※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の地元とは離れ、旦那さんの地元に嫁いだ方に質問です😆旦那さんのお…

自分の地元とは離れ、旦那さんの地元に嫁いだ方に質問です😆

旦那さんのお友達(男女とも)とはどれくらい仲良くされていますか?

この間、旦那が友達夫婦の奥さんの方(同じ市に住んでます)にわたしの妊娠報告をしていました。
そして、ママ友が増える〜😍って喜んでたよ👍と言われたのですが、わたしはまだ数年前に1度会ったきりなので、顔もほとんど覚えてない状態です😥しかも、わたしは子どもが生まれても保育園組(正社員)、彼女は幼稚園組(専業主婦)なので時間的にも合わないと思っています🤔💭

どう対応したらいいかわからず、そうなんだーとしか言えなかったのですが、みなさんどれくらい仲良くされていますか?

コメント

ちい

同じ市内ですが区違う旦那の地元に来ました!
私極度の人間嫌いなので一切会ってないし会いたくないと言ってます笑
旦那は色々友達に伝えてるみたいですが😊
旦那の身内に会うのも苦なくらいなので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    わたしも旦那の身内(義父母)に会うのは慣れましたが、姉に会うのはまだちょっときついです😅😅
    旦那様にお友達と会いたくないと伝えて文句とか言われないですか?

• 4月2日
  • ちい

ちい

人間嫌いなのさ知ってるので何も言わないですよ。
    どうしても会わないといけない時今日だけ頼むって言われます笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    わたしは苦手なのに、友達だからーみたいな感じになってしまって😰😰

どうしても!とかなら仕方ないなってなりますよね🤣

• 4月2日
  • ちい

ちい

今月末も友達に誘われたと言われてどうぞご勝手に行ってきてくれと言いました笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に行ってくれるならいいですよね〜😆
    一緒に連れていかれるのは辛いですよね😞

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ旦那の地元に引っ越します!
隣の市なので結婚する前から
BBQ、キャンプ、ドライブとか
してました🙂
今はみんな結婚しててコロナもあるし
あんまり会ってなかったですけど
引っ越したら近所になるので
遊ぶ頻度は増えるの思います🤔
旦那の親より旦那の友達といた
方が楽しいし気が楽😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    仲良しなんですね👍
    結婚前から交流があると自分とも友達感覚なれたんですかね🤔
    1度しかあってない上に、旦那と同い歳だから私からすると歳上になるので😥2つしか変わりませんが笑

• 4月2日
どんちゃん

私は全く関わりないですよー( ¨̮ )
たまに連れておいでと言われてついて行くことはありますが、ほとんどが男友達で独身の方が多いです😊
無理に付き合う必要はないと思いますよ\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男友達ばかりで独身だと関わらなくてもいいかなーってなりますよね😆✨

無理に付き合う必要ないんじゃ?とは思うのですが、何故か付き合う流れに……😥

• 4月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

旦那の友達は気さくな人ばかりなのでそんなに苦にはならないです( ¨̮ )

旦那さんも自分の地元に来てくれるからママリさんが寂しい思いをしないように自分の友達と交流して仲良くなれたらと思ってくれてるとかですかね?😀

私は気分がのらないときは断りますけど、友達に紹介してくれるたり集まりに連れていこうとしてくれるのは素直に嬉しいなとは思います☘️

人に合わせても恥ずかしい嫁じゃないってことねと自分に自信がつきます😂笑

ストレスにならない程度で付き合えたらいいですよね(*¨*)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

気さくな方もいるので紹介されたらきちんと挨拶はしますが……そのママ友だーって言ってる方はあまり良い印象がないんです😞
    旦那からは根に持って……みたいなことを言われるので、もう言ってませんが、数年前の言動が引っかかっていて😢
    しかも、ママ友ってわたしとその方がご飯行ったりするのかなーと……旦那抜きとかきついですよね😨😨

• 4月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

第一印象で引っかかるとなかなか苦手意識なくなりませんよね(´-ω-`)
    旦那抜きはさすがにいやです🥲🥲
    ママ友だって話もその時限りの社交辞令だったらいいですね(´゚ω゚`)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの方が年下で、その頃は結婚もしておらずもちろん子どももいませんでした。
    彼女は既婚子どもありだったのでその点上から目線だったのかなと勝手に思っていますが……
    家事できないでしょ!とか、ちょっと買い物頼まれてもお金返してくれなかったり😫(最終的に3年かかって旦那経由で返してもらいました。)
    買い物頼まれた経緯は長くなるので省きますが5000円程度でした😂

社交辞令なことを願ってますが……遊びに来てねとか、ご飯食べに行こう!とか旦那経由で誘われています🤨

• 4月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

うわー(๑•﹏•)
    それはちょっと関わりたくないタイプですね😱
    家事できないとかあなたに関係ありますか?って感じですじお金もすぐ返してくれないあたりほんとに無理です!😭

とりあえずコロナや妊娠中で体調がーとか言って合わない方向に向けて逃げれたらいいですね😱
    あとは連絡先聞かれないことを願います🥲

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、主婦の方に比べれば学生ですし出来る力量は知れてますが……一人暮らしだったので、それなりにはしてた時に言われて……何知ってるの?ってなっちゃいました😒
    お金も会えないから銀行口座に振り込むから口座番号教えてとか🤨
    わたし的に口座教えるのはありえない話だったので、せめて現金書留と伝えたらやり方がわからないとかなんとかで3年かかりました😅

コロナと仕事理由に避けてはいますが……わたしがお休みの日の夜ご飯にセッティングされそうです😱
    連絡先は知ってますが、わたしには直接連絡来ないです😁

• 4月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

自分の家事スキルとか自慢してくる人ってなんなんでしょうね😂
    信頼関係ない人に口座とか教えるのは抵抗ありますね(´-ω-`)

直接連絡ないのはいいですね\(^^)/
    セッティング勝手にされたら嫌だ~😱😱
    旦那さんはどうしても会わせたいんでしょうか?😅

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね!家事スキル自慢してくる人🙄
    わたし的には最低限できればいいくらいなので😂めっちゃ低いです笑

口座教えないですよね😫
    暗証番号聞いてるんじゃないんだから!と言われましたが🤨

たぶん、わたしがこっちに知り合い(職場以外)いないので、寂しくないかな?とかそういう感じだと思うんですが😅

• 4月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

友達とかでも毎日お弁当載せてたり、よく続くなぁって思っちゃいます😂
    私も家事スキル低いのでゆるーく頑張ってます(笑)
    クックパッド様がお友達です🤣

すぐに返せない距離とかなら買い物頼まないで~!とも思いますが😂
    根本的に価値観が合わないんでしょうね🤔

それなら別に今は会いたくないと伝えたら、旦那さんからさらっと断ってくれませんか🤔?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クックパッド様!わたしもお友達です🤣🤣
    キャラ弁とかも凄いですよね🥺絶対できない。違うものが出来上がると思います笑

当時はわたしが東京に住んでたので買いに行けないからとかで頼まれました😅
    旦那の友達だし、断りにくいし、と思って引き受けちゃって😖

断ってくれないです😞
    ご飯の話が出たので、当たり前のように、行ってらっしゃい〜👋って言ったら、え?一緒に行くんだよ?と言われました😨(苦手なの知ってます)

• 4月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

自分の目分量で料理作るの苦手です😂煮物系は特に😂
    子どもがお弁当必要になったときどうしようって思います🥲笑

確かに断りにくいのはありますよね(。・ω・。)
    私なら迷惑かけたくないしネットですむならネットで頼みますが😅

旦那さんは友達夫婦に会いたいし連れていきたいって事ですね🥲
    必殺!行く当日にお腹張って痛いから行けない作戦どうでしょう😂
    それか1回だけ今回だけと諦めてついて行くかですね🥲でも2回目ありそう、、、

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    煮物系、わたしも目分量出やると薄いかめっちゃ濃いかで、どんどん違うものになっていっちゃいます😂😂😂
    ほんと、お弁当どうしようですよね🤣

たぶんどんちゃんさんみたいな感覚じゃないんだと思います😅

そういう事ですね〜🤔
    1人で行ってきてくれれば良いのですが……旦那さんのほうがわたしの顔忘れたとか言ってるみたいで、かつ結婚式来てもらう予定がコロナで親族のみで行ったからとか?よくわからないですが😅

• 4月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

自分で味直そうとすると余計酷くなりますよね😂
    計量スプーンは必須です!笑
    旦那弁当とかは適当でもいいけど保育園のお弁当は可愛く作ってあげたいから今からレパートリー増やさないと!と思ってますがその前に離乳食~🥲🥲笑

少し距離感掴めない人なのかもですね😂

お祝いも兼ねてってことなんですかね(´゚ω゚`)
    なんだか断りたくてももう断れないところまで話が進んでそうですね🥲
    楽しいのはその夫婦と旦那さんだけなのに(๑•﹏•)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!めっちゃ😂

可愛いお弁当とか憧れます😆✨
    離乳食とか緊張します笑
    その前に母乳出るかな……とかミルクにしてもちゃんとあげれるかな……とか……初産だしちゃんと産めるかな……とかもう考え出したらキリないくらいに不安しかないです😫

お祝い兼ねて……ってことはないと思います🥲
    金銭面でも結構違うお家なので………🤔💭
    どこまで話が進んでるのかはよくわからないですが、このあいだそう言えばどうなったの?いきなり言われても私行けないから。って伝えはしました️💪✨

• 4月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

いつになったら料理好きになれるかなーと思いながら修行してます😂
    離乳食途中で諦めてレトルトにしてる自分が想像できます( °_° )笑
    心配なことどんどん増えていきますよね😅実家も遠いし近くに友達もいないしどうしよう~!って感じです🥲
    お互い頑張りましょう~🥶

お祝いしてくれる訳でもないんですね😅
    そのまま計画してる所で話流れたらいいですね😭❤

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらなきゃなのでできないわけではないですが、苦手なんですよね😆
    義母には包丁持たせてもらえてません笑
    盛り付け&配膳係です😅

同じくです🥲
    心細いといえば心細いですね。普段などーって事ないんですが🤣
    頑張りましょ〜✊🏻✨

お祝いしてくれないですよ笑
    むしろ、奢ってって思われてるんじゃないだろうか……と😅まぁ、旦那さんも来られるのでないと思いますが😨
    里帰りまであと約2か月ちょっと……恐怖のGW過ぎればやり過ごせる気がします笑
    わたしはGWもお仕事なので、期間中もチャンスは少ないですが😆

• 4月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

分かりますー😂
    お義母さんと一緒に料理されるんですね🤭私はした事ないです!笑

産んでしまえば大変でも何とかなりますよね!🤣

えぇー!誘ってきてるのに図々しいですぅ🤭笑
    里帰りまで会わずに住むことを願ってます😁
    グッドアンサーもありがとうございます😭❤

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滅多にしないですが、旦那の実家が特殊な家で毎年集まりが数回あるのでその時に一緒にやります🤣男性陣はどんちゃん騒ぎ、女性陣は台所仕事みたいですね!結婚して1年目なのでコロナでどんちゃん騒ぎには出くわしてませんが🤣🤣🤣そして、今年も里帰り出産の時期にそれがかぶるため不参加です🤣嫁wwwって旦那に言われてます😆

産んだらやるしかないですからね!何とかするんだと思います😅

旦那と愛猫と離れるのは少し寂しいけど(主に愛猫🐱)、早く里帰りしたいです〜😍
    1年以上帰れてないので……コロナで😡

• 4月2日
メロンパン

全く。
年に一度くらい一緒にバーベキューしたりするときに話すくらいで、、、連絡先も知らないしですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね!

なんか、仲良くする流れになってるので……みなさんどうなのかと😥
    わたしのところも旦那はバーベキュー年1回くらいやってますが、結婚した時は既にコロナがあったのでわたしは参加してないんです😆

• 4月2日
あいり

旦那の地元に引っ越してきて10年になりますが、旦那は地元に友達がいないので全く仲良くする人いないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね😳
    旦那も地元を離れてる期間が長いので多い訳では無いのですが、昔から馴染みのある方がその人みたいで😅

• 4月2日
どんちゃん

そうなんですねー🤣
私はそういう集まり苦手なので参加されてるの尊敬します😭❤
いい時期に里帰りできてよかったですね\(^^)/

たまにママリで相談でもしながら頑張ろうと思ってます🤣

私は旦那に立ち会いして欲しかったのと家が散らかりすぎるのが心配だったり家にもうさちゃん🐰たちがいるので里帰りはしませんでした😭
私も一年以上地元に帰れてないのですごく帰りたかった~🥲
その代わり母が短期間ですが手伝いに来てくれます😍
動物嫌いですが🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫌いですが、本家の嫁なので行かない訳にも行かず……( ˊᵕˋ ;)💦
    冬はお仕事あるので行かないですけどね🤣🤣
    いい時期の里帰りです👍

ママリ何でも聞けるからいいですよね😍

うさちゃん可愛いですよね〜🥰わたしも小学生頃飼ってました👍ペットは癒しです😍
    どんちゃんさんの産院は立ち会い可ですか!?
    わたしのところは今住んでるところは立ち会い面会、検診付き添い不可で、里帰り先は立ち会いが産まれる前後2時間程度のピンポイントが可、面会とかは不可です😨
    コロナがなかなかおさまらないせいで……旦那ショック受けてます😭エコー写真も大きくなるにつれて何が写ってるのかよく分からず(2Dなので余計……)
    お母様お手伝いに来てくれるのは心強いですね👍

• 4月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

なるほどー🤔
    本家となると断ったりできないですよね(๑•﹏•)
    結婚は旦那とその家族といいますからね😂
    集まりの日に仕事重なるならラッキーですね\(^^)/

ほんとに先輩ママたち多くて助かります😁
    愚痴をわかってくれる人も多いし最近始めたので妊娠初期から始めてたら良かったーって思います😂

かわいいですー(≧▽≦)
    夫婦ともに小動物大好きなので😍
    うちは田舎だからか分娩も面会も同居者1人まではOKです!検診はダメですが🥲
    コロナごどのくらい流行るかでもしかしたら変わるかもしれませんが😭
    分娩立ち会いくらいは許して欲しいですよね🥲
    エコーわかんないですよね😂
    うちは4Dありますけど子どもがうつ伏せなので意味ないですw
    毎回頭か背骨のエコー写真ですよ!笑
    一年以上ぶりに会うので親子喧嘩しないようにしなきゃ😟と思ってます!笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ同居しろと言われてないだけマシだと思ってます👍

わたしも最近始めたので、妊活中とか初期にわかってたら……とか思います!

わたしのところも田舎ですよ😳😳同居者1人おっけーなら里帰り諦めちゃいますね!立ち会いしたほうがパパになる自覚出来そうですし😆
    旦那はいま従兄弟たちとずーっとゲームしてます😭産まれたら出来なくなるので、仕方ないと思う反面、最近胎動がだんだんハッキリしてきたので赤ちゃんに接して欲しいなと言う気持ちでぐらぐらしてます🤔🤔はっきりと言っても、手を添えて……集中してぽこっ!が感じ取れるくらいですが笑

わたしも親子喧嘩しそうです😅

• 4月2日
  • どんちゃん

どんちゃん

同居はきついですね!笑
    私は絶対にしないし目と鼻の先にも住まないと言ってます😂
    お義母さんも同居は気を使うから嫌だよね~って言ってくれるので😂

ネットで検索魔になって一喜一憂してた時間がもったいないです😭笑

田舎って住みやすい反面地味にしきたりとかあってめんどいですよね😂
    旦那にとっては当たり前でも嫁は戸惑うよ~!ってなります😗
    一応地元の産婦人科も調べてみましたが、、、どうせ里帰りしてもだれも立ち会いできんならもういいやー!って吹っ切れました😂

うちも臨月なのに未だに趣味に出かけていきますよ~🥲
    誘う方もどうなん!って思いますが、一応旦那は私に確認してくれるし家事も比較的協力的なので気持ちよく送り出す努力はしてます🤣
    もう少しガンガン胎動分かるようになれば旦那さんも興味持ってくれるかも知れませんね(^ν^)
    うちの旦那は朝起きたらお腹揺らして赤ちゃん起こして胎動確認してますよ🤣🤣🤣

産後は不安定になるって聞くし何回か衝突しそうですね🥲🥲

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で地主……土地だけは余ってるのでリフォームして2世帯みたいな感じにする予定です👍
    私たちが移り住んだら隠居するとか言ってるので笑

しきたりとか親族感の繋がり的なのしっかりしてますよね😨😨
    里帰りして親も立ち会えなさそうなら、旦那様立ち会えるほうがいいですよね😆✨

臨月😳まだまだ想像つきません😫
    臨月は実家なので、旦那は好きにゲームとか謳歌してると思います笑
    同じく、家事とかはやってくれてます😆出かけてくれれば諦めもつきますが、お家でイヤホンして通話しながらなので話しかけても会話にならないし…🤔💭

お腹揺らして赤ちゃん起こす旦那様可愛いですね🥺🥺
    うちのもそうならないかな……😂

• 4月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

地主🙄☘️リフォームもかなりの援助をしていただけそうですね😍

1人ではじめての陣痛耐えるとか無理なので立ち会いできてよかったです🥺

私も想像出来なかったですが仕事してたらあっという間に産休が現在に至ります😂
    もう一ヶ月後には赤ちゃん産まれてると思うと不思議な感じです🤭

ゲームとか漫画読み始めるとほんとに相手してくれないですよね😂
    おいっ!てなります😂

今日も朝っぱらからやられました😂
    もう少し赤ちゃん大きくなるとツンツンしたりすると反応してくれるので可愛さ倍増しますよ😊🎀
    きっと旦那さんもメロメロです❤

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く産休入りたいです笑
    あと1か月!あっという間ですね!

そうなんです〜!相手してくれない😨
    え!つんつんに反応とか、めっちゃ楽しみです😍😍

• 4月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

産休入ったら入ったで毎日暇なんですけどね😂笑
    仕事のストレスから解放されるのは嬉しいです(☆∀☆)

ネットではキックゲーム?と呼ばれていた気がします😊
    偶然かもしれませんが、つんつんして蹴り返してくれた時は嬉しいです☺️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事のストレスめっちゃあるので、休みが待ち遠しくて🤣
    長期で仕事休んだのは新婚旅行以来……👍
    実家に帰るので、おばあちゃん家いったり、実家の猫と遊んだり……楽しみです🥰

キックゲームって言うんですね〜😆
    7か月頃になるとできるようになるかなぁ🥺8か月かなぁ

• 4月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

仕事のストレスやばいですよね😂
    私はコロナで新婚旅行も行けなかったし今の職場では体調不良以外で3連休以上取れたことがない気がします( °_° )
    実家ではうんと羽根伸ばして来てくださいね😊☘️

私は8ヶ月頃からできてたような気がします\(^^)/
    楽しみですね🎶

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新婚旅行行けなかったの辛いですね😨😨
    わたしはちょうどコロナやばいよ!ってなった時期だったので、ギリギリでした😅
    2日くらい出国ズレてたら行けてなかったです😆おかげで、観光地めっちゃ空いてて逆に満喫出来ました笑(行先はまだ流行ってなかったので😂)
    どんちゃんさんの勤務に比べたらお休みは取れてるのでまだまだマシな方かもです😅人間関係やばいですが😨

8か月やったらまだ家いるから旦那も遊べますね😍
    でも、どんちゃんさんの旦那様みたいに遊んでくれるかなぁ😂赤ちゃんは今のところ女の子みたいだから期待はしてます笑

• 4月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうなんですよね😂
    新婚旅行がてらフォトウェディングと都会で結婚指輪選びたいー👏なんて呑気に考えてたらあっという間にコロナ広がっちゃって😱
    結局結婚して1年たってもコロナ収まらずで結婚指輪だけ近場で妥協しました🤣
    新婚旅行行けてよかったですね٩(ˊᗜˋ*)و🎀今となっては子連れだと場所も限られてくるしコロナ全然落ち着く目処たたないしで、どうにか2人で旅行しとけばよかったなって思います😭

職場の人間関係ってどうしてこうもこじれるんでしょうね🤭
    私のとこも結構酷いですよw
    陰口は日常茶飯事ですしほんとに酷いと無視に近いことされたり、女子こわー!っていつも思ってます🤣
    産休、育休で離れられるのは嬉しいけど復帰の時が恐怖です( °_° )笑

はっきり胎動分かるようになればきっとメロメロになりますよー😊☘️
    男の人は気が乗った時しか興味を示してくれないですよね😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ全然収まらないですよね😅
    新婚旅行はしましたが、もう少し出かけたかったなーとか思ったりはします😫😫
    子連れだと海外行くのきついかなぁとか思ったり……トイトレ始まる前か小学生とかになってから行くのがオススメみたいですが、トイトレ前はまだコロナかなーとか🤔

わたしのところも女子多いので怖いです😂が、それよりも仕事できない人が多くてきついです😭😭妊婦なのに仕事量減らず……😨😨😨

早くわかるようになって欲しいですね〜🥺🥺待ち遠しい😞
    いまは赤ちゃんよりゲームですね😫

• 4月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

ほんとこんなに長引くなんて思ってませんでした😭
    二人の時間限られてるのに自粛自粛でこれと言った思い出も、、、😂家族👶が増えるのは嬉しいですけど(★‿★)
    家族旅行が出来るようになっているときにはコロナが落ち着いてますように🥺

妊婦になっても仕事量減らないのは辛いですね😭😭
    仕事できない人が多いのは余計にストレスですね( °_° )

胎動激しくなったのは私は8ヶ月くらいからだったような気がします😊
    個人差や赤ちゃんの大きさもあるでしょうが、ほんとあっという間だと思いますよ😍
    男の人は生まれるまで実感わかないでしょうね🤣
    うちも同じです(*´ω`*)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    家族が増えるのはいい事だけど、結婚してからの思い出がそんなに無いっていう悲しい現実です😭😭😭
    老後2人で沢山遊べるように子供とかとは別枠で貯金しなきゃですね笑

全然減りません😫むしろ、妊婦になって動きが鈍くなった分増えた気がします😞😞

あと1か月半くらいで8か月!!
    大体7~8ヶ月くらいで胎動激しくなるって言いますもんね😆😆楽しみだなぁ😍😍😱

• 4月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

子どもが好きでずっと欲しかったので、できた時はほんとに嬉しかったから後悔はないですけどね😂☘️
    年齢も初産にしては遅い方なので焦りもありましたし🤭
    老後は旅行とかたくさん行きたいです😍🎶

妊婦になるとほんと自分の体か?ってくらい言う事聞かないですよね😅
    無理しない程度に頑張ってくださいね🥺❤

その子によって全然違うでしょうしどんな動き方するか楽しみですね😍🎀

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子どもが欲しかったので、嬉しかったです😍😍
    コロナいつ終わるか分からないから、若いうちは諦めて……老後のお楽しみに取っておきます🤣
    ヨーロッパ旅行とかはきついだろうなぁ……体的に😱😱

こんなにきついんだ!って思いました。ほんとに、めっちゃ疲れちゃってちょっと頑張ると家帰ってからすぐお布団に……😪😪ってくらいです笑
    立ち仕事だから余計ですかね…🤔💭

エコー中動いてるらしいんですけど、ぜんっぜん分かんなくて、先生に分かりません๑•̀ㅁ•́ฅ✧って言ったら、笑われました😠
    もっとわかる胎動になってから笑って欲しかったです笑

• 4月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

陽性反応出た時なんてほんとに飛び上がりました🤣!
    旦那に冷静に「それおしっこついてるんやろ!振り回さんの!」って突っ込まれました🤣笑
    私も海外旅行とか行きたいです❤でも子どもが小さいうちは家族でディズニーとか行きたいです٩(ˊᗜˋ*)و

ほんとやばいですよね🙄
    私も臨月まで走ったりしてたので、仕事終わったらぐったりでしたよ😅
    ここだけの話産休入るまで自炊もほぼサボってました🤫🤫🤫
    旦那が亭主関白じゃなくてよかったですw笑

エコー分かりにくいですよね🙄
    私も4Dで少し分かったくらいでいまだに動いてるのよくわかんないです!
    オマケに先生無口だから余計に分かりません🤣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
    旦那様の反応可愛いですね😆
    わたし検査薬の写真撮りました笑
    旦那に、おしっこついてるのに……😟って言われました🤣🤣

ディズニーわかります!
    ディズニーいって着ぐるみ着せたいです🥰プリンセス系もいいですけど、チップとデールとかそういう系のほうが着せたいかもです😘

私もやってませんよ😂😂
    ご飯は旦那担当……🤭同じく亭主関白じゃなくて良かったですが、包丁切りにくいとかでいいやつプレゼントする羽目に……😂

4D見たことないんですよねー!
    旦那は見たくないみたいなので😆産まれる前にどっちに似てるか分かったらつまんない!とか言ってました!
    わたしの先生も無口……というかぼそぼそ話しながらやってるのでよく分かりません😵独り言……?みたいな……

• 4月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

私もおしっことか気にせず写真撮りました!🤣(笑)
    待ちに待った陽性反応だったので🥰

ディズニー絶対楽しいですよねー(★‿★)
    私はプーさんすきなのでプーさん身につけさせたいです😍🎀

同じ人がいてよかったー\(^^)/❤
    世の中には仕事に子育てに旦那のお世話をしながら頑張ってる妊婦さんもいるからほんとに尊敬します🥺

4Dはきちんと撮れないとほんと宇宙人みたいですよ🤣
    うちの子は最近ずーっとうつ伏せなのでお顔見れないのでもう生まれるまでどっち似とかわかんないと思います( °_° )笑
    早く我が子の顔みたいですよね😍
    同じですー!検診でまともに会話したの数回です🤣
    トータルの診察時間も1時間ないと思います🤣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮りますよね📸
    わたしも生理不順酷くて通院してたので、待ちに待った陽性でした!27歳なので、まだ大丈夫よーとか周りに言われてはいましたが😅

プーさんも可愛いですよね!家にめっちゃプーさんのぬいぐるみあります🧸

ほんとに!尊敬します😆
    でも、わたし的に家事苦手なの分かってたので、結婚する条件は一人暮らし経験のある人でした😂😂😂怠ける気満々……🤭

え!そうなんですか?
    2Dしかやって貰ってないので、興味あったんですが、宇宙人か……🤔
    診察時間短いのは羨ましいです!わたしは待ち時間が長いので( ˊᵕˋ ;)💦
    口唇口蓋裂とか大丈夫?って知り合いに聞かれたのですが……2Dだとわかんないですよね😵😵

• 4月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

たぶん世の中の妊婦さん撮ってる人多いんじゃないですかね?😊
    欲しいと思ってすぐできるわけじゃないし若いと言われても焦りはありますよね🥲

かわいいです(★‿★)
    私昔はプーさん集めてました🥰癒されます❤

お互い仕事してるし怠けれるところは怠けてできる方がやるスタイルが理想ですよね😊☘️
    多少の不満はあれどお互いいい旦那さんを見つけましたね😍

赤ちゃんの角度とかにもよると思いますがうちの子はきちんと写ってないです!笑
    インスタとかをみると可愛い4D写真沢山ありますが🥺🎀
    先生がどこまで頑張ってくれるかにもよりそうですね🤔
    産婦人科待ち時間やばいですよね🤣
    私は診察開始前に受付するか終了前に行って混雑避けてます\(^^)/
    2Dじゃわかんないと思います🥲
    でも最近は産まれる前には口唇口蓋裂はわかることが多いはずなのでどこかのタイミングで見てくれるんじゃないですかねー🤔!
    気になりますよね🥺

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多そうですよね😆
    若さ関係ないんだよ!って思います😅実際8か月近く(通院は4か月ほど)妊活してやっとでした😂もっと不妊治療されてる方もいるから8か月じゃ、焦らなくてよかったじゃんって思う人もいると思いますが😵😵

学生時代集めてたプーさんがまだ残ってます🤣🤣
    東北に来てしまい、コロナもあってディズニーすらいけなくなりましたが

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送信押してしまいました😅

良い旦那だとは思います😂😂周りからも言われます笑
    家事なんにもできない旦那さんよりはできる方がいいですよね!特に仕事してると……😫😫

どんちゃんさんのベビちゃんは恥ずかしがり屋なのかな😳💕わたしがいってるところは2Dしかないのかなぁ…🤔💭
    里帰りで産院移るからやってくれないのか……まだ週数的に時期じゃないのか……😕💭
    胎児心臓超音波検査はこの間やったので、次の健診で結果発表だからドキドキです💦

• 4月4日
どんちゃん

嬉しいから撮りますよー❤
私も8ヶ月位でした!☺️排卵検査薬を取り入れたのは4ヶ月くらいですけど、あと1ヶ月して出来なかったら病院で検査しようと思ってたのでほんとに親孝行なタイミングで来てくれました👶
不妊治療されてる人に比べると比べ物にならないと思いますが出来るまでは結構メンタル荒んでました😭

私も九州の方なんで全く行けないです🥺
早く落ち着いて遠出したいですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ほんとにそれです!
お互い好きな家事分担出来るくらいがちょうどいいですよね😊☘️

私がうつぶせ寝が好きだから遺伝してるかも知れません😂笑
最近の病院は3Dか4D入れてるところが多そうですけどね🤔
もし無かったら里帰り先で取り入れてるところだったらいいですね~🥰🎀
そんな検査してもらったんですね!( ¨̮ )
きっと大丈夫ですよ😊☘️
私はしてもらった事ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬の使い方というか、判定の仕方がいまいち分からず……病院が手っ取り早いと思い通院しました🤣
    昨年の秋に秋に結婚式やって、結婚式後に授かった結果、悪阻が結構酷かったので、ママ思いということにしておきます🥰🥰
    でも、やっぱり妊活中ストレス溜まりますよね😖😖

九州なんですね!いいなぁ😍
    温泉とかめっちゃ良さそうなところ多いイメージです👍大学の卒業旅行で行きましたよー!

家事分担が1番です😘いまは分担すら出来てるか危ういですが……旦那任せ🤫

可愛い遺伝ですね😆
    せめて3D取り入れてて欲しいです😏いまのところは無さそうですけど……総合病院なんだけどなーとか思いますけどね笑
    強制でした!普通は通常のエコーで異常がありそうなら受けさせられるみたいですが、私が行ってるとこは全妊婦がやるようにって初診で言われました🤨🤨

• 4月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

私もイマイチでしたがなんとなーくでやってました😁
    次はもしかしたら病院に行くかもしれません😆
    つわりの中結婚式は辛いですよね(๑•﹏•)
    友達がすごくキツそうでしたもん!ママ思いですね😊

田舎ですが程よい感じで住みやすいです\(^^)/
    温泉は多いですねー🥰
    逆にあんまり行きませんが😂
    東北は観光で行ったことがないので1度は行ってみたいです~😊
    寒そう~⛄❄

妊娠中はとことん甘えちゃっていいですよー🤣❤
    上手いこと言い訳にしてサボりまくります!笑
    うまれたら大変なの目に見えてるし😂

大きい病院だと安心ですけどね(★‿★)
    どうせなら3D、4D見たいですよね🥰
    産まれるまではほんとに大丈夫なのか不安が尽きませんよね(。・ω・。)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何となくでちゃんとタイミングあったの凄いですね👏👏😍
    通院は仕事しながらだと結構キツかったです……排卵日付近と出勤被ってると有休に羽が生えていきます🤣🤣
    悪阻が思ってたよりきつくて、ご飯食べれないー食べても吐くー匂いだめーだったので、ほんと結婚式被らなくて良かったと心から思いました😏

温泉羨ましいです!
    赤ちゃん産まれたら温泉とか行けなくなるって友達から聞いたので、産まれる前に家族風呂でも近場で探そうかと思ってます🥰家族以外にぽっこりお腹見られるの恥ずかしいので🙈☺️
    冬は寒いですよね〜😂💙
    まだ、東北に住んで2年なので寒さにやられてます笑
    ボードとかやりたいなーとか思ってスキーウェア購入した矢先に妊娠しました😂😂今年は旦那もわたしもお預けです๑•̀ㅁ•́ฅ✧

大きい病院だと安心ですが、里帰り先は総合病院じゃなくて産婦人科です😏でも、めっちゃ綺麗でした!
    祖父母の家の近くで実家からはちょっと離れてますが、(と言っても車で30~40分くらい)祖母いわくめっちゃ綺麗だよ😍😍だそうです笑
    コロナなので自宅待機期間とかも考慮しましたが、出産後のご飯も重視です😂😂😂

• 4月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

一応、排卵チェッカーは反応していたんですけど、海外製だからか線の濃ゆさがイマイチで🤣でも出来たということは合ってたんだと思います😂
    あーそっかぁ🥲通院何回か行かなきゃですもんね(๑•﹏•)
    私の職場は有給は上司が勝手に割り振るので自分からは使えないから2人目もなんとか自己流でやるしかなさそうです😇😇

つわりも人それぞれですもんね🥲
    私は軽い食べづわりですみましたが、ほんと入院したりどんどん痩せていく人見てると申し訳ない気持ちになります😓

温泉絶対行った方がいいですよー🥰
    私も合同は嫌だったので旦那と少し前に家族風呂行きました\(^^)/最高でしたよ😊

寒いのほんと苦手なんですよ😂でもラーメン食べに行きたいなぁとか雪積もってる中歩きたいなぁとか願望あります!
    赤ちゃん産まれたら数年はボードとかもお預けになっちゃいそうですね😂

病院綺麗なの嬉しいですよね!
    ご飯は大事です🥰
    先輩ママが産後ご飯美味しかったらテンション上がると言ってました😊
    私の所も元シェフが作るみたいでご飯評判いいのですごく楽しみです😍

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有休を上司に充てられるの辛いですね😱😱
    旦那さんとか自分のやりたいことある日と予定合わなかったら辛すぎます😣😣
    通院は排卵日近くになると2日おきくらいで行きましたよー😞💦

わたしも入院まではしなかったです👍単発で仕事休んだりはしちゃいましたが😣😭⤵︎

家族風呂いいですよね〜🥰🥰
    近場でいいから探そうと思います😏✨

ラーメンだと福島ですかね🤔
    宮城は牛タン😊💖
    わたし福島にいるので、青森とか行ってみたいです👍
    雪積もってる中歩くの大変だし、何より雪かきやばいです❄️️子どもは楽しいかもですが笑

やっぱりご飯大事ですよねー😍
    でも、妊娠してからあんまり食べれてないから胃が小さくなってないか心配です😧💦
    そして、めっちゃお刺身食べたいです🐟

• 4月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

有給自由に使えない職場は今のところが初めてです🥲
    病院に通う妊活はほんとに自分の時間奪われますよね(´゚ω゚`)
    理解のある職場ならいいですが🧐

しかも悪阻のつらさは本人しかわからないからたまに心無い言葉言われたりしますしね🥲

ラーメンも牛タンもどっちも食べたいです😄❤
    九州は豚骨ばっかりですが福島はどうなんだろう🤔
    雪かきは大変そう😭😭
    私できない自信しかありません🤪

入院中に豪華な料理が食べれるのは産婦人科の特権ですよね😊🎶
    私も少しずつしか食べれないですけど、後期になったらめっちゃ体重増えてきてやばいです( °_° )
    お刺身たまーに食べてます😂
    お寿司屋さんも行っちゃいます😂もともと炙りがすきだからそんなに生は食べないんですけど( ¨̮ )

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました😖

• 4月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうだと思いたいです( °_° )
    周りもおかしいとは言ってますが暗黙のルールなのでしかたないです😂
    診察診療は数分なのに待ち時間はほんと長いですよね(´゚ω゚`)
    わかりますー😂
    こればっかりは悪阻が酷かった人じゃないとわかってもらえないんでしょうね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

醤油😁🥰
    豚骨はこってりしすぎて苦手なので醤油、味噌が好きです\(^^)/
    身重で雪かきなんてとんでもないですね😂周りのフォローがあって良かった😁❤

4切れくらい大丈夫ですよー╰(‘ω’ )╯三
    私はあんまり生が得意じゃないけど貝類とかは好きで今年はカキフライ我慢しました😂
    産んでから好きな物たらふくたべましょうね\(^^)/

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗黙のルールって言うところが辛いですね!
    改善してーってなります🥲
    ほんとに!診察時間との差どうにかして欲しいです😖💦
    吐きつわりで旦那にはトイレと付き合っちゃうんじゃないかって変な心配されましたよ😂😂

山の方は醤油で、海の方は塩みたいですよ!
    豚骨はたまーに食べると美味しいってなるけど、わたしも醤油派です😄あと塩😆
    雪かきつらいですよねー。お腹にも腰にもくるので😨😨
    助かりました❤

カキフライ美味しいですよね😍
    わたし、新婚旅行で生ガキ大量に食べました笑
    カキは出されたら食べるけど好んで選ぶほど好きではない旦那に若干ひかれましたwww
    ローストビーフもお刺身も食べたいです!
    お酒はまだまだ飲めないのは悲しいです🥲

• 4月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

希望休も少ないですし連休全然取れないからコロナ収まっても旅行とかは難しそうです😅
    行く時間間違えるとほんとに何時間待ったかな?😂ってなりますよね😇
    吐きつわり辛いって言いますね!トイレから出れないとかよく聞きます( °_° )

どっちも美味しそうー!!!
    塩ラーメンも大好きなんですよねー😁❤
    私体力ないので東北に行ったら暮らせないと思います😂
    どんくさいし雪かき中に埋もれそう( °_° )笑

カキ美味しいですよねー😁❤
    醤油垂らしながらカキ焼きしたいです😗😗
    生ハムとか卵かけご飯とかも我慢してるのではやく食べたいです🥰

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うへー🥲希望休もなかなかで連休取れなかったら旅行行けないの辛いですね😨😨
    わたしのところも厳しいですが、上司によります笑
    実家に帰るとかは5連休とったりしちゃいます😆帰るのに1日かかるから!とか言って😂
    あ、でもいまのところは時間予約なのでだいぶマシになりました!それでも、予約時間ミスるとめっちゃ待ちます😅

吐きつわりきついです!
    でも、食べづわりと眠つわりだとお仕事してる時辛そう😖

わたしも体力ないです🤨
    雪かきやばいです😅
    吹雪の日とかちょっと雪かきするだけで頭に雪積もってました😱

カキ焼き……美味しそう🤤
    広島行きたいなー。牡蠣食べに。
    わかります!なまもの我慢してるので、早く食べたいです😆
    馬刺しも食べたい……

• 4月5日
  • どんちゃん

どんちゃん

私も地元帰るの半日はかかるので1週間くらい休みほしいです🥲
    育休中にコロナ落ち着いてたら帰ろうと思ってます😁🎶
    みんな考えることは同じだろうから時間帯に寄っては患者さん集中しますよね😂

私は食べづわりだったけど酷くは無かったので果汁グミつまみながら乗り越えました!
    たまーに吐きづわりみたいになったりもありましたけど😂
    私は仕事してる時の方が気が紛れて楽でした😛
    人によっては仕事が地獄でしょうね😭😭

雪かきなんてきっとこれから先も体験することないんだろうなー( °_° )かまくらとか入ってみたいです😂
    今年も出産後なんで雪かき免除になるといいですね😁✨

