※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
家事・料理

共働きフルタイムです。晩御飯毎日作るのは無理だ!と思って、作り置きし…

共働きフルタイムです。
晩御飯毎日作るのは無理だ!!!!!
と思って、作り置きしてみようかと思います。

いままでは育休中だったので
子供の離乳食は子供のお昼寝中とかに
作れる時どーんと作って冷凍。
大人の食事は夕方にその日の分調理。

って感じだったんですが、、
復職したら週末しか時間がありませんよね、、?
週末に作り置きしている方、
旅行やお出かけ、用事で時間が取れない時は
その週のご飯はどうするのでしょうか、、?
レトルトや冷凍食品お惣菜をうまく使いながら
過ごしている感じでしょうか🤔🤔🤔💦?

ちなみにレトルトや冷凍食品お惣菜やコンビニに
抵抗は全くありませんし、
子供も足りない時はベビーフード使ってます!

コメント

deleted user

週末作り置きも、結局は週末に料理の時間が取られるのが嫌🥲になって、ヨシケイの毎日届くキット頼んでます!
キットの通り作ると、私にとっては味が濃いので、お肉(小分けで冷凍しておく)と日持ちする野菜(たまねぎ、人参、キャベツ等)は常備しておいて、適当に加えてます!

  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね(´・ω・`)!でもとりあえず毎日調理はされてるってことですもんね🥺👏💓すごいです!
    どうしても平日はチンだけですませたいんです😭😭😭パルシステムのミールキットも使いましたが結局できてないところから作るのはしんどくて、、気持ち的に。。。

    • 4月2日
ゆーちゃん

1回の作り置きでほぼ1ヶ月分の量作ってます!
その日の時間は無くなりますが、1日で終わるので他の週末は好きに過ごしてます😂
仕事のない日は作り置き使わないです😊

  • はるはる

    はるはる

    ほーーー!!すごい!!!冷凍されてるってことですかね?!たしかに一週間じゃなくて2週間くらいいけるかな?って量作ったりすれば調整しつつ凌そう、、、🙄👏💦

    冷凍したりする時気をつけてることってありますか、、???

    • 4月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    冷凍してます!
    ジップロックにその日の分を分けて、料理名と日付を書いてます😊
    基本は1ヶ月以内に食べるようにしてますよ!
    冷凍したのを朝から冷蔵庫に入れとけば帰ってきた時には解凍出来てるし、解🙆‍♀️できてない時はレンジで解凍してます😅

    帰ったら焼くだけとかなので楽ですよ😆

    • 4月2日
  • はるはる

    はるはる

    焼く前で保存されてる感じですか?!

    • 4月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そーです!
    お肉とか、魚とか調味料をジップロックに入れ混ぜて空気を抜きながら冷凍して食べる時に解凍して焼いてます!
    お肉とかは味がしみ込みますし、調味料のおかげで柔らかくなったりもしますよ😊
    唐揚げとかも味をつけて冷凍し、解凍後に軽く調味料を拭き取り片栗粉と小麦粉つけて揚げたりしてますが美味しいですよ😆

    • 4月2日
はじめてのママリ

いつも平日に作り置きしてます!
月曜、火曜の晩御飯のあと、寝かしつけのあとに作ります!

  • はるはる

    はるはる

    平日の夜に作り置きされてるんですか?!すごすぎます🙄💓💓

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土日はお出かけしたいし、家事したくないので、NO家事デーにしてるので笑
    月曜に全部買い物に行って、娘が寝てから作ります😊
    ポイントは来週の月曜のぶんまで作ることです🤗

    • 4月2日