※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
妊娠・出産

子宮頸管短くなるのは何週から?初期から入院する方いますか?早い人は初期からお腹の張りを感じることがありますか?10週で心配です。

切迫早産で子宮頸管短くなる方って何週頃からですか??妊娠初期から、子宮頸管短くて入院したりする方いますか?
早い人だと初期からお腹の張り感じて、入院する方とかいるんでしょうか??🥺

前回は中期からお腹の張りを感じ、切迫早産になりましたが
今回はならないといいなとヒヤヒヤしております。。
現在10週です。

コメント

ままり

2人とも切迫早産になりました。
2人目は32w〜切迫で
薬の服薬と注射を受けてました!
何とか入院はしなくて
すみました💭

h1r065

初期は切迫流産とかで頸管が短いなら縛る手術とかになるのかなと思いますよ。子宮頸管無力症とかなら縛ると思いますし。

張り止めもらいや無理しないことじゃないですかね。

deleted user

私は2回とも30週くらいから短くなり始めて、33.4週で入院しました。

2人目のときは早くから張りは感じてました。

りさ

1人目は33週から子宮頸管27mmで入院して
現在2人目は22週にはもう28mmでいまは薬をのんで自宅安静ですが先週はかったら20mmで次は入院かもしれないです😣

はじめてのママリ🔰

1人目は27w〜
2人目は23w〜
2人目はそのまま前期破水で35wで早産でした😭😭

1人目で切迫早産になると必然的に
次もなるみたいです😭

ママリ

私が切迫と診断されたのは、1人目が16週で、2人目は13週からでした💧