※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

出産後の体の変化について心配です。オリモノの色や匂い、頻尿、排卵痛が気になります。セカンドオピニオンを受けるべきでしょうか。性交渉もしていない状況です。

出産後の頻尿や排卵痛、オリモノの色がとても気になります、、、、、、。
産後半年くらいにオリモノに緑っぽい鼻水のような粘り気のあるものが混ざる時があり出産した婦人科で見てもらいました。菌も無く子宮がん検診もついでにしましたが異常なしでした。
それから1年経ってますが、緑っぽいオリモノはたまにでるし、産前は夜間トイレに行かなかったのに絶対に行くようになりました、、、、😣そしてオリモノの匂いも生臭い感じがします。前は気になりませんでした。
排卵付近になると子宮が生理痛のような痛みにもなります、、、。これも産前はなかったです。夜中だけですが膀胱にも違和感を覚えるとことも増えました。
ほかの婦人科でセカンドオピニオンすべきでしょうか、、、。
出産後は夫と性交渉ほとんどしてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

オリモノの変化はないですが出産後、頻尿と排卵痛になるようになりました😭💧💧
夜中にトイレに起きるようになったし、膀胱炎にも頻繁になるようになりました。排卵痛と排卵出血にもなるようになりました💧
排卵出血は産婦人科で見てもらったら「出産後体質変わったのかな?」と言われました😰
私は体質かーとあきらめてセカンドオピニオンしてないです😥💨💨
回答にはなってないですが同じ様な症状の方がみえてコメントさせていただきました!

• おむれつ

おむれつ

おー!同じ方がー!😭💦
    めちゃくちゃお股が緩くなった感じしませんか?😭💦出生時の子供が大きかったからなのかなとか思ってます😅
    出産後も治りがかなり遅かったですし、そんなのも関係してるのかなあーと、、、、。。。
    わたしも体質変わったのかなとは言われました!それ言われちゃ、おしまいですよね😂夜中起きてトイレ行くのなかなかしんどくないですか?💦残尿感あるときはあるし睡眠の質が下がってます😭
    セカンドオピニオンに行っても同じようなこと言われるのかなって思ってなかなか行けずです😭同じ方がいらっしゃり少し安心しました!😥

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにお股がゆるくなりましたー😂💧💧
    夜中にトイレに起きるのも今までは起きたことなかったのでしんどいです😥
    私も子ども大きかったのでやっぱりそのせいでかもしれませんね😭
    頻尿に関しては病院で処方してもらった八味地黄丸という漢方を飲むと少し改善されるような気がします🙋
    薬局でも売っているので(ちょっと高いですが)もしよかったら試して見てください😌

• 4月4日