広島のカキ焼き美味しいですよねー😁
    1回宮島でカキ焼きしました🥰
    今は授乳中は乳製品食べると乳腺炎になりやすいって聞くから今しか好きに食べれない!と言い訳してケーキとか甘いもの食べてます😂❤

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動時間かかるとおやすみ長く欲しいですよね!
    移動だけで疲れちゃうので😱
    いいですねー!赤ちゃんの顔も見せないとですしね😆❤

わたしは吐いてたのでお腹すいたら少し食べる!とかはしてました😅パンかじってましたよー😂

雪かきは出産後は免除してもらう予定です๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    赤ちゃんから目が離せないですからね!風邪ひいちゃいますし( ˊᵕˋ ;)💦

え!授乳中って乳製品ダメなんですか😱😱😱
    知らなかったです……(ó﹏ò。)💦💦
    甘いものは別腹ですよね笑

• 4月5日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうなんですよ!
    移動時間気にせず数日間ゆっくりしたいですよね😅
    実家もコロナかなり少ないんでお互いの県が落ち着いてたら行こうかなーと思います!
    おばあちゃんの一回忌なども帰れてないので楽しみにしてた曾孫を見せてあげたくて!😖

つわり中はほんとに大変だけど、少しマシになると赤ちゃん大丈夫?って不安になったりもしました( °_° )笑

それがいいです😄!
    赤ちゃんとゆっくりぬくぬく過ごさなきゃですよね😆❤

ダメというか生クリームとか脂肪分取りすぎると乳腺炎になりやすいって聞きました🥲
    実際に友達はケーキ食べてなってたので( ˙-˙ )
    体質とか母乳の出方にもよりそうですけどね( ¨̮ )

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ少ないのいいですねー!
    わたしも住んでる地域は落ち着いてるんですが、里帰り先は関西なので変異ウイルスがめっちゃ心配です😧💦
    おばあちゃんに早く見せてあげたいですね😖わたしのところもおばあちゃん初曾孫なのでめっちゃ楽しみにしてます😆

わかります!
    まだ胎動が小さいから大丈夫?ってなってます😥
    早く激しい胎動感じたい😍🙏

赤ちゃんと猫と3人でぬくぬくします😍😍
    猫と赤ちゃんが仲良くしてくれるか心配ですが😥

乳腺炎てめっちゃ痛いんですよね?なりたくないです😖😖
    母乳出るかなぁ……貧乳なんですよね……🤣全然おっぱい大きくならないし、初期はめっちゃ張ってたのにいまはふにゃふにゃです……

• 4月5日
  • どんちゃん

どんちゃん

出ても1桁とかなんでそこはありがたいです🥲
    人の出入りが激しい都会はどうしても感染者多いでくもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    おばあちゃん楽しみにしたまま天国にいっちゃったので、はやく仏壇に報告したいです🥲❤
    おばあちゃんすごく喜んでくれるでしょうねー😊
    会わせた時の反応が楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)و

胎動感じるまでの検診は毎回不安でした!🥲
    あと1ヶ月もしたらもうボコボコでしょうね\(^^)/

きっと仲良くしてくれますよー😄❤
    対面させるのが楽しみですね🥳🥳

熱は出るしめっちゃ痛いらしですよ😅
    母乳が出すぎる人も赤ちゃんがすってくれなかったらなるって聞きますし( °_° )
    私も貧乳です!サイズもあんまり変わらずです!笑
    けど同じく貧乳の友人が完母だったので、胸の大きさは関係ないって言ってました😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースは東京、大阪ばっかりやってるからどうなんだろーって思って検索したら20人台とかで、クラスターになってました😱😱
    おばあちゃん楽しみにしてたからきっと天国で大喜びしてくれてますね😍
    出産前にも顔出すように言われてます😅お腹大きくなったのを見たいとかwww従姉妹も近くに住んでるので、従姉妹にも見せてと言われました🤔

早くボコボコして〜🙏🏼💓
    旦那は耳あてて蹴られた!とか言ってますが、その時はわたし胎動感じずです😂

動物病院連れていくと、お医者さんに猫パンチしまくるくらい凶暴的なので……お医者さんには社会性のない子だねーといわれました😅
    よく赤ちゃんあやしてる猫とかの動画見るけど、ほんとにそんなのになってくれるのかどうか……🤔

サイズ変わること期待してたんですが……🥲
    大きさと母乳関係ないの知れてよかったです😂😂
    安心しました(❁´ω`❁)

• 4月5日
  • どんちゃん

どんちゃん

ニュースになってないだけで実際クラスター色んなところで発生してそうですよね😅
    きっと喜んでくれてる思います😁
    おじいちゃんとかは元気なので早く抱っこさせたいです(。・ω・。)❤
    お腹もみたいしなでたいんでしょうね😁❤
    楽しみにしてくれてる人が多いんですね٩(ˊᗜˋ*)و

蹴った音みたいなのがしたんですかね?😂
    けど夫婦で胎動楽しめるの幸せですよね😁❤

獣医さん失礼~😂笑
    猫ってそんなもんじゃないのかな?( °_° )笑
    犬よりは自由なイメージです😂
    暫くは遠目から会わせて様子見からでしょうか🙄
    うちもウサギ🐰いるのでいつ交流させるか悩みます!笑

お互い母乳出るといいですね😂❤
    私は混合で育てたいのでたくさんは出なくていいやーと思ったりしてます😂笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスターって聞くとドキってしますよね😫
    抱っこして欲しいですねー!
    わたしのおじいちゃんはお風呂に入れるんだ!とか言ってるらしいです😅
    楽しみにしてくれてる人は多いですけど、旦那側はおじいちゃんおばあちゃんいなくて、お義母さん達も孫4人目になるのでうちより盛り上がりに欠けてます🤣🤣🤣

夫婦で胎動楽しめるのいいですねー🥰
    後期はあんまり会えないからちょっと可哀想かなと思いつつ……里帰りさせてもらいます😆たまに会いに来るそうです😏

多頭飼いしてると攻撃的なのが落ち着くみたいですけど、1匹しか飼ってなくて完全室内飼いで自由に生活させてるのでわがままになったのか……😅😅子育て失敗です😓
    うさちゃんとの交流どんな感じですかねー🐰👶♡⁼³₌₃
    楽しみですね😍😍

わたしも基本1年しか育休使えないので完母は避けたいところ……ミルクも飲んでくれるといいなーとか思ってます🥰
    でも、少しは母乳あげたいのでちょっとは出て欲しい😆

• 4月5日
  • どんちゃん

どんちゃん

身構えちゃいますよね( °_° )
    うちのじいちゃんはシャイなのでたぶん無理やりじゃないと抱っこしてくれません😂笑
    おじいちゃんのお風呂はちょっと不安が残りますね🤣🤣笑
    嫁側としてはフィーバーされるよりも一歩下がって見守ってもらえる方が過ごしやすいかもしれませんね( ¨̮ )✨

里帰りは旦那さんと離れるのが寂しいですよね🥲
    距離もあると余計に、、、😅

うちは多頭飼いしてますけど、結構我が道行ってますよ😂基本はゲージですけど夜に数時間交代で部屋んぽさせたりしてます😋
    トイレ以外はしつけれてません😂
    ウサギも怒るとパンチしたりするしじゃれて甘噛みしてくることもあるのである程度子どもが大きくならないと対面させれないかなーと思ってます(๑•﹏•)

完母だと旦那に預けたりとかもできないし自分が体調悪いときとかも困るだろうなぁと思って母乳が出てもミルクの練習もしておこうかなと😂
    保育園前に卒乳する予定だけど、そう上手くいく自信もないので( °_° )
    全く出ないと流石にショックうけるかも😂

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし、里帰りまでの間の健診する病院が初診直前にプチクラスターになっちゃって……マスク2重で行きました😅
    田舎だから2重とか見たこと無かったんですけど、病院いったらほとんどの人が2重でみんな警戒しながら来たんだなと思いました笑
    おじいちゃん、子どもは3人、孫2人お風呂入れてきたので、曾孫も入れれる!って楽しみにしてます🤣🤣大丈夫?って聞いたら、5人も入れてきたから平気!とか言ってました😅
    そう言われるとそうかもですね!全くなんにも聞かれませんが😆

毎日電話するから!って言われてますよ😆
    ちゃんとお腹見せてね!って言われてます……わたしの顔が見たいんじゃないんかい😒って突っ込みました笑

うさちゃんの部屋んぽ可愛いだろうな……でも、わたしが幼いころかってたうさちゃんは部屋んぽさせるとうんこ撒き散らしてました😫
    甘噛みとパンチは危険ですね🚨⚡⚡😱

わかります!
    完母大変そうですよね😱
    保育園前に卒乳……4月に入園とか言われたら私無理ですね……たぶん。8月生まれだから8月から預けられるかなぁとか心配してます🥲
    たしかに、全くでないのはショックですね……

• 4月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうなんですね😱
    特に妊婦さんは1人の体じゃないから何倍も気を使いますよね🥲
    はやく落ち着けばいいのに、、、(;_;)
    おじいちゃん育メンだったんですね😁
    それなら見守り付きで入れてもらって良さそうですね🥰
    何も聞かれないとちょっと寂しいかも😂でも妊娠中はちょっとした一言にイラッとしたりくるのでやっぱり何も言われない方が楽かもです😂

旦那さん優しいですね😇
    お腹かーい!ってなりますね!でも産休入ったあたりから一気にお腹も出てきたので旦那さんも大きくなるお腹見るの楽しみだろうなー☺️
    私の場合体重もガンガン増えてますw

うさちゃんゲージではトイレ結構完璧なんですけど部屋んぽの時はうんちしますよ😂
    でもおしっこはしないからいいとしてます!笑
    あとは子ども生まれるので完全に部屋を分けてます😝
    パンチは痛くないんですけど、甘噛みは噛まれる場所によっては痛いです🥲

完母だとママしか対応できないし、集まりに参加する時とか授乳に気を使ったりするだろうなぁと思って😅
    ミルクはミルクで荷物増えるしお金かかるし大変って聞きますけどね(´゚ω゚`)
    保育園難しいですよね🥲
    入れる時期関係なく生まれたら早めに保活するよう言われてます(๑•﹏•)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気は使いますよねー😄
    でも、最近アルコールで手がガサガサしてます😖はやくアルコールとかしなくて良くなればいいのに……マスクで肌も荒れてますし😣💦

9か月から臨月にかけて、赤ちゃん1㌔増えるみたいなことは聞きました!まじか!最後の最後でそんな一気に増えるのか!ってなりました笑
    遠いけど、里帰りの時に着いてきてもらって産まれる前にもう1回は行くから!って言われてます😅
    2人目3人目になってくると里帰りできないから今回の里帰りはいいよ……🥲って思ったらしいです😂

おしっこしないの賢いですね👍うちのはおしっこもしちゃってましたよ🤣🤣お母さんが嬉ションだなって諦めてました笑
    わたしも部屋分けようかと思ったんですけど、2LDKで、寝室じゃない方はエアコンついてないし、今のアパートになってから猫も寝る時は寝室なので、入れないと発狂しちゃってこっちが寝れなくなるからどうしようかと……😅入れるまで鳴き続けます……😅
    しかも、寝室にペットベッド置いてあってちゃんとそこで寝るので悪さしないなら一緒にするか〜と考えてます😏

8月生まれだから保活は生まれてからでいいって言われました😊💖秋から入園申し込み始まるからだそうです😂
    1年育休とれるなら秋からで大丈夫ですねって言われたのでまだ何もしてないです😨
    やっぱりミルクと母乳合わせた感じがベストですかねー🤔

• 4月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

アルコールやばいですよね!仕事の時もしまくってたので手があかぎれだらけで今も治ってないです😱
    痛いし痒いし見た目悪いしでげんなりです🤣
    マスクで耳切れたりもしました🥲

後期になってから赤ちゃんの体重グングン増えましたね!大きめって言われてて毎回ドキドキしながら検診行ってますよ😂
    旦那さん寂しいの我慢してるの可愛いですね(★‿★)
    置いて帰るの申し訳なるー🤣笑
    里帰りしてもらう方が羽伸ばせるって旦那さんも多いから😂

1匹はビックリしたりするとちょっとチビったりしますけどね🤣前はマーキングでおしっこしたりしてましたけど、その都度ゲージに戻したりそこにトイレ置いたらしなくなりました🥰
    うちも2LDKですけど、温度管理いる動物なので部屋分ける時にエアコン買いました😱痛い出費🤣
    ちゃんと自分の寝る場所分かってるなら大丈夫じゃないですか?( ¨̮ )
    友達は猫ちゃんと赤ちゃん割と初期から一緒に触れ合わせてた見たいですけどトラブル無かったみたいですし(★‿★)

そうなんですね!
    保活も全然イメージつかなくてどうしようってなってます🤣
    田舎なので選ばなければどこかにははいれそうですが、、、🥲
    そこに関しては色々意見ありますよね!( °_° )
    私は混合にしたいって思いますけど、昔の人は母乳がでないのはーとか言うでしょうし( °_° )
    仕事復帰のタイミングなどもあるからそのママの状況によってでいいのかなーと個人的には思います☺️☘️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳切れるの痛いですね😢
    わたしも不織布してたら痛くて、ピッタマスクとかに替えたり、交互に使ったりしてます😫
    接客業だからマスクしない訳にはいかないし……💧😕💭

後期って8か月からですか?
    あと1か月半くらいかな😆✨
    たぶん、里帰り中は猫と戯れるか、ゲームするか、最近買ったアルファードの改造するかで時間つぶしてると思いますꉂꉂ😁✨
    帰り車だから、運転席後ろにチャイルドシート、その横をベッドにして寝ながら帰れるようにしておくから!とか言ってたので😂
    8月入ったらいつでも呼び出せるように猫連れて実家に帰っててね!って言ってあります👍猫のお世話お義母さんに頼んであるので😆

偉いですね😳
    うちの子だめでしたよ😂😂
    寝室じゃない方の部屋にしつがい

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続きです🥲
    寝室じゃない方の部屋に室外機つける穴?みたいなのが無くて付けられないんです😭
    なので、エアコンはリビングと寝室のみで、もう1つの部屋には猫が楽しめるようにキャットタワーとか置いてあります👍窓からお外見えるので日中はそこかベッドに居ますね😂

おばあちゃんはわからないけど……お義母さんはそんなにうるさくないので、気にしなくてよさそうです👍お義姉ちゃんが1人目母乳出なかったとかでミルクあげてたみたいなので抵抗なさそうで良かったって思ってます🤣🤣
    みんな完母だと言われそうですよね😖
    保育園は職場、家の通勤路とかそういうところの方が楽だから選んで申し込もうと思ってます😊💖
    待機になってしまえば延長するしかないですが、その分一緒にいれる時間が長くなる!と思って……旦那に頑張って稼いでもらいます笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

有給休暇ってら普通は自由に使える休みですよね😱😱
自分の時間ほんとに無くなります😱しかも、待ち時間が長い!!
職場的に妊活に理解はありましたが、悪阻にはあんまりなかったですね😥😥
もう出産とか一通り経験されてる方が多い職場なので、自分たちと比較してーみたいな感じだったので😣💦

福島のラーメンは醤油!って旦那が言ってます😂😂食べてるのになんだっけ?ってなって聞きましたwww
酒蔵でお醤油作ってるらしいですよ😄👏✨
わたしも雪かき下手くそです😝今季の冬は妊娠初期がちょうど雪が酷い時だったのでほとんどしませんでしたが( ˊᵕˋ ;)💦アパートの住人が見かねてやってくれたり、旦那がやってくれたりでした😆

この間、我慢できずに旦那が食べてた海鮮丼の上にのってるお刺身4切れほど頂きました😋🍴✨久しぶりのお刺身めっちゃ美味しかったです🥰でも、やっぱり気になるのでがっつり食べるのは出産後の楽しみにしてます😂😂
実家から帰るのに北陸通って海の幸堪能しようかなーとか考えてます😋

どんちゃん

気づいたらカサブタになってたりするので😅
産休に入ったらあんまり出歩かなくなってマスクも必要ないので耳は綺麗になりました😝
接客業も人と関わる仕事だから色々気を使わなきゃで大変ですね🥲

確かにその位からだった気がします\(^^)/
個人的には体重増えるより初期~中期の人間の形になって行く成長の方が感動しました🤩☘️
アルファードすごい!
うちもいつかファミリーカーに大きいの買いたいです👩🎀
旦那さんの配慮がすごい!❤愛されてますね🥰
猫ちゃん見てくれるのありがたいですね🤩☘️
うちは義実家にはペット飼わないようにめっちゃ言われてるのでずっと内緒にしてます( °_° )
たぶん生まれたら会いにくると思うのでその時バレて最悪バトルかもしれません😂😂笑

ウサギとかの小動物って基本しつけ難しいですよね😱
インスタとかみてたらすごくお利口さんいっぱいいてすごいなって思います😂

エアコン付けれない部屋があるのは辛いですね😫
うちは全部屋着いてますが付けてるのはリビングとペットの部屋だけですよ\(^^)/
寝室をリビングの横にしたので今のところ差し支えなく生活できます╰(‘ω’ )╯三

日向ぼっことかしてそうで可愛いです🐈❤

やっぱり見守ってくれるくらいがちょうどいいですね🥰🎀
ミルクの方が色んな人にあげてもらえるしコミュニケーションにもなるからメリットもあるしやっぱりどちらでもいいですね🍼
母乳も体質や遺伝がありそうですしなるようなる精神でいきます🤣笑

私も家と職場から近いところで探すつもりです😁☘️
じゃないと大変ですよね😱
待機になると職場から何言われるかわかんないからどうにかこうにかいれないとって思ってます🥲
産休、育休中は旦那にどんどん仕事頑張って!とお願いしてます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさぶたいやですねー🥲
    しかもマスクで擦れると治り悪くなりますよね😣いまは綺麗になったみたいで良かったです😍
    たしかに!6週のエコーとかタダの〇ですもんね笑
    え?これ?ほんとに人になるの?みたいな感じでしたwww
    2mmとかで、めっちゃ小さいし😂

ファミリーカーいいですよね〜😍😍
    アルファード、高いだけあって乗り心地とかいいし、遠出も辛くないです👍
    ローン辛いですが(´⌒`。)グスン
    元々両家とも動物好きなので……義実家は犬派ですが、お願いしてあります笑
    わたしの実家も猫いるので、逆に親に何かあった時は貰ってねって言われてます🤣🤣

バトルにならないといいですね(°◇°;)
    日中は日向ぼっこしてるか……いまはまだこたつがあるのでこたつの中かですね🐈💤💭寝室は人がいる時しか開けてないので、お休みだと寝室にいることもしばしば😏

両方が楽そうです🥰
    パパにも接して欲しいですからね!ミルクだと取り合いになるかもですが😂😂

保育園いいとこあるといいですよね〜。認可と非認可とか色々あるし迷いますよね😨(しっかり調べてないです笑)

• 4月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

痒いし痛いしで耳のゴムがふわふわなのしてました(´゚ω゚`)
    心拍確認できるまでは不安だし、あの頃はほんとに検診が待ち遠しかったです😂❤
    あんな小さいのが3キロになるんだからすごいですよね🤩

うちも次車かうならファミリーカーになると思います😁🎀
    ローンは今は考えないようにしておこう😛笑
    高いですよね😂
    うちも実家はお父さんが動物大好きです😁犬派みたいですが😂
    私と旦那が完全に小動物派です\(^^)/❤でも動物なんでも可愛いですよね🤩

たぶん色々言われると思います、、、数もそれなりにいるので🙄笑
    義実家は嫌いという訳ではなくてお別れが辛すぎるから飼うなというタイプなんですよ(´゚ω゚`)
    私たちは人間でもお別れはあるし、短い寿命を我が家で楽しく過ごしてもらえたらお互い幸せだよねって考えです!
    もちろんお別れ想像するとなけてきますが、、、

やっぱり猫ってコタツ好きなんですね😂🐈❤

ミルクだけだと夜泣きの度に作るのは大変そうですね🥲
    授乳期間はどちらにせよ大変だから夫婦協力しあえるのが理想です😊

私もあんまり違いわかんないです🙄
    でも認可がいいという話はよく聞きます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク出費も地味に家計に響きますよね😱💦
    普通ならしなくていい出費……。
    3キロかぁ。この間お腹痛くて診察行った時(1週間前くらい)380gでした笑
    それでも育ったなーって思ったのに生まれる時には約10倍🤣🤣信じられないです😂

旦那の車が台風とかで水没したりしてたので、赤ちゃんできるし、買い換えるかーってことで買いました🤣
    早めに買えば子どもにお金かかる前にはローン終わるから!ってことで産まれる前に購入です😣

わたし……ハリネズミ飼いたいんですよね😍😍
    少し前まではフクロウもいいな!とか思ってましたwww
    ミニフクロウも捨てがたい……😏旦那には却下されてます😝

何羽飼ってるんですか?
    お別れは悲しいですけど、それまではいっぱい可愛がりますよね😍😍

いまもこたつにいますよ!私のあし枕にされてるので動けません😅

夫婦で協力大事です!
    でも、どんちゃんさんの旦那様心配いらなそうですね🤩🤩
    認可がいいってことしか私も分かりません🐣

• 4月6日
どんちゃん

そうですよねー(´゚ω゚`)
少しいいの買おうと思うと痛い出費ですね🙄
検診に行くたびに体重どんどん増えていって丸っこくなるから愛おしさ増し増しですよね🥰

水没😱たいへんでしたねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
最近は地震もあってるみたいだし自然災害尽きませんね、、、
確かに大きな買い物は子どもにお金かかる前が理想ですよね😊🎀

ハリネズミ可愛いですよね🥰
旦那の知り合いが飼ってて1回だけ抱っこしたことあります🤩
ウサギが2羽にチンチラもいますよ( ¨̮ )
みんな個性強すぎてかわいいです😂❤笑

猫はやっぱり寒がりなんですね😋
足枕😆動きたくても可愛くて動けないですね🥳笑

うちも気分によりますがある程度は協力してくれると信じてます😋!
とりあえず私に家事強制してないだけでもいいです😆
地方は認可が多いのでそんなに心配してませんが都会は無認可も多いでしょうね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクの値段上がりましたもんね……🥲
    先生がエコー下手なのか全然何写ってるかわかんないんです😭😭
    ただ、赤ちゃんの体重が増えてるのと、心臓動いてるのと心音聞けるのでそれで育ってるんだなーって実感してます😗

地震多いです😣
    親とか親戚からそっこうで大丈夫!?ってLINEきますよ😳
    大きな買い物はお金かかる前が理想です✨

えー!羨ましいです😍
    触ったことないけど、ペットショップにいるの見て欲しいなーって思ってるんですよねー😊💖
    うさちゃんに、チンチラ!可愛いですよねー😍
    はい……動きたくても動けない。よくあります🐱

そうですよね!家事強制されないだけとても助かります🙌😂
    こっちも認可がほとんどです!
    あとは1歳からのこども園みたいなところです!

• 4月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

マスク不足の時なんて値段半端なかったですよね😂

うちもあまりエコー綺麗に出して貰えないです🙄笑
    先生によってエコー写真かなり差が出ますよね(´゚ω゚`)
    たまに真っ黒でえっ?これは何?って言う時もありました😗笑
    順調ですって言葉が聞けるだけいいですけどね😭

最近特に多いからほんと心配です😖
    車も子どもが小学生に上がる前に買い替えたいし、産んでしまったらマイホームも建てたいです🏠❤

ハリネズミ地味に高いですよね🤣育てるの結構難しそうです🙄
    チンチラはすばしっこくてなんでもかじるからウサギより目が離せません😱❤
    旦那がずーっと欲しいって言ってたので旦那はメロメロです😋
    甘えられるとたまんないですよね🐈❤
    私猫アレルギーがあるから飼えないんですけどね(๑•﹏•)

自分のこと自分で出来るから強制しないんでしょうね😁🎀あとは性格も大きいのかな?(・∀・)
    欲を言えばイベント事しっかりしてくれる保育園に入れたいです🥰☘️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク不足の時やばかったですね!

真っ黒とか、ぶれぶれでこれどこの部分?みたいなのとか沢山ですよね😣😭⤵︎
    大きくなるにつれてというか、お腹にエコー当てるのになってから余計分からなくなったかもです😣

生まれてから大きな地震にあってないので、大きな地震きたらどうしようって思ってます😞まだ記憶が無い頃に阪神・淡路大震災あったみたいですが……まだ1歳なる前だったので、揺れの中寝てたらしいです😨

チンチラってすばしっこいんですね😳😳😳
    うさちゃんはぽてぽて飛びながら、テンションあがってくると横飛びしてたような気がします🐰

性格はありそうですね😆
    おおらかなのかな?
    イベント事は大事だけど、途中入園させたいから入園式とかなくていいかな〜とか思ってます😅入園式あると参加させたくなっちゃうので、心が揺らぐ(わがままかよって話ですよねwww)

• 4月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

今でも毎日使うものだから消耗しますしね😭
    安いものはゴワゴワしてたりで使い心地悪いし😖

そうです!笑
    今はもう頭だけとかうつ伏せの時は背骨でした!笑
    もっと分かりやすいの出してほしいけど言えないですよね🤣

私も震度5.6くらいの地震しか経験がないので、実際に起こったら対応できる自信がないです(๑•﹏•)
    あの地震も凄かったですよね😖赤ちゃん抱えての震災はご両親も大変だったでしょうね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

めっちゃジャンプしますし運動神経いいです!笑
    本気で逃げられたら捕まりません🤣
    うさぎはほんとそんな感じです😆❤
    あと怒ったら足だんしてアピールですね😂

相手に求めすぎないって言うのが分かってるんでしょうね!
    同居する前とかに私が色々考えてたらお互い出来ること協力していったらいいやん!って言ってくれたし今でもそれは変わらないので( ¨̮ )
    入園式は見たい気もします😁☘️
    でもママ友とかめんどくさいからないならないでもって私も思います😂
    4月生まれだかな避けて通れませんが🧐

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴワゴワしてたり、耳のゴム切れたり……使えないですよねー😭
    出産とか立ち会って貰えないのもだけど、ほんとにコロナ迷惑ですよね……早く終わって欲しいです😖😖

大きくなるにつれてうつらなくなるんですよね?
    友達が言ってました😳
    1回目のエコーから全部とってあるけど、まともなのほとんどなくて将来子どもに見せたとしても、これどこだっけ?とかになりそうです😡😂

たぶん、大変だったと思います😖
    家具倒れそうで、とりあえず布団にくるめたとは聞きましたが……まだ震源からは少し離れてたからそこまで家の方の被害はなかったみたいですよ😊💖

チンチラ、ペットショップとかでみますけど、大人しそうなのに……
    足だんありました!!
    あれ、結構強いですよね🙄
    あと、ゲージの柵?とかめっちゃ噛んでませんか?
    歯が痒いのかなーとか思ってました😂

いいですよね〜😍
    求めすぎない関係最高だと思います😘❤
    うちは、家事全般的には大丈夫ですが、お祝いごととか母の日とかイベントは任せられるので、自分の方なんだからちょっとやってよ!とか思ったりします😅
    いまさっきも甥っ子の入学祝いのことで少し揉めてました😝

どんちゃんさんもうすぐですもんね🥰🥰
    まだ全然気配は無いですか?
    楽しみですねー😘

ママ友面倒ですよね🤭
    休みの日は家でのんびり家事とかしたいからご飯行きましょうとかいわれたら萎えますね……😢

• 4月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

顔痒くなったり化粧くずれたりいいことないです😆笑
    ちょっとした風邪でもコロナ警戒されて受診も難しいし生きにくい世の中ですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑

全然映んないですよ!
    私はもう頭なら頭!足なら足!で部分でしか映らないから赤ちゃんがどんなポーズとか全然わからないです!
    だから3Dとか4Dで顔見せてもらわないとエコー写真もつまんないです🤣
    エコーって時間経つと薄くなって消えるとも聞くし保存方法も考えなきゃなーと思ってます😱

震源から離れてたなら良かったですね😭
    テレビの速報なる度にまた地震?ってビクビクしちゃいます😖

ペットショップにいる時はみんな大人しいんですけどね🤣
    連れて帰ってきて慣れると自我がどんどん出てきて大変です🥳🥳🥳可愛さに負けて甘やかしちゃいます😂
    足だんうるさいです🤣リビングに居ても聞こえます🥲
    噛みますよー!だからかじり木入れてあげてます😆

その辺はうちもです!🙄笑
    でもせんでいいよ~と無関心なので何もしない嫁って思われるやん!って言ってプレゼント選び付き合わせてます😅
    男の人はその辺疎いですよね(´゚ω゚`)

検診では骨盤に頭は入ってきてるって言われたけど今のところ前駆陣痛みたいなのもないしまだまだかかりそうです😆
    旦那は次の満月じゃない?って言ってます🤣笑

めんどいですよね(๑•﹏•)
    保育園なんでみんな仕事してるだろうからそんなに関わりないでしょうけど、距離感とか悩みますね😱
    1人も出来なかったらそれはそれでショックなのかも🥲笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いていえば、化粧薄くても目元とか眉だけしっかりしてればいいから楽だなってことくらいですかね😂😂
    まぁ、不織布してると触れてる部分がどんどんカサカサになってきてますが😨
    むせた時とかすごい周りの目が気になります!

里帰り先の産院ホームページみたら、4D導入してるって書いてありました😍❤
    わたしはとりあえず旦那にパソコンに画像スキャンしてもらってます👍
    原本は母子手帳ケースに入ってますよー😊1回で4枚くらいもらったりすると結構な枚数になりますよね!

テレビ速報と携帯のアラームみたいなの心臓に良くないですΣ(OωO )
    携帯のアラームみたいなのめっちゃビビりませんか?

甘やかしちゃうのわかります!
    でも、昨日こたつの中に吐いてあってその時は怒りました😡💢🗯
    毛の生え変わり時期が来たので吐いてあるのに要注意です🚨⚡⚡😱
    なんでもかじってて、ゲージの中ボロボロだった気がします😂

やっぱり男の人って疎いんですかね🙄
    何もしないのはこっちの印象悪くなるんだから!って思いますよね😱😱でも、変なものあげれないし🙄

陣痛とかどんな感じかドキドキしますよね😣
    満月🌕とかお産多いって言いますよね!あれほんとなんですかね🤔
    わたしも予定日付近の満月調べたら、予定日前日でしたwww
    義母の誕生日と予定日一緒で、義母が誕生日一緒になるの楽しみにしてたから、そこだけプレッシャーです😂😂

• 4月7日
  • どんちゃん

どんちゃん

そこです!笑
    リップとかもしなくていいし楽ですよね🥰🎀
    肌に優しいやつは高いし洗うのめんどくさいから結局不織布になっちゃいます(´゚ω゚`)

4Dあって良かったですね🥰
    楽しみですね\(^^)/
    スキャンという手がありましたね!私もしようかなー😁
    4枚とかくれるんですね!
    うちは4D撮れた日は2枚でそれ以外は1枚ずつです!
    性別判定のエコーももらったことないから周りの妊婦さん持ってると羨ましくなります🥲

ケータイアラームはビビりますね😱九州だからそんなに鳴らないですけど年に数回はなるのでその時ビクッとしちゃいます😭
    あー(・∀・)やられましたね😂
    生え変わりの時舐めて吐くのは猫ちゃんだけでしたっけ?🙄
    なんか毛玉みたいなのだすんですよね?🧐
    うちはウサギよりチンチラがやばいですね!
    部屋んぽの時見張ってないとなんでもかんでもやられます😭
    うさぎは顎をスリスリして匂いつける方に必死です🤣🤣笑
    ダンボールとか見つけたらボロボロにされますが😂

疎いのと恥ずかしいのとどっちもありそうですね!
    あとは結婚前もしてなかったからする習慣がないとか😅
    うちはそれですね😗
    けど嫁側からすると好みもわかんないし悩みますよね😱

満月、新月、潮の満ち干きどっちかは多いって聞きますね🤔
    実際どうなの?って思いますけど今も言われてるってことは何かしらあるんでしょうね( ¨̮ )

えー!!!😂めっちゃ偶然!
    私も予定日が義母の誕生日なんですよね😂😂😂笑
    誕生日一緒だとまとめてお祝いとかになるのが嫌なんでその日だけはやめてねーって言い聞かせてます🤪笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧の面しか楽なところ見つからないですけどね😡
    肌カサカサになる方がいやですwwwあとニキビ😅
    結局、不織布になるのすごく分かります!

良かったです😍😍
    4枚とかくれますけど、何写ってるのか解説してもらう必要がありますwww
    スキャンしてみてください👍
    性別判定のエコー欲しいですよね!来週検診なので、その時聞いてみようかな〜(女の子ってこの間の診察では言われてます笑)

九州だと、熊本地震とか豪雨とか大丈夫だったですか?
    九州も意外と被害ありますよね😱😱
    わたしは小学校以降は北陸に住んでたので、災害にあったのは阪神・淡路大震災のみです😅大きいのきたらやばいです😨

やられました〜😱😱😱
    毛玉です!えー!猫だけなんですか🙄
    部屋の至る所でやるので、それだけはなかなかしつけられません😢
    匂いすりつけと、チンチラのイタズラは聞いてると可愛いけど、イタズラ実際されるとつらいですね😭😭可愛いから怒るに怒れない……ずるいですよね😂😂

恥ずかしいはあるかもですね!
    でも、好み分からないんだよーってなります😅😅
    その時だけは喧嘩です😂😂

えー!予定日めっちゃ偶然ですね!
    そんなことある?って予定日聞いた時に思いましたけど、どんちゃんもおなじ境遇とか、もっとそんなことある?ってなりましたwww
    なんか嬉しいです🥰❤
    たしかに、まとめてお祝い面倒だし、義母の誕生日忘れてたとか出来ないですよねwww

• 4月7日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうですそうです!
    それにマスクでチークやファンでも取れたりするしw
    不織布が使い捨て出来るし楽なんですよね🤣🤣

最初のエコー写真はとってもかわいいんですけどね🥲❤
    よくママリでも性別判定エコー見かけるので羨ましいです😍🎀
    女の子だったんですねー😄
    どちらが希望とかあります?✨
    うちも最初は女の子だったんですけど、その後男の子に変わりました(・∀・)

私は熊本ではなかったけど割と近い県に住んでいたのでかなり揺れて怖かったですね😭
    もう災害ばっかり勘弁してほしいです😖

なんか猫は毛玉吐き出すって聞きますけど犬とかでは聞いたことが無かったので🙄
    その辺りのしつけは難しいですよね🥺
    チンチラはほんとにドアとかかじるからペット可のアパートには住んでるけど何ヶ所かすでにやられてて退去する時が怖いです😱😱😱
    向こうに悪気はないしこっちの管理不足もあるから怒れないです😭

たぶん息子自身も好み分かってないですよね🤣
    あげときゃ喜ぶよ!みたいな感じですもん(´゚ω゚`)

ビックリですよね🤣☘️
    最初予定日きいたときマジかー!ってなりました🥲
    でも義母の誕生日と予定日一緒仲間に出会う方が確率低いからさらにビックリです😂
    まとめてお祝いになっちゃうと自分たちで好きにできない可能性もあるし、気も使いそうです😗😗

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしちゃいました😫

• 4月7日
  • どんちゃん

どんちゃん

もう取れても化粧直しすらしてません😂
    私も速攻マスク捨てます🤣

かわいいですよね🥺❤
    体全体写ってるのがたまらないです\(^^)/
    地方や本家は跡取り問題ありますよね😂
    そのまま女の子だといいですね🥳🎀
    女の子でもぞうさん挟んでたり隠してたりして生まれたら男のだったとかよくあるみたいですよ😂
    最近はエコーも性能あがってるから産まれる前には確定出来ることが多いと思いますが😋
    私は女の子って言われたけど男の子だろうと思ってたのでやっぱりー!って感じでした🤣
    元気に産まれてきてくれたら性別どちはでもいいです😍❤

台風も地域によりますよね😭山の方は毎回大変そうです😱

昔実家で飼ってた犬も吐いてたような気がします🤔
    やっぱりやられますよね😭
    旦那が建築関係の仕事してるので最低限の手直しはしてもらって出る予定です😂
    でもペット可の時点で多少は多めに見て貰えそうですよね😁

数時間前に誕生日プレゼント何にする?って聞いたけど、どうしようね~ってスルーされました😖
    子ども産まれる前に用意したいんですけどー!って感じです🥺

ほんとに偶然でしたね😂😂
    そうなんですよ!
    住んでる場所も近いのでまとめて!ってなると家族水入らずのお誕生日祝えなくなりそうで😭
    義母の誕生日も蔑ろにできないし、誕生日だけは別がやりやすいです🥺🥺
    我が子よ頼む!ってお願いしてます!笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁー……また下にコメントしちゃいました……。
    いつもミスってしまう……😱

• 4月7日
  • どんちゃん

どんちゃん

気にしないでください(。・ω・。)私も良くやります😂
    産休に入ってからは仕事じゃないしいいいや!ってなってお出かけくらいの時しか化粧もしなくなりました😱笑

同じくです!でも1枚でもあってよかったって思います😂❤
    うちの弟はずっと女の子って言われてたのに生まれたらついてた🐘らしいです🤣
    名前も悩みますよね😆❤
    我が家は旦那が「おりてきた!」って言って3.4ヶ月の時には名前決まりました🤣
    男でも女でもその名前で行く予定です(★‿★)
    名付けも夫婦で楽しんでください😍☘️

田舎はどうしても土砂災害多いイメージあります😭

かなり助かりますよ\(^^)/
    テーブルとか棚とかもろもろ手作りしてくれてるのが多いです😁
    家具買ってもすぐ組み立ててくれるから頼もしい😄
    すこしでも修理してもらえるとありがたいですよね♥️
    ペット可のアパートは大抵傷入ってそうですよね( °_° )
    うちは新築で入ったのでやばいです🥺
    でも新築だけど旦那いわく造りが雑みたいでちょいちょいボロ出てますよ😂

子どもだけのイベントに集中出来ないですもんね(T▽T)
    赤ちゃんきっとお母さんのお願い聞いてくれると思うので語りかけましょう🤣❤

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっちゃいますよねー!
    家いる時はすっぴんですよね😆訪問客がいない時は……うちはもともといないですが😂

女の子って思って準備しすぎるとそういう時困りますよね🤣🤣
    名前は男の子だと旦那が付けたい名前あったらしく考えてないんですが、女の子は候補ありすぎて決まりそうにないですwww
    男の子も変なのだったら却下しようと思ったらめっちゃちゃんとしてました😂😂
    どっちでもいける名前もいいですよね😍

田舎は災害イメージ強いですよねー😅

めっちゃカッコイイですね💕
    家具類手作りでできるとか材料費わかんないですけど、自分好みで既製品より安くて良いイメージです🥰🥰
    普通に端の方とか壁紙剥がれてたし、網戸も爪痕?みたいなのついてました😂😂どっちみちうちも傷つけるからいいやーって気にしなかったですが、一応退去時のために写真は撮りましたwww

お願い聞いてくれるなら前日か前々日もしくは翌日に産まれてくれたらなぁって思ってます🥺🥺
    8/10予定日なので、翌日からは旦那がお盆休みでこれるし、前日とかだと1日有給、1日特別休暇とかで立ち会えるし、何も無ければ退院まで実家にいれるので( ˙꒳​˙○)マル

• 4月8日
  • どんちゃん

どんちゃん

うちも誰も遊びに来ない家なので基本パジャマとかだったりしますよ😂やばいですw

急に性別変わると焦りますよね🤣
    私は洋服とか準備する前に先生に男の子で変わりなかいか最終確認しました😁笑
    夫婦で名付け揉めるところも多いって言うしあとは両親からの反応もありますよね😂
    うちは名付け辞典には載ってるけど結構変わった名前だと思うので周りから何かしら言われるかもしれません😅
    キラキラネームではないんですけどね(๑•﹏•)
    あとは顔みて最終判断です!笑

田舎もいいとこたくさんあるんですけどねー🥺
    自然が多い分災害になると弱いですよね😱

材料は仕事で余ったものとかなのであんまりお金かけてないです( ¨̮ )でも余りなのでオシャレにとかではないですよ😂笑
    でも木製家具で揃ってるからかわりと統一感はあります😂❤
    あとお金かけてないからかペットに齧られてもあんまり気になりません😝

きっと前住んでた人もやんちゃなペット飼ってたんでしょうね🐶🐈
    写真は撮ってた方がいいですよね!
    うちも新築だけど何ヶ所か傷もあったから写真とりました!

