※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水と咳が続いていて、風邪と言われます。アレルギー検査も結果なし。症状が繰り返し、同じ症状のお子さんいませんか?

2歳の息子がずっと鼻水と咳が出ています😭
1歳頃から続いていて、病院に行っても風邪ですね!っていつも言われます💦

他に原因があるんじゃないかと思ってアレルギー検査をしてみたけど結果は何もなく…

鼻水と咳が出て治ったと思ったら1週間後くらいにまた同じ症状が出ての繰り返しです😔

同じ症状のお子さんいらっしゃいませんか?
回答よろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

うちもですよー(笑)
月に2回風邪引くこともあります😂

• K

K

お早い回答ありがとうございます😊
    一歳過ぎた頃からこんな感じでほとんど鼻水と咳と共に過ごしてて…
    いつか良くなるんですかね?😭

• 4月2日
  • ミッフィー

ミッフィー

3歳ころからあまり風邪ひかなくなるって聞きますよ!笑

• 4月2日
  • K

K

3歳まであと1年…長いですね😂
    根気強く頑張ります😆

• 4月2日

病院をかえてみてはどうでしょうか。
去年、咳や鼻水が長引いて何度受診しても同じ薬しかもらえず、違う病院に行ったら、気管支炎の薬をもらい、良くなりましたよ😄
咳がでだしたら、すぐに連れてってます。
酷くなると、夜中咳き込んで吐いてしまうので💦
キプレス細粒という漢方薬を飲んでるのですが、息子には合ってるようです。