※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に、子どもが声を出して体を伸ばすことがあるのはなぜでしょうか?同じような経験をした方はいますか?対処法など教えてください。

離乳食食べるんですけど
おかゆあげてる時絶対と言っていいくらい
「ゔーーーー」って声出しながら
体を伸ばそうとするんです、、
なんなんですかねー😓?

人それぞれだとは思いますが
似たような方いらっしゃいませんか??
こうしたらやらなくなったよ!とか!

コメント

deleted user

熱いとかないですか?
あとはおかゆの食感が苦手とか🤔
それか美味しい!!を体で表現しているのかもしれないです!

  • りぃ

    りぃ

    熱くはないと思います💦
    顔がいなそうな顔でしてるかは美味しいではないのかなーって、、
    やっぱり苦手なんですかね?でも出さないから毎日あげてて😅

    液体くらいの時はすぐ口の中からなくなるから嫌なのかな?と思って粒ある感じにしてそこから
    水分減らしてみたりやってみてるんですけどどれもイマイチなんです🙃🙃

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね
    じゃあ苦手なのかもしれないですね💦
    液体の時から嫌そうな顔してました?
    一度液体に戻してあげてみるのもいいとおもいます!
    うちも一時期お粥あげるとすごい顔してたのであげてませんでした🤣

    • 4月2日
  • りぃ

    りぃ

    液体のとかなもの嫌そうなのかなってのはありました!
    それかすぐ飲み込めちゃうからもっとちょうだい!
    って感じなのかな?って思ってました!

    ミルクも途中で口から離すと似たような反応なので!

    • 4月2日