※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まないです。トイレに行くと、すぐに便座から立ちたがるし、おもらしをしてしまってから言うようです。どうすればいいかわからないのでアドバイスください。

トイトレが全然進みません。トイレにつれていくとでないでないといってすぐ便座からおりたがります。おもらししてでちゃったとでてびしょびしょになってから言ってきます。でそうとか、おしっことかは全くいいません。

どうにかしたいです。どうしたらいいかわからないのでアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

にこ☺︎

うちの子も全然全くでした!
もう諦めて保育園任せで保育園でも時間決めてトイレ座らせても出ず遊んでいる間におもらし😂
でもうちの娘の場合はなぜか先にウンチが自己申告からのトイレで出来るようになっておしっこはここ1〜2週間前にやっとほぼ申告できるようになりました!
うちの子は

寝ている間はおむつ
日中排便排尿なし
夕方家でトイレでどっちも出る
お風呂で1回

みたいな感じです!
ものすごく膀胱に溜めるタイプです😂
夜中おむつに出てなくて日中も出なかった日もあります
うちの子の保育園の先生も言ってましたがトイトレはほんと本人のやる気次第なのでこっちがやってもタイミング合わなかったりでイライラしますよね😩
まずはおむつにおしっこ出たら教えてねって言って教えてくれなくても1時間に1回出た?と聞いたりするのはどうでしょうか!
そして大体出る時間を把握するのも良いかもしれません!

• らき

らき

うちもトイレの間隔が長くて、朝おきてもオムツがぬれてないことがよくあります!トイトレは本人のやる気次第なんですね!うちの娘は返事はちゃんとするけどふざけて返事してるのでやる気をかんじません笑
    出る時間をだいたい把握できたら違いますね!この土日に様子をみてみます!ありがとうございます!

• 4月3日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

うちは

だって出らんけんしょうがないもん!

って言われます…笑笑
    どうぞお好きに精神で相手するしかないですね😂😂😂
    疲れますが気長にやっていきましょう!

• 4月3日
かもあ

うちの子もです❣️
いつか出来るかなと諦めています😀

• らき

らき

諦めも大事ですね!最近早くオムツやめたいと思い、お漏らしするたびにイライラしてました。もう少し本人のやる気がでるまでまつのもいいのかな。ありがとうございます!

• 4月3日

うちもです!
こればかりは本人のやる気次第だなって思いました😰
絶対うんちしてるのにトイレ行こうって言っても嫌!って言われるし、かと思えば行くとか言い出す日もあります😂
もうイライラするのも疲れるのでトイレ行くと申告してきたらトイレ連れてって座らせてます!

• らき

らき

本当イライラしますよね!怒ってばかりいたら怒られ慣れしたのかお漏らししても笑ってるし全然進まなくて毎日漏らして洗濯しての繰り返しです!上手くいかない!😠

• 4月3日
まー

個人差あるかもですが…うちは家にいるときは何も履かない生活をしていたらできるようになりましたよ✨

• らき

らき

なるほど!それいいかもしれないです!やったことないので試しにやってみよう!ありがとうございます!

• 4月3日
ゆき(o^^o)

うちは、2週前からトイレにいっても、脱いだ瞬間に『ズボン』と。

座らせても、『出な〜い』と。

おしっこ行こーといっても、イヤイヤで『おしっこ』といった時には寸前やおむつにした後で間に合わないんです。

日中なら外せる、ここまで来ていたのに、、です。。

• らき

らき

なかなか親の思うようにうまくはいかないですね☆
    すんなりはずれたよーっていう人をみると羨ましくなります^ ^

• 4月3日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ですよね、、
    保育園でのトイレに連れて行ってくれるのが早い子で6月なので、、取れたら取れたでいいとはいわれるんですが、、おむつでと。。

• 4月3日