※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

家事育児全くしない旦那ってどうしたら動いてくれますか?(特に夜勤され…

家事育児全くしない旦那ってどうしたら動いてくれますか?(特に夜勤されてる旦那様)

頼んでも頼んだことしかやらない
むしろ頼んだら嫌な顔される

俺は夜勤週交代であるんだから体力的に出来ないと一点張りです。

出来ないじゃなくて、協力する気ないんですよね😩

今日もパート終わりにわたしの歯医者で帰り遅くなりました。
夜勤の時の旦那の昼ごはんは、わたしが廃棄を貰ってきます。
それをいつも渡しているのですが、今日は歯医者の予約が入っていたので無理でした。
我が家には車が1台しかありません。
帰ったら、LINEでお昼渡せないって送られても、車もないし昼ごはん買いに行けんわって言われて、
いやご飯も家にあるんだし自分で用意して下さいよ😅😅😅って思ったし、

夜ご飯もコンビニになったけど、急いでお弁当チンして用意したのに、熱いって文句言うし、

なんなんでしょうか?🥺🥺🥺

コメント

もな👠

仕事帰りにコンビニ寄ることもできないんですか?
電子レンジでチンもできない。

めっちゃ失礼ですが、うちの息子でも電子レンジくらい使えます😭😭

トビア

わかります!!!

旦那が飲食店で10:00~24時前後まで仕事でして、一昨年くらいに糖尿病にかかり、血糖値の加減でえらいみたいで、それは分かります、分かるけど病気になりえらいからって諦め癖がついたというか,,,
知り合いから言われお風呂掃除はするようになったけど、毎回ラインでお風呂掃除したよって恩着せがましいというか(..)
有難いですよ!
有難いけど,,,なんだかなぁって😰

私も働いててたまに子供寝落ちしてご飯作れてないとかありますが、超不機嫌!でコンビニに買いに行ったりしてますがドアもバンって閉めたり😰

なんかご飯作れない私が悪いんですが、もう少し気を遣ってくれてもバチは当たらないんじゃないかと本当に思いますね😫

なんなんですかね、本当に😫
休みの日、昼まで寝てお昼頃から仕事の買い出しやらなんやらして17時か18時帰宅の疲れたって,,,
私今仕事帰って来たよ?iPadでアニメみたり,,,

おい、って心の中では思ってますね😫

つい似ててコメント長々とすみません😅
お互い頑張りましょ😅

anju

自分のことは自分で出来るように自立させてあげて下さい

私、明日死ぬかもしれないよ?って

早めに旦那育児すれば後が楽になります

ちぱ

うちも三交代で生活リズムがあまり合わないので期待はしてないです🤣
手伝うのは昼勤で帰ってきて
自分が早く寝たいときだけ
早よ終わらせて寝よーやーってさっさと洗い物や風呂掃除します笑
自分のためにしかしないです!!
今日も夜勤でもーすぐ出て行きますが
わたしが19時前に息子迎えて仕事から帰ってきて
急いでご飯やらしてるのに1人携帯つついてました😇

ソラママ

ウチも夜勤旦那持ちです。以前は本当にすれ違いだったので夜と朝は全てワンオペでした。共働きなので、子どもの事もほぼ私がやってました。

近所に同じ職場の方が住んでるのでAさん家の旦那さんはやってるよ?って言うと嫌な顔されますが、やってくれる事もあります。
もう本当疲れますよね。旦那の事はやらないようにしたらなんでやってくれないの?とか言うし、お昼作らなかったら食べないし、私はお前の家政婦じゃないよって言った事もあります苦笑