旦那さんの都合とピッタリ合うといいですね🥰😍
    語りかけてたらきっとその時に出てきてくれますよー(*´ω`*)
    そしたら旦那さんも傍にいれるからいいですよね😋

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本パジャマあります!
    パジャマ楽ですよねー😂😂

急に変わんないでー!って思いますよね😅
    わたしも買う前に最終確認します😂里帰りした日くらいに買う予定なので、34週直前で確認ですね😍
    わたしは親にキラキラじゃなければなんでもいいって言われましたwww
    女の子候補も男の子もキラキラって言うよりは和っぽい感じです😊

子ども育てるのは田舎の方が良さそうですよね😘

木製家具で統一とかオシャレですね😏❤
    うちのねこは何故か家具には手を出しません👏ソファーが少し餌食になってるくらいです🤣🤣🤣
    やっぱり写真撮りますよね!

都合合う時に生まれてきてーって語りかけようと思います😆😆
    貴重な臨月と新生児時期ですからね😁パパとしての自覚も持ってもらわないとですしね✨

• 4月8日
  • どんちゃん

どんちゃん

家にいてちょっと家事するくらいなので、洗濯物増やすの嫌でパジャマからパジャマに着替えてたりします😂

赤ちゃんの角度によっては最後まで分からない人もいますし準備に困りますよね😂
    34週くらいならまだ何回か再確認のチャンスありますね🥰!
    ベビー服とか選ぶの楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)و
    和っぽい名前素敵ですよね🥰
    うちは歳とった時に恥ずかしくない名前にって言われたけど、、、
    私たちが歳とった時は今とは全然違う年寄りの名前になってるしいいかなと思ってます😂
    キラキラネームも境界線が難しいから人によって捉え方も違うしなーと😫

自然に触れ合えるのはいいですよね👦🏻❤
    でもディズニーとかUSJとかも一緒に行きたいから都会の人が羨ましい時もあります😂

木の種類は違ったりしますけどあえて塗装せずなので色の統一感があるからまとまって見えるのかも知れません😆
    家具に手を出さないなんてお利口さんですね🐈❤ソファーはペット飼ってる人の家はどこも傷物にされてる気がします😂
    あとから傷ついてるとか言われても嫌ですよね!笑

いつ会えるかほんと楽しみですよね😁❤
    それが夫婦都合のいい日なら最高ですよね\(^^)/
    新生児期関わりあるかないかって結構大きいですよねー😕!
    自覚ももってほしいし1ヶ月しかないから沢山触れ合って欲しいし(★‿★)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマからパジャマめっちゃ分かりますwww

最後まで分からないのはほんとに困っちゃいますね😂😂
    先生がエコー下手っぴだからちょっと不安ですが😱聞くチャンスはあるので毎回聞くレベルで聞いてみようかな〜とか思いました😆
    ベビー服可愛いの沢山あるから迷いますよねー🤔男の子でも女の子でも基本何着ても可愛いのは赤ちゃんの特権だと思います😍
    キラキラネームじゃなかったらいいよって親に言われて、キラキラネームの定義調べました😂😂当て字で間違った読みとか、初めて見た時に読めないとか、一般常識からかけ離れてるとからしいです😅
    初めて見た時に読めないとか微妙なラインですよね😤
    普通の名前でもどっちだろ〜?ってなる時とかないですか?笑

福島どっちも遠いから、旦那が私の実家に帰省した時がUSJはチャンスって言ってます😊💖
    ディズニーのミラコスタに泊まりたくて、4年後の結婚記念日にいい部屋予約しよーって旦那に言って困らせました😂😂

自然な感じのまとまりいいですね😍😍
    ソファーはどうしても餌食になりますよねー。猫は爪とぎにいいみたいです😞ブランケットとか掛けて阻止はしてますが、たまに潜り込んで爪とぎしてます😳😳

どんちゃんさんもう少しだからどんちゃんさんも旦那様もドキドキして毎日過ごしてるんじゃないですか?
    楽しみですよねー🥰🥰
    早く会いたいです😘
    逆にうちの親はその貴重な時間に毎日触れ合えるから、旦那がパパとじいじ間違えたらどうしようとか言ってましたwww

• 4月9日
  • どんちゃん

どんちゃん

パジャマが楽なんですね😂笑
    横になりたい時すぐなれるし(・∀・)

こっちが心配になってるだけで先生自体はきちんと見てくれてるんでしょうけどね😂
    エコーはここ印刷してくれたら良かったのに~!っていうこと多いですが😂
    ベビー服ほんとにかわいいです( ¨̮ )❤何着も欲しくなるの我慢して選びました😂
    女の子の服は可愛いものが多かったです😘
    キラキラネームの判断難しいです🥲
    うちは当て字っちゃ当て字なのでキラキラネームに足を踏み入れてるかもしれません😂笑
    つけたい名前に合う画数の漢字が全然なくて🥲名前は決まってるのに漢字がこれでいいのか?と未だに悩みまくってます🧐将来子どもが悩んだら嫌だなーとか考えると付けたい名前付ければいいって話じゃないですもんね( °_° )

帰省のついでに行けたらいいですよねー😁その頃にはもうコロナも落ち着いてるでしょうし٩(ˊᗜˋ*)و
    私も泊まってみたいですー🥰
    テーマパークで遊んだ後は疲れもあるし贅沢もしたいしパーク内のいいホテルで寛ぎたいです╰(‘ω’ )╯三
    いつまでも結婚記念日とか大事にしたいですよね😍

インスタとか見てるのこんな部屋にしたい!とかあるんですけど全然理想に近づきません😂
    柔らかいし爪ひっかけやすいんですかね🐈
    対策してても上手くすり抜けて悪さしますよね😂

もう予定日まで2週間位なのでソワソワしてます😂
    でも前駆陣痛もなければおしるしもなくまだまだ産まれそうな気配ないですよ😝😝
    来週の検診で初めてNSTとるので若干楽しみだからまだお腹にいていいからねー!って言ってます😁
    新生児期だからきっと大丈夫ですよー😊❤
    お家にかえったら毎日パパだからちゃんと認識してくれると思います(★‿★)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
    パジャマだとすぐ寝れますね👍結果、わたしはグダグダしてますが🤫

ねー!ちゃんと見てくれてると思います!
    ちゃんと見てなかったらおこですよ😡💢
    エコー、画像と写真全然違いませんか?笑
    あれ?こんなんだっけ?みたいなこと結構ありますよね😭😭
    まだ、ベビー服選んでないので楽しみです🥰🥰
    わたしの親に買い物連れていってもらうので、親も選びそう……😅
    キラキラネーム難しいですよねー。もー、絶対ありえない!とかのは分かりますけど😨😨
    多少の当て字とかありですよねー😍
    名字との相性とかありますよね👍(結婚して変わる女の子はそこ大事なのか悩みますが笑)

早くコロナ落ち着いて欲しいです😫
    テーマパーク楽しいけど、帰りの疲労感半端ないですよね😳😳パーク内にいる時めっちゃ元気なのに!笑
    結婚記念日とかイベント大事にできる夫婦憧れます😍
    うちの旦那は覚えてるんだけど、プレゼントとかは必ず遅れます笑
    くれるだけいいとしようと思ってますが😅

理想の部屋!めっちゃわかります!でも、私もできません😵😵不器用なのか、センスがないのか…….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    今日は朝仕事いくのに、行ってきますしたら思いっきり猫パンチされました😣😭⤵︎
    機嫌が悪かったようです😗

わぁー!ほんともう少しですね😁💗
    赤ちゃん元気そうですよね🥰ママもパパも優しそうだから、ストレスとかなさそう……😊💖
    陣痛とか想像できない……耐えれるかな😟今から不安です笑
    わたしはまだあと4か月……長いようであっという間ですよねー!

• 4月9日
  • どんちゃん

どんちゃん

今日も何もしたくなくて長いお昼寝してました😂

暇なのにグダグダしてもうこんな時間?!ってことないです🥲?

言葉にしてくれないと私たち素人には分からないこと多すぎますよね( °_° )
    違います!さっきの画像がよかったー!とか思いますもんw
    私はほとんど自分で選んで悩んだ時に旦那にどっちがいいか相談してました😂
    親子で服選びも楽しそうですね(★‿★)
    親の趣味と自分たちの趣味大体違いますけど😂

うちの母が保育園で働いてるので最近名前の相談するんですけど、最近は呼び名より当て字でキラキラネームっぽい子が多いとは言ってました!でもそんなに変だとは思わないと言ってて、私たちが付けたい名前も1回では読めないだろうけど、突っ込むほどの名前でもないと言ってくれたので、そのまま付けようかな~と思ってます😆😆
    女の子は結婚しちゃうと画数変わりますしね(。・ω・。)
    けど結婚するまでの運勢があるのでやっぱり悩むと思います😂❤

わかりますー!
    帰る時間になった瞬間めっちゃ疲れでるんですよね!笑

うちはどっちかというと夫婦で記念日忘れちゃうタイプで半年とか1年単位で思い出す感じです😂
    旦那はあんまり気にしないのでサプライズプレゼントとかもないです😂なのでディナーとか誘ったりして簡単にお祝いしたり欲しいものがあればおねだりしてます(・∀・)
    プレゼント用意してくれるなんで素敵ですー🥰

なんであんなオシャレに出来るんだろう😂羨ましいですよね🥲
    ベビー部屋も作れないしひろーいお家に住みたいです( °_° )
    猫パンチ痛そう😂🐈
    引っかかれたりしますか?🤔

赤ちゃん夜型でこの時間くらいからボッコボコです😂
    私結構口うるさいのでまーた小言言ってるよって思ってるかもです😂👶笑
    めっちゃ痛いでしょうね😭怖いです🤣
    4ヶ月あっという間ですよー!
    すぐです!笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
    妊娠する前はそんなこと無かったんですけど、妊娠してからはだらだらすること多くなっちゃって、余計かもしれないです😂😂

エコー写真解説してくれる先生とか羨ましいです😅
    わたしはエコーは先生、説明とかは保健指導の時に助産師さんて感じでわかれてるんですけど、助産師さんも分からないようで😒
    うちは旦那も選ぶのめっちゃ楽しみにしてるので、私が選んでると拗ねると思います🤣🤣
    親の趣味わかります!パパとママでも違いますよねー😏

うちの親相談乗ってくれないです😫💦羨ましい😍
    当て字キラキラネームが多いんですね!
    旦那の家業で名前読み上げる時とかあるんですけど、最近はほんとに読めない〜って旦那が言ってました😅
    運勢、ほんとに悩みますよねー😣

帰る時疲れます😖😖
    なんででしょうね?笑

誕生日、結婚記念日、あとなんか各イベントちゃんとやるので、意外と大変ですよー😂
    プレゼントなにがいいかめっちゃ聞いてきますよ😅

ベビー部屋作れないの同じです😣😭⤵︎
    猫部屋はあるんですが😂😂
    引っかかれるし、噛まれます😣噛むのはじゃれて甘噛みから始まるんですけど、興奮してきて思いっ切り噛まれる時あります😖

夜型だと夜寝れないですねー🙄
    わたしも最近胎動分かるようになってきて、話しかけてると旦那が独り言増えたよねって言ってきました😂😂
    猫かお腹の赤ちゃんと話してます😅
    陣痛、出産怖いですよね😨😨でも、それ言うと経験者には何とかなるからーとか言われるんですよね🤔しかも、産むしかないので笑
    6か月になるまでもあっという間だったから、それより短い4か月はもっとあっという間にきそうです😄

• 4月10日
  • どんちゃん

どんちゃん

結婚してからはわりと早起きとかもしてたんですけど、妊娠するとどうも体が言うこときかないですよね😅
    今日は夜中ずっと腰がいたくて朝方まで寝付けなくてお昼まで寝てました🤣

助産師さんが見て分からないならわかんないですよね!😂笑
    うちの病院は保健指導も何も無く、コロナだから母親教室もなく何も指導受けないまま出産になるので不安しかないです🥲

旦那さんも楽しみにしてくれてるんですねー(★‿★)
    里帰り前に数着でもいいから一緒に選べたらいいですね😆❤
    うちは旦那が私のこだわり強いから服選びとかの時は椅子に座ってましたよ😂笑
    子ども服ヒステリックが好きで初めての子だから何着か贅沢してもいいかー!って買いに行ったんですけど、その時はめっちゃ選んでました🤣❤

ネットにのってるようなぶっ飛んだ名前の子はいないけどねーとは言ってました😁
    田舎だからかもしれませんが( ¨̮ )
    親の年齢にもよるでしょうけど、当て字、ぶつ切りは普通にあると言ってたので今の時代はそこまで気にしなくてもいいのかなーと若干気は楽になりましたね🙂
    この漢字でこう読むんだ!とかありますもんね!当て字でもぶつ切りでもない漢字だと難しいですよね😂
    そんなの気にしてたらって思うけどもしも何かあった時に名付けが悪かったと言われたり、思ったりしたくないからやっぱりある程度は意識します🥲

遊んでる時はテンション上がってるから疲れわかんないんでしょうね😂❤
    けど男子ってその辺冷めてるから疲れた~!とか普通にいいません?笑

マメ過ぎるのも疲れるってことですね😂
    でも羨ましい~!
    たまにサプライズでプレゼントくれよー!って思ったりしますもん🤣
    それ言うとこだわり強いから選べない!って言われます( °_° )

一緒ですね😂動物部屋はあるのに、、、笑
    猫ちゃん、わんちゃんはありますよね😂!私も昔飼ってた犬は結構強い甘噛みしてきてました(´゚ω゚`)笑
    猫ちゃん爪が鋭いから飼ってる人は結構な確率で腕に傷ありますよね😂

昼は心配するほど静かだったりするのに夜になるとお腹の形変えるくらい暴れてるので😂
    胎動あると声かけちゃいますよね😁❤ついついお腹も撫でちゃいます😂
    いつか終わるから大丈夫だよ!ってみんな言いますね😆
    それが数時間なのか数日なのかでもだいぶ違うけど🥲
    産休までの期間もあっという間でしょうね~٩(ˊᗜˋ*)و
    ついこの間まで4月まではお腹にいてねって言ってたのにもう4月10日だし暇暇言いながら時間経つの早いですw

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし早起きは出来なかったです😂
    旦那が行く時に声掛けていくシステムですね……笑
    夜寝られないのは辛いですね😭😭
    わたしは今朝足つっちゃって旦那をたたき起こしました🙄

わたしも母親学級とかまだ行ってないです……病院から案内もないですし😞
    分娩先違うから転院してからどうかなーとか思ってますが、転院先の方がコロナ蔓延してるし……💦

ベビーグッズ、ベビー服は全部里帰りしてから買います😏
    旦那がいる間に買いに行っちゃう予定なので、一緒に選ぶことは出来ると思います😍

ぶっ飛んだ名前見たことあるって旦那言ってました!
    神奈川に住んでた時ですが😞
    田舎で聞く感じだとあんまりいなそうですけど👍
    漢字の読み方難しいですよねー😖

今日は旦那の付き添いで遊びに来てますが、男の人っていつまでたってもこどもですね😄めっちゃ楽しそうですwww
    興味無いこととかだと結構言いますよねー😤

マメなのもマメなのでプレゼントどうしよーとかなりますよ!付き合ってる時から考えると結構あげきっちゃってて、次悩みます🤔

めっちゃ傷ありますよー!
    傷跡も残ってます😂

声掛けちゃいます!独り言じゃないよ!ってめっちゃ反論しますが笑
    たぶん、陣痛中とかいつ終わるんだよ!って怒ってそうです😅😅
    旦那がたち会えれば旦那に当たれるけど、助産師さんに当たるのは可哀想ですよね……慣れてそうだけど😖ごめんなさいってなります😵

産休まであと2か月ちょっと……産休前に休みとるので、仕事はあと2か月くらいでお休みです🥰🥰
    仕事休み楽しみです🤗

• 4月10日
  • どんちゃん

どんちゃん

私も苦手だから自分が起きれない時は布団から行ってらっしゃいしてます😂笑
    足つりますよね!!しかも激痛、、、🥲何回旦那起こしたかわかりません😂向こうも寝ぼけてるからつってない方の足伸ばされたりして夜中なのに「そっちじゃないー!」って騒いでしまいます😂

今どこも資料渡すくらいでしてなさそうですよね( °_° )
    もうぶっつけ本番で臨む覚悟です!笑
    転院先もそんな状態ならやってなさそうですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

一緒に選べるならいいですね😁楽しみですね😆❤

名前は一生モノだからほんとに悩みます(๑•﹏•)
    珍しい響きでもいい名前の人も沢山いるし、考えすぎも良くないでしょうけどね😕
    インスタか何かで赤ちゃんはママのお腹に入る時に性別も自分の名前も病気の有無も全て決めてくるって読んだことがあるから名前も自分たちがめっちゃ悩んでるつもりでも導かれてるのかなーと思ったりもしてます😂

自分の興味ある事にはルンルンなんですよね😂!わかります!
    でもこっちの買い物には長く付き合えない的な🙃🙃

プレゼント悩みますよね~!
    向こうが物欲なくて無理に選びたくない!って言われるし記念日とかでもあんまりあげないですもん(´゚ω゚`)

向こう🐈も悪気ないから傷つけられても怒るに怒れないですよね😂

胎動ない時とかも心配になってお腹ぺちぺちして起こしたりしちゃいます😂笑
    自分が叫び散らかすのか、痛すぎて無言になるのかほんと想像できないです😫
    助産師さんのマッサージに期待してます😆

2ヶ月長いようですぐでしょうね😁ますまくお腹大きくなってるだろうから無理せず頑張ってくださいね☘️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく布団から行ってらっしゃいしてます😂😂
    旦那は慣れっこなのでなんにも言いません😏
    わかります!逆ー!ってなるし、伸ばしてるようで伸ばされてないっていう……😵😵

ぶっつけ本番のつもりでいます。もう始まったらほんとに耐えてなるようにしかならないんだと頭ではわかってるけど、ほんとにその瞬間はやばそうですよね😨😨

一緒に選べないと不貞腐れちゃうと思います😂😂

名前はほんとに悩みます🤔💭💦
    初めてのプレゼントになりますしね😍😍
    子供にいい名前付けてもらったって思えるような名前にしてあげたいです!
    赤ちゃんはお腹の中で全部決めてくるっていうの初めて知りました😳😳
    導かれてるとしたら授かったことも奇跡だし、そういうの含めて全部が奇跡ですよね😊

買い物は長く付き合ってくれるけど、ベビーグッズ選びは飽きてきちゃってるかもです😂選べないと不貞腐れますが……難しい😤

物欲ないと困りますよね……😖
    私なにあげたらいいかわかんない時はひたすら聞き続けますwwwそして、聞かれ続けますwww

そうなんですよー。お風呂上がりとかも必ず噛み付いてきます( ´ཫ`)
    匂いが変わるのが気に入らないのかな?とか思って耐えてます笑

胎動小さいから気づかない時はほんとに心配です😂😂
    でも、めっちゃトイレ行きたくなったら、動いてるんだって解釈してます😅
    わたし叫ぶタイプだと思います🤔

• 4月10日
  • どんちゃん

どんちゃん

一緒ですね😂
    朝も早いから起きれません🤣
    何も言われないからありがたいですよね\(^^)/
    つったときすぐに治してもらわないと筋肉痛みたいになるからほんと嫌です🥺

たぶん指導受けてても、陣痛の痛さにパニックになって全部忘れそうです😂

一緒いろいろ選べる時間幸せだから楽しみにしてくれる旦那だとこっちも嬉しいですよね🥰

訂正効かないぶん悩みますね!その時間も幸せですが☘️
    私も胎内記憶って言葉を知るまでは全然知らなかったんですけどね🤔
    ほんと妊娠、出産は奇跡の連続ですね🥰

洋服屋さんとか行くとせかされます😂
    だんなさん優しいですね(★‿★)❤

それかシャンプーの匂いが好きとか?🤣
    何かしら変化に気づくんでしょうね(*´ω`*)

膀胱押された時ほんとに漏れそうになるからやばいですよね😂
    私多分黙るか唸るタイプです😅意外と叫ぶかも🤣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく朝早いです!
    6:30とかには家出るので……わたしは9時くらいに家出ますが😂
    わかります!地味に痛いんですよね……余韻が……

絶対パニックですよね😱😱
    普通に忘れてると思います😣😭⤵︎

子ども好きだから一緒に選んでくれるんだと思います😄
    今日は旦那のお遊びに付き添いできてたんですけど、そういうのに付き合う分、こっちにも付き合って!って言ってます😂😂

名前悩みますねー😖
    なかなか決められないです😅
    まだ時間ありますけどね😂
    胎内記憶に関しては、猫に踏まれてた(たまにらもみもみしてる)こととか覚えてるか聞いてみたいですね😏😏

お風呂で温まった状態で撫でられるのは好きだけど、たぶん自分の匂いが消えてるのが気に入らないんだと思います😣😣

まだお腹の中ぐるぐる回る大きさだけど、検診の時は逆子状態だったみたいで、たまーに膀胱どかっ!ってやられてます😨まだ逆子体操とかは必要ないみたいですけど😊
    あー、唸るはありそうです!
    わたし唸るか叫ぶかキレるか……笑

• 4月10日
  • どんちゃん

どんちゃん

よくそんな早くに出ていって仕事続くなーって尊敬します🤣
    それに合わせて調子いい時はお弁当も作ったりしますけどきついです😂
    9時だと少しゆっくり出来ますね\(^^)/
    妊娠して初めてふくらはぎつったんですけど、最初つったって分からなくて筋切れたかと思いました🥺笑

最初は軽い生理痛みたいなのからって聞くけどそれが激痛に変わるんでしょうね🥺怖い、、、笑

子ども好きなら生まれたあとも積極的に関わってくれそうですね(*´ω`*)
    私たちも出かけたらお互い行きたいところに付き合うって感じです🤣大概私が行きたいところですけど😂

まだまだ時間あるし~と余裕こいてたらいつの間にか産休になって慌てて画数勉強してって感じだったので今のうちから色々話し合ってたらスムーズに決まりそうですね🥰☘️
    赤ちゃんおへそから外見てるって聞くし猫ちゃんのことも覚えてそうですね🐈❤

なるほど!
    自分の匂い消えてるからか😁
    動物って匂い付け好きですもんね🥰

私も中期まで横向きでしたけどいつの間にか戻ってたのでそのうち戻ると思います٩(ˊᗜˋ*)و
    膀胱やられた時ツーンってするし漏れそうになるからやばいです😂
    横で旦那が寝てたらキレるかも😂笑
    寝てないでさすってー!とか言いそうです🤣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当作る時は前日作って冷蔵庫から持って行ってもらう感じですね😣
    朝、ほんとに起きれないので😂😂
    9時だと洗濯物してからとか行けます!帰り20時過ぎますけど😅

つったらめっちゃ痛いですよねー。今日旦那は遊び疲れてるので(サバゲー)夜中つっても起きてくれなそうです😨

最初、話せるって言いますもんね😳😳
    激痛とかこわいです。まぁ、激痛なの当たり前ですよねwww股から1人人間出てくるんだからって頭では分かってるけど!って話ですが😅😅

子ども好きだけど、やっぱり男の人だから都合いいところだけとは思いますけどね😤
    お迎えは行くから!とか言ってますけど、体調悪くした時のお迎えはお願いって言われてるので🙄

わたしも余裕こいてます😂
    時間あるって思っちゃいますよね😅

え……おへそから見てるんですか🙄想像するとちょっと怖いかもです😱

匂い付け好きですよねー🥰
    めっちゃ擦りつけてきますよね😰この時期は毛だらけです

産まれるまでに大抵頭下にむくからって言われましたwww
    向かなかったらその時は逆子体操やってーみたいな😅
    案外適当だな……とか思いました🤣🤣
    わたし、たぶん陣痛とか始まった時は旦那がいなくてお母さんだと思うんですけど、お母さんに腰頑張ってさするけど最近夜中までずっと起きてられないから寝てたらごめんて妊娠報告した時に言われましたwww

• 4月10日
  • どんちゃん

どんちゃん

前日でも作ってあげるだけいいですよー(*´ω`*)
    私も朝起きるけど、作るの卵焼きくらいで夕飯の残りとか冷食バンバン詰めてます🤣
    そしてペットのお世話したら2度寝です!笑
    20時は遅いですねー😭そりゃ疲れ果ててオマケに妊婦じゃ朝起きれませんよね(´゚ω゚`)

サバゲーって実際に体動かしてやるやつですか?( °_° )
    前にテレビで見たことあるかもです!!
    疲れてても叩き起しましょう!笑
    伸ばしてもらわないと治らないですし🤣

あんなとこから赤ちゃん出てくるってほんと凄いですよね🥲
    赤ちゃんも産道に合わせて頭の形変えてくるから命がけですよね!
    ママも赤ちゃんも痛くて苦しいの乗り越え会えるんですもんねー😖❤

それはわかります!
    良いとこ取りされてパパっ子になりそうです!🤣
    私も保育園のお迎えとかは自分になりそうです🥺

妊娠してたら1年があっという間に感じました🤣

よくおへそからお外見てたー!って言う子いるらしいです😂

何回匂いつけるん!ってくらい同じとこにスリスリしてます🤣
    兎も換毛期が3.4ヶ月ごとにくるからその時期にスリスリされると凄いです🥲

逆子体操とかもめんどそうだし早く下向いてくれたらいいですよね😁☘️
    先生たちはお産までには下向く子をたくさんみてるから軽く流せるんでしょうけど、こっちからしたら自然分娩か帝王切開かがかかってるからドキドキしますよね!笑
    お母さんかわいいですね🤣
    最初っから謝ってくるあたりが😝

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!卵焼きとウインナーくらいであとは残り物か冷食です👍
    だいたい20時に帰ってきてそこからご飯なので寝るのは余裕で22時過ぎます😰😰
    育休後は時短とってさっさと帰ります🤣

そうですよー!
    実際体動かすやつです🔫
    めっちゃダイエットなりそうなやつです🥺

産道に合わせて頭の形変えてくるんですか😳😳
    両方、ほんとに命懸けですね😵😵
    頭の形変えてくるならほんとに苦しいでしょうね😣😣

男の子だと旦那さんめっちゃ遊びたがってるんじゃないですか?
    保育園送るのは家出るのが遅いわたしですね😂😂
    迎えは通常旦那、特殊はわたし😨なんてこった!です笑

周りからも、え?もう6か月?はやい!とか言われます🙄
    おへそから外見てたー!とか言われたら、まじ?ってなりますねwww
    たぶん、たまーにめっちゃもふもふで埋め尽くされてますよ😂😂猫がお腹ふみふみしたり乗ったりしてるので笑

家具とか匂いつけてるの見ると、そこもう十分匂いついてると思うよ?とか思っちゃいます😅
    毛だらけやばいですよね!コロコロしてもすぐ毛がつく😨

逆子体操って何気にきつそうですよね😂お義母さんが長女産む時逆子で、逆子体操やりすぎて1回転したって言ってました!笑
    最終的に戻ったみたいですけど😄
    自然分娩希望だから、ほんとにそこ大事です!帝王切開しちゃうと産める回数とかも決まってきちゃいますよね😱😱
    お母さん、自分が子ども産む時にお母さんにさすって貰ってたみたいなんですけど、たまに寝ちゃったりされて怒ったのを思い出したらしく、先に謝っとく!って言ってました😭🙏😞
    それ、分娩先決める時なのでまだ3か月とかの頃の話ですwww

• 4月11日
  • どんちゃん

どんちゃん

ほんと数分でできる簡単なものしか作りません😂冷食の方が美味しいし( °_° )笑
    夜遅い帰宅だとあっという間に寝る時間になりますね😭
    私も時短にする予定です♪

旦那さんアクティブですね\(^^)/
    でも楽しそう🥰

赤ちゃんってほんと凄いですよね🥺☘️
    だから痛くても頑張らなきゃって思ってます!

旦那は女の子でも良かった見たいですけどね(*´ω`*)
    でも楽しみにしてくれてます😁
    結局仕事しだすと旦那より母親の方が呼び出し対応に当たっちゃいますよね🤣

私なかなかお腹出なくて産休入る前に6ヶ月?とか言われてました😂今も臨月には見えないみたいでびっくりされること多いです🤣
    猫に視界塞がれてるかもしれませんね(★‿★)笑

コロコロ必須ですよね😂
    してもしても毛!って感じです🥺笑

身重でやるの大変そうです🤣
    逆子から戻る時の衝撃結構すごいって聞きます😂
    帝王切開だと期間あけたりもあるし色々大変そうですよね🥲
    なるほどー!🤣
    でも親も50.60台だから夜通しはきついですよね( °_° )
    でもなんだかんだ頑張ってくれそう!
    夜通しならなくていいようにスーパー安産目指しましょう😝☘️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅いと赤ちゃん寝かしつけとかも出来ないですし、可哀想ですよね😨
    時短だと17時くらいに仕事おわれます😍

旦那アクティブですけど、今日は仕事休みで家で筋肉痛に苦しんでました😂😂😂
    普段の運動不足が原因ですね😗

がんばって早く産んであげたいですね🥺🥺
    途中で止まっちゃったりしたら可哀想だから……😵😵

うちは女の子楽しみにしてますねー🥰
    お姉ちゃん3人いて女の人には懲り懲りなはずなんですが🙄
    結局なんでも母親なんですよねー😡
    産んだらきっとモテ期です😅
    旦那と、赤ちゃんとどんちゃんさんはうさちゃん&チンチラ、わたしはにゃんこに呼ばれまくると思いますよ😱😱😱😱どんちゃんさんとこはうさちゃんとか数も多いから大変モテモテですね🥰🥰🥰
    猫で視界塞がれるともっふもふですよ!(たまにやられてます)

そうなんですか!
    衝撃とかやっぱりあるんですね😳😳逆子だけは避けたい…………
    スーパー安産が親孝行ですね笑
    臨月なったらめっちゃ動こうとか思いつつ、真夏だからきっと散歩とか行かずに家の中で階段昇降とかしてそうです🤣

• 4月11日
  • どんちゃん

どんちゃん

保育園の時間やら家事やらあるしある程度大きくなるまでは時短がいいですよね😂
    3時間早く終わるなら助かりますね(★‿★)

筋肉痛なりそうですよね!あれ!笑
    今日休みで良かったですね😝♪

1人目は女の子が育てやすいって言いますしパパは娘にメロメロでしょうね🥰🎀
    我が家も2人目が出来れば女の子がいいなぁとは思います😊
    けど性別問わずきっとメロメロになるんでしょうね🥳
    うちの子🐰たちはわりと自由なんで構おうとすると逃げていきます🤣
    で他の子のお世話してると寄ってきます😂
    ツンデレです😝
    せめて赤ちゃんにはモテモテになりたいです🤣❤
    ふわふわ🐈がお顔に乗ってくるんですね😂❤

回る時の衝撃があるって人が多いので後期に逆子治ると衝撃あるんでしょうね😁
    運動してたら安産に繋がるとか聞くけど私全く運動してないです🤣
    家事頑張ってるしいいかーってなってます😝
    真夏の臨月きつそうですね😱

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短がいいです!
    家帰るのは18時くらいだから2時間早くですね🥰

めっちゃ筋肉痛なってますよー😂😂
    たぶん猫とずーっと寝てたと思います🙄

女の子だと下の子たちの面倒見てくれるって言いますもんね👍
    両方の子育てしてみたいですよね😍😍
    特に小さいうちはメロメロですよね🤣🤣
    赤ちゃんには嫌ってほどモテると思います😍😍
    うちは、外出後とかおやつあげるまで着いてくるか、不貞腐れるかです🤣🤣🤣
    自分たちがご飯食べてる時も見つめてきますよ🥺🥺

後期だと大きさと重さだいぶありますもんね😳衝撃はありそうです!
    運動と焼肉ですよね?たしか……😅
    焼肉の理由は謎ですが、ジンクス的なのありますよね🤣🤣
    真夏の臨月やばそうです😨
    お外への散歩は自殺行為と考えて……実家の1階と2階をひたすら行き来する階段昇降しようかと😅

• 4月11日
  • どんちゃん

どんちゃん

時短で働けるのは子どもが小さいうちだけだから、フルで活用したいです😝🎀

全身使うからめっちゃ痛そうですね😂
    猫ちゃん一緒に寝れて幸せだったでしょうね🐈❤

見てくれるだろうし、男の子より風邪とかも引きにくいっていいますよね\(^^)/☘️
    わかります!男の子と女の子では全然違いそう🤣🎀
    でも姉妹とか兄弟もかわいいなぁって思います❤
    後追いとか始まるとうっとおしくもかわいいんでしょうね🥰🥳
    気が向いた時は名前呼ぶと走ってくるんですけどね🤣笑
    チンチラは最近よくお膝に乗ってきたり肩をジャンプ台にしてきます😆かまって欲しいと鳴くからかわいいです🎀
    おやつ見せた時の目付きやばくないですか?🤣
    普段無視なのにガサゴソする音にすぐ反応するし😂

普通の胎動でも凄いから回転となると凄そうですね😋
    オロナミンCとかもジンクスにありましたよね(*´ω`*)
    階段昇降は効果ありそうですね!あとスクワットとか😆

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短フル活用めっちゃ分かります🤣🤣
    早くお家に帰りたい(*´ `*)ノ

猫は土曜日1日放置されてたので、日曜日はとことん甘えてたと思います🥺🥺

風邪ひかないとか言いますけど、わたしちっちゃい頃めっちゃ風邪ひいてましたよ😱
    母子手帳にめっちゃ記入してありました笑

姉妹とか兄弟もいいですよね!わたしお兄ちゃんほしかったから、男の子も欲しいんですよね🥰
    後追いは……うちはにゃんこが後追いしてくるので、1人増えるのか……と思ってますwww
    お風呂でもトイレでも着いてきますよ🤣🤣
    おやつの時分かります!めっちゃ目がキラキラしてるんですよね🥺✨
    チンチラって鳴くんですか😳
    鳴き声気になる……うちの子はにゃーって鳴くの下手ですよwww

オロナミンCは吐きつわりの時にスッキリ吐けるよ!ってお義姉ちゃんに聞きましたが、出産の方のジンクスでもあるんですね!
    スクワット、お腹重たいのにやったら膝おかしくなりそうです😰😰

• 4月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

たぶん時短しても30分か1時間なんですけどね🥲あとは休日勤務は外してもらおうと思ってます!家族時間ほしいから🤣🎀

甘えんぼうになるとかわいいですよね☘️あの目には勝てないです🤣

私も体めっちゃ弱かったです!笑
    子どもの中で1番病院通いしたと思います😂
    私、産めるなら3人欲しいんですけど旦那は2人派なんですよ!🙃
    でも次も男の子だったら女の子くるまで産みそうね!とか言われました🤣笑
    にゃんこと子どもが列をなして着いてきたらかわいい、、、🥺❤笑
    おやつに対する執着やばいですよね😝
    チンチラ鳴きますよ😁クックックみたいな感じで(*´ω`*)
    猫なのにニャーが下手くそって、、、😂❤

オロナミンCって悪阻でもなぜか飲めるんですよね(・∀・)
    私、仕事してる時かなりの確率で飲んでましたw
    たしか陣痛ジンクスにも入ってた気がします!🙂
    膝も股関節もヤバそうですね🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間短縮できる分、土日祝は基本出勤です😫💦
    でも、希望は出せるので定期的にだして家族時間とろうって考えてます👍

甘えん坊はほんとに可愛いです😍😍😍
    よし!甘えん坊タイムきた!と思ってわしゃわしゃすると急にツンタイムがきてがぶがぶ噛まれます😾💢
    猫ちゃんツンデレ……主にツン……

わたしも3人欲しいです😍
    一緒ですね!つわりが結構酷かったけど……でも欲しいって気持ち変わりませんでした😊💖うちは旦那も3人派です!旦那は4人姉弟だから兄弟多いの当たり前みたいな感じですね😊
    列をなしてトイレとお風呂の前に鎮座……想像したら笑えます🤣🤣
    この間、お風呂のお湯抜いてたら猫消えてどこいった〜?って呼んでたら、お風呂から出てきました😣水大っ嫌いでシャンプーすると虐待受けてるのごとく泣き叫ぶのに…🙄

えー!クックックって……笑ってるみたいですね😍
    下手なんですよー。うまくにゃーって言えなくて、うにゃうぁとかにぁ!みたいな謎の鳴き方してますwww

わたし炭酸苦手なんですけど、CCレモン飲んでました😫オロナミンCじゃないんかい!って話ですね😅
    なんでなんですかね🤔
    陣痛ジンクス面白い😆💓
    股関節もやばそうです😰😰

• 4月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

小さい子育てながらの休日勤務は辛いですね😭
    パパの協力なしではできないですね😱親子でお出かけとか憧れます👨‍👩‍👦❤

チンチラの性格は猫って言われてるのでツンデレに振り回されてます🤣❤
    もっとデレデレ来て欲しいですよね😂

自分の体力と経済的に大丈夫そうなら3人いきたいです😆
    旦那の説得頑張らなきゃ(*´ω`*)まだ1人目も生まれてないけど🤣笑
    私も3人兄弟なので3人がいいのかもしれません( ¨̮ )
    賑やか家族が楽しそうですよね\(^^)/❤❤

猫と赤ちゃんが互いにヤキモチ妬いたりもあるかもしれませんね😁🐈👶

猫って水嫌いなイメージ強いです😂なんでお風呂にいたんだろう🤣笑

怒った時と甘えてる時の鳴き声全然違うから聴いてて面白いです😂🎀
    猫の鳴き声ってたまーに赤ちゃんの鳴き声にも聞こえます(。・ω・。)特に発情してるとき🤣

CCレモン美味しいですよね😁私は最近ジンジャエールが好きでよく飲みます(*¨*)
    ジンクスなんだけど試したくなりますよね(*´ω`*)❤
    股関節やら恥骨痛がっていう人多いですよね( °_° )
    私はそこまで酷くないんですけどね🥺

