※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ太郎
妊娠・出産

妊娠7週目でポリープが見つかり、出血が心配です。ポリープで出血した経験のある方、いつまで続きましたか?活動量が多いと出血しやすかったですか?

妊娠7週目です。
止まっていた茶オリが再開し、色も赤茶っぽかったので受診したところ子宮口付近にポリープがありました!
とりあえず様子見となりましたが妊娠中にポリープあった方、いつまで出血しましたか?😭
やっぱりよく動いたりすると出血してましたか?

コメント

てんまま

最初はポリープ分からなかったのですが、中期に出血したり茶オリ続いたりで受診したらポリープでした!
そこからは週一で受診&細菌検査で受診していました😂
特に安静支持もないですし、動けば出るって感じでもなかったです。出たり出なかったりを繰り返し、どんどん小さくなったようで、出血しなくなりました(^^)
出血が逆流して感染するのが1番のリスクなので、清潔第一だと思います!

• マメ太郎

マメ太郎

そうなんですね!
    私のも無くなってくれるといいのですが😅
    細菌検査もしてきちんと管理されていたんですね!
    週一受診は大変でしたね💦
    清潔って具体的には何に気をつけていましたか?

• 4月2日
  • てんまま

てんまま

早めにポリープだって分かって良かったですね♪私は経膣エコーをしばらくしていなかったので、ポリープだってわからなくて😂
    子連れで毎週受診を2ヶ月くらいしていて疲れてました😂お金もかかりました…
    とにかくオリモノシートはトイレのたびに交換していました!!あとは、温泉に行かないとかですかね…😂

• 4月2日
  • マメ太郎

マメ太郎

原因不明の出血は不安ですよね💦
    私も最初は子宮からの出血じゃないけど不明って言われてモヤっとしてました😅
    オリモノシートですね!了解です!温泉は行く予定ないので大丈夫です😊
    丁寧に答えていただき有難うございます😭💕

• 4月2日