※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が一人しかいないことで上から目線にされる悩み。理解されたいけど親友ではない関係。

誹謗中傷いらないです、きつい言葉もいらないです
そしてみんながみんなそうではないとわかってます


お互い同い年の子供がいて
知り合いには下が一人います

なんか話してても上から目線のような時がある

子供2人育ててるママさんって尊敬してるし
すごいと思う

でもそっちは子供が一人だから
まぁ〜わかんないよね〜?的な感じ
なんだろう

私は持病もあって
最初から1人っ子予定で割り切ってるので
妬みとかそんなんじゃないんです

ただ、どうして1人しか子供がいないからって
経験的に下みたいな風に捉えられるのか

この人は友達!!って特別思ってないから
別に良いんだけど。親友とかじゃないから
でもモヤモヤするよ

コメント

はじめてのママリン

そういう人います!本当にしんどい
そういうところでマウントとってるつもりなのかもしれないけど
シンプルに鬱陶しいだけですよね( ¯•ω•¯ )
フェードアウトしちゃいましょう!

2児まま

そうやってマウントとってくる人
ほんとに無理です😅
子供が一人だろうが二人だろうが
大変な事にはかわりないし
人の苦労や大変さなんて
人それぞれですよね😅

deleted user

そうゆう人いますよね、、
2人いる方がすごい!じゃないけどなんか上からな人私も無理です^^

deleted user

すごく分かります💧
田舎なのもあって子供は2.3人が当たり前の地域で、パート先で子供関連で疲れた〜なんて話をすると、えっ?!1人だよね?○○さんなんか4人もいてフルタイムなのに〜〜と話されてイラっとします…。
何かと子育てのことで1人っ子親ってなんか子供が寂しそうなのに2人目を作らない親。1人しか育ててないから経験が浅い。みたいな扱い受けることが多々あってモヤモヤします…。