※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤後のストレスや孤独感で落ち込んでいます。息子の発達やコロナの影響も心配。保育園が希望で、仕事も探していますが、人間関係に不安があります。前向きな言葉をお願いします。

転勤で引っ越ししてから気持ちがずっとどんよりしてます。少しでも前向きになりたいので、ご相談させてください。

暗くなっている理由は…

*息子の発達がゆっくりで心配
*コロナが拡大して緊急事態宣言が出ている地域です。
発達相談に行った大学病院は人が多く、コロナが心配。
息子の発達も心配だけど、やっぱり健康には変えられないので、次回の予約を延期しようと思っていること。
1歳半健診からやっと繋がった相談場所なのに。でも、コロナ怖い。前回行った時も小児科にリハビリに、移動させられて、会計でもたくさん待って、色んなところを触って逃げる息子を追いかけて、私はぎっくり腰。疲れました、、

*転勤して誰も知り合いが居ない、支援センター行ってもできない。孤独感がすごい。気が紛れるものが何もない。コロナで出掛けるのも怖い。家族に電話しても心が晴れない。友達に連絡しても独身の子は気持ちわかってもらえない、子持ちの子は子供の成長を気にしている感じじゃないから落ち込むのが嫌で話ができない。

*地震にコロナ、もう心が疲れてしまいました。

唯一の希望は、来週から始まる保育園。
息子が少しでも成長してくれたらいいなって思ってます。
そして、私も慣らし保育が終わった5月くらいから働けたら良いなあと思っています。転勤で引っ越しした後になんとか入れた保育園。今は求職中です。
仕事も慣れるまで大変だと思うけど、人と繋がれたらいいな。でも、人間関係悪かったらどうしようと心配もあります。

何か前向きになるお言葉いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りか

私も転勤族で、今の地は家族も親戚も友達も1人もいませんでした。家の近くの支援センターはリニューアルで半年閉館になり、孤独すぎて悲しい時期がありました💦
ただ転勤先で就職して、職場でランチ行ったり、愚痴ったり出来る同僚は出来ましたよ♩私も不安だらけでしたが、なんとかなりました!
保育園に入ったら成長遅いと感じていた娘もたくさん吸収して、びっくりしてます!
息子さんもはじめてのママリさんも大丈夫です‼️私たちでなんとかなりましたから☺️

じゅん

先週から慣らし保育始まりました✨息子も楽しそうだし、私も楽に😊
まだ6日目ですがスプーン食べが少し上手になりました💕

おそらくですが、テレビ結構見てませんか?
テレビ見なくなったら、心がだいぶ楽になりましたよ👍🏻
地震のことも今まで知りませんでした😂

私だったらコロナより発達を優先させます!
いくら大学病院に人が多いからといって、そこでうつる可能性ってあまりないと思いますよ😅
でも大学病院に連れて行くのは大変って気持ちはものすごーくわかります😱💦