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が基本的に休日休みなので、自分が休めなかった時はお任せしようと思ってます😄
    親子でお出かけいいですよねー!1番記憶がない頃からたくさんお出かけして写真とか撮ってあげたいから早くコロナなくなって欲しいです😒
    カメラ買わなくちゃ!って話してます笑

性格ねこなんですね😳
    うちのこは基本的にツンツンツンツンデレくらいですよ😂😂全然デレがないです😙

体力と経済的にってほんとですよねー!
    旦那に頑張ってもらわないとです💪('ω'💪)
    まずは1人目ですね!
    今日は検診です😁💗
    賑やかな家族いいですよねー❤大変だけど楽しそうです🥰

ヤキモチはありそうです😂
    特に猫……ฅ(´ω` ฅ)ニャー
    たまにトイレにもいますよ🤣🤣

女の子で避妊手術してるんですけど、1回だけ発情しちゃったことあって、その時は驚きでした😳仕事から帰ってきたら腰砕けたみたいな歩き方?してて、怪我でもした!?ってなりましたよー💦
    調べたら発情期でした😅

もともと炭酸苦手なのに、炭酸飲める!ってなりました笑
    ジンクス試したいけど、体重増えつつあるので、焼肉だけは我慢しようかな🤔💭💦
    6か月なのにめっちゃお腹出てきました笑
    おへそもちっさくなり……でべそになる準備中です😂
    股関節とか恥骨痛いの嫌ですよね😨

• 4月13日
  • どんちゃん

どんちゃん

うちも旦那は日曜日休みが多いのでもし休日出勤になったらお願いしなきゃです😂
    近所にお散歩でもいいから親子でお出かけ楽しみです😍
    うちもカメラがムービー買う予定だったんですが、なかなかいいのなくて結局スマホでいいや!ってなりました😂
    でも保育園に入ったらお遊戯会とかあるから買いたいです📸♪

猫らしいです🤣
    かまって欲しい時とかおやつの時しか来ないので確かに猫っぽいなーって思います🐈❤

若くは無いので産むなら2年感覚くらいで産まないとって感じです😂
    マイホームも欲しいし😁🏡
    検診どうでしたか?😆
    私は昨日検診でNST撮ったらもういつ陣痛きてもおかしくないって言われたけど全く音沙汰なしです🤣

自分が先住民だから赤ちゃんきたらしばらくはヤキモチありそうですね👶🐈

動物の発情どうしていいかわかんなくないですか?😂
    うちはオスのうさぎがよく発情してます😱メス
    もいるからどっちも去勢と避妊したいんですけど、仕事の都合などでなかなか連れて行けず今に至ります🤣
    メスがオスにその気がなくて一緒に出しても逃げ回ってるので今のところ大丈夫なんですけどね😂

妊娠中って地味に食や飲み物の好み変わりますよね🤣
    体重コントロール難しいですよね😱😱
    産休入って増えやすくなりまさした🤣最近は昼間は食より睡眠!って感じなのでちょっと減ってきてます😂

安定期過ぎるとお腹どんどん出てきますね!🙄
    私もガッツリでべそではないけどおへそ丸見えになりましたよ🤣
    妊娠線が出来てないのが奇跡です😂肌弱いし乾燥肌だから絶対出来ると思ってました( °_° )
    最近は膀胱がツーンってする感じが頻回で気持ち悪いです🙄
    トイレに行っても圧迫されすぎてるからか出ないし😱

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那さんに頼っちゃう部分出てきますよね😄
    お出かけ楽しみですよねー!だから、早くコロナ収まって!って思うのに、今日大阪1000人超とかもう日本やばいですよね😱😱😱
    私も、スマホでいいかなーって思ってたんですけど、去年出産した友達に動画はスマホでもいいけど、写真は絶対カメラ(ミラーレスおすすめ)がいいって言われて買うことにしました😆

かまって欲しい時とかおやつの時だけってほんとに猫っぽいですね😳

わたし2年間隔か育休中に授かれるように頑張るか悩んでます😂😂復職してすぐ休職もなぁって思ったり、1人目ちょっと時間かかったから妊活するなら早めがいいのかなぁとか……🤔
    検診は順調そうでした!ただ……3週前に受けた胎児心臓超音波検査の結果が……😥
    赤ちゃん元気すぎて検査中羊水の中を動き回ってたのか未確認の部分が多くて、通常妊婦健診でも変なところないから大丈夫と思うけど異常あるのかないのか……🤨って言われました😱30週前後にもう1回やるそうです😅(今日のエコー中も動き回ってました😅)
    そんなこと言われたらドキドキですね💕

ヤキモチ見てみたいですけどね😍❤
    発情困りますよね😖
    メスちゃんシビアですね🤭

体重どんどん増えてます(ó﹏ò。)💦💦
    今のところ妊娠前からしても過去最高記録更新中です✨
    わたしも今のところなんの線も出てません👍正中線?も無いです😆
    圧迫されてトイレいっても出ないのは辛いですね😭😭
    わたし、どんちゃんさんがもう産まれてもおかしくない週数だから、返事こなかったりすると陣痛きたかな!?とか勝手にドキドキしてます笑

• 4月13日
  • どんちゃん

どんちゃん

旦那は実家が近いからたぶん連れていくと思いますが、、、私からすると1人で見てよ~😭って思います( °_° )笑

大阪やばいですね😱
    1000人越え初めてじゃないですか?💧
    昨日ニュース見てて東京の若者の飲み会や路上で酔いつぶれてるの見てドン引きしたところでした🙄
    やっぱりカメラ買った方がいいのかなー😂そう聞くとすごく悩みます(´゚ω゚`)❤

昨日部屋の中で走ったら着いてきたのでめっちゃ可愛かったです🥰たぶん部屋の外に着いていきたいだけですけど😝

私も育休中でもいいかなって思ってます😂職場には申し訳ないですけど( ˙-˙ )
    それか復帰後すぐ妊活かですね🤔私も自然妊娠出来たとはいえ半年以上かかったので😫

順調そうで良かったです🎀
    それは心配ですね😖
    でも元気に動き回ってて確認できてないなら大丈夫のような気がしますけどね😊
    赤ちゃんの動きや体制でも検査結果が多少変わりそうですよね(´゚ω゚`)
    普通のエコーでもある程度心臓の動きは確認できるから今の時点で指摘がないなら赤ちゃん信じましょう☘️
    もう一度検査してもらえるなら安心ですね( ¨̮ )
    ドキドキです🤣でも今日も無事に?朝を迎えました🤣
    出来れば来週が旦那の仕事的にも都合がいいのでこのままお腹にいていいよーって思ってます👩

足とかにまとわりついて腰振ろうとしてくるのでやめてー!!ってなります🙄昨日いつもと違う足音やなーって思ってたらおもちゃのボールに腰振ってました😂笑
    メスが発情しだしたら大変ですけど、今のところオスに興味なさそうなので助かってます🤣

私も過去最高記録更新中ですよ!笑
    でも10キロ以内にはおさえれたので良しとしてます😆笑
    正中線はお腹で出してうっすら出てますけど目立つほどじゃないので産んだらそのうち消えそうです🥰
    このまま何も出なかったらいいですね🥳❤

ドキドキさせてすみません🤣笑
    ここ数日は日中眠過ぎて昼から夕方まで寝太郎になってる事が多いです😝
    無事に生まれたら報告させてください(*´ω`*)❤

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の実家が車で1時間ちょっとの距離ですが、甥っ子姪っ子もよく遊びにきてたり、わたしが出産のら2ヵ月後には旦那の従兄弟の奥さんが出産控えてたりなのでたぶん連れていかないと思います😝
    熱出たりとかして自分で対処出来なそうなら連れていくと思いますが😅

大阪、東京ヤバいですよね!
    里帰りは大阪経由なので心配です😖昨日、親に電話して迎えに来てもらう時に車に乗る前に除菌したいからスプレー持ってきてって頼みました😅
    カメラゴールデンウィーク前に買って、出産後にすぐ使いこなせるように練習しないとと思ってます😂😂

わたし逆に上司から言われましたよ😳
    時短とるけど、役職戻るか戻らないか迷ってるって話してたら、1人目なかなかできないと2人目すぐできたりするから育休中に妊活しちゃったら?とか笑

元気です😂😂
    先生もなんて言ったらいいやら😅って感じでした笑
    旦那さんの仕事都合いい時に陣痛来てくれるといいですよねー🥰

犬とか特にそうって聞きますけど、うさぎとかもなんですね😙

わたしも10㌔に収めたいですが……後期がこわいです!
    出産報告楽しみです〜😍
    待ってます😆😆

• 4月14日
  • どんちゃん

どんちゃん

車で1時間ちょっとは微妙に遠いですね😆
    数ヶ月でまた一気に孫増えるパターンですね(*´ω`*)
    義実家だとなかなか頼りにくいですよね🤣

人の出入りも多いですしね😖
    移動中もだけど飲み会やらそういうので広まってそうですね😭
    里帰り前に緊急事態宣言でもなんでもいいから発令して少しでも感染者数抑えてほしいですね🥺
    カメラとかそういうのに疎いから電気屋さん行っても迷っちゃいます🙄!
    旦那の許可降りたらお宮参りまでに用意しようかな😊🎀

めっちゃいい上司ですね🥰☘️それはお言葉に甘えて妊活するべきですよー⊂(◉‿◉)つ❤

先生も大丈夫そうっていうならきっと大丈夫ですね🤣☘️
    ほんとそれです!
    もういつ陣痛きてもおかしくないって言われてるのに義実家の還暦祝いを急にするって言われてそれが今週末です😱😭
    今、予約してきました(´゚ω゚`)笑
    タイミング、、、ですよねw笑

犬は凄いらしいですね!体も大きいし大変そう🤣
    ウサギは軽くあしらえますが🤣

増えるのも体質もありそうですよね!赤ちゃん生まれてどのくらい減るかちょっと楽しみです😆
    無事に生まれてきてくれたらいいんですが、やっぱりエコーでは分からない部分もたくさんあるから不安ですね😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微妙な距離ですよね😆それが嫁からするとちょうどいいんですけどね😜
    義実家なかなか頼れないですよねー……旦那からお願いしてもらわないとです!

5月いっぱい緊急事態宣言だしてほしいです🤨出ないでしょうけど🥲まんぼうもあんまり意味なしてないですよね!
    わたしも疎いですよー😊
    LUMIXのやつがオススメって言われました!店頭で6~8万くらいでしたよ📸
    旦那と.comみて値段交渉しよう!って話してます😂

いい上司なのか、悪阻あって初期休んでたからそれなら育休中に次ってなったほうが休まれなくて済むからなのか……笑
    まだ1人目も産んでないのになんの話ししてるんだろう?ってなりました😅しかも、男の上司です😂

義実家の還暦祝い……😳
    わたしも予定日と誕生日一緒の義母が今年還暦です😳
    申し訳ないけど産んでからとかにして〜って感じですよね🥲たしかに還暦も大事だけど、その時に陣痛きたらどーすんの!?って感じですよね😞

うさちゃんちっちゃいからいいですよねー!猫のオスもマーキングヤバいみたいですね🥲
    うちはメスなので腰抜かすだけでした……避妊手術してからは腰抜かしてません😏

無事に産まれてくれるかどうかはもう願うしかないですよね〜😌🙏🏻💭どんな子でも全力で育てますが😍❤
    赤ちゃん生まれてもお腹凹まないって言いますよね😫😫
    産後骨盤ベルトするかしないかでだいぶかわる!って義母に言われました😧💦何も用意してないですが……

• 4月14日
  • どんちゃん

どんちゃん

うちはほんとに近距離なので少し離れたいくらいです🤣
    無理なんですが、、、笑
    頼れないし今のところ頼りたいとも思えないからもしかしたらガルガル期に入ってるのかもです😅笑

緊急事態宣言だしても、自分には関係ないって人も多いし難しいですよね🤔
    LUMIX調べてみます(*´ω`*)
    デジカメもそこそこいい値段しますよね🥺

男性上司から妊活とか言われると若干気持ち悪いですね😅
    ある意味セクハラ、、、笑
    奥さんとの経験談とかですかねw

お腹大きいし、ご飯もそんなに食べれないし、むしろもう私は産んで入院しててもいいやって思ってます🤣笑
    そちらの還暦祝いは親族が多そうだから凄そうですね🙄!!!
    産んでからすぐでも赤ちゃん小さいし大変そうですよね( °_° )

マーキングも匂いつけくらいならいいですけど、おしっこ飛ばしたりとかありますもんね😫😫
    避妊や去勢してあげると性欲が治まるのかな~って思うけど、ウサギは麻酔に弱くて犬や猫の倍、手術中になくなりやすいって説明受けてそれもあってなかなか踏ん切りつきません😭
    けど動物からしたら発情してても処理できないのも可哀想ですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

そうなんですよね!🎀
    同じくどんな子でも自分の子なので責任と愛情持って育てます🥰☘️
    凹んでもたるみそうです😖
    骨盤ベルトは後期になると腰痛出てきたので私は産前産後使えるのを買いましたよ~(*`ω´)b
    かなり楽だったのでオススメです♡♡

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはガルガル期では無いと思いますが、頼る気はあんまりないです😧💦
    節目節目の結婚記念日(5.10年)とかくらいはお願いするかもですが😅
    でも、5年目の結婚記念日はディズニーのミラコスタ予約予定なので子供も連れていきますけどね笑(結局頼らない)

ほんとにー。真剣に考えてるのってたぶんめっちゃ仕事に支障出る人とか私たちみたいに出産控えてる人とかその家族くらいですよね😧💦

一歩間違えたらセクハラですよね😫😫あとは捉え方とか上司部下になってからの期間とか……😕

まだ587gでも結構お腹出たし、重いし、仕事つらってなってるのにあと5~6倍重くなるのか……と後期に恐怖を感じてますwww
    多いですよーーー(たぶん)
    わたしは6月には実家行くのでお祝いはしないですけど😝

マーキングはおしっこですもんねー😖部屋中やられると猫のおしっこは臭いからやばそうです!雌でよかった❤
    うさちゃん、亡くなりやすいとか言われたら踏ん切りつかないですよね😣うちの猫も手術後とか病院のあとは疲れきってまだ3歳(人間だと28歳くらい)なのによぼよぼのおばあちゃんみたいな顔になってます👵
    人間も動物も病院は疲れるんだなと思いました😆

皮のびのび〜ってなりそうですよね!最近横腹あたりの皮つってるんじゃないかって思うくらい引っ張られてる時あります🤨妊娠線とかなりたくないのに……
    そろそろ骨盤ベルト用意しないとですよね😅
    義母がベビー肌着買ってくれてるみたいなんですが、旦那に準備は順調?って聞いてきて、(帰省後準備するから)準備してないって答えたらしく、えー……って言われたみたいです😰

• 4月14日
  • どんちゃん

どんちゃん

私もガルガル期じゃなくてもあんまり頼る気ないです😂
    たまーに旦那と2人時間欲しくなるかもだけど預けたら預けたですごく気になると思うので😱
    子どもも一緒に行けたら楽しいでしょうねー❤親子でオソロコーデして😘

周りかは色々言われてもって感じですよね🙄💦
    仕事も大切だけど子ども産むには期間があるしそこを犠牲にしてまで仕事頑張りたいとも思わないです🤣

信頼関係あるならいいけど、どうでもいい男上司にそんなこと言われたらドン引きです💦笑

もう600近いですねー😆🎀
    私も3キロとか無理ー!って思ってたけど自然に増えていくから臨月になっても意外と動けてますよ😁
    これも体質とか体重の増え方なのかもですけど、がに股で歩いてるキツそうな妊婦さんもいるのに私いまだに階段走って降りれるんですよ😂💦

里帰り中に還暦祝い済ませてくれてたらいいですね(*`ω´)b笑

そうですよねー💦
    猫ちゃん🐈のオシッコだと量も多いだろうし片付け大変そうです( °_° )
    うさぎは心臓と呼吸が一緒に止まってしまうから難しいらしいです😖
    でも子どもできても私たちが見れないし、発情しっぱなしもかわいそうだからいずれは覚悟決めてしようとは思ってます🥲
    やっぱり病院って動物にとってはすごくストレスですよね💦言葉で説明も出来ないし行く時すごく怯えてて可哀想になります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

最悪伸びてもいいけど体重は元に戻したいです( ˙-˙ )あと胸垂れて欲しくないなーと😱無理でしょうけど🙄😊
    妊娠線は保湿頑張ってたらどうにかなると思ってます😆💦
    骨盤ベルトは1個あった方がオススメです😁🎀

ベビー肌着買ってくれたんですね😁洋服だと趣味があるけど肌着ならありがたいですね(*´ω`*)
    準備はまだ焦らなくてもいいと思いますけどね🙄気になるのかな🙄

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けたら預けたで気になるのは食事くらいですね😅
    あと甥っ子姪っ子がYouTubeばっかり見てるので、そこは気になります😧💦
    親子でおそろコーデいいですよね😍😍

ほんとに。家族計画犠牲に仕事はしたくないですね😂
    仕事のストレスが凄くて……やってられないです。産休が待ち遠しい……笑
    信頼関係あんまりないですよー🤣🤣
    まぁ、またなんか言ってるわ。位にしか聞いてませんが😅

たぶん、終わらせてくれると思います🤣🤣
    7月末に集まりがあるので👍(わたし不参加です❤)

600近いですよ!だいぶ大きくなりました👶💖
    え!すごいですね!
    わたしもまだ小走りくらいは出来ますよ👍
    どんちゃんさん、階段走って降りないでください-ㅁ-
    危ないですよ⚠️

猫本体はなんかお日様の匂いでいいんですけど、おしっこはめっちゃアンモニア臭いんですよ😱😱😱
    猫本体も今の時期顔近づけるとめっちゃ毛が顔にまとわりつくんですけどね(( *´ `)"
    そうなんですか!?繊細ですね😖
    でも、年とってからだと余計危険ですよね😰
    うちは怯えてるのか、怯えて強く見せようとしてるのか、めっちゃ攻撃的です💢😠💥

わたし妊娠前より痩せることを目標にしてますよ!笑
    ホルモン剤使って排卵誘発してたら結構太っちゃって😞💦
    保湿は夜寝る前に旦那にクリーム塗ってもらってるんですけど、日中痒くなってきちゃったり……😣かくとすぐ旦那にバレて怒られます😅
    骨盤ベルトオススメありますか?色んな種類ありますよね💦

買ってくれたみたいですよ😳
    性別伝えてないんですけどね🤔生まれましたー!性別は○○でしたー!って言うのがやりたいらしく、教えないでねーって旦那が言われたらしいです🤭
    8か月とか9か月くらいには里帰りするからその時一気に準備しようかと👍

• 4月14日
  • どんちゃん

どんちゃん

食事は気になりますね🙄今と昔じゃ食べさせるものもちょっと違うだろうし🤔よくママリでおかし勝手にあげられるとかそういうの見るので💦
    YouTubeは個人的にはあんまり見せたくないです🥲頼らなきゃいけないときがくるんでしょうが😂
    私も年甲斐もなく旦那とオソロ(Tシャツとか)とか好きなので親子コーデは絶対やりたいです(^O^)♡♡

子ども産めるのは自分だけですからね😊仕事は最悪探せばありますし(*`ω´)b
    私もストレスやばかったのですでに復帰したくないです😂
    はやく産休入ってストレスから解放されたいですね😆
    口だけばっかの上司も多いから信頼できないんですよね😱😱

それはありがたい❤
    気にせず里帰り先でゆっくりできまくね😁🎀

これからどんどん大きくなるから楽しみですね😍☘️
    次の検診ではもう1キロ近くあったりして🥳
    ほんと身軽なんですよ😂笑
    転ばないようにだけ気をつけてます😝😝

おしっこは猫も犬もウサギも臭いですよね🤣
    動物の毛くすぐったいですよね😂触れ合ったあとのコロコロ必須です!笑
    2歳になる前には2人とも手術しようと思ってます!特にメスは子宮系の病気が多いみたいなので😱
    動物病院行くと威嚇してる犬、猫多いです🤣うちの子は震えてます🐰そして帰ってきても数時間ご飯も食べてくれません🥲💦

ホルモン剤太るって言いますよね😱薬の影響もあるだろうし産んだら自然と落ちていきそうですね\(^^)/
    お互い産後ダイエット頑張りましょう🤩
    私もボリボリかいてます😂旦那に腕掴まれます😂
    お腹だけでは皮膚科の薬塗ってますよ(*´ω`*)
    私はアカチャンホンポで犬印のを買った気がします!4000円位だったと!
    トコちゃんベルトも評判いいですよね😁

じゃあ産まれるまで性別秘密なんですね🤣お義母さんお茶目🤣
    ちょいちょい準備するよりリスト作って一気に揃える方が楽ですよ😆❤あれ買った、買ってないってならないから(★‿★)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせるものも食べさせ方とかも違いますよね😅おかしめっちゃ嫌です😱😱😱
    YouTubeわたしも旦那も見せたくない派なんですよね……ほんとに甥っ子姪っ子はYouTubeずっと見てて……🤔
    頼る日はあるかもですけど、限度とかあるじゃないですか😖?
    らぶらぶですね😍💞
    私なにも考えてなくて出かけたら出先で旦那とオソロになってるの気づいたことありますwww(旦那も気づいてませんでした😅)
    親子コーデいいですよねー❤
    楽しみだな〜🥰
    産休育休フル活用してやろうと思ってますwww
    わたし仕事内容的にはそうでも無いんですけど、人間関係やばくて😭今日もうんざりしながら仕事して、帰りの時間になったらめっちゃ嬉しかったんですけど、1日小さい胎動しかなかった赤ちゃんに通じたのか赤ちゃんも帰りになるとめっちゃ元気に動き回ってましたwwwめっちゃ正直です🤣🤣🤣
    口だけ上司も口だけ部下もうんざりです😖

里帰り先でのんびりしすぎて太らないように気をつけないとです😝

次2週間後なのでそこで1㌔いってたら産む頃やばいですよねwww
    予想は800gくらい!産む時は2800gくらいが目標です😆
    わたし2500、旦那が3400とかだった気がするので、間とった感じで🥰
    ほんとにー!気をつけて下さいよ😥身軽でも足元見えにくいはずですから😱😱😱

動物と触れ合った後のコロコロ大変だけど、あのふわふわもこもこ感がたまらないんですよね〜😍
    病気も心配ですよね😫
    お薬とか出されてもまともに飲んだりしてくれないですし😕
    うちのこ病気着くまで病院連れていかれてるの気づかないから、車の中は平気なんですけどねー😅

めっちゃ太りましたよ🙄太ったというか浮腫むというか……
    産後ダイエットってみんなどうしてるんだろうって思いますよね🥺義姉は当てにならないですし……💦
    20㌔近く太ってそのままみたいです😰
    皮膚科……わたしまだボディークリームです🙄妊娠線用とかのですらない……😥
    犬印もトコちゃんもよく聞きますね!ちょっと探してみます👀🔎

義姉たちのときに、わかった時点で知らされちゃったらしく、それがしたいらしいです笑
    でも、その割には旦那に性別わかった?とか聞いてますよ😏そして、旦那に産まれるまで内緒にしてって自分で言ってたでしょー!とか言われてます🤭
    リスト作るのも大変そう……がんばろ……🙄
    産まれてからの予防接種もやばいらしいですね!自分でスケジュール考えないといけないとか😱

• 4月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

それぞれの考え方がありますからね🥲💦生まれてみないと義母と子育て論が合うかもわかんないです😖
    YouTubeと選んで見せないと色んなのがありますしね🥲どうせ見せるならテレビがいいです!親子番組的なやつで😁
    ワンポイントとかシンプルなやつでよく見ないとオソロって分からないくらいのですが😝気づいたらオソロもいいですね😍❤笑
    それだけ息ぴったりってことですよ\(^^)/
    今色んな服があるから選ぶの楽しみですよね✨

わかりますよー!🥲
    仕事自体は好きなのに一緒に働く人で全然違う内容になりますよね🥺
    自分のこと棚にあげて人の粗探しばっかりの人とかほんとに嫌ですw
    お母さんが頑張ってること赤ちゃんにも伝わってるんですね👶🎀

2週間後ならそのくらいかもですね(^O^)検診の間隔短くなると嬉しくないですか?😍
    同じく3000前後がいいです!
    赤ちゃん大きめって言われてたから覚悟してたけど今のところまだ予測では3000gないのでこのくらいで産みたいなぁと😂
    ありがとうございます😆☘️
    アパートも二階建てで玄関からすぐ階段なのでいつも手すり持って歩いてます🤣

遊んでる時は気にせず触りまくります🤣そして服見てうわー!ってなります😂換毛期は特に🤣
    薬はもう飲ませきれないと思います😱うさぎ警戒心つよくて初めてあげるおやつですら食べてくれないです😖💦
    病院ついたら察するんでしょうね😂

私も喘息あるのでステロイド集中的に使ったりしたときは平気で2.3キロ太って顔もパンパンになったりします😱嫌ですよね(T▽T)
    産んで授乳してたら痩せたって話ばっかり聞くけどほんとにそれだけで戻るのか?!ってなりますよね🥲
    20キロそのままって凄いですね🙄体質もあるのかな、、、
    元々アトピーとかもあるので赤ちゃんでも使えるくらい弱いものを処方してもらってます😁基本的には影響ないみたいです☘️
    私も妊娠線予防の使ってないです!高いんですもん😂💦ニベアにオイル混ぜて使ってますけど十分でした😍

体型とかで合う合わないもあるから付けてみて決めるのがオススメです😄♪

秘密にしてて欲しいけど気にはなるんですね😂笑
    私雑誌のリスト破って持っていきました🤣あと産院から入院のときの準備リストもらったのでそれに合わせてって感じです🎀
    予防接種やばいですよね😱どこの病院行くべきかでも悩みます( ˙-˙ )

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て論問題ありますよねー😱ディズニーとかならめっちゃ見せようかな!とか思います😆ディズニー日本語版→英語版とかで見せると結構いいのかなーとか思うんですよね😏わたし英語皆無なので一緒に見て勉強しようかと🤣🤣
    気づいたらオソロちょっと恥ずかしいですよ(*¨*)
    その時は出先で知り合いに会う感じだったのでオソロで仲良いーねー❤みたいな感じで言われて気づいたので余計恥ずかしかったです🥴
    親子コーデの特集?みたいなのとかありますよね😍

あと1か月で部署異動、2か月でおやすみですけど、その人いると行くの嫌になりますもん😱あー……また注意しなきゃとかあれもこれもやってないんだろーなーとか😑💭

検診間隔短くなるの嬉しいです💖でも、2週間間隔になったのか、ほんとは3週間間隔にしたいけどGW入るタイミングだから短くされたのかどっちだろうって感じです😆
    小さく産んで大きく育てるのがベストですよね👶🍼
    わたし3階で、仕事終わってから階段登るの辛いですwww
    行きは元気に降りれるんですけどね笑

換毛期やばいです!うちの子のは舞ってるので、遊ばなくてもついてる時あります😱😱最近はお腹に乗らなくなりましたd(˙꒳​˙* )ちょっと前まで飛び乗ったり蹴ったりされてたんですけどね😅
    おやつ食べてくれない警戒心強いんですね😳知らない人がきてもストレスになりそう:( ;´꒳`;):

やっぱり薬って太ったり浮腫んだりしますよね😣
    え、授乳だけで痩せるんですか?ほんとかよーって思っちゃいますよね😫たくさんお散歩とか行ったら痩せそうです🥳
    悪阻終わってからご飯が美味しくて食べすぎちゃって太ったあとそのままにしてたら更に太ったみたいですよ😨
    ダイエットしよう……ってその話聞いて思いましたwww
    ニベアいいんですね!今使ってるのなくなったらニベア買ってみようかな……

体型ありますよねー🥺
    わたしには全く聞いてこないですけどね😧なんか言ってた?って聞くと、言ってたよーって旦那に言われます😁嫁には聞きにくいのかな?
    家の近くにするか、職場近くとか保育園近くにするかとか、病院の先生の方針的なのもありますよねー😖

• 4月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

なんなら妊娠中の過ごし方とかも言われますよ🥲腹巻はしなきゃとか旦那経由で😂笑
    ディズニーの英会話とかよく宣伝してますよね\(^^)/確か友達が習わせてたような🤔
    私も英語全くですが、これからの時代、英語は必須な気がするので子どもには英語教室通わせたいなぁって思ってます😊
    知り合いに突っ込まれると確かに恥ずかしい😁💦私たち結婚指輪を普段はめてないので、服より指輪の方が照れくさいです😂❤笑
    可愛いですよね🥳シンプルな親子コーデしたいです(((^-^)))

産休前に部署移動きつくないですか?😱
    嫌な人と同じ勤務の日ってほんとに朝からズーン😫って感じですよね💦仕事できるならいいけど、できない人だとなおストレスですね😭
    できないなりに努力とかを見せてくれるなら話は別ですが、、、

1ヶ月間隔のときは待ち遠しかったです!
    24週以降が2週間間隔だった気がするから間隔短くなってると思いますよ🥳🎀
    生まれる時はすっぽり!が理想だけど実際はどのサイズでも痛そうですね😂☘️
    3階は妊婦にはきついですね💦
    転ばないようにだけ気をつけてください(´゚ω゚`)

舞いますよね😱うちもチンチラの毛はすごく柔らかいのでふわふわしてます😂
    猫がお腹に乗ってくると衝撃強そうですね🙄!赤ちゃん👶いるの気づいてくれたのかな?🐈❤
    小動物は特に警戒心強い気がします😕そんな時は私たちにもダメだから数時間放置です🤣

薬は影響大ですね!
    完母の人は痩せるってよく聞きます!🤔中には飲ませる分食べちゃうから太るって言う人もいますし、本人の意識や生活習慣とかもありそう🥲
    体動かしつつ食事も注意して仕事復帰前には戻したいです(*´ω`*)
    つわり酷い人が落ち着いた時の反動すごいって聞きますよね🙄💦妊娠中は特に太りやすいだろうから😢
    ニベアコスパもいいし私には合ってます🥳普段は青缶だけど入院ようにはボトルタイプ買いました!ゆっくり塗る暇なさそうなので( °_° )

私の場合は身長も低くて妊娠前は痩せ型だったので腹帯がユルユルで🥲試着しなかったから後悔しました😱
    私も義母からあんまり聞かれなかったです!多分旦那がたまに聞かれて答えてって感じでした(*´ω`*)
    私は家の近くの病院に小児科あるのでそこにしようとは思ってます!😊田舎なもんで選べるほどないんですよね😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前からうるさいのは旦那の方かもですwww腹帯とか腹巻とか冷やすなとかは周りからすごく言われますよね😣
    英語教室かぁーこれから英語は必須ですもんね😂可哀想に……笑
    わたしは5か月頃に指輪外しました😗旦那に、そろそろ外していいー?って聞いたら、え!?おれ離婚されるの!?とか言ってました😂😂😂
    シンプルなのいいですよね😍

役職ついてて、それおりるんでいまの部署いれないんですよー😓でも、1か月くらいの話なのでお休みとか合わせればそんなに出勤日数ないです😝
    出来ないなりの努力めっちゃわかります!何回同じこと言わすの?って人いるんで、それが辛いです😱😱😱

じゃあ次行くの25週だから2週間間隔になったんですね😘知らない間に短くなってる😂
    分娩先違う病院だから、スケジュールとかも貰ってないんですよ💦
    わたしのおばあちゃん、3人産んでるんですけど1番下が4000g近くて死ぬかと思ったって言ってましたwww
    4000gとかはやばいですよね🤨
    お互い階段気をつけましょうね〜😏

赤ちゃんいるのもう少し前から気づいてるはずなんですが、やっぱりそこは猫……普通に踏んずけていきます😧最近は乗る前に前足でポンポンお腹叩いてくるので回避出来ますが👍
    ちっさくなればなるほど警戒心強そうですよね🥺

仕事復帰前に戻さないと何となく恥ずかしいですよね🥲
    女の職場なので、太った痩せたは普通に言われます😵😵
    わたしも吐きつわりだったけど、つわりおさまる頃にはお腹でだして、胃の圧迫なのか食べれませんでした🙄いま、慣れてきて食べる量が戻ってきた感じです😅

わたしぎりぎり標準くらいです😞もう少し痩せなくちゃ……
    近くの小児科が1番ですよね〜😍うちも田舎です🤗

• 4月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

旦那さん心配性なんですね🤣❤でも興味持ってくれない人より全然マシですよ!😁
    腹帯とかただの日本の文化であんまり根拠とかないんですけどね(T▽T)笑
    生まれてくる子が社会人になるころにはもっとグローバルな社会になってそうですよね🥺
    浮腫む前に外さないと抜けなくなるって言いますよね💦
    離婚されるの?って旦那さん🥺❤笑
    ゴテゴテよりワンポイントとかシンプルが好きです🤩😕

役職は産休前だから降りなきゃいけない感じですか🥺?
    すぐに産休入れるならストレスも少しですみそうですね🤔💦言われてもメモ取らないとか毎回同じこと聞くとかですね😂💦

仕事してると2週間ってあっという間ですよね😕!いつ検診いけるかな?!ってなってました😂
    4000はすごい!無理です🥺
    知り合いが4500越えの子を下から産んでてめっちゃビックリしたの思い出しました🤣💦

ウサギもお腹飛び乗ってきますし、上に飛び乗るの好きなんでしょうね😂💦
    猫ちゃんは気をつけないと衝撃すごそうですね🥺

恥ずかしいです!😂
    お腹出たやら腰周り大きくなったやらズケズケ言われて触られてました😂
    妊娠前から食べる量がそんなに変わらなければそこまで増えることはないと思いますよ😆私も少し食べる量増えたかな?くらいでコントロール出来てたので🥳

産後子どもといっぱい遊んでダイエット頑張りましょう😁💦自信ないですが😱
    予防接種くらいなら近くでいいけど悪くなった時田舎だと困りますよね(´゚ω゚`)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性なので、わたしより詳しいと思います😂😂
    最近背中痛くて、痛いー😭って言ってたらお腹出てきて重心前いってるからだよとかすぐ答えられます😅
    うち、旦那の実家が神社なのでそこら辺の日本文化ちゃんとしないと言われます😂でも、安産祈願とかは無料です笑
    英語できて当たり前みたいな感じになってそうですよね😱なんなら、日本語含めて3か国語くらい話せるの普通だよとかなってそうです😅私生きていけない……

シンプルコーデでオソロにするのはいいですよねー❤
    あとどこか1か所同じとか👍

店長なので、産休前に降りて引き継ぎしないとお店まわらなくなります😂部署異動も他のお店行くだけなので基本的にやること一緒だし、むしろ部下の教育?とかの負担無くなるのでストレスなくなります✨
    毎回同じこと聞くとか、資料確認せずに余計なことしてるとか……😵

病院いくと疲れるから間隔短くなると出産近づいてきてるんだなーとか大きくなってきたんだなーとか思う分、休み半日くらい無くなる日が増えて疲れるじゃんってなってます🤣
    4500を下から産むのはやばいですね!すごすぎです😳先生もよく下から許可だしましたね🙄

うさちゃん、体に乗ってくるんですか!可愛い😍うちの子は乗ってくれませんでした😅
    うちの猫この間体重測ったら5.5㌔でした😰初期から飛び乗られてるので赤ちゃん強いなって思ってます😆

わたしまだ後ろから見ると妊婦かわかんないって言われます👍(体型変わんない)さすがに、横や前から見ると妊婦感ありますが😂
    食べる量コントロールしないとすぐ太りそうですよね!

