※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

男の子が指にうんちがついてトイレに座らせたが出ない。お風呂でおしりが痛いと泣き、寝ている間におしりからうんちのにおいがする。指でついたか、便秘か知りたい。

3歳半の男の子ですが、今日夕方うんちが指についちゃった!と言って見せてきて、トイレに座らせましたがうんちは出てきませんでした。
そしてお風呂の時にいきなりおしりが痛い!とギャン泣きが始まり…どうやら痛いのはおしりの穴のようでした。
今泣き疲れて寝てしまってますがおしりからうんちのにおいがします😂してませんが。

指突っ込んじゃったんですかね?便秘でおしりが痛いのかな…何かわかる方いたら教えてください😢

コメント

さらん

うちも時々おしりの穴が痛い!おしりの穴が痒い!と言うことがあります🙄うんちが若干したい感じはあるけど、まだ出る感じではなくて変な感じなのかな〜と勝手に思ってました😅ちなみにそんな時はおしりの穴からうんちのにおいもしてました🤣境遇似ていたので思わずコメントしてしまいました😆

なっちゃん

固くて出ないんじゃないですかね?
ワセリンやオイルを肛門に塗ってあげるとつるんとでやすくなりますよ🍀