※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy💘
子育て・グッズ

お子さんが夜中にミルクを欲しがるのは寝る時間が早いため仕方ないと健診で言われた。フォロミを飲んでいても問題ない。麦茶ではなくミルクを飲む習慣。

先週一歳になりました。

あまりご飯を食べないお子さんはフォロミ飲んでますか?

今もまだミルクを飲んでいます(寝る前に)
夜中も一回はミルクを欲しがります。
中々やめられずにいます。

フォロミは寝る前も飲んでいいのでしょうか?
夜中ははぐくみあげればいいのでしょうか?

夜中のミルクは麦茶も飲まない、ミルクしか飲みません

ちなみに寝るのが7時半なので健診で聞いた時も寝るのが早いから一回起きてミルク飲むのも仕方ないかもと言われました。

コメント

はじめてのママリ

フォロミは飲まずに新生児のままのミルクあげてます。
フォロミは個人差考え方ありますが、病的にタンパク質取れないくらい離乳食から栄養とれない子が飲むべきもので、少しでも食べれているならフォロミにかえたら大人でいうプロテインのようなもの、もっと食べなくなりますよ。
寝る前のミルクってなんぼあげてますか?そこをメインにしてあげ、日中の離乳食時にとるミルクを減らし、500くらいでおさまるならまだいまのミルクで大丈夫だとわたしは思います!

• babyboy💘

babyboy💘

日中はミルクは飲まないです!
    寝る前と夜中だけなんです、、
    寝る前は200飲んで夜中は100です!

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

300ならそのまま新生児からのでいいんじゃないかなぁと思います。
    夜中をなくせたら良いですが、トントンじゃ寝付けなさそうですかね?

• 4月3日
  • babyboy💘

babyboy💘

寝かせてる時は一人で寝ますが夜中はトントンしても寝ないです😢もうミルクあるって事分かってるんですかね😓

• 4月3日