晴れの日は毎日お散歩行くとか良さそうですよね😁
    自転車買おうかなーとか思ってるんですけど、坂多いから子ども乗せて、買い物したの乗せてだと結局電動自転車とかにしちゃいそうで、意味ないですよねwww
    今住んでるところは総合病院が近く(通ってる産科ある所)が車で20分くらいなので、最悪そこ行けばいいですが、旦那の実家に引っ越すと1時間はかかります😰

• 4月16日
  • どんちゃん

どんちゃん

旦那さんめっちゃ調べてるんでしょうね😆❤父親になる準備バッチリですね(*`ω´)b
    お腹出てくると無意識に体勢変えてるのか腰やら背中やら痛くなりますよね🙄
    神社なんですね!すごい!!!それは伝統守らなきゃですね🥺💦無料はありがたい❤
    3ヶ国語とか無理ですよね🤣💦私も生きて行けません😂

全部一緒だと若いカップルになっちゃうからそれとなくがいいですよね😁☘️子どもとのリンクコーデとかも憧れます❤

店長さんなんですか🙄💦すごいですー!!!
    それは確かに引き継ぎ必要ですね😂仕事内容変わらないのはいいですね\(^^)/1ヶ月だけ肩の荷おりて気楽に仕事できますね😁
    最近の子たちはバイト休むのもLINEとかって聞きましたし働く意識が少しずつ変わってきてますね🙄💦

予約が必要な病院だと休みでも休めた感ないですよね😂
    私のところは田舎なので診察開始前に行って受付済ませたら何もなければ1時間くらいで終わりますよ😁🎀

その子も身長あって体型もしっかりしてた(太ってるとかじゃなくて)から産めたんだと思います😊☘️
    新生児の時点で2キロくらい差がでるからビックリですよね😂

乗ってきますよ~🤣撫でようとするとどっか行きます🥲笑
    軽いからそんなに衝撃ないですが😂
    5.5キロは標準くらいですか?🙄全然分かんなくて🤣種類にもよるのかな?(*´ω`*)
    赤ちゃんまた🐈乗ってるわ~って思ってるかもですね😆🎀

後ろから見て分からないってことは余計なお肉があんまりついてないってことですよー😊☘️
    私も産休まで言わなきゃ気づかれないことありましたけどさすがに制服のズボンはパツパツになりました🤣

田舎なのでベビーカーおしてゆっくりお散歩してる人も多いのでその中にしれーっと混ざる予定です🤣笑
    子ども乗せるならママチャリじゃきつそうですね🤣
    お買い物は結局車に頼りそうです🤪笑
    1時間遠いですねー😭😭
    こっちも夜間対応の病院になるとそ40分くらいかけて市外に行かなきゃです(T▽T)

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ調べてます👍
    でも、旦那のいとこの奥さんが2か月違いで出産なので、出産祝い決めておきたいって話したらそれには興味なかったみたいです😂自分のことだけでした笑
    なんでも無料でやってくれます🙄お守りとかも貰っていきますねーって安産守りとかとってきちゃいました😅ご利益あるのかな?とか思ってます🤣
    ちょうどブラホックら辺の位置が凝ってきてる気がします🙄
    2か国語も無理なのに😭😭😭
    早く赤ちゃんに会いたいです😍😍お休みの日はだらけてるのが伝わってるのか胎動元気なんですけど、仕事の日は割と静かなんですよねー💦💦

仕事内容変わらないけど、店舗異動して1か月足らずでお休みはいるので、そのお店の社員とか名前覚える頃にはお休みです✨全然新人じゃないけど、新人とかわんないですよね😀
    うちはパートの人がやばいです😱😱😱しかも勤務年数10年近くのベテランさんとかやばいですね😰😰

予約制だけど、診察開始から1時間以上後の時間に予約してると予約時間に受付しても1時間以上待たされます😓それ、予約制の意味ある?って毎回思いますwww
    何も無くて受付してから1時間とかめっちゃ羨ましいです‎💕✨総合病院なので駐車場もめっちゃ混みあってますし😱

自分の体格とあってれば問題ないですけど、The標準のわたしの体格だと確実に無理です😑💭💦

撫でようとするとどこか行っちゃうなんて寂しい😣💔
    うちの猫は触って欲しくて乗ってくるので、自分が飽きるまではもふもふさせてくれます🐱
    重たいですよ😂うちの猫の種類だとたぶん3㌔くらいが平均なんじゃないかな……🤫💭
    まだお腹の表面は動かないけど、手を当ててたら衝撃はあるくらいなので、乗ってる時に動いたら猫も何かしら衝撃受けてるかもですwww

自分的には背中にお肉着いたきがしますけどね⚠️
    わたしはスーツのスカートが早急に入らなくなり、チャック半分くらい開けて5か月まで凌ぎました😏みんなにはまだそれ履けてるの?って言われましたwww

わたし、近所で赤ちゃん散歩させてる人見ないんですよね😣💔
    ママ友は要らないけど、ほんとに話す人とかいなかったらいなかったで子どもが可哀想かもですよね😵
    夜間はたくさんお世話になりそうです🤧😷

• 4月16日
  • どんちゃん

どんちゃん

そのくらい妊娠中の体の変化を理解しようとしてくれる旦那さん珍しいですよ😄🎀
    自慢の旦那さんですね!
    そこは興味ないんですね😂💦出産祝いって迷いますよね🥲旦那さんの知り合いがおしりふき1箱お祝いでくれたんですが、まだ買ってなかったし消耗品だから1箱も貰えてすごくありがたかったです😆❤

ご利益ありますよー❤お守りとか安産祈願とか地味にお金かかるから甘えれるところは甘えなきゃ😁☘️

背中反ってしまうからでしょうね💦背骨~腰が痛いの地味に辛いですよね、、、
    立ち仕事だと特に(´゚ω゚`)

仕事中って動き回ったり意識が他のことに向いてるから胎動あってるんだろうけど気づきにくいですよね😅
    横になったりボーッと座ってるとか急にボコボコなったりするからビックリします😂

名前覚えたりがありますね😱大変だっ💦
    パートでも軽い御局様ですね😂自分のやり方変えようとしないとか結構扱いにくいですよね、、、笑

総合病院はそうなっちゃいますよね、、、🥺
    予約の間に飛び込み入れたりとかしてるのかすごく待ちますよね😅
    里帰り先は個人病院ですか?( ¨̮ )

赤ちゃんはお母さんが下から産めるサイズで育つっていう話も聞くしそう考えると凄いですよね🙄🎀

たぶん何も考えずに乗ってるだけです😂💦
    撫でて欲しい時は床にベターってのびてます🐰笑
    ちょっとぽっちゃりさんなんですね😆笑
    そのくらいがかわいいですけど😍🎀

割と最初の段階からチャックだけは閉まらなくなりますよね😆💦全部閉まるんだけど苦しくて割と初期からチャック開けてました😂

私もママ友無理にはいらないです(・∀・)
    たぶんお散歩中にすれ違っても田舎なので挨拶するくらいで関わりは持たないかなーと🤔
    アパートだしその辺の付き合いしなくていいのは楽です😁☘️
    保育園に行きだしたら相談相手に数人欲しいなとは思うけどグループLINEとかまでは、、、笑
    夜間連れていくの大変そうですよね😱世の中のママさん尊敬です🥺❤

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の体の変化を理解してくれようとしてはくれますが、やっぱりそこは男の人なので……お腹出てるの笑ってくるし、乳首?でかくなってきてるの笑ってきます😡😡
    母子手帳貰いに行く時に一緒にきてて、係の方にお腹出てきたりするのママは気にするから大きくなったねとかじゃなくて赤ちゃん元気に育ってるねとかにしてあげてねって言われてたのに全然です😂

ご利益なかったら、神社としての意味ないですよね😒笑
    お守り実家からも届いてるのでいまは神棚に飾ってありますが、旦那に里帰りする時とか忘れそうだなーって言われてます😅地味に高いですよね!

背中腰が午後になると痛くなるので多分疲れてきてるんですよね😣😣
    ご飯食べてる時に急に来る時とかなかったですか?なれなくてびくっ!ってします😅

名前覚えるのが1番大変な気がします……😫💦
    御局様って扱いに困りますよね……という私も5年は経ってるので新入社員とかからすると御局様の域なのかもです😨

里帰り先は個人……だと思います😅婦人科と産科、小児科はあるみたいです😏
    でも、その地域で100年以上やってるみたいなので多分いいとこです笑(昨年リフォームしてたらしいので院内は綺麗みたいですよ✨)

赤ちゃん凄いですね🥺🥺
    そういうの聞いてたら、妊娠できる女の人が凄いというより赤ちゃんが凄いです😳

何も考えずに……うさちゃん可愛い😍
    なんか、ぽっちゃりしてるからかもちもちむにむにしてますよ笑
    猫って足音しないはずなのに、めっちゃ足音しますしね😂😂😂

チャックしまらないです!お腹出てない時から閉まらなくて、閉まっても苦しいから開けてました🤣🤣🤣

アパート同じですね❤
    仕事してると余計ですよね……グループLINEとかランチ会とか面倒くさそうで……💦

• 4月16日
  • どんちゃん

どんちゃん

一緒ですー!🤣
    黒くなったとか背中の毛が濃ゆくなったとか言われます🤣背中の毛は剃ってくれました🤣笑
    悪気はないんでしょうけど地味に傷つきますよね🙄

お守りも飾ってましたがいつ陣痛くるかわかんないから旦那に入院バッグに入れときよって言われたので今はバッグの中です🤣💦

夜は特に意識がいくからか腰痛と頻尿悪化します😭🤩
    ありますよー!ご飯食べてる時に限って胃のあたり蹴られて食欲なくなったり💦笑

名札とかなかったら覚えられないですもん😭
    御局様もいい御局様とダメダメな人いますよね(T▽T)無駄に歳だけとりました❤みたいな🤪
    新入社員からすると最初はみんな怖いですよね🤣

個人ならいいですね❤でもそれだけ科があるなら人は多そうですね😁💦
    綺麗な病院はテンションあがりますよね🤩田舎だといまだにスリッパ履き替えとかあるから、、、笑

赤ちゃんもママもどっちもすごいですよね😍🎀
    女に生まれて良かったって思います\(^^)/

今日は抱っこされてもいい気分だったのか暴れずに大人しく撫でさせてくれました🐰❤
    たしかに猫ってドタドタ走るイメージないです🤣笑
    多少お肉着いてる方が触り心地はいいですよね🤩☘️

気づかないだけでお腹より先に腰周りにお肉ついてたんでしょうね🤣お腹出てないのに閉まらないー!って焦りましたもん💦

アパートだとゴミ拾いとか参加しなくていいし楽ですよね🤣人間関係淡白だし❤
    どうせなら地元の友達とママ友会したいです(*´ω`*)
    保育園、幼稚園だと旦那の仕事だったり暮らしぶりだったりの詮索とかもありそうだし、、、笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし背中の毛は剃られないですけど、おへそ周りの毛そられてます🤣🤣めっちゃ濃くなりました!

病院に持ってくの大事みたいですね!わたしも忘れるなよーって言われてます😆😆
    陣痛始まったら忘れそうなので、もう親に伝えてます笑(めっちゃ他人任せです)

臨月だと胃の当たりなんですね!
    わたしまだおへそのやや下らへんか膀胱付近です😅
    まだぐるぐる回れる大きさなので👍

わかります!えーーっと……ってなりますよね💦💦
    覚えても2、3週間くらいしか勤務しない店だからそんなにコミユニケーションとることなくお休み入りそうです😰
    どうせなら役職おりてそのままの店で勤務したいですけどねー。だめらしいです😨

分娩数自体は制限してるみたいで、もう10月末までは予約埋まってるみたいです😱😱
    スリッパ履き替え面倒ですよね💦

男の人より女の人の方が色んな経験するような気がします😏いまの時代で良かったですが……家事だけとか無理なので😭😭

気分屋さんなんですね🐰
    うちの猫はわたしが部屋の掃除をしてる時キャットタワーから高みの見物してました👀✨名前呼ぶと面倒くさそうに、にぁって鳴いてくれましたฅ•ω•ฅ
    めっちゃ足音うるさいです。完全室内飼いなので、野生では生きていけないです😣
    触り心地めっちゃいいですよ😍😍

え!お腹出てないのに太った!?ってなりました😰スーツ高いから買い替えなくて済むようにしてたのに……とか思いましたがチャック開けて凌ごうと……💦旦那は爆笑です🤣

アパートの住人にほとんど会わないですね👍
    同じ棟の家族構成くらいなら分かりますが、話したことたぶん1回2回レベルです😣
    地元の友達いいですよね!
    旦那の友だちはちょっと遠慮したいところです😂
    この間旦那の遊びに付き合ったら、友達の奥さんも来てたんで話してたらめっちゃマウントとられましたwww

• 4月16日
  • どんちゃん

どんちゃん

私もお腹の毛濃ゆくなりました!!健診前に自分でせっせと剃ってます🤣💦
    もともとそんなに毛深くないのにショックです😱

お守りは持っていきたいですよね☘️🎀
    私も忘れると思うのでお守りに失礼だとは思いつつバッグの中でスタンバって貰ってます!笑

大きくなってくると段々上の方に胎動感じるようになりました!!
    最初の方は色んなところで胎動感じますよね🤩
    うにょうにょ~って感じかな?🤣笑

短期間だけどうにかして欲しかったですよね😂
    仲良くなれるままさよなら~って感じですね(T▽T)笑

なるほど!!たしかにベッド数とか限られてますもんね🙄!
    スリッパ誰が履いたかもわかんないし、抵抗ありますよね💦

女って下に見られますけど実は結構すごいですよね!笑
    私も専業主婦とか無理です😂家事スキルないのに、、、仕事してたら言い訳できるし😜笑

名前呼んで返事してくれるの可愛いです🥳🎀
    うちのウサギは走ってきますけどすぐどっかいきます😂
    名前分かってくれてるだけいいやーってなってます🤣
    足音他の部屋に響いてそうでいつも申し訳なく思ってます🥺💦
    大東なんで生活音めっちゃ響くんですよね(T▽T)

男の人はのんきですよねー🤣
    こっちは必死なのに笑うんですもん😕笑

駐車場とかで挨拶するくらいですね😄何故か出入りも激しくてどこに誰がいるかわかんないです😂
    地元の友達にももう1年以上会えてないから寂しいです(´゚ω゚`)
    マウント取ってくるのウザイですね🤨🤨私ならあの奥さんなんなん?!って旦那に文句言いそう😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診前のお腹の毛めっちゃ気になって剃りますよね😂😂
    妊娠したとたんにめっちゃ濃くなりました😭

陣痛始まってから準備だと忘れそうですよね😆
    わたしも入院バッグ用意したら神棚から移動させておいた方がいいかな……親に頼んだけど、親も忘れそう🤣🤣

胃を蹴られるのはやばそうです😨脇腹とか下腹とかでぽこぽこしてます😅たまにうにょ〜って動いてるんで何してるのかすごく不思議です🥴

ほんとに2、3週間ならよくない?って感じですよね💦💦
    仲良くなれず、妊婦でお腹ぽっこりでいくので根掘り葉掘り聞かれそうだし😵😵

水虫の人とか履いてたら最悪ですよね😱😱😱いまはコロナで結構消毒されてる感じですけど😅

女の人すごいと思います!
    陣痛の痛さみたいなグラフみてて、産む直前とかもう死にそうなくらい痛そうじゃん。とか旦那と話してて、でも生きてるんだから凄いですよね😳😳
    専業主婦無理です。何も手抜きできない😣

走って来てくれるの可愛くないですか?うちのこ来ないですよ!にぁって言うか、しっぽ振るだけです😅おやつの袋の音したら飛んできますが💨
    大東めっちゃ響きますよね😞
    うちはペット可で床がふにふにしてるのでたぶん床だけ防音資材入ってます👍

男の人呑気です😡笑うなー‪💢💢っていつも返します。余計笑われます😡

うちこの間夜逃げした人いましたよ笑
    出入りは激しいですけど、その人は知らないうちにどっかいってて、家具とか撤去する業者さん来てました😒
    わたしも全然友達に会ってないです😨
    言いましたよー💦めっちゃムカつくんやけど!って言ったら、まぁ、コミュニケーション取れない人(元腐女子?)だから我慢してやってって言われました🙄
    アパートに住んでるのとかめっちゃバカにされましたよ💢(`_´)💢(その人はマンション)
    アパートに住むのは貧乏なんだみたいな……

• 4月17日
  • どんちゃん

どんちゃん

間違えてコメント欄に返信しちゃいました😱😱ごめんなさい!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

チークとファンでとれるのほんと勘弁です😱
そうなんですよねー。家帰ったら(*・_・)ノ⌒*ポーイです😁

5か月までの間で3、4か月くらいが1番可愛かった気がします😍
丁度人の形になってきた感じのところですね!
性別判定エコーいいですよねー🥰
今のところ女の子っぽいです👍どっちでも良かったけど、跡取り必須の家なので男の子が気持ち的に楽かなーとか思ってましたが、旦那は女の子が良かったようなので😊👌
わたしも妊娠してしばらくしてから何となく女の子かなーって思ってました😘
男の子に変わることあるんですね😳😳
男の子→女の子はありそうですが😂

九州は台風も大変そうです🍃🌀🍃

たしかに!犬は草食べて吐いてますよね!
猫は毛玉吐き出します🥲
うちもですよー!ペット可物件ですが、爪とぎやられてます😱😱😱
借りる時に敷金で2か月分(ペットなし1か月)払ってるので、おおめに見てもらえること期待です笑

多分わからないですね!なんでもいいよ。みたいな反応です🤨

義母誕生日と予定日一緒になる確率も少ないのに、まさかその仲間に出会えるとは思いませんでした😊
お祝いまとめたくは無いですよねー!しかも初めての子どもなのに😅

はじめてのママリ🔰

わたしも化粧直ししてないです!どうせ見えないしいっかーってなりますよね😂😂

いい感じに全体が写ってるの1枚か2枚しかないです😣😭⤵︎
やっぱり挟んでたり隠してたりすることもあるんですね😳
恥ずかしがらないでー!って思いますね笑
わたしも旦那も女の子かなーって言ってたので、女の子かなーって病院で言われて納得でした😂
それで、男の子産まれてきたら笑っちゃいますね😆
名前両方候補あげておいたほうがいいですね👍
元気が何よりです😍

山とか川近いと大変そうですよね!

建築関係……羨ましいです!
うちの旦那は建築関係だけど、土木の方で事務なので……ほんとにちっさな穴とか傷埋めるくらいしかできないです😱😱
でも、入居時からそんなに綺麗じゃなかったような………🤔💭猫飼ってるからいいやーって思った記憶がありますwww

母の日と誕生日近いの嫌ですね😨
ほんとに!産まれる前の準備がいいですよね!

わたしも別日でってお腹に語りかけようと思いますwww

どんちゃん

お腹大きくなってくるとおへそから下がすごく剃りにくくて🤣💦笑
きっと先生たちは全然気にしないんでしょうけどめっちゃ気にしますよね( °_° )笑
妊娠して全く生えなくなったって人もいるから羨ましいですよね🤣

陣痛来てからはパニックですよね🤣💦でも化粧水とかはまだ洗面所にあるから忘れちゃいそうです( °_° )
お守りは臨月入ったら移動をオススメします😆☘️

どんな動きしてるか見てみたいですよね😆❤
うちの子ずーっと動く場所変わらなくて胎動もほとんど変化なしでした!😆大きくなって力強くなったくらいです😂

性別やら色々聞いてくる人いるでしょうね🥲なんならお客さんとかも聞いてきそう😂💦

それです!
水虫1番怖いです(T▽T)
コロナじゃなくても毎回消毒してほしいレベルw

陣痛も波があるから痛みが治まる時はいいって聞くけど、そのサイクルが何時間も繰り返されるってほんとに恐怖ですよね🥺💦
人って痛みじゃ死なないのねって思いますよね🥲
ほんとに人間、動物関係なく女は強いです!😂🎀

今は産休中でダラダラできてますけど主婦になると家事は完璧に、家計管理!のプレッシャーが、、、🥺💦
亭主関白の旦那だったら息が詰まりますね( °_° )

かわいいです😍でもすぐどっか行くからわしゃわしゃしたりできない、、、😕笑
おやつには勝てないんですよね🙄おやつ準備してたらゲージの中で飛んでます🤣
ママリさんも大東ですか?(*¨*)聞き取りまではできないけど夜とかだと会話も聞こえるから自分たちも聞かれてるかもーって気になります🙄
うちも床ふわふわですw初めて内見きたときビックリしました😆💦

自分は体型も体質も何も代わらないですからね🙄デリカシー0です( °_° )笑

夜逃げやばいですね🤣🤣
よっぽどの事情があったのかな🙄💦
いい大人になって元腐女子とか関係ないですよねー🥲笑
人としてどうかとw
いやいやー!早くに家建てたりマンション買ったからって何が偉いの?って感じですよね( °_° )
うちは同世代の夫婦に比べたら収入も結構多いですけど、家を建てるのは子ども産んでしまってからって決めてます!!動物も居るし子供部屋の数とかもきちんと決めてから建てたいから😆☘️
きっとその人はどこかで自分が他人より幸せだってことをアピールしないと不安なんでしょうね🥲💦
その家族にはその家族の計画ってもんがあるんですー!って感じですよねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント欄に返しちゃうことよくありますよねーᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ ♡

おへその下見えない!ってなります笑
    だから、旦那がお腹に耳当てた時とかに気になるらしく生えてると剃られます😆
    妊娠して生えなくなった人とかいるんですか😳😳めっちゃ羨ましいですね❤わたし、腕の毛とかは薄くなったけどその分お腹が……💦

パニックなってそうです🤣なんなら、破水とかやばいくらいパニックなってそうです😅親に落ち着けとか言われそう……💦
    化粧水とか忘れそうですねー😞フェイスパック(サボリーノ)用意して入れて置いたほうが忘れないかもです👍

この間の検診の時たぶんあくびしてましたよ😅顔のところみてたらたぶん口と思われるところが黒い円になって閉じました😏呑気なやつだな……と思いましたよ笑

今のお店の人なら何年か一緒にいるのでいいですけど、他のお店の人は交流ないので困ります😰お客さんは案外聞いてきません✨たまーに聞かれますが😂

水虫危険ですよね⚠️
    スリッパ消毒は徹底して欲しいです😄

陣痛始まり陣痛って気づかない人とかもいるって言うじゃないですか?わたし鈍感だから気づかなかったらどうしようとか思います🤣🤣めっちゃお腹痛いけどトイレ行っても出ないーとか言ってて、親とかに陣痛じゃないの?とか言われて初めて気づきそうです。
    女強いですよねー💪💪💪

亭主関白無理です!家計管理が1番苦手ですね💦旦那のお給料とかいまいち把握出来てないです😵😵
    赤ちゃん産まれたらちゃんと家計簿つけなきゃとか思うんですけど、三日坊主なんですよねー🥴🎶

うさちゃん身軽そうですもんね❤ねこはちょっと大きいので鷲掴みしちゃいます🤫
    まぁ、最終的にもがいてどっか行きますが🐈💨
    今は違うんですが、結婚前は大東でした!足音とかもめっちゃしませんか?隣の人帰ってきたのとかわかって、自分も出ていくのとか帰ってきたのとか知られてるんかな?って結構恐怖でした……1人暮らしだったので。

うちの旦那わたしと一緒にお腹大きくなってきてる気がします🤣🤣🤣

夜逃げやばいですよね!
    管理会社の人から電話かかってきましたよ😳😳いつから見てないですかー?みたいな。
    腐女子とかコミュニケーション苦手とかないですね!
    わたしも苦手ですけど……笑
    わたしの場合はいずれ旦那の実家に同居、猫飼える賃貸が少ないって理由でアパートです😁
    ほんとにお金無くて……って人もいると思うけど、ちゃんと理由あったりしてアパートって場合もありますよねー😆
    家建てるなら部屋数とか収納とか大事ですよね!後になってもその分おうち用に貯金したりして頭金多く払ってローン減らしたりとか色々できますよねー😘

• 4月18日
  • どんちゃん

どんちゃん

うっかりやっちゃいます🤣笑

臨月になるとますます見えにくくなって感覚で剃ってます!笑
    やっぱり男性は無駄毛気になるんですね🤣💦笑
    産後元に戻らなかったらどうしよう🙄
    友達がツルツルになったってSNSに書いてて羨ましい!ってなりました🤣🎀

最近はYouTubeで陣痛中の楽な過ごし方とか見たりしてちょっとイメトレしてます🤣💦忘れそうだけどw
    破水から始まるの嫌ですよね!家ならいいけど出先で破水したらって思うと怖いです🥲周りの目もあるし💦車にペットシートとバスタオルは乗せてます🤣
    シャンプーとか歯ブラシは入れてるけど化粧水系は毎日使うし、かと言って小分けにするのめんどいしで🥲顔パックだけでも入れておこうかな🥰

あくび可愛いですね🤣❤
    口モニョモニョしてたりすると笑っちゃいますよね😍

おばちゃん達だとほんと遠慮なく来ますからね🤣💦
    顔つきやお腹の出方で性別予測してきたり(・∀・)
    どういうテンションで返事していいか困りますよね🤣お客さんにも😅

初産だと特に分からなさそうですよね💦感覚測るのとかも上手くできるか不安です(´゚ω゚`)
    下痢とか生理痛とか色んな痛みの例えがあるなら自分はどうだろう?って感じですよね😕
    動物とか静かに産むからすごいですよね!

私も旦那の完全には給料把握してません💦毎月変わるし生活費として貰ってるので☘️自営だから確定申告とかあるしそういう知識0なので預かって管理する自信がないです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑
    家計簿めんどいですよね🥲私も半年くらいしてたけど、めんどくなって辞めました🤣
    ただ週ごととか、子ども用とかそんなんでお金を分けて管理はしてます(・∀・)ざっくりw

ぴょんって跳ねてどっか行きます🥲笑
    猫も逃げる時は早そうですね🤣🤣

うち2回なので足音はそんなにですけど掃除機とか洗濯機とかはめっちゃ聞こえます!
    あと隣の階段登る音とか!
    2LDKなのでいる部屋によって聞こえ方が違うからいいんですけどね💦
    一人暮らしだと怖いですよね😭💦隣が男性だと特に、、、

きっと家賃とも払わずに逃げたから向こうも困ってるんでしょうね😭
    こっちを巻き込まないでーって感じですね🙄💦
    コミュニケーション苦手とかやなくて人間性の問題ですね🤣
    色んな事情があるから自分の価値観でそれを押し付けたりバカにするなって話ですよね🙄💦
    そういう人に限って自分が下だと分かっときもっと変なことするんですよね🤣笑

お家とかの大きな買い物は見栄とかじゃなくてしっかり考えて購入したいですよね!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!臨月は下見えなそうです😰
    毛が濃くなったら男の子、薄かったら女の子とか聞くけど、全然濃いですよ!女の子って言われてるけど……😂😂

テニスボール忘れないでくださいね🎾
    イメトレしても全部吹っ飛んじゃいそうです!とりあえず色々裂けるのは嫌なので助産師さんにいいよーって言われるまでは我慢したいですね😣
    破水からはこわいです。なんとなくだけど……
    毎日使うものって忘れそうですよね😵😵

まだ白黒なので、早く色つきで見てみたいです👀✨
    顔つきお腹の出方めっちゃ言われます、田舎なのでおじちゃんもいってきます😨😨
    あー……そうですねーとか、〇か月ですー……とかしか返せないですよねwww

下痢みたいな腹痛昨日あって、ちょうどその情報見てたところだったから、旦那に陣痛かな?とか言ったらめっちゃテンパってましたwww
    嘘ついてごめんて言っときました

自営わたしもわかんないです!だから、後継いだあとがこわいです🙄
    家計簿楽な付け方とかないですかねー……ズボラでもできる家計簿みたいなの……
    ざっくり分けてわたしもしようかな……

猫逃げる時早いけど、めっちゃ足音うるさいです😓おでぶちゃんなので笑

生活音聞こえるの嫌ですよねー😞😞😞
    いる部屋によって聞こえ方違うのも嫌じゃないですか?壁のうすさ違うの?ってなりそうです🥲

めっちゃ滞納してましたよ!たぶん。
    うちの郵便ポストに間違えて請求書の赤紙?とか入ってましたもん😱😱😱めっちゃビビりました!知らないうちに滞納した!?ってなって🤣

人によって理由とか価値観とか様々ですからねー。
    大きな買い物はしっかり考えて後悔ないようにしたいです👍👍

• 4月18日
  • どんちゃん

どんちゃん

私、臨月だけどお腹出てない方なんですよ( °_° )それでも見えないので🙄💦
    人によっては足の爪も切れないとか聞きますよね(´゚ω゚`)
    毛のジンクス知らなかったです🤣やっぱり体質なんでしょうね🤔

テニスボールは買ってバッグにスタンバイしてます🤣☘️
    使うかなーって思ったけど念には念をで🥰
    力を抜くのがコツって言うけど痛いから絶対力入ります(T▽T)
    破水からだと急にお産進みそうですよね😱💦
    最悪化粧品くらいは後で旦那に頼めばいいやって思ってます😆保湿なんてしてる暇なさそうだし🤣

4Dエコー楽しみですね❤
    どっち似とかで旦那さんと盛り上がりそう(*¨*)
    でも旦那さん産まれるまでの楽しみにしたいって言ってましたっけ?😆💦
    男の人に言われるとなんか気持ち悪いですよね( °_° )笑

旦那さんかわいい🤣
    騙してごめんですね(*°∀°)笑

旦那が自分で出来るからノータッチで覚える気もありません😆💦
    アプリでレシート写メるだけとかのもありますよね🤔
    仕事しながらしてたときはレシート溜まりまくってましたw

ふわふわ床でもやっぱり響くのかなー🤔?
    うちもウサギの足ダンとか結構うるさいんで気になります😱

嫌ですのね💦💦
    会話とか聞こえてたら恥ずかしいし( °_° )
    子ども産まれたら泣き声とかで迷惑かけそうとか気にします(´゚ω゚`)
    旦那はファミリー向けのペット可に住んでる時点でお互い様だよって開き直ってますw

うわー😱😱
    間違えて届いたらビックリしますよね(T▽T)
    その後どうなったか嫌でも気になってします🤣

そうですね(*¨*)
    まだ車のローンとかもあるしまだまだアパート暮しは続きそうです🤣笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね〜?いいのかな……笑
    わたし結構でてきてて靴下履くのとか苦労してますよ🤣🤣
    6か月後半でこれなんで、臨月爪とか切れないかもです😱😱お風呂も大変て聞きました!
    体質でしょうね😆お腹の毛濃くなる人の方が多そうですけどね👍

テニスボール重宝するって聞きますよね!わたし陣痛に耐えるのは1人だから、テニスボール使えるか謎ですが😂😂
    息吐く方が難しいって言いますよね😵大丈夫かな……ってめっちゃ心配です💦
    産んだ後めっちゃ肌とかやばそうじゃないですか?
    やれるかやれないかは別問題として……妊娠中の乾燥やばいけど、出産後の方がヤバそうなイメージです😰

旦那は楽しみみたいですよ👍
    わたし的にまつ毛は旦那に似てほしいんですよねー。目つきはどっちもちょっとキツめなのでどっちに似てもかわらないかもですけど、まつ毛は旦那めっちゃ長いんですよ🥺✨
    旦那さんどっちに似てるかとか話したりしました?

え?陣痛!?ってなってました🤣こりゃ、ほんとに陣痛きたとき大変だと思いました🤣

アプリのレシート写メるだけのやつやってたんですけど、たまにありえないくらいちゃんと撮れないときとかないですか?結局手入力……とかになって面倒くさくてリタイアしました😭
    仕事してると色々溜まりますよね😰

ふわふわ床響かなそうですけどね🥺うさちゃんの足ダン意外と大きくてビックリしますよね😳でも、うちの猫よりは静かだと思うので大丈夫と思います🙄💖

隣の部屋とか下(上)の部屋とかに出産後挨拶行ったりしますか?夜泣きとか心配ですよね💦うちもファミリータイプ、ペット可なのでよっぽどじゃ無ければ大丈夫と思っていますが……😆✨

郵便屋さんしっかりして〜!って思いました!まだ居た頃の話なので、これうちに入ってるとその人気づかないままなんじゃ……って思いました😧まぁ、そんな真っ赤な封筒届いてる時点で払う気ないとは思うんですけどね……😰💦

車のローンやばいです😱😱
    わたしも旦那の実家に同居する予定ですが、リフォームはしたいのでお金貯めないとです😂2LDKだから、子ども3人くらいでも小学校までくらいはなんとかなるかな……ならないかな……ってところですね🥴

• 4月19日
  • どんちゃん

どんちゃん

その時の服装にもよりますけど未だに7ヶ月くらい?とか言われたりしますよ😂笑
    でも裸で見ると結構出てると思うんですけどね🤔
    爪は切れるけど足の保湿と靴下は何かに足乗せるか椅子に座らないと無理になりました🙄💦
    お風呂も結構しんどいです!お風呂掃除放棄して旦那にたまにお願いしてます😂
    私、脇に副乳っていうのができてそれも体質?らしいです!産後萎むらしいですがめっちゃ嫌です🥺

テニスボール椅子に座ったりする時におしりの下に入れるだけでもいいみたいなので1人の時こそ重宝しそうですよ🥳☘️
    私もたぶん1人で使います!
    苦しいと吸っちゃいそうですよね🥺
    妊娠中ヘルペスできたり今でも顔に湿疹出来たりなので産後どうなるか心配です😭💦
    睡眠時間でますます荒れそうですよね🥺

まつげ長いの羨ましいです😆🎀
    私たちは目がお互い一重なのでもう目はどっちに似ても、、、😂笑
    親とかは二重なんですけどね🤣ワンチャンあるかな?とちょびっとだけ期待してます😜
    でも男のだから旦那に似てくれたら嬉しいなぁと🥰
    数少ない4Dでは口は旦那、鼻は私かな?って話をしてます\(^^)/目は最後まで見えませんでした🤣
    4Dでお顔見れる日が楽しみですね(*´ω`*)

後期になると前駆陣痛もあるしどっちがどっち?ってなりそうですね( °_° )
    私はいまだに前駆陣痛が起こってるのかわかんないです😭

手入力めんどいですね( °_° )
    結果三日坊主の私たちには向いてないですね!笑
    1週間の予算内で収まればいいやーくらいで今はやってます😜笑

そうなんですよ!そんなに強く足だんしたら骨折するぞー!って心配してます🤣💦
    実際メスが知らないうちに骨折してたんで🥺
    犬の鳴き声とかは結構聞こえるけど、猫ちゃんは飼ってるとこがいるのかいないのか、全然わかんないです(*¨*)吠えないだけ気持ち楽ですよね🥰

うちは挨拶行かないです🤣
    引っ越した時は行きましたけど、逆に挨拶に来られたの1回だけなんで🙄💦
    赤ちゃんの泣き声もほぼ聞いたことないのでもしかしたら今のアパートに赤ちゃんいないかもです🤣😭
    夜泣き激しかったらクレームくるかもとビクビクしてます😢

その赤い封筒お届けしたんですか?🤣笑
    払えないのにファミリー向けのアパート住んじゃったんですね😭💦よく審査も通りましたよね🥲
    きっと保証人さんに連絡いったでしょうね( °_° )

最低でも5年くらいはアパートだと思います🤣
    子供部屋とか作ってあげれないのはかわいそうだけど、2人くらいならギリギリ何とかなるかなと😂
    同居の時にリフォームはしたいですよね😆!
    きれいな家に住みたいし出来ることなら2世帯に改造したいです🤣!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!お腹こじんまりとしてるんですね😁男の子の方がでないのかな?わたし女の子っぽくてぽっこり出てます🤣
    服着てるのと裸とだいぶ見え方違いますよね!体が中々前に曲がらないんですよね……お腹つっかえちゃってwww
    副乳……縮むの嫌ですね😱
    旦那が男性で妊娠中の女性の気持ち(靴下履く苦労とか)が1番わかるのはお相撲さんかなとか言ってました……😳

おしりと腰の間にグリグリしてもらうイメージでしたが、1人でも出来るんですね👍
    旦那さん立ち会いは分娩室からですか?
    わたしは小鼻のところがカッサカサになってます……あとマスクが触れる頬の部分😷
    産まれるとほぼ睡眠時間ないですよね……🥲来客の時にはちゃんとしなくちゃとか思うけど、化粧までできるかどうか😵

わたしも旦那も一重です👀
    鼻はわたしぺちゃ鼻で旦那にいつもからかわれてますが、私に似てほしい!とか言ってます🤣🤣
    男の子だと旦那さんに似る方がいいなーとか思いますよね💖

前駆陣痛よく分からなそうです💦
    お腹痛いなーとかあるんですか?

三日坊主向けの家計簿欲しいです🤣🤣
    1週間の予算とかも未だに決めれてません(ó﹏ò。)💦💦

骨折大丈夫でしたか?
    気づかないうちになってると焦っちゃいますよね😣
    そうなんですよ!鳴き声小さいからうるさくないので良いです🐈

わたしも引っ越した時はしたんですが、夜泣きとかどうかなーって微妙なとこですよね……。コロナもあるし……。
    うちもたぶん赤ちゃんいませんよ!
    クレームきても仕方ないですよね!赤ちゃんの仕事です👶

直接お届けはこわかったので、ポストに入れました😂😂その家、ペルシャ猫とわんちゃん飼ってましたよ🐶🐱
    この間は不在票入ってましたが、いつの間にか無くなってました😏お隣だったので、勝手に目に入ってきます😂😂

わたしもあと5年はアパートですねー🏠
    リフォーム代貯めれるかな😫
    ちっさいうちなら子ども部屋っていう子ども部屋いらないからいいですよね👍😄
    2世帯大事です!旦那には却下されましたが😱

• 4月19日
  • どんちゃん

どんちゃん

自分ではそう思わないし、旦那もでたねー!って言ってくるけの健診のとき臨月の人と比べたらやっぱり目立たないんですよ😂💦歩くのもスタスタ歩けるし臨月感0です( °_° )笑
    男の子は前に突き出て女の子は丸く出るって言いますよね!😄
    両脇にしこりみたいにポコって出来てますw前から見ると脇の贅肉みたいで醜いです😱
    お相撲さん🤣💦確かに!なんなら妊婦より大変なことあるかもですね🥲

私もそのイメージだったんですけどね、YouTubeとか見てたら座る時におしりの下に入れると陣痛和らぐらしいですよ!
    立ち会いは陣痛中もお願いしてるけど、長引きそうなら仕事に行ったりペットのご飯に帰ったりしてもらって分娩室移動の時に再度呼び出しかなって考えてます🤔
    小鼻わかります!皮も剥けてます🥲あと鼻の穴ら辺が赤くなってて😅
    赤ちゃんがどのくらい寝てくれるかですよね😣💦
    3時間おきならきっとマシな方なんでしょうね!飲むのが下手くそだと時間もかかって1時間おきとかもあるらしいし(´゚ω゚`)

一重仲間でしたか🤩☘️一時期目細工とか挑戦したこともあるんですけど肌が弱すぎて逆に腫れてしまって🙄💦笑
    自分のコンプレックス引き継がないで~!って思っちゃうけどきっとどちらに似ても親バカになるんでしょうね🤣🥳
    私たち顔の系統がそんなに変わんないのでどっちに似てもそんなに変わんないかもです😂❤

たまに生理痛みたいな痛みはあるんでるけど痛いからってお腹の張りがあるわけでもなく、、、よくわかんないんですよね🙄笑
    だから陣痛カウントみたいなのもしたことないです🤣

もう最近は貯金とかボチボチ出来てたらいいかな!みたいな感じです😂
    うちは一応1週間1万円みたいに分けてます!でも惣菜買ったりもあるし外食もあるしでちょいちょい予算オーバーです😅

気づいたら足浮かせててびっくりしました😭
    でも綺麗に折れてくれてたので固定で治りました(*¨*)お利口さんで固定も1回も外されずで先生にも褒められました🥰🎀
    猫は自由だけどアパートとかでは飼いやすいですよね😊☘️

引越しの時だけで十分だと思いますけどね🥳
    周りがしてるなら合わせますが🙄💦
    クレーム来てもファミリー向けに住んでる以上はわざとじゃないしお互い譲り合いですよね\(^^)/中に話通じない変わった人もいるでしょうけと( °_° )

えぇー( °_° )動物もいたんですか?🙄その子たちが今ちゃんとご飯とか食べれてるか心配😭
    世の中ほんと色んな人がいますね😂💦

リフォーム代も下手したら建てるより高くなりますよね(´゚ω゚`)
    小学校に上がるとさすがに勉強に支障とかでそうだからその頃までにはお家建てたいです🥲
    すでに1部屋動物部屋で潰れてるし😂😂
    えぇー!却下しないで😱😱笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分ではそんなにと思っても周りから見ると結構出てるとかありそうですよね😁
    立ち仕事だからか最近は背中痛いのが増してきました😱😱😱
    私まん丸お腹ですよ😂
    脇肉みたいになるの嫌ですね😵💦
    お相撲さん全体的に大きいですもんね!妊婦より大変かもです💦💦

やっぱり臨月とかお産近づいてくるとYouTubeとかで陣痛対応見ますか👀?
    まだ何にもしてなくて💦
    初産だと結構時間かかるって言いますよね🥲お仕事は……あれですけど、ペットのご飯はめっちゃ大事ですね✨
    皮むけと鼻の穴の赤くなってるの同じです😰マスクだからわかんないけど、化粧水塗ってる時とかめっちゃ気になります🥺
    なかなか寝付いてくれないとか、背中スイッチとかありますよね😂😂😂元気で健康だったらどんな子でもいいけど、たまにはちゃんと寝て欲しいです😏

一重です👍親も一重なのでたぶん赤ちゃんも一重……👀
    うちはわたし丸顔、旦那面長ですが、産まれた時は旦那も丸顔だったみたいなので丸顔で産まれてくるかな……💖

陣痛カウントしてなくて気づいたら陣痛だったとかありそうですよね😓
    わたしの場合、急いで病院行かなきゃー💨ってなってそうです😨

産休育休中のお金は全部貯金したいところですが……難しいかなぁって考え中です。せめて半分くらい貯金したいですね💰
    外食とかお惣菜とかめっちゃお世話なるので予算オーバーすごい分かります💦
    やりくり上手になりたい……

おぉ✨お利口さんですね💖
    わんちゃんでも良かったんですけど、お散歩とか仕事あると大変なので猫飼いました😍
    めっちゃ自由ですよ💦今朝は眠いの我慢してわたしが朝ごはん食べてるのを監視してくれてました😂

周りしてないというか、小さい子たぶん居ません😵
    ファミリータイプって言うんだから、そういうこともありますよね😆引越しの時は挨拶行ってるし20代夫婦って分かってるので赤ちゃんの夜泣きとか多少あってもクレームとかはないと思ってるんですが……🤗

いましたー!にゃんこは知らなかったんですが、親が遊びに来た時にお隣の部屋の窓辺にいたそうです🐱
    わんちゃんは鳴き声めっちゃしてたので知ってたんですが😏

リフォーム高そうです😱😱
    2世帯にする敷地はありそうですが、お風呂やキッチン分けるの面倒みたいな感じですね💦親族とかの集まりの部屋もいるので、なかなか綺麗にはわけれなそうです😰😰
    動物部屋作っちゃいますよねー💦笑

• 4月19日
  • どんちゃん

どんちゃん

初産と経産婦でもお腹の出方違うでしょうしね😊
    私はどっちかというと前に出てるかもです😗!
    そう!脇肉です🥺いやだ~😣
    座ったりするのも大変そうですよね🧐鍛えてるからそうでもないのかな?( °_° )

最近になって数回だけ見ました😜💦
    助産師さんとかのやつ見たり😊面白いですよ\(^^)/
    陣痛中に体起こして座ると寝てるよりもお産の進み早いってYouTubeで見ました🤔☘️試せそうなら試してみようかと🤣
    仕事は自分の現場なら融通聞くんですが、来週から応援詰まってて出来れば今週出てきて欲しいところです(´゚ω゚`)
    ペットの餌は大事ですよね!ウサギは出されたら出された分食べるからお留守番不向きなんですよね🙄💦
    化粧しても赤いの隠せないし嫌になります(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    薬塗っても治りません🥺
    夫婦そろって寝太郎だからよく寝てくれたらありがたいんですが🤣💦中には新生児でも全然起きないことかいるらしいしどっちだろう🤣起きないのも心配ですよね💦

うちは私が面長です🤣
    赤ちゃんのころも少し面長だったような🤣笑
    どんな顔で産まれてくるか楽しみでありドキドキですよね😍

一応陣痛アプリはダウンロードしたんですけどまだ使ってないです(´゚ω゚`)きっとぶっつけ本番です🤣
    初産の場合は5-7分でって私の産院はなってました!そこまで我慢なの~( °_° )って恐怖です💦

貯金できたら理想ですよね🥺💦
    うちも全額は難しいかなぁと😭せめて貯金崩さなくていいようにはしたいなと思ってます🥲
    手当が支給され出すまでの生活が不安ですね🥺
    4ヶ月くらい出ないですもんね🙄💦

旦那が優しいからついつい甘えちゃって🙄💦自炊癖ついてたらきっと万円でもおつりがくるんでしょうけど😭

その代わり病院恐怖症みたいで外に連れ出すのはかなり難しい子になっちゃいました🐰💦
    わかります!私も犬欲しいけど毎日散歩とか責任もてないから飼えないです😭💦
    猫のだるそうな感じでジーっも見てくる感じかわいいですよね🤣❤笑

一緒です!赤ちゃんいません💦寂しい🤣笑
    駐車場から子どもの声は聞こえるけど小さくても保育園とかです(´゚ω゚`)
    だからすぐにあそこの赤ちゃんだ!ってバレると思います🙄
    クレーム来ないことを祈ります😭

犬はやっぱりすぐバレますよね🤣💦
    猫ちゃんたちも一緒に夜逃げしてるんですか🙄?

