※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、食事が摂れず体重も減少。水分だけで生きられるか心配。栄養が取れる飲み物があれば知りたい。同じ経験の方、つわりが治まる時期を教えて欲しい。

今、11週と6日なのですが、つわりが全然収まらず、悪化する一方です。
前は食べられていた、食パン、そうめん、バナナ、お粥、トマト、なども日に日に吐くようになり今では、何を食べても吐くし、胃酸も一緒に吐いてしまい、逆流性食道炎になり、何も食べられなくなりました😞
水分だけは、取れています。
体重は妊娠発覚時から、3.5キロ減りました。
毎日減り続ける為、出産まで、自分が生きているのかさえ心配になりました。
水分だけでもどうにか生きられるのでしょうか?
OS1と水、ポカリ、たまにオロナミンCで生き延びていますが、栄養が取れる飲み物があれば教えて頂きたいです。

同じような方いましたら、いつ頃からつわりが治まったら教えて頂きたいたいです。

コメント

あーやん

その頃はまだ悪阻でつらいと思います_(:3 」∠)_
私も悪阻で5㌔落ちました。
すっきりする果物とか、アイスとかも食べられませんか?
もし、なにも食べれなくてしんどいようなら一度受診されても良いかと思います。
妊娠悪阻で点滴とか入院とかもあるみたいなので!
なによりお母さんの体とお腹の赤ちゃんが守れることを考えましょう^ ^

ショコラ

とても心配です。

病院で点滴をしてもらうや、
吐き気止めや漢方を処方してもらっておりますか?

私も第一子の時も今回も食べられない吐き悪阻で本当に生きた心地が全くしませんでした。。。

ケトン+3出て、病院で点滴を勧められました。

あと、ママリでみて、チョコラBBローヤル2が悪阻に良いと聞いて、ここずっと毎日一本飲んでいます。

今は1番つらい時だけど、終わらない悪阻はないです。

辛いけど、ベビちゃんの為に今を耐えましょう😭😭😭

はじめてのママリ

今が一番ピークで辛いですよね、、
私も10週ごろから本格的につわりが始まって、16週くらいから少し落ち着いてきて完璧に治ったのは19〜20週くらいで私はかなり長引いた方でした、、どれくらいかかるかは人それぞれなので、気を落とさず、、ちなみにわたしは6kg痩せました、、

あとは私はあんまり効かないけど、産婦人科で吐き気止めの内服を飲んでました。もうおまじないみたいな感じですが汗
あとは冷凍のパインとかマンゴーとかを食べたり、バニラアイスとか冷たいものを食べてましたよ!あとはスプライトが一番すっきりして飲みやすかったです。
豆乳で好きな味があればタンパク質なので栄養価高めです
私はメロン味が好きで飲んでました。
チョコラbbは癖があって私は飲めなかったです泣

やま

妊娠したことを後悔するくらい、特に上のこの時はつらくてあれよあれよと6キロほどやせ血液や胆汁を吐き続けました

飲み薬は効かないけど脱水が心配なので受診して点滴お勧めします。吐き気は楽になりませんが・・・脱水によるふらつきや頭痛は改善されるかと・・・

まだ吐きますが安定期入れば楽になれるはずです。一日一日が長いでしょうけど、負けないでください。

私はチョコラきいたきがします!

はじめてのママリ

悪化していくつわり、辛いですよね😣
私も何とかポカリ飲んでましたが、赤ちゃんが心配で病院で点滴もしてもらっていました。
8キロ痩せてしまって最終的にはケトン4になり、入院して絶食&24時間点滴してもらって少しずつ良くなり、ちょっとずつですが食事も食べられるようになっていったので、あまりに辛いようでしたら病院で診てもらうことをおすすめします😭💦
入院は避けたかったですが、今は入院して良かったと思っています。

私は安定期過ぎて少し経ってから楽になったので、つわりが酷かった&長かった方だとは思いますが、必ず終わりは来るので、頑張ってください😭😭😭

私も悪阻時は5キロ減りました。。
ポカリだけで過ごしていて、辛い時は気休めですが点滴にも行っていました。吐き気がひどい時はヘパリーゼや太田胃酸に頼ってました😂😂(結構ましになります!!!)
悪阻は13wぐらいでぱたっと治りましたよ^_^

はじめてのままり

私も18週まで悪阻が続いてて、20週〜今現在もまた悪阻が始まりました😭😭😭

助産師さんや先生に、食べ物が食べられなくてもとにかく水分だけは摂るように‼︎
食べ物が食べられず水分しか摂れないなら、水やお茶よりもポカリやアクエリなどを飲むようにと言われました💡
私はポカリとダカラと炭酸ジュース飲んでいました笑笑
あとリンゴジュースも🍎

私も-8キロのBMI15まで落ちて、とってもしんどかったです😢😢

でも絶対に徐々に良くなっていきますし、私も栄養のあるものなんて一切食べられず状態で赤ちゃんのことが心配でしたが、32週の現在も元気に育ってくれています👶🍼

とっても辛い時期だと思いますが、自分のペースでゆっくりゆっくりで大丈夫ですよ☘

はじめてのママリ🔰

私も6週ごろから毎日吐き続けてきました🥲ちゃんと治ったのは、17週ごろです!なにを食べても吐いて、吐くものがなくなると胃液を吐いて水を吐いてってしてました。辛いですよね、いつ終わるのかいつ終わるのか泣いた日もありました🤷‍♂️💦無理せず、点滴でも良いと思います。いつかは必ず終わるので、頑張ってください🥲✨

はるママ

主です。
たくさんのご意見と励ましのお言葉ありがとうございます😭🙏ひとりひとりに返信できず申し訳ございません。
点滴は、通いでたまに行っている状態です。調子が悪すぎると行くのも辛くて。。
体はかなり辛いのですが、検査の結果ケトン体は、出ていないようです。

つわりの対策方法や、ご心配のお言葉、本当にありがとうございました😭✨
色々なつわり対策、参考にさせて頂きます!!