※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
ココロ・悩み

心気症と思い、日常生活に支障をきたす症状が続き、がんの不安も抱えています。同じ経験をした方はいますか?

診断はされてないのですが心気症だと思います、、


最近ほんと辛くて辛くて
気になる症状がありもう自分は癌なんだと
思い込み毎日毎日ネット検索
子供とも遊べずやる気もおきず
1日中だるいし楽しくないし
最近ふわふわするめまいがほぼ毎日あるし
食欲もあまりなく、、
ぼーっと横になってる事が多いです

お腹の調子も悪く大腸がんなんじゃないか、、
少しでも便が濃い茶色だと
胃がんとかなんじゃないかと
もう毎日毎日毎日毎日毎日不安です
寝ても起きても頭の中ではその事ばかり

泣けてきます
辛すぎます



同じような方いませんか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしもです。
暇な時間があるのも原因といわれました。あおままさんは
育った家庭環境はよいですか?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます🥺

    出産を機に仕事を辞めているので
    毎日時間があります
    尚更ですよね。。

    育った家庭環境は
    悪くはないと思いますが
    父親が結構クセのある人で
    すぐ不機嫌になったりするので
    かなり気を使って生活してましたし
    今も同居してるので
    かなり気使ってます、、

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いたりはできますか?
    時間があるとついつい、、

    • 4月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    今2人目の不妊治療をしていて
    働くのは2人目妊娠、出産し
    1年程たってからと
    考えていました😣

    • 4月2日
ママリ

分かります!少し調子でも悪くなるとすぐ悪い方向に考えてしまいます😇

  • おぬぬ

    おぬぬ


    最近ほんと酷くて
    気づくとぼーっとしてます😭

    • 4月2日
deleted user

私はそれで具合悪すぎて、胃カメラ、全身CT,MRI撮りました笑

  • おぬぬ

    おぬぬ


    私も検査したいんですが
    結果が恐怖すぎて
    なかなか病院に行けず、、です😣

    結果がわかり大丈夫だと
    安心するんですけどね、、😢

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりの胃痛と吐き気で病院の先生にすすめられて逃げられなかったです😂
    何ともないと言われたら言われたで、原因不明って謎すぎて嫌でしたよ笑

    • 4月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    胃カメラと大腸カメラ
    したいんですけどね、、
    全身麻酔がいいです😭


    それだけ症状があって
    何もなかったら
    これは一体何?って
    なりますよね、、
    見落としなのかとも
    考えてしまうし、、

    心因性からくるもの
    なんですかね、、
    自律神経の乱れとか😣

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたし胃カメラは麻酔してやりました!楽でしたよ😂
    自律神経失調症でふわふわめまい良くしてました。ストレスや、首が凝っててもなるみたいです😅

    • 4月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ



    全身麻酔ですか?
    それとも鎮静剤ですか?😣

    1度心療内科行ってみようかなと
    思ってますが
    なんか行きづらくて、、

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠くはならないけど感覚がない?って麻酔でした!胃カメラしてるときに点滴みたいなのずっと付いてましたよ👐

    心療内科は合わない先生だと嫌な気持ちになりますしね😅

    • 4月2日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    そんな麻酔があるんですか?😳

    よく鎮静剤だと
    寝る人もいるけど
    意識があって痛かったとか
    苦しかったとか書いて
    あるので怖くて😭


    私の住んでる所では
    心療内科は1件しかなく
    もう1件は精神科でして😣

    • 4月2日
ママリ

私もです😭😭😭
花粉症で喉鼻がしんどいのに、本当は癌だ。とか一日中だるいし、常にふわふわ目眩してます💦💦

毎日辛くて、食欲ないし、何もする気になれないし吐き気までします(´・_・`).。oஇ

  • おぬぬ

    おぬぬ


    同じですね😭

    ほんと辛いですよね、、
    その日の体調とかで
    一喜一憂してしまって
    気分の浮き沈みも激しいし
    しんどいです😥

    娘の幼稚園が始まってから
    心療内科行ってみようと
    思ってます😣

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

癌、怖いですよね、、私も今気になる所があるんですけど、検査すら恐怖でなかなか行けません、
毎日毎日、癌かも…ってネット検索し怯えながら生活しているので、お気持ちわかります。。
人間ドックも行きたいけど物凄く怖い…

  • おぬぬ

    おぬぬ


    分かります、、
    検査も怖いのでなかなか
    病院行けてません😣

    なのでもうずっと
    毎日不安です。。

    病院行けば結果わかるのに
    その結果も怖いし😥

    この先の事を考えると
    何ヶ月後私は元気で
    居られるかな、、とか
    来年は生きてるかな、、とさえ
    最近考えてしまいます😖


    最近心療内科に電話したのですが
    初診だと1ヶ月後の予約に
    なると言われ断ってしまいました😭

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいらして心強いです😢
    心気症?の方はよく見かけるけど、心気症の方って不安から病院で次々に検査しまくってるって方が多い気がして…
    私はなかなか病院行けないから、サクサク検査に行ける方が羨ましいとすら思ってしまいます…(末期ですね…)

    今年生きてるか、来年生きてるか、、とかほんと考えますよね😢
    来年にはこの世にいないかも知れないとか、子供を置いていく事を考えると軽くパニックになります。。

    心療内科、やはりどこも数ヶ月待ちですよね💦コロナの影響で、更に混み合ってるんでしょうか…?(コロナ鬱?とか…)
    忘れた頃に…って感じだと、辞めとこってなるの分かります、、