大きな家だと高そうですよね😭
    どのくらい仲良くなれるかにもよりますけど、嫁としては全部共有だと気を使いますよね🥺💦
    たぶんこのまま引っ越すまでは分けたままだと思います🙄💦
    毛が舞ったり、うんこは覚えてくれないので😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦は初期の段階からお腹出るって言いますよね!前の職場で2人目妊娠の方が3か月くらいの時に現在のわたしの5か月くらいのお腹の出方でした😳
    私まん丸だから、やっぱり男の子と女の子で違うのかな……出始めた時はおへそら辺がとんがってたから男の子かなーとか話してたのにだんだん丸みを帯びてきて……😂
    脇肉はいやですね!萎んでなくなってくれたらいいけど……🥺
    お相撲さんは妊婦より大変そうです😅

見てみようかな……YouTube。陣痛中に体起こすの辛そう〜😨😨お腹抱えて耐える感じになりそうですね!
    タイミング読んでくれるのは赤ちゃんの最初の親孝行ですね💖
    うさちゃんて出されたら出されただけ食べるんでしたっけ💦わんちゃんと一緒ですね!
    うちのうさちゃんは草食べてること多くて、食べ方下手でお腹すいたら撒き散らしたやつ食べてた気がします🥲
    うちも寝太郎ですよ(*_ _)zzZ
    起きないのも心配だけど、ほどよく寝てくれると親からすると助かりますよね👶🍼

赤ちゃんの頃の写真見てると旦那は変化あるのに私ほとんどないんですよね🙄
    猫もわたしに似て丸くなってきました……笑

ちょっと試しにやってみよう!が陣痛とかになりそうですね😆
    5~7分てもう結構間隔短くないですか?10分くらいしたら産院に電話、入院準備て流れだと思ってました😵😵
    わたし、家から産院まで3~40分くらいなので5~7分間隔だと病院着いた時やばそうです😱😱

4か月も支給されないのか……😩💨
    産休入ってからは最低2か月実家、旦那も1か月弱実家に行ってもらうから食費とか光熱費は浮きそうだけど……😂
    いつ陣痛きてもいいように、旦那の実家に猫預けるので、正産期入ったら実家から仕事行くように言ってあります😂

野菜とか魚高いから、自炊もものによっては高くつきそうですよね😰
    この間ちらっと見たニュースでは豚熱で豚が死んでるとか😱😱豚肉値上がりあるかなーって心配してます😣

うち何もしてないのに病院恐怖症ですよ💦
    まぁ、今朝はめっちゃ寒くて人間は毛布にくるまって寝てるのに元気に駆け回ってますけど🐈💨
    いつ踏まれるだろうとドキドキしてます😅

保育園の定員とかみてると150人とか結構多いのに、近所で赤ちゃんに出会う事がほとんどなく……どこにそんなに赤ちゃんいるんだろう?ってなってます😂近所にたぶん4~5歳くらいの子はいるけど、幼稚園ですね!わたしが出勤する頃お迎えバス待ってます🚌💨

たぶん一緒に出ていったと思いますよ😁近所でのらちゃんの姿はみないので途中で捨てていかない限りは……🥲

うんこおぼえてくれないのは心配ですよね!
    うさちゃんうんこぽろぽろしてて、赤ちゃん口に入れちゃいそうですし😨💦
    でも、幼い頃から動物と接する機会あるのはいいですよね💖猫の方がかなり歳上だけど、姉妹のようになってくれたらなーとか淡い期待抱いてます✨

家、神社と繋がってるので大きいです。たぶん……
    まだわたしが入ったことない部屋とかもあるらしいので、全貌はわかりません😝

• 4月20日
  • どんちゃん

どんちゃん

1回子宮もお腹の皮膚も伸びてるから出やすいんでしょうね😊☘️
    私の職場にも産休前で臨月でもこんな出ないでしょ!ってくらい出てる人いました😆赤ちゃんも大きかったみたいですが!
    私はおへそのとこが1番出っぱってるのでやっぱり出方違いますね🤔産まれてくるまではわかりませんが🤣
    ほんとに萎んでくれなかったらどうしよう、、、レベルです🙄💦
    そこからも分泌液とか母乳出る人も居るらしくて、今までほとんど出たことがない脇汗も後期になってから凄いのでたぶん副乳のせいだと思います😣💦
    怪我とかもしやすいだろうし内臓系の病気にもかかりやすいだろうしかなり命懸けのスポーツですよね🤔

面白いですよ(*´ω`*)
    個人的に12人産んだ助産師のHisakoさんの動画オススメです!色々勉強になります❤
    旦那ももう待ちくたびれたー早く会いたいーが口癖なので私も早く会いたいです🤣❤
    おなかいっぱいの時は少し残すこともあるけど基本すぐ食べてますね😆
    草巻き散らかしますよね!大体ゲージの下に溜まってて食べてる量より捨てる量の方が多いです😭💦
    私が赤ちゃんの時全然起きなかったみたいなので遺伝したらあんまり手がかからないかもしれません🤣笑

私、旦那の赤ちゃんの写真見たことない気がします🤣💦笑
    自分で言うのもですが私、赤ちゃんの時は結構可愛かったんですけど4歳くらいから急に崩れてきたんですよね🤣💦笑
    だからやっぱり旦那に似てくれた方が、、、です笑

動物も飼い主に似てくる傾向ありますよね🤣メスの🐰が私ににて感情丸出しなんですw

産院によると思いますけどね( ¨̮ )1時間に6回感覚でもよかったと思います!
    でも陣痛始まったらどのタイミングで行ったらいいか電話するのもありですよね!
    しかも40分くらいかかるなら痛みをまだ我慢出来るうちに動かなきゃ辛いですね😭💦

確かそのくらい給料なしって職場の先輩ママに聞きました😢
    旦那の給料も月によって何十万って差があるので不安しかないです😭💦
    自営だから支払いもめっちゃ多いし( °_° )

お互い実家なら生活費少し浮くから助かりますよね🤩☘️

魚って下手したら肉より高いですよね🧐💦私が魚苦手なのであんまり買わないですが🤣💦
    豚熱の話は知りませんでした😭もしかしたら値上がりするかもですね!豚肉1番使うから困る~(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

動物ってなんであんな早起き何でしょうね(T▽T)笑
    6時くらいからご飯とか出せ出アピールやばいです😆笑

上からジャンプしてきて踏まれたら痛そうですね😂😂

ほんとどこに隠れてるの?って思います😂💦
    近くに小学校はあるから小学生はたくさん見ますけどね😁

さすがに動物まで置いていったら最低ですよね🙄最後まで面倒見てあげて欲しい(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ゲージの中だとトイレでしてくれるけど部屋に出すとポロポロなので(T▽T)乾燥うんちとはいえうんちですからね😢笑
    子どもには触らせたくないです(´゚ω゚`)
    3歳くらいになったら触れ合わせて見たいなぁとは思います😊☘️
    猫とかわんちゃんは赤ちゃん守るように横に寝てくれたりする子多いから楽しみですね😝🎀

家と神社繋がってるんですか🙄!!すごい!
    それは簡単に好きにリフォームできないやつですね😂
    でも常に神様に護られてるみたいで素敵です❤

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部伸びてますからね🥲
    お腹の皮膚たるまないうちに体重戻さないと皮下脂肪こわいですよね😱
    うちの義母は男の子って言われてたのに女の子だったとかあったみたいですからね👍
    私は周りから女の子だねーって言われてますが😆
    この間旦那におっぱいマッサージしなくていいの?って聞かれました😂わたしよりよく調べてらっしゃる……👀
    お相撲さん凄いですよね😨

へぇー!見てみます😆
    旦那も昨日早く出てこいよーとか言ってましたΣ੧(❛□❛✿)
    まだ今日から24週になったのに出てきたら未熟児もいいとこです(≫д≪;)💦
    早く会いたいけど早すぎる😅
    ねこは残しながら自分のペースで食べてるので多少時間ズレても大丈夫ですが……この間おやつの袋を噛みちぎって中身食べてたので油断はできません⚠️(乾燥剤だけちゃんと残ってました)
    わたしも赤ちゃんの頃からよく寝てました(*_ _)zzZ
    赤ちゃんあるあるで、わたしのパパは湯船でうんこ、わたしはパパの顔の上でおしっこ(オムツ越し)してたみたいですよ🤣🤣🤣
    温かいと気持ちよくなっちゃうんですかね🤔💭❓

結婚式のプロフィールムービー作るのに写真探しててお義母さんに見せてもらいました👀💖
    あと、お義母さんの趣味?なのか食器棚みたいな所にめっちゃ写真飾ってあるので、皆の小さい頃のとか勝手に見てます😂

足ダンするうさちゃんですか🐰うちの子は……わたしに似てますね👍
    よく寝る、まんまる、すぐ人の邪魔をする……寝相が悪いそっくりです💖

まだ分娩先の病院は受診してないからスケジュールとか何も貰ってなくてネットに載ってる産後情報しか分からないんです😱😱
    産休入るまで未定なので、めっちゃ不安でしかないです😦
    いざとなったら高速飛ばしていくから!って親に言われてますwww

うちは固定給ですが、神社からのお給料とかなくて……はやくお給料貰えるように税理士事務所いってきてー💨って言ってるんですが、なかなかです。たぶん、ママよりパパののほうがそういう面でも呑気なんでしょうね🙄
    少し浮きますね👍
    真夏なのでクーラーとかバカにならない分、助かります😍猫がいるので夏冬は冷暖房付けっぱなしです😓

栃木と和歌山で出たみたいですよ!その日仕事だったので旦那がスーパーに行ってくれましたが、豚肉なかった!って言ってました😨
    豚肉意外と使うから困りますよね💦

早起きですよね!うち5時とかですよ⏰ちなみにご飯は少し残ってるので、遊んでアピールです🎾寝るのは22時……健康的な生活ですね笑

小学生もあんまり見ないです!近くに学校はあるんですけど、たぶんわたしの生活時間と被ってないんですね🏫

うちは……猫ゲージを再び組み立てるか悩んでます。トイレは猫部屋のゲージの中にあるんですけど、ハイハイ始まったりすると入っていかないか不安な部分はありますね🙄

赤ちゃん守るように寝てくれればいいですが…🤔💭
    自分のこと人間と思ってる猫なので😂😂

繋がってます😨
    まぁ、その部分触らなければ好きにリフォーム出来ますが👍一応旦那の許可ないと出来ないですしね🥲説得するしかないです😅
    台所はいまのままじゃないとお祭りとかあった時に不便みたいです(女性軍団が全員使うそうです😱)

• 4月20日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうですよね😭💦
    早めに体重は戻したいところです(´゚ω゚`)
    男の子から女の子は結構珍しいですよね🙄!
    性別はどっちでもいいけどもう準備してるし名前も決まってるのに産まれたら性別違ってたら結構焦りますよね( ̄∀ ̄)💦

私おっぱいマッサージしてないですよ😂💦でも痒くて胸を掻いたりしてると乳首から分泌液は出てきます( °_° )笑

まだ早いー😂💦笑
    24週はギリギリお外で生きれるかな?レベルだからまだまだお腹にいてもらわなきゃですよね😁❤
    猫や犬はその辺賢いですよね😊☘️
    乾燥剤残してるのちゃっかりですね😆💦笑

赤ちゃんはどこでもお構い無しですよね(*°∀°)=笑
    うち男の子だから何回かおしっこ引っかけられそうです😝

なるほどー!
    私も今度旦那に見せてもらおう😆☘️
    旦那の実家にあがったことほぼないのでそういうの見たこともないんです🤣

足だんする子はオスで気性激しいのがメスです🤣うさパンチしたりブーブーないたり草箱ひっくり返したりやりたい放題ですよ🙄笑
    オスはどちらかと言うとどんくさいタイプで、、、🤣笑

自分に似たように育っちゃうと悪さされても怒れないですよね🤣💦
    子育てしてるママも自分見てるみたいで怒る気なくなるって言ってました🤣
    ペットも人間もいちばん近くにいる人に似るんでしょうね😜

今はコロナで説明不十分なところも多いから何かと不安ですよね!
    私も今の産院入院準備の紙切れ1枚もらった以外はなにも説明受けてませんw
    お母さんが一緒にいる分心強いですね(*`ω´)b❤

家賃含め生活費の支払い系は全て私の給料からやってたので、お給料ない数ヶ月は旦那に助けてよー!って言ってます🤣💦
    男性は女性より何とかなるさ~って感じだからこっちばっかり不安になるんですよね😱😱

冷暖房入れっぱ同じです!
    でもつけたり消したりより安いっていいますよね!😁
    動物部屋分けてエアコン2台になったので夏からの電気代が恐怖です、、、

そうなんですねー😭
    殺処分の豚さんも飼い主さんもかわいそう、、、
    豚が1番調理もしやすいし何にでも合いますよね!

5時は早い!😁💦
    まだ眠くて遊べないですよね(T▽T)笑
    うちはチンチラが夜行性なので夜は滑車を回して遊んでます😂隣に聞こえてたら申し訳ない、、、

生活時間被ると運転とかすごく気を使うしズレてる方が気は楽ですね🙂

猫ゲージ猫ちゃん入ってくれそうです?🐈
    動物と赤ちゃんの生活思った以上に気を使いますね😂💦

ヤキモチやいて引っ掻いたり逆に赤ちゃんが分からないでギューって握ったりとかもあるかもだし暫くは目が離せなさそうですね😭

ほんと凄いお家に嫁がれてますね😁❤
    リフォームするにも義実家と何回も話し合いとか必要でしょうし大変そう😂
    話聞いてると台所めっちゃ広そうですね!🤣
    私料理苦手だから一緒に台所立っても邪魔になりそうです🙄💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重戻したいです!旦那に今日から24週なの?大事な時期だから気をつけなよ⚠️って言われたので、なんかした方がいいの?って聞いたら運動👣って言われましたwww
    わたし来週検診だから、その時にはちゃんと分かってくれるかなぁ……この間もあやふやな返答されたし( ˊᵕˋ ;)💦
    おっぱいマッサージしなくても平気ですか?
    おっぱいもかいてたらあと残りますよ😅

22週からは大丈夫みたいですけど、そっこう保育器?行きですよね😨補助無かったら生きてけないです💦

男の子ってオムツ替える時おしっこ飛ばすことあるって聞いたんですけど、友達は女の子なのに飛ばされたって言ってたので、どっちも飛ばしてくるかもですね🤣🤣

旦那の実家ってあんまりいかないですよね😓わたしも滅多に行かないですよ!

足ダンは男の子でしたか😅
    でも、うちもメスだけど結構気分屋というか気分で行動してるので、人間も動物もメスの方が感情出やすいのかもですね🤣🤣🤣
    悪さされても怒れないですね( -᷄ ω -᷅ )えー( ˊᵕˋ ;)💦そのママのお子さんめっちゃママに似たんですね😆可愛いっちゃ可愛いけど……何したかにもよりますね🥲

コロナ早く終わって欲しい……1人目は夏出産だからもうコロナ禍なの諦めるけど2人目とかのころにはいい加減終わってて欲しいです🥺🥺
    お母さんとあんまり妊娠出産の話してないから、ちょっと不安ですけどね……この間電話したら、お父さん出てお父さんはお腹大きくなったことないからなぁって言われましたwww経験あったらこわい!

え!どんちゃんさん凄いです😳うちは旦那が払ってるので足りなくなったら申告制です🤣
    お金の話すると旦那に怒られます😵😵
    つけたり消したりよりいいですけど、やっぱり1日中だと結構高くなりませんか?
    電気代がやばいです😱😱

豚が1番使い勝手いいです!値段も手頃😍

遊べないです……布団から声だけで反応してます😨
    チンチラって夜行性なんですね🌙*.。★*゚
    猫ゲージたぶん入ってくれないですよ💦寝室のペットベッドが夜になったら寝るところって認識してるので……
    赤ちゃんが危険なのはたぶんしっぽと耳……掴み心地も良さそうだし、ふよふよしてて気になるし……笑

すごい様に聞こえますけど、私何もしてないです😂😂
    台所は広い……というかIHコンロとガスコンロありますwww冷蔵庫も3台くらい……💦わたしも料理苦手なのでただ邪魔なだけですよ😅

• 4月20日
  • どんちゃん

どんちゃん

私、臨月に入ってから圧迫されてるのか吐き気とか出てきて検診の度に少しずつだけど体重減ってます😂💦
    この前太らず出産に持ち込みたいです🙄💦
    旦那さん妊婦アドバイザーみたいですね😆☘️めっちゃ調べてる😂

健診で足広げててくれたらいいですね(*`ω´)b楽しみ🤩🎀
    私は産院でなにも言われなかったのと触ると分泌物出てくるのが気持ち悪かったのでおっぱいマッサージしませんでした😂💦
    出産後に指導あるだろうからその時でいいやーと呑気に構えてます🙄
    妊娠線って胸にできる人も多いらしいですね( °_° )
    胸とおしりも気をつけてって周りに言われました🥲

まだ体重も内臓系も未熟だから機械の力が必須ですもんね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

女の子も飛ばすことあるんですね🙄それはそれでかわいい😂❤

行っても玄関先くらいです🤣💦

メスはやっぱり気分屋なんですね😝都合いい時だけスリスリ寄ってきますもんね🤣❤
    たぶん言葉遣いとかそういうのだと思うんですけど、小さい頃の自分って言ってました😂💦笑

コロナのせいでほんと色々予定狂いますよね( °_° )
    子持ちの人とか出産の時の預け先とかほんと大変みたいですね🙄
    お父さん面白いですね😂💦

すごくないですよー😅自分の保険代とかの支払いもしてるから私の給料毎月すっからかんです🙄笑
    食費と貯金用は旦那から毎月巻き上げてます🤣
    あんまりガチガチに管理しすぎるのもお互いストレス貯まるからゆるーくが私たちには合ってるみたいです😆💦

独身時代よりは確かに光熱費上がりました🙄💦
    今度からリビングも赤ちゃんのためにつけっぱでしょうし請求が恐ろしい、、、

夜行性なんですよー!
    朝は割と寝てます😆

放し飼いに慣れちゃうとゲージ嫌がりますよね🙄💦
    こっちも入れるの可哀想って思っちゃうし(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    赤ちゃんが変なとこ握ったりして猫ちゃんビックリするパターン多そうですね😅💦

嫁ぐ側からするといいおうちもプレッシャーですね🤣😂
    きっと同居する頃には料理も慣れてますよ😆☘️
    私も5年後くらいにはクックパッド見ずにパパっと作れるようになってたいです🙄笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは吐きつわりから軽くなったくらいでたまーに吐いてます😱
    なので体重増えてきてはいるものの現段階+2~3㌔なので後期もっと食べれなかったりしたらそこまで増えないかなとか淡い期待抱いてます💖現に今日も吐いちゃいました😫
    妊婦アドバイザー……めっちゃ調べてますよ🤣本人よりちゃんと調べてる……

検診動き回ってることが多いからじっとして足も広げてくれてるといいです👀
    わたしまだ何も出てないですが、旦那にはミルクの匂いがするって言われてます😳張ったりしてるから頑張って作ってる最中かもです✨
    おっぱい飲ませるの痛そうですよね😱ちょっと緊張します💦
    胸、おしり、ふともも、脇がお腹以外で出やすいみたいですよ😫

まだ出てこないとは思いますけどね🤣🤣仕事のし過ぎに注意ですね!動けると思って張り切りすぎると早産とかなりやすいとも聞きますし😵

結局どっちにしても飛ばされる可能性はあるってことですよね😅ペット用のトイレシートとかあるなら使った方がいいよーってわんちゃん飼ってる子が言ってました!うちもわざわざ買う必要はないので猫のを拝借しようと思ってます😂

うちの猫も気分屋です👍もともとねこは気分屋ですけどね( ˊᵕˋ ;)💦
    言葉遣いとか真似しないでーって思います😅もうお腹の中で音聞こえてるだろうから、普段気をつけつつ仕事とかでイラッとすると口調きつくなっちゃうので😵💦

コロナ長引いてますよねー……大阪と東京は緊急事態宣言なりましたね!遅いですけど……昨年同様でGW中は全国にして欲しいですよね😆まぁ、最後に旦那と出かけるチャンスではあるんですけど……😰
    お父さんたまに謎なので🤣🤣

うちは逆ですねー!
    でも、大型出費はほとんど私です😱😱なので、復職まで大型出費が出産準備以外無いことを願ってます👍洗濯機が危ないですけど⚠️
    管理しすぎるのも面倒ですよね💦共働きだから言えることかもしれないですが🙄

赤ちゃんの体温調節難しそうですよね……夏はなんとかなりそうですけど、冬の方が心配です😱豪雪地帯なので❄

猫も夜行性のはずなんですけどね🤔💭❓22時には寝てますよ🌙*.。★*゚
    その時間に寝室あいてないと訴えてきます🤣
    しっぽ触られるのは慣れてるはずですが力加減がどうかなーってとこですよね😫

わたし旦那の実家の玄関先だけで帰れないです😱😱
    というか、勝手口から入るように言われてるので、お出迎え?みたいなのとかもないから部屋入らないと気づいてもらえ無いこともあります🤣🤣一応、勝手口あけてこんにちはーって言うんですけどね💦
    クックパッド便利ですよね💖
    普段作るものならみないでできそうですけど、たまーに作る系はみないと無理です‪(´ཫ`)‬
    離乳食とかめっちゃ不安です……自分たち食べるのは多少失敗しても問題ないですけど😂

• 4月20日
  • どんちゃん

どんちゃん

吐きつわりキツイって言いますよね😭💦無理しないように、、、
    今の段階でそのくらいならかなり優秀なんじゃないですか🤩🎀そのままゆるーく増量くらいでいけたら最高ですね❤
    私が7-8キロ位なのでまぁまぁ頑張ったかな!って思ってます😂💦
    うちの旦那もちょいちょい調べたりしてます😁興味持ってくれてるのはありがたいですよね❤

性別わかるとベビーグッズ選ぶのますます楽しくなるし次こそは確定になるよう私も願ってますね🤩🎀
    ミルクの匂い😳私嗅いだことないです😂
    私、肌弱いので確実に乳首切れます😱😱だから授乳用の乳首カバーみたいなの買いました!笑
    今のところどこにも妊娠線出来てないですけど、最後まで油断禁物ですよね😂
    先輩が妊娠線できる時ストッキングの伝線みたいな感覚だったって言ってました🙄!

切迫とかも体質が大きいみたいですけどね🥲
    いつそうなるかわかんないから仕事中にお腹張りすぎると怖いですよね、、、

ペットシーツ意外に便利ですね!破水の時も使えるしうちは車にペットシーツ2枚ほどもらって乗せてますよ😁❤

お腹で聞かれてるって思うんですけど、仕事中は結構カリカリして文句言いまくりだったんで申し訳なかったです🥲
    たまにイライラしてごめんねって謝ってました😅

緊急事態宣言もどこまで効果があるのやら、、、ですね🥲
    最後の2人時間、コロナ気にせず楽しみたいですよね(´-ω-`)
    うちのお父さんも謎ですw
    でも初孫めっちゃ楽しみにしてます😂

大型出費も痛いですね🥲🥲
    旦那が貯金苦手なのでその月貰える分もらって先取り貯金とかしてました!夫婦貯金、子ども貯金、指輪貯金してたんですけど、子ども貯金が結構貯まったので家電とか買い換えちゃいました😂
    一人暮らしのときの洗濯機だったのでさすがに新しくしたいなーと思って😅
    全部管理は難しいので自分の支払い系は自分で!スタンスであとはその時余裕がある方がって感じが楽です😃
    産休、育休中は自分達の収入がガクっと下がる分不安ですよね🤨🤨

寒い地域だと温度差も激しそうだし大変そうですね😭でも雪とか触らせてあげれるの羨ましいです⛄❤

人間の生活リズムに順応してくれてるんでしょうね🐈☘️
    うちの子はお構い無しに今もガタガタしてますよ😂笑
    最初は力弱いから大丈夫でしょうけど2歳くらいになると力加減心配ですね🙄

勝手口からなんですね😂!
    お寺だからかな?🤔
    勝手口から入っても気づかれないからかなり気を使いますね😱
    クックパッドなかったら私ご飯失敗だらけだと思います🙄💦笑
    離乳食は最初だけ頑張ってあとレトルトに頼る自分が想像できちゃう、、、笑

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きつわりきついです!吐きつわりしかなった事ないですが💦
    わたしも7㌔目標です✨落としやすそうなので👍
    自分は増やさずほんとに羊水、赤ちゃん、母乳とか分だけ増量がいいですよね〜😆
    どんちゃんさんもう臨月だしこれ以上はよっぽどの事ない限り増えなそうですよね😍
    興味持ってくれるのありがたいです💖ワンオペ育児とか無理なので✋平日の日中はワンオペですが、当たり前ですもんね😝

願っててください〜🙏💭💗
    どっちでもいいけど、性別わかってる方がベビーグッズ選ぶの楽しくなりますよね💕
    わたしも嗅いだことなくて、頑張って胸に顔近づけてますが、大きくないので全然鼻届かず……😂😂授乳用の乳首カバーとかあるんですか😳
    わたし昨日とうとう正中線らしきもの発見しました👀
    旦那にクリーム塗ってもらってたら、正中線出てきたねーって……😱まぁ、正中線は消えるらしいので( ˙꒳​˙○)マルー
    左乳首付近、妊娠線怪しいです😣でも、ストッキングの伝線感覚はないので、まだセーフかな?

あれ、体質なんですね🙂でも、動きすぎるのは注意します💦て……仕事できない人の分カバーしなくちゃなのであと1か月は頑張らないとですが💦

ペットシーツ便利ですよね💖
    実家も猫飼ってるので、車に乗せる分は実家の猫のを拝借しようかな……😆猫用は小さいから4~6枚くらい必要かもです😂

仕事中は胎動全然ないというか、仕事の日は朝から少ないのでたぶん知らないうちに仕事の日は1日通してイライラしてるのかなーって思ってます🥲ごめんねー(/. .\)

緊急事態宣言とまんぼうの違いがいまいちって感じですよね……🤔💭❓
    コロナ気にせず楽しみたいです!まぁ、コロナで新婚旅行行けなかったとか、結婚式できてないとかも聞くので両方できた分ちゃんと旦那との思い出出来てるって思うしかないですが😢うまれて、少し大きくなったら新婚旅行先にもう1度行こうかなーって思ってます🐨💕
    お父さんとか結構謎ですよね😂うちも自分の方は初孫になるんですが、楽しみにしてるのかどうかはちょっと謎です💦何も言ってこないので😗

わたしは冷蔵庫とエアコン買いましたが、洗濯機と電子レンジ、テレビは変えてないので……😭かれこれ9年以上は使ってると思うのでそろそろやばいかもです😱
    自分の支払いは自分スタンスわかります!でも、赤ちゃん産まれたらベビーグッズどっちが〜?ってなりそうです💦
    旦那はおもちゃとかは買ってきそうだけど、オムツとかミルクとか消耗品は任されそう😞お金もらってないのに……

めっちゃモコモコさせようかとおもってますが⛄
    たぶん、猫と同じ大きさくらいだろうから、モコモコしたのが2匹……🐈👶
    雪遊びとかこどもは好きだろうからいいですよね💖
    生活リズムに合わせてくれるのはいいですけど、できれば朝も合わせて欲しいです☀️🌱力加減が難しいですよね

普通の玄関から入るとお客さんだと思っちゃうからって言われてます😅親族はほとんど勝手口からですね💦
    クックパッド重宝してます!
    そのうちキャラ弁とか作ってーとか言われるのかなと思うと恐ろしいですね😫
    わたしも仕事始めたら離乳食はレトルトになると思います💦

• 4月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

私は食べづわりだったけどたまーに吐いてたのでこれがずっとだと思うと吐きつわりは大変だなぁと思いました😫
    赤ちゃん、羊水、胎盤でてきたら5キロくらい減るだろうからそのまま残りの3-4キロが1-2ヶ月で落ちてくれたらいいなぁと😁❤
    最近はますます便秘に拍車がかかって体重のムラがやばいですけど増えてはないのでとりあえずいいかなと😂
    平日のワンオペってどんな感じなんでしょうね😂まだ1人目だから手をかけれるけど2人目、3人目になると大変そうですよね😱

女の子希望でしたよね🥰?
    女の子のイメージで報告待ってますね(*°∀°)=
    ベビーグッズ最近のは可愛すぎます!インスタとかでチェックしてたら物欲止まらなくて😂❤
    同じく妊娠しても期待してたほど大きくなりませんでした🥲笑
    旦那が胸大きいの無理!って人なんで逆に良かったのかもですが😂笑
    透明のやつがあるんですよ!自分の乳首に合うのかとはめたときに赤ちゃんがちゃんと吸えるのかはわかんないですが😅あと乳首用のオイルはアカチャンホンポで買いました😊
    正中線もできたらショックですよね!私も薄いけど出来ました😂
    毎日朝と晩お腹だけは保湿してたからそれが良かったのか(*¨*)このまま妊娠線できずに過ごせたらいいですよね🥰

私が仕事柄かなり走り回ったり階段の昇り降りも頻回にしてましたけど、全然でした😂でも普通に専業主婦のおっとりな友達は早めから切迫で安静とかなってたので😣
    けどやっぱり無理すとお腹は張るのであと1ヶ月ボチボチ過ごしてくださいね😊🎀

ゲージ用に犬用を用意してるので、助かりました🥴🎀
    破水した時ダラダラらしいので今はもう大きめナプキンも持ち歩いてますw
    産院まで時間かかるなら何枚か乗せてた方が安心ですね!🙂

仕事で動き回ったりストレスで気づかないうちにお腹も張ってたりで赤ちゃんも遠慮してるのかもですね🥲💦
    むしろガッツリ動いてくれた方が我を取り戻せるんですが😂笑

結局もうこの状況に慣れてしまってる人が多いから正直意味あるのかわかんないですよね、、、🙄
    新婚旅行も結婚式もできたのは羨ましいです🥰でもコロナで夫婦生活満喫出来ぬまま妊娠、出産だから少なからずやり残した感はありますよね😅💦
    ウチも初孫です!
    父親ってそういうの照れて口に出さないだけで内心めっちゃウキウキしてると思いますよ🥰❤初孫で女の子予定なら特に🥴

エアコンはペットいると2台は入りますよね🙄💦うちも買いましたよ〜!
    子どもを迎え入れるってかなりお金かかりますね😣💦
    そしてママリさんにオススメしてもらったミラーレスの一眼も買いました😂☘️笑
    スマホで十分かなーと思ってたのに、画質の違いが素人でもわかってやっぱり買うべきですね!🥺産まれる前に教えてもらってよかったです😭❤
    ペット写真もかなり映ます!

その辺のお金問題は話し合うなりしないと喧嘩とかになりそうですよね🥲💦
    夫婦別管理の難しいところですよね~。イマイチ男性が危機感持ってくれないというか😳

赤ちゃんのモコモコ可愛いですね🥰☘️
    寄り添ってもふもふしてる写真とか想像するだけで癒されます❤
    朝って夜以上にお世話大変ですよね💦産休に入るとずっと寝てたいのに待ってるから餌あげなきゃ~トイレしなきゃ~で重たい体動かしながら頑張ってます😂

確かに神社だとそうなりますよね!お客さんも多そうです😳!
    キャラとかセンスないから無理です!旦那のお弁当ですら美味しそうに詰めれないのに😂💦笑
    インスタとか見てると凄いクオリティで自信無くしますもん😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠わかってからの1~2か月はトイレと恋人、3~4か月くらいはトイレとお友達って感じでしたよ😂😂
    元の体重に戻すのに赤ちゃんとか以外で落とす分少ないとやる気出ますよね💕
    わたしも便秘ひどくて酸化マグネシウム貰いました💊
    平日ワンオペ大変なのか楽しめるか……時期によっては楽しめそうですけどね💖どんちゃんさんの場合いい時期に秋とかなってめっちゃお散歩とか行けそうじゃないですか???

旦那は女の子わたしは男の子希望です✨(でも妊娠した時からなんとなく女の子の気はしてました😂)
    物欲とまらないのをかります💖いや、必要なものから考えなよ!って旦那に言われてます😂
    うちの旦那は胸よりおしり派なので……あんまり何も気にしてないですね👍
    授乳用の乳首カバーの使用した感想聞きたいです( ˙-˙ )ノスッ
    わたし夜しかやってないけどこれでもかってくらいたっぷり塗られてます( ˙꒳​˙○)マルー

めっちゃ動いてたんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?
    わたしもお腹出るまでは脚立とかのってました……🤫
    切迫って動き回るとかあんまり関係ないんですかね?
    1か月のんびりすごせば残りの仕事はレジとかでお願いしてるので、慌ただしく動かないと思います✨

犬用大きいですもんね👍
    大きめナプキンも全然頭になかったです😨準備しなきゃ……。

赤ちゃん動いてくれる方が安心して仕事できるんですけどねー💦

いまもニュースでマスクしてない人とトラブルになったとかやってましたね💦
    やるなら徹底的にやってほしいですよねー。遊びに行きたいけど😫
    そうなんですよね!できただけ同じくらいで結婚して出来なかったとかいう人たちよりは恵まれてるって思わなきゃですけど、もう少し出かけたかったかなーって思います😂
    ウキウキしてるかなぁ……しててくれると嬉しいですけど、まだ妊娠してから会ってないのであんまり現実味がないのかもです😆

2台はいりますねー!ペットいるかいないかでだいぶ電気代変わってくると思います😨
    えー!はやい!私まだです😱
    今週か来週あたり買う予定です📸うさちゃん、チンチラさんで試し撮り&練習ですね!わたしも猫で練習しなくちゃ!

オムツ買ったりするのお金出してよね!って言ってあります😂わたし収入ほとんど無くなるんだからーって言ったら、はいはーいって言われましたwwwわかってるのかな?とか思います😢

ハイハイとかしだした時のモコモコがめっちゃ可愛い気がします👍
    8月生まれだとごろごろしだす頃かなぁ😪
    お休みの日必ず起こしに来て、起きたら起こしに来た本人(猫)は寝にいきます……😭😭

お客さん多いのか分からないんですよねー💦コロナ禍で嫁いだので例年とは全く違う状況で……😅😅
    私もセンスないですよ!彩りよく詰めるのだけで精一杯です😣絵心みたいなのも皆無に近いので、たぶん思い描いたものとかけ離れたものが作られると思います🤣🤣

• 4月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

トイレから離れられないってほんとにきついですよね😭💦
    4キロくらいなら産んでしまえばまた体質変わるしいけるんちゃうかー🥴って思ってしまいます😂
    私もその薬貰ったんですけど逆にお腹痛くなりすぎてダメでした😱💦
    夜泣き少なくなれば楽しめそうですよね😊☘️
    首座ったくらいからお散歩始めたいです🤩🎀
    秋くらいは気持ちよく散歩出来そうですよね\(^^)/

最終的にどっちの性別になるか楽しみですね🥰☘️
    男の人は現実的ですよね😂💦私は写真映するように海外製のおくるみとか買っちゃいました😜
    使用感また報告しますね🥴🎀
    夜にたっぷり塗ってたらお腹とかおしりは1日持ちますよね😊

動いてました😂💦
    走って周りから怒られるくらい(T▽T)
    体質が大きいって切迫になった友達に聞きました😳
    レジだと立ちっぱしだろうけどあんまり動かなくていいから少し楽になるといいですね🤩☘️

犬用、猫用でもサイズが違うんですか?😳
    少し遠出する時は夜用ナプキンつけてたりします!

