※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
ココロ・悩み

5年くらいパニック障害です一度落ち着きましたが最近また辛いです年々ひ…

5年くらいパニック障害です

一度落ち着きましたが最近また辛いです

年々ひどくなってる感じです😭

最初は電車乗れないだったのですが
いまは行列に並べない、病院待合室苦手
美容院苦手、
友達と遊ぶ時発作でたらどうしようなどの不安症状

日常生活辛いです。

通院していて頓服はあるので辛いときは
飲みますが今日息子の予防接種で
引っ越したので新しい病院にいきました。

病院行く前に不安感強かったし頓服のんだのですが
着いて問診票書いてたら急にドキドキ、そわそわ。
マスクしてるから余計つらくて😓

どうにか意識そらして治りましたが
それでまた不安が強くなりました。
また来週も予防接種行くのですが怖いです😭

早く治りたい。そうおもってもなかなかですね。

こうしたらいいよ、とかこうしたら治ったとか
教えてください😭😭

毎日辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃
パニック障害歴5年同じです💦
私も昔に比べたら落ち着いたのですが、慢性的に息苦しさやドキドキしたりします😰
私は薬があるから大丈夫と暗示にかけたり、不安になったらとりあえず今いる場所から違うところに移動する、動いて気を逸らすなどしてます!
それでも辛いときは本当に苦しいし心細いですよね💦

• 🧸🌈

🧸🌈

今日待合室いる時に抱っこして動こうかなと思ったのですが、フラフラする感じがあって立つこともできず落ち着くまで辛かったです😭
    どうしようどうしようとテンパってしまいます。
    いま倒れたら変な目で見られるとかも考えてしまいます💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもいると余計にこの子もいるしなんかあったらどうしよう…って不安になったりしますよね🥲
    私もテンパります💦もう不安でドキドキしてきたらすぐ頓服飲みます😭
    私も、妊娠中に整形外科で待ってるとき予期不安に襲われていてもたってもいられなくなったとき正直に苦しい…って周りの人に助けを求めました。まだ病院なので言いやすかったですが病院じゃなかったら気がおかしくなってたと思います😰

• 4月3日
  • 🧸🌈

🧸🌈

そうなんです😭最近は不安感が強くてパニックになることはあまりなかったのですが今日久しぶりにパニックになったので来週行くのが今から怖いです。
    妊娠してから余計にひどくなりました😭
    助け求めるのも怖くないって思った方がいいですね😭😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久々にパニックになると余計に怖さが強くなっちゃいますよね😰
    お薬がもしかしたら合ってないとかですかね?💦
    私も妊娠中は本当地獄でした…つわりや体に不調があると苦しくてそこからパニック発作を繰り返してました😰😰
    私はこれから子どもをつれて何か自分にあったらとりあえず薬を飲んでそれでも苦しさに耐えられなかったら話しかけやすそうな人やどちらかというと働いてる従業員さんとかに助けを求めちゃうかもしれません🥲

• 4月3日
  • 🧸🌈

🧸🌈

妊娠しても辛かったので妊娠前よりも弱い薬にしてそこからは大丈夫だったのですが最近調子悪くて今はあってないかもしれません😭
    頓服だけっていうのもあるかもしれません💦
    わかります!同じです。
    あとは外で吐いたらどうしようとかの不安症状になりました💦
    なるほど☺️それは参考になります!

• 4月3日

「ココロ・悩み」に関する質問