※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーを譲ってもらう場合、お礼は親しくないけれど長く付き合う方には息子さん向けのプレゼントや食べ物が喜ばれるかもしれません。お洒落な方なのでこだわりを考慮して選ぶと良いでしょう。

抱っこ紐とベビーカーを譲ってもらうのですが、お礼はどの程度の金額で何をあげたらいいでしょうか?😓

・そんなに親しくはないけれど、これからずっとお付き合いのある方
・息子さん(3)1人
・こだわりは多分強めでお洒落なお姉様

貰った本人にあててお返しは違う気がしたのですが、相手の息子さんにプレゼント?みんなで食べれるお菓子?

皆さんなら何を貰ったら嬉しいか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

忍

私もベビグッズを大量に送りました。内祝いでアタックのプレミアムセットみたいなものを貰いました。
柔軟剤はともかく洗剤だとなんでも嬉しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

柔軟剤は好みありますよね🤔洗剤は思いつかなかったです!参考にさせていただきます、ありがとうございます💗

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

無難にどこでも使えるJCBのギフト券がいいと思います!
食べ物でもおもちゃでもそれで買えますし、
こだわり強めなら尚更あげるもの迷ってしまいます💦
ベビーカーと抱っこ紐の種類で元値がだいぶ違いますが
お下がりで貰うので5000円前後ぐらいでいいかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で選べた方がきっといいですよね😂抱っこ紐はエルゴで新品同様と言っていました!ベビーカーはわからないんですけど…😓買うより全然安いので1万円くらいと思っていたのですが、逆に気を使わせてしまいますかね…?💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴでも安い方だと15000円ぐらい、
    オムニだと3万するので
    新品同様でオムニなら1万出せるかなーと思いますが
    これからも服などお下がり貰うかもしれないなら
    その都度菓子折りとかでいいと思いますし、
    それなら5000円プラスお菓子でいいかなと思います😊

• 4月3日
まぁこ

西松屋とかJCBとか、ギフトカードはいかがでしょうか?
もしくはカタログギフトとか。

金額は2000円〜3000円程度でいいと思います。

好き嫌いありそうで悩むような方にはいつもギフトカード等をしてます。

友人(30代後半)から出産祝いを頂いたとき、内祝いで図書カードを希望されてました。
そんなのも喜ばれるかもしれません💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好みが似てるといつも言ってくださるのですが、プレゼントとなると色々考えすぎちゃって難しくて😂ギフトカードもいいですね✨

ありがとうございます💗

• 4月3日
ママ

抱っこ紐とベビーカーのブランドにもよりますが、5,000円のギフトカードに1,000円くらいの菓子折りにするかなと思います🤔
抱っこ紐はエルゴやベビービョルンだと3万前後、ベビーカーはアップリカやコンビのAB型で5万以上、B型で3万前後するので、そのあたりを加味します。
もう少しお安い価格帯のグッズなら金券は3,000円にするかな…
金券は5,000円ならJCBが無難かなと思いますが、3,000円ならスタバも嬉しいです😊
菓子折りはフルーツゼリーなど子どもと一緒に食べられる物が良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーはメーカーもどれくらい使ったのかも聞いていないのですが、抱っこ紐はエルゴで新品同様と言っていました!

あまり親しくない方なので、金券だと値段がわかるので「5000円か〜」って思われないかちょっとだけ心配で😂(使わないからあげるって言ってたので多分そんなこと思わないとは思いますけど!🤣笑)スタバのカードも用意して渡してみようかな?参考にさせていただきます、ありがとうございました💗

• 4月3日
まみー

ハイローチェアとベビーカーもらった方に生菓子焼き菓子5千円分くらいを渡しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好みの分かれるものよりやっぱりお菓子や消費できるものがいいですね✨ありがとうございます😉💗

• 4月3日