安心しますよね!
    朝起きた時とか胎動あるまでいまだに心配です🥺

コロナになってから街中でトラブル起こす人も増えましたよね😅💦
    ほんとせっかく夫婦休み被っても旅行もできないし観光地も行けないしストレスですよね(T▽T)
    2人の時にディズニー行けなかったのだけ心残りです😫😫
    可愛い娘が初孫産んでくれるから絶対嬉しいですよー🥺❤

エアコン台もですけど、赤ちゃんの服を水通ししたら水道台がめっちゃ上がっててビックリしました🙄💦

もう予定日ギリギリなので滑り込みサーフでした📸笑
    チンチラ撮りましたよ😊🥰画質いいです!マタニティフォトも撮りました(*´ω`*)すっぴんでw
    猫ちゃんも綺麗に取れそうですね🤩🎀

ほんとに4ヶ月くらい給料0になるのでせめてその期間だけでも金銭的に協力してほしいですよね😳💦

たしかにかわいい!
    おしりにしっぽとか着いてる服着せてハイハイとかたまんないでしょうね❤
    起こすだけ起こして自分は寝るって自由~😂😂笑

コロナだからたしかに訪問してくる人も減りそうですね🥺
    彩りよくも怪しいです😂とりあえず緑入れとれけー!みたいな🥴笑
    友達がキャラ弁とか作ってるとすごいなぁって思います、、、
    そのうち出来るようになるのかな😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中とかも急に気持ち悪くなったりするとトイレに駆け込んだり……最初のうちは旦那も猫も心配して一緒にトイレに駆け込んでくれましたが、夜中3回とか駆け込んでると3回目にはついてきてくれなくなりました🤣🤣
    20超えてからちょっと太りやすい体質になったから、妊娠出産を機に太りにくい体質に変わって欲しいです😍😍
    わたしはお腹痛くはならないけど、なんか緩くなりすぎちゃって……💦好きに飲んでいいって言われたので勝手に途中で辞めちゃいました😓
    首座るの何か月くらいですかね?わたしもお散歩したい!雪降る前に座ってくれるかなぁ😣

現実的です💦でも、きっと産まれたら余計なもの買ってくるのは旦那……😳
    おくるみはお母さんの知り合いが作ってくれるそうなのでおまかせしちゃいました🤣🤣たぶん夏生まれなので退院の時しか着せない……💦
    なんかべちょべちょだよ……ってくらい塗られるので1日持ちます🤣

怒られるんだけど……それしないと仕事終わらないんだよーってなる時とかないですか?
    レジに呼ばれて行ったり来たりするよりはずっとレジの方が多分楽です👍

犬用の方が大きいイメージです✋猫用はトイレに敷くのでちょっと小さいような気がします🥺
    妊娠前の生理の時は夜とか生理用パンツ履いてたから、夜用の大きいのストックないんですよね😱またナプキンにお世話になる日がくるのかー……

胎動無いと不安ですよね💦
    ありすぎもちょっとってなりそうですけど……😵

コロナほんとに困りますよね〜😰
    トラブルもあるし、出掛けられないし……わたしも結婚してからはディズニー行けずです😱旦那と2人でUSJ行きたかった……😣

あ、赤ちゃんの服水通しとかやんなきゃですよね!
    洗濯物の量も増えるし、回数も増えるから水道代やばそうですよね💦

マタニティフォトは8か月後半に撮りに行きます📸
    結婚式とか色々お世話になった写真屋さんにお願いしました😍
    産まれる前に間に合って良かったです💖
    私も早く買わなくちゃです!

給料あるのに慣れてるから0になるのすごく不安ですよね!そういう点からも専業主婦向いてない……😅

おしりにしっぽとかめっちゃ可愛いですね💖動物系とか外せないです😝しかも動物って丸いのが可愛いじゃないですか?赤ちゃんも丸い👍
    起こすだけ起こして……寝息立てながら寝るのが日課です🙄(いまもうるさいほどの寝息立ててます(*_ _)zzZ)

お祭りとかもやらないみたいですね〜🥺収入源がなくなるので嘆いてました💦たまにあるご祈祷もわたしや従兄弟の安産祈願(お金取らない)……笑
    あと隙間にプチトマト🍅
    不器用だからなぁ……旦那の方が絵心あるので、キャラ弁は任せた!って言ってあります😂男の人の方が器用な気がします!うちはキャラ弁はパパが作ってくれてました👍ママは栄養満点のお弁当でした🍱🍴

• 4月22日
  • どんちゃん

どんちゃん

夜中もって大変ですね😭💦
    毎回着いてきてくれるのも申し訳ないって思うけど、来てくれなくなると寂しいもんですね🥺
    最近は夜に腰が痛くなってさすってくれるけど数回さすったら旦那はすぐ寝息立ててます🙄💦男ってそんなもんですね😂

わかります!
    20超えてから食べたら食べた分身になりますよね🙄💦
    産後の体質どっちに転ぶかドキドキですね(T▽T)
    下剤も合う合わないがありますよね😫
    首は3ヶ月頃からすわりはじめます(*´ω`*)
    ちょうどすわったくらいが冬になってるんじゃないですか?\(^^)/⛄?

あるあるですね!🥴
    ペット用のおもちゃとかもまた買ってきた!って思いますもん😂💦子どもに対してもきっと一緒ですね😝
    おくるみ作れる人が居るんですね😆🎀いいですね(*`ω´)b
    旦那はベトベト嫌いなのでクリームとか塗ってくれないしベトベトした体でくっつくと怒られます😂💦笑

そうなんですよ!ゆっくりできるならしたいよー!って思います😆💦
    あと少しの辛抱ですね🤩

生理用パンツ履いたことないです😳私は3日目くらいまでは昼間も夜用です🥴けどストックなかったので新しく買いました💦
    生理ないって結構楽ですよね(*`ω´)bマイナートラブルばっかりだけど妊娠中あの生理痛に苦しまなくていいのは幸せでした❤

夜中とかに限って暴れてたりするから後期になると結構不眠です😂💦

USJも行きたかったです😭💦
    子ども産まれたら少なくとも数年はお預けだから悲しい、、、

水通し前に槽洗浄したり、今までよりもこまめに槽洗浄もするようになったので余計に水道代かかります🥺💦

マタニティフォト羨ましいです❤私もプロにお願いしたかったー😭❤
    代わりにニューボンフォトだけは予約しました😂☘️

誰かの給料で生活って気を使うし管理できる自信もないから働けるなら働きたいですよね🥺💦

うさぎのつなぎとかきせて一緒に写真撮りたいです🤩❤笑
    猫って寝息たてるんですか?😳

神社のお祭りって人集まるしそれ出来ないとなると痛いですね💦💦
    旦那は作ってくれないだろうなぁ~🙄💦
    お父さんすごいですね🤩🎀
    子どもの頃のキャラ弁と言えばおにぎりに海苔でアンパンマンとかだった記憶です🥴☘️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は夜ご飯食べた分です……💦毎回わたしが慌ててトイレ行くので猫もめっちゃ慌てて着いてきます😂申し訳ないけど着いてきてくれないと寂しいです(わがまま)🙄
    男の人ってそうですよね( ˊᵕˋ ;)💦わたしも今朝足つっちゃって旦那起こしたんですけど、最初逆足伸ばされましたwww

20超えてからやばいです😱
    痩せ体質に変わりたい!
    3か月かぁ……11月頃だから雪降っちゃいますね😵雪の中お散歩はきついです😵💥💥

おもちゃやおかしはわたしも買っちゃいます😂😂😂でも、あげるのはなぜか旦那です🙄
    おくるみ作ってもらっていいー?って言ってたので作れる人なんだと思います🤣🤣
    旦那も嫌いですよ👍塗ったあと自分のお腹にも塗って、めっちゃ手洗ってますもん😵

ゆっくりしてって言うなら、めっちゃ頑張って働いてーって思いますよね😰
    あと少し!頑張ります👍

寝相悪いから夜用とかでも漏れちゃうときあって、生理パンツ?オムツみたいなやつ買ってみたら良かったので😅コスパ悪いですけどね😵
    生理ないのめっちゃ楽です😍😍なくなるのは困りますが笑

後期は不眠になる人多いみたいですよね!わたしまだ全然ですよ🥺

……わたし来年の結婚記念日ディズニーいくか!とか言ってます😝コロナにもよりますけど……💦たぶんまだ蔓延してていけなそうですよね……いまの状況だと😭😭

洗濯槽とかもう頭になかったです😱😱😱やらなきゃですよね!

ニューボーンフォトは逆に撮れないので💦
    マタニティフォトどんな感じにするかめっちゃ悩んでます😣まだ性別わかんないし……🧐

養ってもらうのに適してないんですね😜管理苦手ですし😊でも、きっと神社に移り住んだら仕事辞めるかバイトとかですね🤨神社の管理しなきゃなので

西松屋のハリネズミのやつ可愛いですよ😍😍😍
    猫、寝息もいびきもかいてますよ😂😂しかも結構爆音なのでうるさい時あります🥲
    起こすと、ん?って声漏れますwww

めっちゃ集まるみたいですね💦まだ参加してないのでどれだけの忙しさか分からないですが😱😱😱早く経験しないと結婚年数だけが経ってしまって聞きにくくなっちゃいます😰😰
    海苔でアンパンマンめっちゃわかります😆パパがそういうの好きなんですよねー。上手いか下手かは別として、楽しんでました🥳下手ではなかったですけどね😗

• 4月22日
どんちゃん

急にうっ😱ってくるらしいですね(๑•﹏•)
寂しいのわかります🙄💦もっと心配してー😳ってなります💦
逆足伸ばされた時、最悪ですよね😫💦ちがうー!!!ってなりますw伸ばしてもらってなんですが、、、w

高校くらいまではどんだけ食べてもガリガリだったのに成人してからほんとに体質変わりました🙄💦
完全にすわるとなるともう少しかかりますもんね🥺💦

私はお菓子買っちゃいます🥴💦
そして今産休中だから10時と15時におやつタイムしちゃってます🐰🐹❤笑
どんなおくるみが届くか楽しみですね(*`ω´)b
男の人はベトベトきらいなんですね🥴リップとかも嫌がります( °_° )笑

ほんとに無理しないでくださいね(´゚ω゚`)
もう少しで産休ライフが待ってます😊🎀

確かに寝相によって漏れることありますよね😱😱
オムツ高いイメージです🥺でも盛れるよりはマシですよね🥴💦
産後どのくらいで生理くるかなー🤔育休復帰くらいで妊活したいのでそれまでには再開してほしいけど半年くらいは始まらなくていいかなーとか自分勝手なこと考えてます( ̄▽ ̄)笑

日によってぐっすりな人トイレ通いの日の差が激しいです🙄💦
あとお昼寝しまくると全然眠れませんw

記念日ディズニーいいですね❤
来年ならどうにかなってそうですけど(*´ω`*)

洗濯機替えたからこまめに槽洗浄しようと心に決めました😂それまでは結構サボってたのでw

ニューボンフォトだけはどうしても撮りたい!って思ってて田舎だからいいか!と予約しました👶❤
マタニティフォト、ペイントとかしたら可愛くないですか?😊旦那さんにお腹にチューさしてもらうのとかも憧れます🤩!あとエコー写真持ったりですかね?🥰楽しみですね\(^^)/

仕事したくないっては思うんですけど、養ってもらうとなると気使うし、、、😂💦
神社の仕事も大変そうですよね😱😱😱

西松屋で洋服見たことないです( °_° )バースデーばっかり行っちゃって💦今度チェックしてみます❤
結構人間みたいですね🐈笑
猫もそうならきっと犬も同じなんでしょうね🥴

ほんとに大変そう😱😱
私、頭パンクしちゃいそうです😂笑
あとなんか女の子のお顔とかも作ってくれてたような、、、🤔
お父さんもお母さんもお弁当作ってくれた思い出があるって素敵です(*`ω´)b

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にやってきますよ😱
    心配してるようで多分してない……笑
    そっちじゃない〜!って早朝から騒いでます😂😂

同じくです!部活もしてたから痩せてたのかもですが💦
    成人なったら痩せなくなりました🥲

おやつって買っちゃいますよねー🍪わたしは朝家出る前と帰ってきた時あげてます💖
    なんか、レースっぽい感じのような気がします😆女の子ならいいけど、男の子だったらどうだろう〜😗

産休ライフ楽しみです😍💞
    実家にもやっと帰れるので👍
    でも、結婚前から旦那とそんなに長期間離れたことないので、寂しくなるかも🥲

めっちゃ寝相悪いから大変なんですよ😰旦那とか蹴っちゃうし、叩いちゃうし……布団からはみ出てるし😂😂😂
    同じく半年ほどで戻ってきてもらえればいいかなと思ってます🤣やっぱり2人目考えるとそうなりますよね〜😁✨

わたしは夜はいまのところ足つるまではぐっすりです(*_ _)zzZたぶん胎動もありますが、起きません🙄

希望は記念日ディズニー&ミラコスタです✨
    でも、赤ちゃん記憶にない頃だから……もう少し大きくなってからミラコスタでもいいかなとか……😅でも、1回は絶対ミラコスタ泊まりたいです!

洗濯機わたしもサボってるからなぁ……明日にでもしようかな😣6月までなのでそろそろ始めないと帰ってきた時困りますよねwww

ペイント、シールみたいなの売ってますよね💕
    旦那はお腹に(๑˘ ³˘๑)チュ~♡と後ろからお腹に手を添える感じのしたいみたいです😍
    服装どうするかなーって思ってます(・・*悩)。。oO
    ペアにするのもいいけど、ドレスっぽいのも可愛いですよね😍
    ニューボーンフォト、赤ちゃん大きくなってから見せたりできますよね😄
    マタニティフォトは見せても、人によってはよく分からなそうです😅

養ってもらうの申し訳なくなりますよね💦あと家事できない言い訳が出来ないです🤣

バースデーいいのありますか?わたしは西松屋か赤ちゃんほんぽです✨
    いま、トイレ行きたくなったりした時旦那踏まないようにトイレ近い方で寝てるんですが、枕元には猫寝てて、両方から寝息というかいびき聞こえてきますよ😂
    犬飼ってたことありますが、外で飼ってたから聞いたことは無いです🙄

今のキャラ弁てクオリティめっちゃ高いですよね🥺🥺
    そんなの作ってとか言われたら泣いちゃいます😱
    両方作ってくれましたよ〜!さすがにパパは気分で作ってましたが🤣

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、西松屋のハリネズミ調べたのに写真載せ忘れましたwww
    メルカリとかに出てきちゃって、西松屋のサイトには載ってないから季節なのか……売ってないのか……💦
    でも、こんな感じのです👍

• 4月22日
  • どんちゃん

どんちゃん

急にくると仕事中とかも大変ですよね🥺💦
    結局男子には分からない辛さですからね😣旦那が心配だけど、どのくらいきついか分からんって言ってました😂
    足って早朝つりますよね😱😱なんでだろう、、、

お酒とか解禁しちゃうからですかねー?(・∀・)
    夜更かしとかと増えるし代謝悪くなるんでしょうね😂

家にペットのおやつストックないと焦ります😂💦笑
    レースだと退院の時とかお宮参りとかで使えそうじゃないですか?😁男の子もお宮参りくらいまではフリフリ着せてる人多いし🤩❤

トラブルが何もなければ産休ライフ天国ですよ\(^^)/
    旦那さんと離れるの寂しいですよね😣💦だから私、里帰り出来なかったです😫ペットも心配だったし(´-ω-`)

同じく寝相悪いです😫💦
    今はそこまでですけど若い時とかベッドから落ちてましたよ🤪笑
    生理痛酷かったから産後、軽くなってたらいいなーと期待してます😝☘️

臨月になっても寝てしまったら胎動気づかないですよ😂💦
    たぶん1度寝るとぐっすりタイプだからだと思います( °_° )笑
    足がつる時だけは飛び起きてましたが🥴💦

いいですねー🥰🎀
    私も記念日なにか特別なことしたいです😊❤
    コロナ落ち着いてたらディズニーがいいけどなぁ(´゚ω゚`)
    ミラコスタは女子の憧れですよね❤

ちょっとお高めの洗濯機買うと、槽洗浄にやる気出ますよ😂笑
    といってもうちはドラム式は高くて買えませんでした🙄笑

ミンネとかクリーマにかわいいペイントシールがお手ごろ価格で売ってあってそれ買えばよかったなぁって今になって思います🥺
    ベビーインカーのステッカーとかもハンドメイドめちゃくちゃかわいいです🥰🎀
    旦那さんノリノリで羨ましいです😭☘️うちは3枚までね!とか言われて納得いくの取れてないのでw
    ペアのTシャツ、ジーンズ、マタニティドレスどっちも撮ったらどうですか🥴❤❤

夫婦揃って写真のセンスないからニューボンフォトだけは絶対に撮るー!ってなりました💦お部屋に飾ったりしたいです😁🎀
    マタニティフォトも飾れるし子どもにも見せれるからいい思い出になりますよー😆

それです!家事さぼれない( °_° )あと専業主婦になった途端、旦那さんが豹変するとかも聞くから、うちは大丈夫だろうけど、怖いです😂💦

個人的にはバースデーが1番かわいいと思います!いろんなメーカー揃ってるしチャンピオンとかとのコラボもあってコスパもいいし🥰☘️

一緒ですね😂私、壁側で寝るの好きだけど今はトイレ頻回なので旦那を壁側にしてます🤣
    いびきに挟まれて😂笑
    昔実家で犬飼ってたけどうちも外飼いだったから聞いたことないです🙄💦くしゃみとかはしてたような( ̄▽ ̄)

鬼滅の刃とかよくインスタでみるけど、よくそんなキャラ弁できるなって思います😕💦次元が違う、、、笑
    うちはお弁当はお母さん担当でした!でもお父さんが船でコックしてたんでご飯はお父さんの方が実は上手なんですよね😝帰省する時とかは張り切って作ってくれます😍
    両親どっちも料理上手なのに私なんでこんなに苦手なんだろう、、、笑

ハリネズミ可愛いですね😍☘️
    また時期になったら似たようなのが売り出されそうですね😊チェックしなきゃ\(^^)/
    写真わざわざありがとうございます❤

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中はトイレ2つしかないのでビニール袋持ち歩いてました🤣🤣結局使わずにトイレで済みましたが😅
    同じぐです〜✋
    足は早朝ですよね!昨日は早朝過ぎてつったところ伸ばすだけ伸ばしてもらって寝ちゃったので固まっちゃったのか、1日違和感ありました😂

お酒好きですか🍶♡?
    わたし1回温泉でお盆に日本酒乗せて飲むやつやってみたいんですよね💕
    夜更かしもしちゃいますねー💦仕事だと多少眠くても耐えれるし……あと仕事終わるの遅くて夜ご飯の時間が遅くなっちゃうのも関係してそうですよね😱

おやつストック必要です*✧( ̄^ ̄ゞ
    えー!男の子でもお宮参りくらいまでフリフリ着せてる方いるんですね😳

トラブルは今のところないけど、産休入って実家帰ったらやること無くて暇そうだなーとか思ってます😂😂
    旦那と離れるの寂しいです🥲
    でも、旦那的には1人目はうちの親にとって初孫&おばあちゃんたち初曾孫になるし、コロナで会いに行けないからいいよってことでした💦産まれる時期的にも上手く行けばお盆休みと被りますからね👍
    2人目からは家の近くになりますね🙄

赤ちゃん添い寝すると寝相良くなるって聞くんですけど、横に寝かせると潰しちゃいそう……とか思ってます😵
    動物とかは潰しちゃうって言いますよね😱😱
    ちなみにうちは猫が小さい頃から(生後2か月くらいで飼い始めて)ケージからだしてましたが、最初は布団に潜ってきてたけど、わたしの寝相悪すぎていつの間にか寝てくれなくなりました😰
    体質変わると生理痛とかもかわるんですよね!きっと……

わたしもぐっすり寝るタイプです🐑💤💭足つると起きます🤣🤣

学生の時とかは関東にいたから記念日ディズニーデートとかしてましたけど……大人になってからはまともに行けてないです😱ディズニーって何気に何歳になっても楽しめますよね😍
    ミラコスタ憧れです💖でも、旦那が調べた感じだとほんとにいい部屋は高いけど、そこそこの部屋だとそんなに高くないみたいですね✨

お高め洗濯機かぁ🧺🧼
    ドラム式あんまり良くないって聞きますよ😢パパが家電関係で聞いてもらったことあります😄なのでうちもドラム式は誰も使ってません🤣

ミンネ、クリーマ調べてみます💖
    ベビーインカー買わなきゃですよね!いまはマタニティインカー貼ってます🥳
    どんちゃんさんの旦那さんちょっと恥ずかしがり屋さんなのか、うちのが全くそういうの無いのか🤣🤣
    いつも写真ノリノリですよ📸
    どっちも!いいですね💕
    お部屋に飾れる写真がいいですよね〜😍わたしまだ結婚式の写真プラン終わってないのあって出産するまで待ってもらってます😂赤ちゃんと一緒に撮っていいそうなので📸

専業主婦で旦那豹変やばいですね😭😭

バースデーかぁ……今度行ってみます🛍バースデー商品はfutafutaが人気っては聞きますね🥺働いてる人が言ってました👍

私も壁側好きです(*´ω`*)
    犬のくしゃみってめっちゃ鼻水飛びませんでした?笑

お父様コックさんとかめっちゃ凄いですね🍳😋💕
    パパは全然コックとかじゃないけど、作るのは好きらしく時間ある時カレーとかスパイスから作ってたりしました🙄
    何故わたしにそのセンスが遺伝しなかったのか……💦

ベビー用品ベスト10みたいな本にも載ってましたよ😍
    旦那が買ってきて、里帰りするときに持って帰ってくるようママに言われましたwww

• 4月23日
  • どんちゃん

どんちゃん

仕事中は気が張ってるのか家の方が気分悪くなりませんか?🤣
    朝方体伸ばそうとしたり寝返りうとうとするとつるんですよね😂酷い時な両足でした😫伸ばすの遅くなると筋肉痛みたいになりますよね😱

お酒は夫婦揃って飲まないんですよ😂💦私悪酔いするタイプで旦那は気分悪くなるタイプで🤣でも私は嫌いではないです!
    わかりますー!温泉お酒オシャレだし優雅ですよね🤩❤
    今日予定日前日なのに旦那と家族風呂に行ってきました♨️笑
    20代前半の時ってオールとかしてたのに今はもう出来ません🤣💦

セレモニードレスってやつですね🤩🎀
    私はフリフリそこまで好きじゃないのでシンプルなの買いました😍

実家だと特に暇かもですね🤣💦
    カフェとか行けたらいいですね(*´ω`*)❤
    初孫なら会わせてあげたいですよね❤旦那さん優しい\(^^)/
    うちは両家初孫ですけどどっちがフィーバーになるかなぁって感じです😂

わかります!赤ちゃん横に居るの怖いです🤣💦
    猫ちゃんとかだと自分で逃げれるけど赤ちゃんは潰されたままになりますもんね🥺暫くは別で寝ます🤣笑
    出産で骨盤の位置変わったりとかで生理痛もかわるんですかね?😂

記念日ディズニーいいですね❤
    ミラコスタ高いってイメージしかなくてちゃんと値段みたことないから今度調べて見ます😁🎀
    どうせならいいお部屋に泊まりたい🙄❤

ドラム式は槽洗浄がしにくそうだなぁと思って辞めました😫乾燥ついてるの魅力的なんですけどね😂
    パパさん家電詳しいの羨ましいです!色々相談出来ますね😊☘️

ぜひ見てみて下さい❤
    ベビーインカーはクリーマで目星付けてるのでそこで買う予定です😝
    うちの旦那が極端に面倒くさがりなのもあると思います🥺もう少し乗り気になって欲しい📷💦

モノクロ加工とかにしてパネルで飾りたいです😁🎀
    赤ちゃんと一緒に撮ってもらえるのもいいですね🥴☘️

知り合いがモラハラで離婚してるので話聞いてたらクズ男でした🙄💦

バースデーかわいいんですけど、安い分生地はすぐにダメになりそうです😭💦
    futafutaとかかわいいですね❤買ったか覚えてない😂笑

鼻水飛んでました😂💦
    懐かしい🤣
    お父さんの方が普段作らない分、張り切った時めっちゃ手の込んだもの作ってくれますよね😁☘️
    遺伝もだけど私の場合根本的に料理好きじゃないからダメなのかもです🤣💦

へぇー😳🎀
    そんなランキング上位なんですね😍
    冬になったら探しに行きます🥴🎀

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家だと気分悪くなるしだるいし最悪です😱基本的につわり時期は布団にいるかトイレにいるかでした😂
    朝無意識で体伸ばしちゃうんですよねー💦一応頭では伸ばしちゃダメ!って思ってるんですけど😅

うちは両方飲めますが、普段飲まなくても平気なのでどっちでもいいタイプです🤣🤣
    え!明日が予定日だったんですか😳😳😳
    驚きすぎて思わず旦那にどんちゃんさん明日予定日だったらしいんだけど、旦那さんと温泉行ったんだってって言っちゃいました💦旦那も、え、前日なのに入院とかしなくていいの!?とか言ってました😂
    家族風呂いいですよね♨💭
    わたしもGW中に行けたら行く予定です💖

フリフリって最近あんまりないですよね🙄オシャレな感じのレースとかは好きですが👍

コロナが心配だから躊躇しそうです😣産院は大阪府じゃないけど大阪近くなので、変異種とか不安だし、里帰りも関西圏で変異種入ってきてそうだし(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
    両家初孫だと両家ともフィーバーしそうですね💕
    うちは初孫、旦那は4人目なのに同じくらいのテンションですよ🥲🥲🥲

赤ちゃんと同じ布団では寝れないですよね💦潰しそう……😱ベビー布団を旦那のお友達がくれたので、もう1組買って洗い替えとして布団の横にしく予定です😁
    生理痛軽くなって欲しいですよねー😄

パーク見える側は絶対条件ですよね😍😍できればショーとかもお部屋から眺めたい👀💕

洗濯機、縦型も乾燥機能ついてないですか?
    うちのは古いですけどついてますよ(使ってないですけど)
    いつもパパに聞いてます😆

めんどくさがり屋なんですね🤣🤣
    うちも今日やっとカメラ買ってきましたよ〜🥺
    うちの場合は乗り気ではあるけど、どんな感じに撮るかとかは全て私任せなので撮るの積極的ならそこも〜って思いますよ😂😂😂
    いまはモノクロとか結構流行ってるぽいですよね!かっこいい感じになるとか💡

モラハラとかやばそうです😰
    職場で歳下の子の彼氏の話聞くんですけど、5歳くらいしか離れてないのに結婚に対する考えの甘さに驚きますけどね💦

生地とかどうなんでしょうね🥲すぐ汚したりサイズオーバーで買い換えちゃうから劣化なのか違うのか微妙なラインですよね😝

パパはそんな感じですよね!確かに時間ある時とか気が向いた時とかなので、手の込んだものでした🍳😋💕
    私も最近まともに料理してないかもです😨

その本見てると面白いですよ👍ベビーカーとかチャイルドシートとか、あと西松屋、アカチャンホンポ、ベビザらス?の買ってよかった悪かったみたいな評価とか😍

• 4月23日
  • どんちゃん

どんちゃん

気が抜ける分、一気に体調悪くなりますよね💦私もベッドにいました(´゚ω゚`)
    つるわ!って思った瞬間ピキーンってきますね😭

普段お酒飲まないと外食とか行っても安上がりだったりしまさん🥴?タバコも吸わないしその分美味しいもの食べよーってたまに贅沢しちゃいます🤣💦
    そうなんですよ(*`ω´)b笑
    前駆陣痛がこの数日でやっと始まりました😂でももう少しお腹にいそうな感じがします😝
    週明け検診なんですが、GW間近なのでお産の兆候が進んでなければもしかしたら入院して促進剤とかの話が出るかも知れません😱💦
    家族風呂周り気にせずゆっくり浸かれるからぜひ行ってきて下さい(*`ω´)b♨️

セレモニードレスだとガッツリフリフリも多いけど最近はタキシードとか男の子向けも増えてるから色々選べるのがいいですね😍

ご実家大阪寄りでしたっけ😣?
    それならあんまり出歩けないですね(๑•﹏•)
    今のところそこまでフィーバー感ないですが、たぶん私たちが相談なしに自分たちで色々揃えてるからかもです( ̄∀ ̄)💦
    今はそこまででもきっと里帰り中、初孫の可愛さにメロメロでしょうね😍
    うちもベビー布団実家が用意してくれたのでしばらくはそれですね😁首がすわったら寝乳になるかもですw
    痛み止め飲まないくらいの軽さになってくれたら嬉しいです❤

ショーをホテルの部屋から見ながらディナーとか出来たら最高ですね🥴🎀あとシンデレラ城のライトアップも見たいです❤

部屋干し機能と槽乾燥しかついてないです😂そこそこいい値段したのに( °_° )笑
    天気が悪い日は浴室乾燥してます😂💦

面倒くさいのと恥ずかしいのでちゃんとした顔で写ってくれません😱w
    カメラ買われたんですね~📸これでかわいい赤ちゃん撮りまくりですね❤猫ちゃんも🐈
    インスタとかでどんなニューボンフォトお願いしようか調べまくってます😂

5歳も違うと価値観もきっと違うんでしょうね~(´゚ω゚`)
    だから最近は簡単に離婚しちゃうのかな、、、

料理も余り物でパパっと出来るようになればいいんですがなかなかwだから自宅に誰かを呼んでご飯とか絶対無理です🤣💦旦那以外に食べさせられないw

面白そうですね🥰😍
    今度本屋で探してみます(*`ω´)b
    ベビーカーまだ買ってないんで😁💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家いるとダメですね💦かと言って仕事行くのもだるいですが😨
    つる瞬間すごい違和感あるからめっちゃわかりますよね!

安上がりです💕美味しいもの食べるのにたまに贅沢めっちゃ分かります✨🍽
    てか、どんちゃんさん予定日明日だったんだねーって旦那に言ったら、え?結構やりとりしてるのに知らなかったの?ってビックリされましたwww前駆陣痛わかる感じですか?
    わたしも週明け火曜日検診です😆GW中に陣痛とか嫌ですよね💦予定日そこやったら諦めるしかないですけど😄
    お腹大きいの知らない人に見られるん抵抗ありますよね😅

タキシードとかあるんですね🥺でも、新生児に着せるん大変そうです😂😂🤣

大阪近いですよ✋
    分娩先はほとんど府境です🥲
    うちはよく分からないんで、実家帰ってから揃えることになりました🙄一緒に見たい?って聞いたら、送るんとか大変やし連れてってあげるよーとか言ってたので、実は選びたいんかな?とか勝手に思ってますwww
    寝乳楽って言いますよね🍼
    痛み止め2~3日目はお世話なる時多いからそれ無くなるだけでも助かりますよね💖

ショー見ながらのディナーはやばいですね😍憧れです💝
    普通にショーとか花火とかは見るけど、人混みなんでまともに見れない分、ホテルはいいですよね😆

あらら💦でも、めっちゃ前ですけど、洗濯機の乾燥機能使ったらなんか縮んだんで浴室乾燥とかのがいいかもですよ?使い方に問題ありだったのかもですが😂😂

男の人ってそういう人多くないですか?
    撮りまくります💖マイクロSDも一緒に買ってきたので、いつでもとれます😊
    どんな感じにするか考えるん楽しみですよね😁

結婚は……相性も大事やけど、金銭面でも結構揉めるからそこ重視やろって思うんですけど、かっこいいからとか好きやからとかで結婚したいみたいな考えの子多くないですか?(その子の彼氏は30歳派遣社員です😅)

余り物とかめっちゃどうしよーってなります!
    この間始まった朝のラヴィット?って番組で肉じゃがのリメイクやってて、作ってみたらめっちゃ美味しかったですよ😋旦那の実家行くと義父になんかご飯作ってとか言われるのがめっちゃ苦痛ですwww

なんか、色々載ってますよ😍
    ベビーカーとかチャイルドシートとか失敗できないですよね😂

• 4月24日
  • どんちゃん

どんちゃん

もう旦那もいるし甘えでちゃいます😂💦妊婦の特権( ̄∀ ̄)笑
    あ、くるわwってなりますよね🥲旦那が仕事行ったあとは自分ですぐ伸ばせるように壁側にすぐ移動します😂

お酒飲む人とご飯に行くと会計にびっくりしますもん😂楽しいからいいんですけどね(*`ω´)b
    夫婦2人でオシャレなカフェとかもなかなか行けなくなるから今のうちに楽しまなきゃ!と産休入ってからは結構贅沢しちゃいました😂💦
    お互い大体の予定日しか知らないですよね🤣笑
    前駆陣痛分かりますよ!あっ!これか!ってなりました😂
    人によって前駆陣痛も違うみたいですが私は生理痛みたいな地味な痛みが定期的に来るようになりました💦今もお腹張りやすくて重だるい感じで寝れません🤣そして胎動が追い打ちをかけてきますw笑
    おっ!いよいよ性別確定かもですね😍
    GWでもいいんですけど入院費と考えたら恐ろしいから出来れば今月中に産みたいです🤣💦
    見られたくないし、大浴場に浸かるのも少し抵抗あります🥺

ちゃんとカバーオールのタキシードあるんですよ😍
    MIKIHOUSEのセレモニーのタキシード欲しかったんですけど高かったのともし万が一女の子だったらと思うと買えませんでした🥴💦

私、社会人なりたての頃は大阪に住んでました😊☘️
    里帰りなら里帰り先の方がいいですよね😊それに都会だし地方より可愛いもの沢山ありそうだし😍🎀
    初孫だから一緒に選べるの楽しみにしてくれてそうですね\(^^)/
    先輩ママは乳丸出しで寝てたって言ってました😂それをそっと旦那にしまわれるそうです😂
    2.3日目ほんとに痛いですよね😱😱

ショーのときの人混みやばいですもんね😂
    近くで見れる抽選?みたいなのも当たったことないです🥺
    お金貯めて贅沢ディズニー目指します🤩🎀

基本は外干し派なのでなくても困ってはないんですけど、梅雨時期とかだと浴室乾燥でも生乾き臭とかするから、次買い換える時は乾燥機能もチェックしなきゃですね🧐🧐
    コインランドリーとか言っても温度高くて服縮んだりしますよね😂

やっぱり男性あるあるなのかな🥴💦変顔で誤魔化すの😂
    私もまたペットで練習してみます😊🎀
    カメラマンさんの小道具にもよりますしね(*´ω`*)当日のお楽しみですね🥰

多いです🥺
    それも大事ではあるんですけどね(´-ω-`)
    結婚して思うのはお互いの価値観がどれだけ近いかって結構大事だなぁって思います😃
    彼氏が派遣だと正社員で安定した仕事に着いてくれないと不安ですよね😫💦
    最終的に揉めるのって金銭面が多い気がするし(๑•﹏•)

二人暮しだと余ったりすること多いですよね😫💦
    肉じゃがって結構リメイク出来るって言いますよね😍☘️
    最近作ってないです(´゚ω゚`)
    旦那以外に手料理振る舞うの緊張しますよね💦

どっちも高いですもんね😱😱ベビーカーは周りから車輪が大きいのにした方がいいってめっちゃ言われます!振動が少なくて押しやすいらしいです🤔いいもの買おうと思うと6.7万軽く超えてきますよね😱

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那に甘えてます😍お互い甘えられる旦那さんで良かったですよね😂そういう人選びましたが🤣
    なります!つるちょっと前に目が覚めるんですよね(o_ _)o…ムクリ

わたしは会社の飲み会とかだとただ酒なのでザルに変身します😜普通に17時くらいから夜中の2~3時とかまで飲めます🍶♡
    こっちオシャレなカフェとかないんですよ😱探せばあるかもですが💦
    大体この辺かな?くらいですよね😂
    前駆陣痛始まるとなんかいよいよだなって感じしません?想像ですが😅なんか緊張してきます……💓
    わたしはお盆被るだろうなとか思ってます🥲入院費は……諦めます💸💸💸
    大浴場はこの時期だから何となくコロナとかも心配ですよね💦

MIKIHOUSEは全体的に高いイメージしかないです🙄
    性別言われてても産まれて違ったらって思うと高いのは買えないですよね😆

そうなんですね😳
    大阪、場所によってはめっちゃ治安悪くないですか?怖いイメージしかないです🥲
    取り扱い商品は都会の方が同じお店でも多そうですよね😁
    なんにも言ってきませんけどねー💦経過とかも聞かれないです😰
    乳丸出し……そっとしまってくれる旦那さんいいですね🤣
    私お腹丸出しで旦那にしまわれます😫
    2.3日目仕事休みたいーとか思いますよね😨

私も当たったことないですよ😣ほんとに当たるの?って思います😂😂
    わたしもお金頑張って貯めます😆しばらくお給料ないですけど😱

わたし部屋干しです〜😵
    晴れた日とかは外干ししますが、カメムシ怖くて🥲
    旦那にいつもカメムシ確認甘い!って言われてます😂お布団干した日とかもカメムシ確認したよ!って言った矢先……お布団の上をカメムシが散歩してたり……
    コインランドリー縮みますよね!

