※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で夜ご飯後にお菓子をあげるのは健康上どうか悩んでいます。おやつにはゼリーやプリンも選択肢です。

保育園いってて夜ご飯のあとにお菓子あげてる方いますか??
ご飯のあとにいつもお菓子食べたがります。
お菓子というよりデザートが欲しいって感じです。
全部食べたらねって約束して、全部食べれたらお菓子あげちゃってます。
でも健康上どうなんだろ?って思って・・・😣
お菓子がなければゼリーやプリンなどでも満足してくれるので、あげるならお菓子よりゼリーやプリンのほうがマシでしょうか?😣
ちなみに休みの日はおやつの時間にお菓子たべるので夜はあげてません。

コメント

ぽたぁじゅ

わかります💦
お菓子がないと夜ご飯の野菜等なかなか食べてくれないので、長男と次男は、全部食べれたら、1個だけ、きちんと歯磨きすることを約束して、毎日夜ご飯の後にお菓子食べてます😓休みの日もご飯の後に食べてます。
健康上あまり良くないのはわかっていますが、それより夜ご飯の野菜等も食べてほしいので…😅ゼリーやプリンの方がマシな気もしますが量にもよりますよね😓