※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お昼寝を1回にしたら、まだ1時間半で起きてしまいます。夜は10時間寝ているので、お昼寝を長くしてほしいです。運動不足が原因か、疲れさせるべきか悩んでいます。他のお子さんは時間に変化ありますか?

お昼寝が1回になると時間は延びましたか?

前までは朝寝1時間半、お昼寝1時間半してたのですが夜の寝付きが悪く、最近お昼寝を1回にしました。
少し眠たくなってきてもあまりぐずることなく遊び続けるので遅くても13時半には強制的に寝かせています。

ある程度長く寝てくれるかな?と思ってもやはり1時間半で起きてしまいます。

夜は10時間くらいなのでお昼寝をもう少し長くしてほしいのですが…
まだ歩けないので運動が足りないのでしょうか?
もっと疲れさせるのが良いのか…

みなさんのお子さんは時間に変化ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は2回のときは1時間~1時間半づつ、1回になったら2時間~3時間寝るようになりました☺️

• きゃあ

きゃあ

初めから長くなりましたか?
    そのうち慣れて長くなってくれるのか、このまま1時間半が息子にとっては丁度良いのか謎です😅

• 4月2日
はじめてのママリン

朝何時に起きて夜何時に寝てますか?
お昼寝の時間よりも、生活リズム見直してみるのもアリかと思います‹‹\(´ω` )/››

• きゃあ

きゃあ

大体ですが朝は7時半、夜21時半です。

• 4月2日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

参考になるかはわかりませんがうちは
    6:00から6:30 起床
    8:00までには朝食
    10:00頃まで外遊び(とにかく日光浴)
    11:00 朝寝
    12:30 ごはん
    14:00 またまた日光浴
    17:00 ごはん
    18:00 おふろ
    19:30から20:00 就寝

で、トータルお昼寝三時間
    夜もぐずぐずする事なく寝てくれてました୧( "̮ )୨✧︎

• 4月2日
  • きゃあ

きゃあ

夜は家庭の事情上これ以上はなかなか早くが難しくて💦21時には寝室に行っててグズりはしませんが少し遊ぶので寝るのが半くらいです。
    まだ歩けないので外遊びが長くできなくて芝生とかに座るのも嫌いみたいで抱っこ紐で散歩したりたまに一緒にブランコとかは乗ってます😂
    午後はお昼寝されてないんでしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

午後からは眠たくて寝ちゃう時と、寝ない日があります!
    でもだいたいお昼寝してない日は夜泣きしたりするので
    できる限りお昼寝させるんですが寝なくて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

それくらいの時期の時はレジャーシート敷いて公園に滞在したり砂遊びしたりで二時間くらいはぶっ通しで外にいました‹‹\(´ω` )/››

今は歩き回るので当たり前のように三時間くらい外で遊んでるので寝付きが早いです笑

• 4月2日