※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

出産後の入院面会(大部屋)に 小学生以下の子供を連れてくる人をどう思い…


出産後の入院面会(大部屋)に
小学生以下の子供を連れてくる人を
どう思いますか?

病院で小学生以下は面会できないと
言ったら ぶちギレる人をどう思いますか?

そうゆう人とは今後あまり
かかわらないようにしますか?

もしそれが 義実家の人であったら
どのように今後付き合っていきますか?

皆さんの意見を聞かせてください。

ちなみに 私が出産する病院では
自分の子供であっても 小学生以下は
面会に来れないし
新生児をガラスごしでも見れないです

コメント

にゃん♪

わたしも親類が出産したのはそのような病院でした。
残念と思うことは自由ですが、納得できずにキレるのは大人のやることではないですね。人格を疑います。
義実家との距離感にもよりますが、そのような言動はきっと普段から見られるものと思います。
常識のない人だなと思いながらスルーするも良し、もしムカッとすることを言われても、はいそうですかとスルーするも良し、かと思います。
絶縁できるならしてもよいと思いますが、きっと難しいでしょうからね…。

  • みたらし

    みたらし

    コメントありがとうございます😍

    旦那を通じて義実家の人に言ったんですが
    義理姉が納得いかないみたいで
    儀母も そこの病院で受付として働いていて
    そんなんあるん!?ってゆってて
    感染とかがあるからダメみたいって
    言ってもらったら
    うちの娘は病原菌ちゃうわ!とか😓
    病院の決まりなのに 嫁がわるいとか😓
    絶縁したいです ほんまに😫🌀🌀

    • 8月27日
  • にゃん♪

    にゃん♪

    お姑さんは勝手を分かっているのに、嫁の味方をしてくれないのですかσ^_^;
    そして義姉さん、失礼ですが教養のなさがひどいです(笑)
    子どものわがまま以下ですので、主様が責められてもスルーで良いと思いますよ。
    なんなら別に病院に来てくれなくてもいいですしね。
    義姉家族と産後すぐに会わないといけない理由なんてないですしね…。

    • 8月27日
  • みたらし

    みたらし

    コメントありがとうございます😍

    やはり 自分の娘が可愛いみたいで
    味方はないです😓😓
    友達(義理姉の友達が出産後)との
    面会できたんやし
    出来るよね!とか言ってたみたいで😫
    常識なさすぎて 怖いので
    入院は面会謝絶にします😍

    • 8月27日
ゆづママ

病院の方針なのに怒るとかありえませんね!新生児への感染症は親でもすごく気をつけるところなのに・・・
私ならほっといて今後は当たり障りない程度の付き合いになりますね(笑)
私が通った産院は私の兄弟でも面会できませんでした。ましてや友達なんて絶対ダメで。行きたいと言った友達にムリなんだと伝えると、今どきそんな病院厳しいのって言い返されたことを思い出しました。学生時代のグループでの付き合いしかなく元々自分勝手で関わらないようにしてましたが、ますますないわ〜って感じでした😅

  • みたらし

    みたらし

    コメントありがとうございます😍

    ほんまですよ😫
    病院に言ってくれって言いたい😓
    義理姉は そう言う感染とかは
    しょっちゅうないし 触るときは
    消毒するやんって言ってたみたいで
    はい?って感じですよね。😫

    あ、私のとこも友達ダメです!
    病院が厳しくしてるってことは
    過去に何かあってこんだけ
    厳しいねんやって察してほしいですよね😓

    • 8月27日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    大人は免疫がついててうつらなくても子供ましてや新生児には命に関わる感染症たくさんありますからね。そのへんは理解してもらうしかないですねー。
    それで院内感染とか起こったらどう責任取るのでしょうね。自分とこだけでなく他の赤ちゃんにも影響あると思わないところが困りますね・・・。
    ま、どのみち病院がダメなんですからほっときましょー(笑)

    • 8月28日
minty☻⑅

こんばんは(*^_^*)
私が出産した病院でも小学生までの子は入室できないという決まりがありました。

もしその決まりがなかったとして、出産した本人の上の子なら有りかと思いますが、
他人の子だった場合は遠慮してもらいたいです。
連れて来られたら、大部屋だからごめんなさい、と部屋を出てもらうかも、、です。
正直非常識と思います。

面会できないと言ってブチキレられたら、
なるべく関わらないようにします。

義実家の人でも、、
なるべく距離を置いて最低限のお付き合いにします。
付き合っても良いこと一つもなさそうなので😅

  • みたらし

    みたらし

    コメントありがとうございます😍

    ほとんどの病院はそうゆう決まりあると
    思うんですが
    義理姉は大丈夫とか言ってて😓

    まず許可なく小学生以下の子供を
    面会にこさせようとするのが
    おかしいですよね😀

    産まれてからも 写真だけ送って
    そのままあいたくない😫
    何されるかわかりませんよね😓

    • 8月27日
  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    なんでしょうね〜
    ちょっと自分勝手すぎますよね。

    旦那さんにも味方になってもらって、できるだけ距離を置いたほうが良いですよ😰

    • 8月27日
  • みたらし

    みたらし

    コメントありがとうございます😍

    自分勝手過ぎますよね😫
    娘うんでるから常識ある人やと
    おもってたら 全然違いました笑

    がっつり味方につけて 距離置きまくります笑

    • 8月27日
ころろ

毒親
自己愛性パーソナリティ障害
2つのワードで検索してみて下さい。
当てはまったら、どんなになじられようとも絶縁した方がいいです。

実の父と絶縁した者より。