    お互い辛いですね😢
    お話しできただけで嬉しいです、ありがとうございます

    • 4月14日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ホント同じです😢

    子供と離れたくない
    まだまだ一緒にいたいと
    思うだけでちょっと
    パニックになります、、

    今気になっている症状が
    もしほんとにガンの症状
    だったらと考えると
    もう末期で手遅れかも、、と
    毎日考えてしまいます

    検査に行けば
    分かるのに😖
    行けない辛さ、、


    ままりさんは
    今どんな症状で悩んでますか?😭


    私もお話できて
    嬉しいです🥺
    こちらこそありがとうございます😣

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、もし子供がいなければ、ここまで恐怖感じることって無さそうかな?なんて思いませんか?💦
    もう子供お置いてくのは不安しか無いし、死にきれません😢😢

    私はたまに胃がチクチクしたり、
    生理じゃないのに、軽い生理痛みたいなのが毎日あります。。
    あとこれは妊娠前からなんですけど、左側の脇腹に鈍痛があります💦
    我慢できるほどなので我慢しちゃってますが、今、検査して癌が見つかっても多分末期なので、、
    そう考えるとますます行けなくて😢

    ほんとは検査して安心したいけど、、
    毎日明日は行こう明日は行こうって考えてるけど、行けないんです💦
    辛いですよね、、検査行けないの…

    あおmamaさんは、めまい以外だとどんな症状がありますか??
    普通に生活する上で我慢できる症状ですか?

    • 4月14日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    ほんとに一緒すぎて
    私だけじゃないんだと
    安心しました😖

    元々心配性だったんですが
    ここまで酷くなったのは
    出産してからですね😣
    私も子供がいなければ
    こんな風になってないと思います😥


    最近やっとめまいが
    なくなりました💦
    けど去年の夏頃から続いてる
    左脇腹の痛み、左背中の痛み
    左骨盤辺りの痛み
    左腹部や胃の辺りがチクチク
    痛むことがあります😖

    右側は全く痛くないんです💦
    ほんと左側だけが何かしら
    痛みがありガンが原因の
    肋間神経痛なのかなとか
    最近軟便~下痢が続いていて
    お腹もゴロゴロ
    不快感があるので
    大腸ガンで骨や腹膜に
    転移してるんじゃないかと
    毎日怯えています、、

    背中と胃のあたりがチクチク痛むと
    膵臓癌かもと検索魔です。。


    私もこの日過ぎたら
    病院に行こうと
    毎日思いますが
    全く行けません😖😖😖

    けどほんと辛くて辛くて
    今こうして悩んでるのも
    辛いのですが
    ほんとにガンだったらと
    思うだけでも
    胸が苦しくなります、、

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もお話しできるだけで心が落ち着きます😢

    目眩の症状はなくなって一安心ですね✨
    その他はなんか、症状少し似てますね💦
    実は私も、左側の全般の痛みは数年前から定期的にあって、、
    同じく膵臓癌を疑って、ネット検索しまくってたら流石に怖くなって…
    死を覚悟してというか、、思い切って近くの内科に行ったことがあったんです、
    そしたらそこで「エコーで、膵臓に影がある」と言われて大学病院紹介されて😢
    その時は震えながら大学病院に行ったんですけど精密検査の結果何も見つからなくて肋間神経痛かもって事でしたが、原因謎のまま帰宅したことがあって…
    (結果待ってる間恐怖で心臓がバクバクして、血圧が200近くまで上がってしまいました…)

    同じく右は何とも無いのに、左だけって、謎ですよね…
    最近はお腹の張り?ガスが溜まってるような症状も出て来ているので卵巣癌?で腹膜転移を疑っていて、
    婦人科に行きたいけど、検査中も怖いですがなにより結果出るまでの長い期間も恐怖でしか無いです😢

    因みに娘さんはもう幼稚園に行かれてますか?
    私は上の子の持病の関係で下の子は保育園に行かせているのですが、
    下の子が保育園に行ってる間、自分の時間が出来るのでそうすると更に考え込んでしまいます💦
    八方塞がりです、、

    あおmamaさんは1人の時間とか、やはり更に考えたりされますか?

    って、、、すみません💦
    めちゃくちゃコメント長くなってしまって😵🙏

    • 4月14日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    寝てしまいました💦

    腹部エコー、、やってみたいけど
    何か絶対ありそうで
    勇気が出ません😭

    原因が謎って1番モヤモヤしますよね、、
    私も去年咳が3ヶ月続き
    呼吸器内科でレントゲン
    撮ったら白いポツポツが
    何ヶ所かあると言われ
    CT撮りましたが原因不明
    でした、、
    とりあえずガンではないと
    言われましたが
    生きた心地しませんでした😖


    ほんと症状似てますよね😳
    左側だけって、、
    極力娘を抱っこする時
    右側にしてるんですが
    左側が痛みます😥

    今日も肋骨付近が痛いです、、


    卵巣がん、、
    女性特有の病気も怖いですよね😣
    今不妊治療しているので
    毎回エコーで確認はするのですが
    少しでも不正出血とかすると
    子宮体がんなんじゃないかと
    不安になります😖

    子宮や卵巣はエコーで
    大体分かるので
    ドキドキですよね🥺


    娘は4月から幼稚園に通っていて
    今はまだ午前中だけなので
    そこまでですが💦

    やっぱり1人の時間があると
    尚更考えてしまいます😣😣😣

    悪循環です、、

    • 4月14日