※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食についての準備やアドバイスを教えてください。

もうすぐ5か月になる娘がいるので、離乳食をそろそろ始めようか考えています。

そこで皆さんが離乳食のために買った物で
ここのこれが良かったよー!とかあれば教えて頂きたいです😊✨
初めてのことでサイトやら本を買って読んだりしたんですが、
何をどこで買って準備すれば良いのか不安だらけで…😭

もし良かったら参考にしたいので教えて下さると助かります(*^^*)

あと離乳食始める際に気をつけた方が良いこととか
どんなことでも良いのでアドバイス頂けると少し安心して
すすめれるかなと思うので…良ければお願いします😣✨

コメント

みりてや

離乳食のストック作りは、
西松屋ブランドの調理器具セット、Amazonで5000円くらいのブレンダーで作っています!
私は楽したいタイプなのでブレンダーあってよかったです☺️!

離乳食の前に口の周りにワセリンを必ず塗るのは忘れないようにしています!
口に入れたものが出てきて皮膚かぶれたりするので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます🥺

    私も断然楽したい派です!🤣(笑)
    Amazonで5000円くらいのブレンダーあるんですね😊
    私も調べてみます(*´ω`*)

    そしてワセリン塗ると良いんですね🥰
    良い情報教えて頂きとっても嬉しいです!
    ありがとうございます☺️

    まだ生活リズムが安定しないので、離乳食すすめるの上手くいくか不安でたまらないです…😭(笑)

    • 4月2日
  • みりてや

    みりてや


    ブレンダーだとほんとすぐ出来るので楽です👏
    みじん切りのチョッパーもついてるので、離乳食で使わなくなっても普段の料理で使えるかなと思って買いました!

    うちの子も離乳食始めたばかりの時はリズムが定まらなくてぐずっちゃったりもしましたけど1か月経つ前には慣れてなんとなくリズムも出来てきました☺️💓

    一口でも食べてくれたらラッキーぐらいの気持ちで気楽に頑張りましょ〜🙌❣️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みじん切りのチョッパーついてるんですか?🥰
    私、みじん切りとっても苦だったのでそれは良いですね😍
    教えて下さって本当に感謝です(*´ω`*)

    そうなんですね☺️それを聞けて少し安心しました🥺
    いつかは絶対慣れてきますもんね(*^^*)🌟

    気楽に頑張ってみます🤗💕
    きっと食べてる姿も可愛いんだろうなぁと今はなるべく前向きに考えて楽しくやっていきたいと思います!(笑)😍

    • 4月2日