※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しが多くて心配です。赤ちゃんは普通に吐き戻すこともあるけど、今日は大量に吐いて心配。噴水のような吐き方はしていないが、ガーゼが濡れるほど。母乳のみでも大量に吐くことがあるので飲ませすぎかどうか不安です。

いつも以上にミルクの吐き戻しが多くて心配です。。
3月24日に第1子を出産した新米ママです!
ミルクの吐き戻しは赤ちゃんはよくある普通のことだとは思うのですが、今日はいつもより大量に吐き戻しており少し心配です。。
吐き戻し自体もとても心配ですが、時間が経ってから戻すこともあるので寝ている間に詰まらせてしまうのではないかとも考えてしまいます😭
噴水のような吐き方をせず、その後も元気でミルクも欲しがるなら問題ないと言いますが、噴水のようなとゆうのがどういったものなのかイマイチ分からず。。ほんとうに噴水のように吹き出すことを言うんでしょうか。。?
そこまでではないとは思うのですが、たら〜と口から垂れるレベルの溢乳よりは多くて、ガーゼがぐっしょり濡れるくらいです。
母乳のみの時でも大量に戻すことがあるので飲ませすぎなのかどうかもあまりわかりません😭

コメント

ぴーまん

飲ませすぎもあるかもですが、普通に吐き戻ししやすい子もいるみたいです!

次男が本当に常に吐いてるくらい吐き戻し多かったです😨 
常に着替えてました😂😂
今でもだいぶ多いですが。

噴水のように、は本当に噴水のようにぴゅーって吐きますよ!

全部吐いてて体重増えないなら問題ですが、体重が順調に増えてるなは大丈夫ですので、しばらくして体重測ってみたりしたらどうですかね?

満腹がわかってくるようになったら落ち着いて来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しやすい子もいるんですね😣元々ほんとにたら〜ってゆうくらいでガーゼがぐっしょりとかはなかったのでとても心配で🥲
    そう聞くと噴水のようではないので、そこまでではないのかなと😕
    体重も退院から増えてはいるので、これからも測って確認したみたいとおもいます!
    母乳がどれくらい出てるのか分からないので満腹がわかるようになるまで、気長に待ちます😣
    回答ありがとうございます♥

• 4月2日

噴水みたいに吐くのは大人が本当に大量に吐くときみたいな感じです(笑)
タラーっとではなくゲロゲロ〜みたいな(汚くてすみません)
うちの子も吐き戻し多かったので
バスタオルとか使って頭から腰に向かってゆるい傾斜作ったところに寝かせたり
体ごと横向かせてました😊
横向きにするとぐっすり寝てくれるってのもありましたよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が吐く時並なんですね😨
    そこまででは無いと思ってたので、いつもより多目にばーっと吐いたの見て、これが噴水みたいなってことなのかな?!って不安になってました🥲大人が吐くほどの量ではないので気にしすぎだったかもしれません😣
    横向き寝させると吐き戻しが詰まることも防げますもんね!
    やってみます🎶
    回答ありがとうございます♥

• 4月2日