリビリして驚きました😣
    なるほど、立っているときも少し前かがみになった方が軽減されるのですね✨✨良いことをお聞きしました😌❤️ありがとうございます😍
    自分が痛いだけなら耐えるだけなのですが、お腹の子のことが気になってしまいますよね💦これからは工夫してくしゃみ予防策を取ろうと思います☺️

• 4月3日