変顔で誤魔化すのあるあるですよね( ˙-˙ )
    わたしも猫で練習します📸
    小道具あるのかな……🙄

大事なんだけどやっぱりお金が1番揉める原因ですよね💦
    そういう所わからずにかっこいいの!とか言われると、あー苦労するんだろうなとか思います😅

肉じゃがの春巻き美味しかったですよ💖チーズのせて巻いてあげるだけ👍
    実家だと適当に作ったりするんですけどね😫でも、何がどこにあるか分からないからあんまり作りたくないです😓

四輪で全部動くやつほしいんですよね……高いですけど💦
    あと両面仕えるタイプがいいです😍アパートだし持って上がらなきゃなので軽さも重視したいところ……難しいですよね😣

• 4月24日
  • どんちゃん

どんちゃん

亭主関白じゃなくてお互い協力し合える関係って言うのが理想ですよね🥴❤
    お互い旦那様選び大成功ですね😍笑
    後期に入ってからはあんまりつらなくなりましたよ\(^^)/もう少しの辛抱かもですね🤩

すごいですね😳💦笑
    私頑張っても2杯とかです( °_° )笑
    でもそれだけでめちゃくちゃ楽しくなれます😂笑
    授乳が終わるまではお酒もお預けですね(´゚ω゚`)
    私も近くにはおしゃれカフェないです(´-ω-`)30分~1時間したところくらいで探してます💦
    前駆陣痛も人それぞれっぽいですね🤔夫婦揃って陣痛来そう詐欺に疲れてます😂笑
    今日っぽいね!っていう会話何回したかなって感じです🤣
    病院からもそろそろっていわれて2週間過ぎてます🥺笑
    お盆も高そうですね😫💦
    無事に産まれてくれればお金は二の次ですが🤣
    怖いですよね♨️あとお腹出てるからって話しかけられるのも嫌です🤣💦

高いですよね!!セレモニーだけで軽く2万とかなのでさすがMIKIHOUSE!って感じでした🥴結局ネットで4000円くらいのにしました🤣💦

心斎橋と難波とか夜一人で歩くの怖かったです🤣私は高槻に住んでたので比較的に治安良かったですよ😊🎀
    私もそんなに経過聞かれてないです🤣自分から聞いて~!って電話してました( ̄∀ ̄)笑
    最近は手伝いに来てくれるお母さんがソワソワしてます🤣💦仕事休めるの楽しみみたいです😂
    旦那とは言えど乳丸出し見られるの恥ずかしいですよね😳💦そんなこと言ってられないのかもしれませんが😂
    私もお腹丸出してポリポリしてたら手を掴まれて直されます🤣
    薬飲んでも痛いもんは痛いですよね🥺2-3日目が仕事休みだったらほんとに嬉しいですもん😭❤

ファストパス?取るのもなかなか難しいですよね🥲💦
    2.3年かけて地道に頑張ります💰笑

私も前は部屋干し派でした!1階だったし虫怖くて🥺
    今は旦那の洗濯物とか増えて部屋じゃ追いつかないから虫対策して外に干してます😁
    カメムシ嫌ですよねー😭臭いし触ると皮膚が被れるって聞くし😱

ブランケットとか毛布はよくコインランドリーにお世話になるけど洋服はよっぽどの事がないと持っていかないです💦ダニ対策とかにはもってこいなんですけどね〜🥺

お互い顔面偏差値低めなのでおちゃらけた写真の方がいい感じで撮れるのでいいんですけどね😝💦笑
    ニューボンフォトは小道具持ってるカメラマンさんが多いみたいですよ😊☘️
    その分少しお値段は張りますが🥲💦

見た目だけにこだわると後々痛い目にあいますよね!
    貯金額とかは気にしなくていいにしろ、月の収入とかどのくらい生活費をお互い出し合えるのかくらいは最低限話し合っておかないとどちらかに負担かかってきたりストレスになりますよね😳💦
    お金の話って結婚前にしておかないとほんとに揉めると思います( °_° )

わー!美味しそう❤❤
    チーズ大好きだから今度肉じゃが作ったら試してみます❤
    カレーを巻いても美味しいかもですね😁☘️
    人様の家のキッチン使う時めっちゃ気遣いますよね😂

車輪360℃動くのと対面式にもなるやつがいいですよね😍🎀
    軽さと折り畳みやすさも大事ですね!!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大成功です😍亭主関白とか無理です(ヾノ ´ω` )
    あと1か月で後期なのでもう少しの辛抱かなぁ〜😭

飲んでも飲まなくてもやっていけるタイプなのである意味ラッキー体質かもです🤣🤣
    お刺身だけ食べるの我慢するの辛いです🥲
    陣痛来そう詐欺……めっちゃドキドキですね💓
    楽しみですね😍😍
    夜寝れなくて陣痛~出産動画YouTubeで見てたら怖くて余計寝れなくなりました😂😂
    母子ともに無事だったらなんでもいいです〜🙄帝王切開は避けたいですが😅
    お腹出てて話しかけられるの嫌ですよね!おばちゃんとか触ってこようとする人とかいるからやめてーってなります😫

お金かからないように見えて意外とかかりますよね🙄
    第1子だと気合い入って余計かもですが😜

そこら辺危険地帯のイメージです!犯罪とかも多そう😱😱
    わたし自分から親に聞いて〜ってしても意外と反応薄くて諦めました😣おばあちゃんも最近検診の度に連絡してたら飽きてきたっぽいです😢
    生まれるの近づくとまた変わってくるかもですよね!仕事休めるん楽しみみたいなのそっちかい!ってなりますね🥳
    乳丸出しはちょっと恥ずかしいかもですね……しかも寝てたりして直されるのは恥ずかしい🤣🤣お腹かゆいですもんね💦
    痛いものは痛いんじゃー!って思います…🤔💭女の人しか痛い思いしないですね😡

人気のやとファストパス取るのに猛ダッシュです🏃💨
    学生の時とかは開園前からいましたよ😆

1階怖いですよね💦
    わたしは旦那と暮らす前はパパか彼氏(現旦那)のパンツ借りて一緒に干してました😅
    カメムシ怖くないですか?笑
    特にオス。
    皮膚かぶれるのは知らなかったです😳😳

洋服コインランドリー持ってくの色んな意味で怖いですよね💦持っていかれたりしたらどうしよーとか笑
    ダニ対策……服は何もしてないですけど、布団はこまめに布団乾燥機かけてます😄

楽しい感じで撮れればいいですよね💖
    赤ちゃん寝てるだけですもんね🥺小道具大事です✨

ほんとに、見た目は3番目くらいですね……もっと下かもですが💦
    お金、性格、家事スキル重要だと思ってます😜貯金なんか実家暮らしでやってても結婚する前に結婚準備とか結婚式、新婚旅行であっという間に無くなりますからね😏
    何にいくらかけるかとか、毎月いくら貯金するとか予め決めておかないと大変ですよね😣

美味しかったですよ😋旦那からも好評でした😍
    カレーも美味しそうです💕
    中身ちょっと変えるだけでレパートリー増えますね( *^艸^)

車輪360℃動くのいいみたいですね😆抱っこ紐とかも肩凝りにくいのとか欲しいです😊

• 4月24日
  • どんちゃん

どんちゃん

周りの旦那さんの話とか聞くと自分の旦那の株があがります😂❤
    人によるかもですが、もしかしたら産休で身体の負担減ったのがつらなくなった要因かもしれません🥴

毎日飲まないとダメな人とかいますもんね🤣💦タバコも吸ってたら妊婦生活我慢だらけできついでしょうね🥺
    生物は怖いですよね💦少しなら食べちゃいますが(´-ω-`)笑
    もういつ来てもいいんですけどね、なかなか出てこないです😂もう動こう!ってなって今日も旦那と映画行ってきました🤣破水対策してw
    陣痛~出産のYouTubeだけは怖くなるから見ませんでした🥴💦笑
    帝王切開怖いですよね😱😱
    断りもなく触られるのほんと無理ですw人によるけど基本嫌ですね😭

1人目だけはお金かけちゃいますねー🤣💦
    気合い入りまくりでした🥴
    2人目になるとあらかた揃ってますもんね\(^^)/

難波ですごいしつこいナンパ受けたことがあって、都会って怖いなって思いました😱
    うちも生まれる日が気になってしょうがないくらいであとのことはそんなにって感じですよ🤣💦
    興味津々で聞いてくれるのは旦那くらい( °_° )笑
    授乳も旦那以外には見られたくないから色々気を使いそうです😱
    痒いでよねー(๑•﹏•)妊娠線気をつけながらポリポリしてます🤣

みんなすごい早くから並んでダッシュしてますよね😱💦
    もう今は出来ないです😫笑

男性もの干すといいって言いますよね( ̄∀ ̄)
    カメムシってオスとメスで違いがあるんですか?😳

うちも布団乾燥機めっちゃ使いますよー(*´ω`*)
    洋服は気にしてません🤔💦

写真は思い出に大事ですよね😍☘️

大切なのは一緒に生活して行ける価値観ですよね😁
    顔だけじゃどうにもならないです💦💦💦
    結婚もかなりお金かかるし(´゚ω゚`)

レパートリーなかなか増えないから簡単にリメイクとかできると良いですね🥺

今日もすこしベビーカー見てきたんですけど、種類ありすぎて全然決めれません😣💦
    抱っこ紐は肩の部分が広いのがいいって聞きます❤

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です💕旦那の株上がりますよね😍感謝しないとです!
    あー……ストレスとかありそうですよね😣

うちはたばこは両方吸わないです😆旦那は付き合う前吸ってましたが、付き合ってからは辞めました😊
    妊婦生活、食事とか結構我慢しなくちゃですよね……💦でも、野菜とか魚とかあんまり食べれてないかもです😱
    早く出ておいでーって話しかけなくちゃですね😂😂
    破水対策して映画……いいですね👍
    YouTube見たことちょっと後悔しました🤣🤣
    帝王切開怖いです😱😱
    触られるの無理です😭義母でも触ってこないです😂
    この間姪っ子が恐る恐る触ってきました🤣

2人目以降はベビーカーとかそのまま使っちゃいますしね👍
    やっぱり気合い入りますか✨

ナンパとかいやですよね💦
    予定日近づくと周りがそわそわしてきそうですよね🙄
    授乳のために常に授乳ケープ持ち歩かないとですよね💦
    出かける時はオムツとかも持ってかなきゃだから大荷物になりそうです😫
    わたしもポリポリしてて、クリーム塗る時にかいたあとついてて、かいたでしょ!ってバレて怒られます😡

めっちゃダッシュしました🏃
    もう無理ですね😵新しいの以外だいたい乗り物はほとんど乗ってるので、シーでお酒飲んだりレストラン楽しんだりが中心になってきました🥳

カメムシのオスなんか大きいんですよ😣メスがちょっと丸っこくて、オスが細長いような感じです😱😱

冬とかは特に干せないので布団乾燥機重宝します😍

写真大事ですよねー😊アルバムとかちゃんと作ってあげたいです💕

価値観大事です👍
    でも、その人会ったことあるんですけど何がかっこいいのか全然わかんないレベルの人なんですよね💦笑
    結婚お金かかりますよねー😞

リメイクのレパートリー増やすの大事ですよね🤣
    カレーとか肉じゃがとか絶対余りますよね💦

今のところApricaのラクーナクッションフリーがベビーカーはいいねって話してます😊
    でも……高いのです😢あとカルーンエアーとかと比べると重いんですよね( ˊᵕˋ ;)💦でも、動かすのはめっちゃ良かったです🤔💭
    肩の部分広いのがいいんですか?産まれてからでいいやーとか思ってたので抱っこ紐はまだ1つも見てないです🙄

• 4月24日
どんちゃん

もちろん旦那に対してイライラする時もありますけどね🤣💦お互い様でしょうし、たまにほかの旦那さんの話を聞くとやっぱりうちの旦那いい人や❤ってなります🤣笑

タバコ辞めてくれたの嬉しいですね\(^^)/❤
私も結局栄養バランスとかほとんど考えずにここまで来ました🥲魚介類の好き嫌いかなり多いので、、、笑
でも赤ちゃん大きくなったしいっかー🥴と思ってます(/-\*)
朝から陣痛っぽいのが来てるのでもしかしたら今日こそは?!と思ってます🤣旦那ゴルフ行きましたけど⛳笑
るろうに剣心がどうしても観たくて予定日前日だから諦めてたんですが、行けて良かったです😊🎀
帝王切開のあとはベッドの少しの振動も激痛って聞きました(๑•﹏•)💦
子どもにも触られるのはあんまり抵抗ないし、人によりますね🤣💦なぜか義母に勝手に触られたときは嫌でした、、、笑

安いベビーカー買ったけど買い直したって話も聞くし、そこそこいい物買う方が長持ちするし最終的には安くつきそうですね!😁
気合い入ります❤❤赤ちゃん用品ほんとにかわいくて!

いきなり肩寄せられて歩かれて凄くタイプです!ってオタクにナンパされましたw笑
授乳ケープ買ってないんですよね🤣💦やっぱり必要ですよね😂
マザーズバッグも欲しいなぁと思いつつ買ってませんwビビッとくるのがなくて( °_° )
旦那さんチェック厳しい🤣💦でも皮膚伸びるから痒いですよね🥴💦

わたしハニーハントさえ乗れたら満足です😍プーさん大好きなので(*´ω`*)
ほんと数える程度しか行ったことないのでディズニーのためだけに東京行きたいです!🥰
乗り物はシーの方が大人向けですよね😄❤

そうなんですね😳嫌いだからちゃんと見たことなくて🤣💦

布団乾燥機かけたあとふわふわだし冬は温かくて天国ですよね😊

1人目だけじゃなくてみんな平等に写真撮ってあげたいですね(*`ω´)b

かっこいいのレベルは人それぞれですよね!😂たぶん見た目もだけど中身を知るからこそかっこよくみえる部分もあるだろうし🥴❤
引越しもだしほんとあれよあれよとお金飛びました😂💦結婚式上げてたら破産でした😱笑

私の場合リメイクの前に基本の料理のレパートリー増やせ~!って感じです😂💦笑
カレー作ったら2.3日はカレーです!笑
飽きたらカレーうどん( ̄∀ ̄)

アップリカとコンビは高いですよね!でも物がいいから長持ちしそうです😍
ベビザらスにもベビーカーたくさん置いてあったので今度行ってみるつもりです(。・ω・。)
やっぱり肩と腰に負担かかるから肩と腰の保護がしっかりしてるのが楽らしいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラッとする時あります🤣でも、多分向こうもイラッとしてます🤣お互い様ですね!
    でも、家事とかもやってくれるし、お休み合えば一緒に出かけてくれるし('ω'○)まるです!

たばこって経済面でも痛手ですよね……いい事ないです💦
    赤ちゃんある程度大きく、元気に産まれてくれれば良いですよね😆
    おぉ!いよいよですか💓
    桜島噴火したし……返信こないし、そろそろかなとか全然会ったこととかないのに勝手にそわそわしてます😂😂😂桜島噴火大丈夫ですか?
    旦那さーん!帰ってきてあげて💦💦
    帝王切開って、下半身しか麻酔かけないから足の指ペンチでつねって麻酔きいてるか確認するらしいですよ😱😱😱
    わたし5か月の戌の日から会ってなくて、旦那が実家いくとお腹出た?って聞かれるらしいです🤣義姉に里帰りする前に1回会おうねー💖って言われましたwwwご飯奢ってくれるので良しとします😝

買い直しは痛手ですね💸
    ベビーカー、チャイルドシートあたりは買い直さなくていいようにしたいです😣
    赤ちゃん用品可愛いですよね😍😍どれだけ見てても飽きないです👍

え😳そのナンパビビりますね!なんで寄ってくるん!?ってなりそうです🙄
    車の中とかで授乳したいときに周りの車気になったりするから買うことにしました😊里帰りから帰る時も長距離車なので💦
    マザーズバッグ必需品ですよね😅わたしも探してはいるんですけど、ピンとくるものなくて😨
    めっちゃ厳しいですよ😭😭😭でも、無意識でかいちゃうときとかあるから覚えてないんですよね😏余計怒られますけどwww

プーさん好きって言ってましたもんね💖わたし新しく出来た美女と野獣のとこ行ってみたいんですよね😍
    九州からだと結構かかりますよね😢飛行機ですか?
    今度からは子連れになるのでしばらくはランドですね😄✨

わたしも嫌いなんですけど、今のところに引っ越してから遭遇率やばくて💦あと猫がちょっかい出したりしてるのでよくみます👀
    布団乾燥機いいですよねー💖しばらくお布団から出られません😣
    皆同じように撮りたいです💕
    カメラマンさんからしたらお得意様ですね😊

店舗で働いてるの8人くらいなんですけど、その子以外みんなかっこよくないって言います( ˊᵕˋ ;)💦見た目っていうか、経済力ないし、なよなよっとしてる感じの人なの知ってるからかもですが😵
    わたしも散財しました😆😆😆こんなに一気にお金使ったん初めてーって言ってましたwww

同じく、料理のレパートリー増やさないとです💦
    カレー、シチュー、肉じゃがあたりは仕事してるとほんと助かりますよね🍛✨
    家帰ってあっためるだけなんで👍

質がいいと値段もいいですからね😞ベビザらス行ったことないんですよ😰たぶん近くにもなくて😢いいのあったら教えてください😍😍
    肩こり腰痛は天敵なので……負担ないのがいいですね😏

• 4月25日
  • どんちゃん

どんちゃん

おはようございます😁☘️
    心配してくださってたので取り急ぎご報告だけ、、、🎀
    昨日の夜に無事に元気な男の子出産しました~👶!!
    旦那さんにしがみつきながら陣痛耐え抜きました!笑
    病院に着いてからは9時間ほどで初産にしては順調なお産だったよ!優しい助産師さんが褒めてくれました🤣❤
    また落ち着いたらゆっくりお返事させてくださいね\(^^)/
    体調気にかけて下さりありがとうございました!
    ママリさんも無理せず産休までお仕事頑張ってくださいね🥺❤

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    おめでとうございます👶💕
    あと、お疲れ様でした😊
    やぱ陣痛やばかったですか😭😭わたし1人で耐えれるかな……💦💦

すごく疲れてると思うので、ゆっくり休んで下さい💕
    落ち着いたら育児の話とか出産の心構えとかお聞きしたいです✨

• 4月26日
  • どんちゃん

どんちゃん

ママリさんお久しぶりです(=^▽^=)❤
    体調どうですか~😄?
    産休まであと少しですねっヽ(^^)ノ✨
    私は母の手伝いもありだいぶ体力が戻ってきましたよ~😊☘️
    息子も予想より結構小さく生まれて2700g台でしたがめっちゃ飲む子で順調に大きくなってますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    各地でコロナ感染広がってきてるのでお互い気をつけなきゃですね~🥺💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです💕
    今日検診行ってきました〜!まさかの……妊娠糖尿病予備軍で血液検査再検査になりました😭
    赤ちゃんは1000gこえ、2Dエコーでもお口とかの割れがないか分かるくらいまで輪郭はっきりするようになりました✨やっぱり女の子です笑
    3回見て、3回とも女の子判定、今日は3本線見えたのでほぼ確定でいいと思います👍

息子さんママ思いですね(๑•̀д•́๑)キリッ
    小さく産んで大きく育てるが1番いいよ、って周りに言われてるので😍
    体力回復してきたみたいで良かったですが、無理しないでくださいね🥺

コロナのワクチン始まってるけど、変異種とか効かないのも蔓延してますもんね💦
    お互い気をつけましょうね😊

• 5月11日
どんちゃん

今日検診だったんですね~👶❤
私の友達も糖尿病検査引っかかってましたが、食事コントロールだけで済んでたしあまり気にせず過ごしてくださいね🥲☘️
お顔も分かるようになってきたんですね🥰これからのエコーがますます楽しみですね🤩
女の子でしたか~👶☘️
性別確定したらベビー用品揃えられますねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ほんとに希望してた日に生まれてきてくれて、サイズ感も良くて親孝行でした🥺❤
お腹の中にいる時から愛おしかったけど産まれてきてくれると更に愛おしさ増し増しです😍

ありがとうございます(=^▽^=)
あと数日したら日中ワンオペ始まるので覚悟しなきゃ🤣💦

インド株は重症化しやすいみたいだしほんとに怖いですよね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週、再検査行ってきます😢
    今日は1回の採血だったのに、再検査は3回の採血……😭💉
    頑張ります👍
    2Dエコーなのではっきりは分かりませんが😅でも、ここまで分かるようになったんだー‪\(ᯅ̈ )/‬って感じです!
    なんか、わたしのパパに似てる気が……💦(おや……?)
    ベビー用品揃えられます💕
    旦那母はもう肌着用意してくれてて、無難に黄色とか白とか頂きました😍
    来月はいよいよ里帰りです😏

希望日だったんですね😍めっちゃママ思いですね💕
    わたしはあと予定日までちょうど3か月ほど……もうすぐです😄

日中ワンオペこわいですよね!
    夜泣きとかどうですか?

0歳児にまで感染するウイルスがこわいです😱
    親がワクチン打てれば抗体が産まれてくる赤ちゃんにも出来るとか聞きましたが、8月出産なので受けれそうにもないです💦

• 5月11日
どんちゃん

採血3回は大変ですね🥲
頑張ってください(´×ω×`)!!!
エコーはうちの子あんまりあてになってなかったですよ😂
鼻以外は旦那似かなぁ?って話してたのに、完全に私の顔で生まれてきました😂笑
2人の遺伝子にしてはかわいいお顔で出てきたねって話してます🤪❤
女の子の服はかわいいのたくさんあるから楽しみながら揃えてください(✽´ཫ`✽)🎶
結構おしっこ漏れるから肌着とか多めに用意してて損は無いです☺️
あっという間ですね~!里帰りで目いっぱい甘えなきゃですね☘️

旦那の仕事の都合とか色々考えてこの日がいいねーって声かけてたらほんとに出てきてくれたからビックリでした😳🎀
3ヶ月、長いようであっという間ですね(´∇`)🎶

ペットもいるし疲れがたまりそうです🥺😱
夜泣きは今のところそんなに酷くなくて3-4時間おきにお腹減って泣くくらいですね(´∇`)
まだ新生児だから寝てばっかですけど、1ヶ月頃から夜泣き始まるって聞くから覚悟しなきゃです🤣💦

どんどん広がる一方だからほんと怖いですよね😅
ワクチン接種進んでるようでまなかなか進まないですもんね(´・・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血嫌いだから体とメンタルが持つか……٩(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)۶
    今日も1回(4本)なのに何回も看護婦さんにベッドで寝てやる?って聞かれました……(こどもかっ!)
    家に帰ってからは採血疲れで爆睡です💤
    エコー当てにならないんですね!笑
    旦那はすでにこの子は美人になる!とかいって親バカぶりを発揮してます😅

女の子の服はどこのお店も結構豊富ですよね💕
    通ってる美容室の人が男の子で、小さい頃は比較的あったのに5歳くらいになってくると女の子との差がありすぎて服買うの困るって言ってました😵
    里帰り楽しみです💕1年以上ぶりの実家なので👍

わたしもこの日がいいなって日を語りかけようと思います😊でも、わたしの声とかにあんまり反応してくれないです🥺旦那のは完全無視です💦

旦那に昼間はワンオペ平気かなぁって呟いたら、ワンオペじゃないよ!ツーオペだよ(お世話する方が2人)って言われましたwww猫と赤ちゃん……

夜泣き1か月からなんですね😭わたしは旦那に寝てばっかりでつまんないとか言ってほっぺつついて起こしたりしないでね!ってすでに注意されてます🤣🤣🤣

ワクチン接種全然みたいですね💦今日おばあちゃんと電話してたら、医療従事者の分が全部終わってないのに高齢者始めちゃったから医療従事者にまわらなくなったってお医者さんが言ってたって聞きました😱😱😱

あ、旦那がどんちゃんさんの息子さん名前何なの?ってめっちゃ気にしてました笑
    もし、良かったら教えてください(。ᵕᴗᵕ。)

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血嫌いで3回の採血に既にビビってます😱😱

親に、エコー写真送ったらほっぺ似てるねと言われました🤣🤣
    まぁ、旦那も幼い頃は丸顔だったので丸顔で産まれてくるんだろうとは思ってますが😅
    既に親バカぶりを発揮してるので、産まれたら超がつくと思います😂😂

小さい頃はみんな可愛いのありますよねー😍😍
    わたしの親とおじいちゃんおばあちゃんはよく家を行き来してるみたいですが、わたしの幼い頃の話で大爆笑してるみたいです🥲
    いいですね👍実家に帰ってゆっくりしてください💕

反応なかったですか?
    ちょっと寂しいですよね😵😵

猫なので……不貞腐れた時が危険です⚠️

わたし的に、わたしは自分が起こすのは寝かしつけるのも自分だから許せるけど、他人が起こしたら怒るタイプですね😅警戒してるのは旦那父です✋

おばあちゃんにたぶんわたしが帰るまでにはうてないって言われましたー💦
    なので、里帰り後2週間経ってから顔見せに行かないとと思ってます👀

お名前、ありがとうございます💕
    めっちゃいいお名前ですね✨
    身バレ危険なのにすみません🙏💦💦

• 5月12日
どんちゃん

すべて1発でとってもらわなきゃですね💉

角度とかピントが合ってればエコーでもある程度の顔立ちはわかるみたいですけどね(´∇`)
どっちに似てくるかたのしみですねぇ🥰❤
超親バカいいじゃないですかー😝☘️旦那がミルクあげたりオムツ替えてたりするの見るとホッコリしますよー😍

昨日ZOZOTOWNでロンパース検索してたらかわいいのありまくりでした😂🎀
大爆笑エピソードが沢山あるんですね🤣里帰りしたらもっと賑やかになりそうですね(^O^)
帰れたらいいですけど🥺孫やひ孫抱っこさせてあげたいです😭

お腹押したりするのにはポコポコ蹴ってくれたりしてましたけど、声にはあんまりでした🥴💦

赤ちゃん👶引っかかっれないようにしなきゃですね🤣
私もやっと動物のお世話ぼちぼち再開し始めました😂

赤ちゃん起きてほしい時は全然起きないんですよね🤣
旦那さんのお父さんは起こしちゃいそうなタイプですか?🤣

ありがとうございます(^O^)☘️
名前だけに字画めっちゃ悩みましたけどね😂💦
ママリさんも差し支えなければ、無事に出産終えて、お名前決まったら教えてください~(*°∀°)=❤❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の分もきっと跡は残ってるだろうから、注射痕4か所……警察に職質されたらどうしよう〜とかくだらない事旦那に相談してました😂😂

今回のは結構綺麗に撮れましたよ😍まぁ、エコー写真はホラー写真ですが😅
    旦那さんミルクあげたりしてくれますか?
    てか、母乳ちゃんとでました???

肌着とか結構枚数いりますか?これから夏だからすぐ洗って干せば乾くかなーとか甘い考え持ってますが……😝
    大爆笑エピソードめっちゃあります🤣恥ずかしいくらいに😢
    うちは同じ県内なので勝手に会いに来ると予想してます👍

エコーの時は高確率で動いてくれます😊昨日も寝てたのがエコーに反応して起きました☀️
    わたしお腹ぽんぽんしても反応してくれないです🥲🥲
    ママと思われてないのかな……

猫が赤ちゃん返りしてます🙄
    可愛いけど、構って攻撃、後追い酷くなりました💦なにか察してるようです😳

旦那のお父さんは旦那のお姉ちゃんの話によると寝てるのに勝手にどこか(家の中)に連れ出し、放置してくると言ってましたね😱😱😱
    それだけはほんとにやめてと思ってます😨

たしかに、難しそうですよね💦
    産まれて変わるかもしれないですが、今のところは
    女の子……凛華(凜華・りんか)
    男の子……雅臣(まさおみ)
    が候補です💕
    女の子は漢字悩み中です💭

• 5月12日
  • どんちゃん

どんちゃん

注射痕消えるまで隠しとかなきゃですね🤣

エコー綺麗に撮れたらテンション上がりますよね😍❤
    ミルクあげてくれますよ~👶🍼ミルクあげるのとゲップ出させるの好きみたいです🥴
    母乳出てますよー🤣
    副乳あるからか出がよくて毎回ムセてます👶💦
    混合にしたいのにすぐに胸が張るから徐々に完母に近づいてます😱😱笑

肌着は7、8枚用意してて今のところは足りてます!!おしっこ漏れたりが続くと焦りますが🤣💦
    ワンオペになった時がすぐに洗濯出来るか分からないので不安です😱洋服はあと2枚くらい夏用買わなきゃかなぁと検討です!
    そんなにあるんですか🤣けど何もないよりいいですよ~❤
    初孫ならたくさん会いに来てくれそうですね🤩

きっと気まぐれな赤ちゃんなんでしょうね❤
    うちも毎回反応あったわけじゃないしたまたまだったのかもしれません🤣💦

猫ちゃんも察してるんですね😳!!!可愛いけど、もう少しで一旦お別れなの寂しいですね🥺

放置してくるんですか😱?
    それは要注意ですね(´×ω×`)

使える漢字があんまりなくて、最終的に当て字でいいや!ってなりました🤣💦
    どっちも素敵な名前ですね😍☘️
    漢字やっぱり悩みますよね(´・ ・`)
    つけたい漢字と字画が合わなかったり🥺💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射痕最低4か所はやばいですよね😱😱

旦那には怖〜!って言われましたが😅やっぱりエコー生で見るのと写真じゃちょっと違いますよね💦
    完母になっちゃったら、旦那さんの楽しみ無くなっちゃいますね😰😰でも、完母のほうが痩せる✨
    むせるほど出るなんて羨ましいです!全然おっぱい成長しないので💦💦

すぐ洗濯できるといいですけど、出来ないことあるかもって考えるともう少しあったほうがいいかなぁとか迷いますよね😨😨
    お洋服……お買い物に行くようになると必要ですもんね💦
    旦那側からすると初孫ではないので、お下がりーとかの話も出たみたいですが、内孫としては初孫にあたるので旦那の姉が止めてくれました🤣🤣🤣
    うちの親は初孫ですが、妊娠してから会ってないのでたぶんまだ実感湧いてないです👍
    お母さんはおばあちゃんに、私おばあちゃんになれるかな……?とか言ってたみたいですが🤫

たまーに自分の話されてるとめっちゃ蹴ってるかパンチしてるかしてくるので、外の音聞こえてるんだろうなと思い、そうだよーぽこちゃん(胎児ネーム)の話してるんだよーと声かけると止まります🤣🤣🤣

おなかに乗らなくなったので何かを察してるんだと思います😳
    里帰り早めたので約3か月のお別れ……ちゃんと帰ってくるために無事に出産終えないとです!

旦那の姉の子ども(初孫)は放置されたみたいですよ?
    実親だから怒れますが、義親だと怒りにくいからやめて欲しいなと思ってます😫

女の子は季節のお花の名前入れたかったんですけど、夏生まれのお花の名前ってあんまりないし、向日葵とかに似せようとすると、「ひなた」とか「ひまり」とか人気の名前多くって💦
    「ひ」から始まる名前は何となく嫌で避けたかったので、お花の名前は辞めました🥲
    あとは「あおい」!いいと思ってましたが、鬼滅の刃にあおいちゃん出てくるので、それでつけた?とか思われるのも嫌で候補から外れちゃいました😱笑

• 5月13日
  • どんちゃん

どんちゃん

糖の検査も大変ですね😱💦
    赤ちゃんの為に頑張って下さい😭

エコーの方が動きもあるしかわいいですよね👩❤
    4Dエコーだとまた見え方が違うから可愛く思えるかもですね٩(ˊᗜˋ*)و
    今ミルクは1日1回くらいですね🍼私が手が離せないとか授乳間隔が近くて満足出来てなさそうな時に旦那に頼んでます😆
    生まれて数日くらいしたら風船みたいにパンパンになりますよ!😆笑
    私は感動しましたが、旦那が巨乳好きじゃないから引いてました🤣🤣

洋服はすぐにサイズアウトしちゃうかもですけど、雑誌とかに書いてあるよりは少し多めに準備しておくことをオススメします☺️うちは急遽長袖買い足したので💦
    お姉さんナイス✨ですね(*´∀`)どうせもらうなら新品がいいです❤❤

孫見たらおばあちゃんになれますよ~(★‿★)うちの母もメロメロでしたもん🤣💦

ぽこちゃんかわいい😍☘️
    きっと声聞こえてるんでしょうね(´∇`)❤
    そしてツンデレちゃん👶🎶

猫ちゃんも赤ちゃんいるの気づいてくれたのかもですね😁🎀
    毎日一緒にいると寂しいですよね(๑•﹏•)

放置は怖いから目が離せないですね😱😱
    もし同じようなことが起これば旦那さんに怒ってもらわないとですね(´・ ・`)

8月ですもんね!
    私も「ひ」からはじめるのは避けました🙄💦周りに多すぎるので🥲
    あおいちゃん可愛いですけどね🥰鬼滅に出てくるけど主要キャラではないから大丈夫そうですけど😊
    最近は「あお」ちゃんも人気ですよね(*´∀`)
    私、女の子なら「いおり」ってつけてもいいなーって思ってました😆❤

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃお菓子我慢してます!が……糖質制限しすぎて、血液検査当日のブドウ糖に身体が反応しすぎる場合もあるらしいのでやりすぎ注意です💦

旦那はエコー1回も見れてないので不貞腐れてますが💦
    もう全体が映らないので、半分半分のエコーで……ちょっとホラーです😅

巨乳😍😍なってみたいです!貧乳の憧れwww
    うちも旦那はそんなに胸に興味無いぽいので……🙄

肌着沢山用意しておきます👍
    夏なので汗かきそうですよねー💦
    その前にわたしが痩せるかも💕💕
    赤ちゃん可愛いだろうなー😍

猫は……ほんとに甘えん坊になりました💕
    めっちゃ可愛い!いつまでもデレてて〜って思いますが、思った瞬間にツンです😰😰
    最近、お腹も動くようになってきましたが、猫が一緒に見ててくれます🤣🤣旦那が見ると止まります!

お姉ちゃんナイスです!
    新しいのがほしいですよね!お下がりは2人目以降でお願いしたいですwww

旦那は怒ってくれると思いますが、旦那父は自己中なので💦💦

• 5月15日
  • どんちゃん

どんちゃん

糖の再検査はもう終わりましたか😊?
    糖質制限も難しいですよね(๑•﹏•)

コロナで付き添いもダメだから旦那さんは寂しいですよね(´・ ・`)私はエコー動画で撮影させてもらって旦那に見せてましたよ😆🎀

最初のうちは胸がめっちゃ張って痛かったですが、最近は飲んでくれる量も増えて落ち着いてきました😊
    張ってるから垂れることもなくまん丸お胸になれますよ😍笑

多い時は一日に2、3回着替えてます!あとは防水シーツはあった方がいいです😳!!
    退院したら結構痩せますよ😃私はあと2キロが落ちません(・∀・)💦笑

やっぱり猫ちゃんはツンデレなんですね🤣💦
    里帰りから帰ってきた時のデレやばそうですね😍❤
    胎動って見てほしい時に限って止まりますよね🙄笑

お下がりも2人目だと1人目の時のがあるしあんまりもらいすぎても困りますよね😃💦
    私が若干潔癖なのでお下がりとかあんまり嬉しくない人です🙄笑

義実家に行った時は義父に目を光らせとかなきゃですね😖😖

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再検査終わりましたー!病院滞在時間5時間ほどで😱😱😱😱
    結果は……空腹時のみアウト(上限92のところ92)で、先生からは厳密に言うと妊娠糖尿病と言われました💦でも、入院はなく、栄養指導飲みで終わりでした💕
    栄養指導では、ご飯時間聞かれて……お仕事の日はお昼14時以降、夜21時頃に食べてるのでそこで指摘がでました🥲
    でも、夜ご飯が遅いので妊娠糖尿病とは言いきれないと言われました💦夜ご飯から寝るまでの間の時間が短いので、翌朝に糖が体に残ったままになりやすいそうです😫
    なので、お休み入ってから早い時間にご飯食べれるようになり、運動も適度にできれば気にするほどでもないかもということでした💕

わたしが明日から配属になる所がコロナ出ちゃって……というか、社員さんの身内の方がコロナになり、社員さんが濃厚接触者……😱
    配属先が急遽変わりましたwww

10週頃のは1個だけエコー動画をUSBに移してもらったのあるので、それだけは心臓動いてるのとか見れました😍
    でも、今の産科はそれはないし、動画撮影もNGなんです😭
    産まれたら勝手に父性出てくるだろうし、甥っ子姪っ子に対してもオムツ替えたりとかしてきてるので、子育てとかは心配してないけど、やっぱり実感は薄そうです💦

1回でいいから巨乳になってみたいです( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
    最近、少し大きくなった気はします。気のせいかも……😅
    まん丸お胸に、谷間憧れます🥺🥺

防水シーツ可愛いのいっぱいありますよね💕余計なものまで買ってしまいそう🤣
    え!でもまだ1か月経たないですよね……?
    それで落とす体重目標あと2㌔ですか😳❗️どれくらいで落とすのが順調かわかんないですけど、凄くないですか?

里帰りから帰ってきたら忘れられてそうです😢
    犬は人につく、猫は家につくって言うじゃないですか〜🙄
    胎動は……猫が1番見てる気がします🤣🤣

わたしも自分の子のお下がりならいいかーとか思っちゃいそうだけど、他の子たちのお下がりはちょっとって思います。
    チャイルドシートだけは2台必要で、さすがに買えないので1台お下がり貰いますが😵😵

義父も義母も多分勝手に抱きますね。
    わたし的には抱かないかなーって思ってるんですが、旦那は抱くねって言ってます😰
    旦那がいうなら旦那の方が正しいかな……と😫
    勝手に抱かれるのは嫌ですが……💦自分の親なら今のところいいかなと思ってますけど……産んだらガルガル期くるのかな……

• 5月18日
  • どんちゃん

どんちゃん

お返事遅くなりすみません(´・ ・`)
    検査お疲れ様でしたー😊
    5時間は長いですね(๑•﹏•)💧
    でも入院とかにならずよかったです❤
    仕事終わる時間も遅いし産休入れば正常に戻りそうですね👩

コロナ出ちゃったんですね🥺
    急な配属先変更も大変でしたね😣💦
    今は大丈夫ですか?(´・・`)
    もうそろそろ産休ですもんね😃!!!

動画撮影ダメなんて、、、(´・・`)
    うちの旦那でもメロメロで協力的だから姪っ子たちのお世話もされる旦那様なら大丈夫ですよー😍☘️
    ただ夜泣きの時に起きてもらうのは期待しない方がいいかもです😂
    男性に赤ちゃんの泣き声は不快に聞こえないらしく旦那ほぼ起きたことないです🙄💦

産んで数日後の自分の胸じゃないような胸に感動しますよ🤣❤ただ少しずつバストの位置が下がってきた気がするのと着膨れします🙄💦

うちは西松屋の防水シーツ使ってます😊🎀
    生まれたあともちょいちょい小物増えたりしてますね🥴
    産後の浮腫が取れたら割とすんなりあと2kgまでは落ちました👩
    でも骨盤ズレてたりお腹緩んでたりで体型はくずれたままなのでちょっとヨガも始めたところです🥲

数ヶ月なら大丈夫じゃないですか?(^ν^)
    一緒にいた時間も長いでしょうし🐈❤

信頼してる人からのお下がりなら全然ありですけどね😆
    チャイルドシートは高いから2台となると大変ですもんね😅

勝手に抱っこ嫌ですね(´・ ・`)
    うちは退院の時に来ましたけど、抱っこしますか?って聞いてもすごく遠慮されましたよ🤣
    最近お宮参りどうする?って連絡が来たので一緒に行かなきゃなんですが、、、なぜかお宮参り中抱っこして欲しくないってガルガル発動してます😂💦
    実家からはたくさんお祝いをもらったんですが、義実家からは何もなしで、うちの両親はイベントごと参加できないのに、、、そういうところはしゃしゃってくるのね、、、と💦
    お祝いは気持ちだからこっちから求めるものではないですが🥲

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です👍
    返事遅くなるの気にしないでください😊
    あと2週間くらいでお休みです💕

急な配属変更ですが、お家から1番近いお店に変わったのでとても楽です✨
    お仕事の内容的に変わりないので、大丈夫ですよ👍

動画ダメみたいです😢
    旦那からするとつまらないですよね😐最近、お腹の皮膚が徐々に動くようになってきました💕それは楽しんでます笑

夜泣きは期待できないですね❌
    赤ちゃんの泣き声不快なんですね😔😔

この間の血液検査の結果、なんとかって言うのがなかったからかあったからか……母乳はちゃんと作れるよと言われました😆成分的なの何だったか忘れましたが💦
    おっぱいちょっと大きくなってきました💕💕
    バストの位置下がるのは嫌ですね🤨骨盤ベルト必須ですよね!お腹がたるんじゃうから、骨盤ベルトすると変な感じで外したくなるけど、外すと体型戻らないって聞きました😫😫
    ヨガいいですね😍
    わたしもお休みはいったら、マタニティヨガ始めようかなーって思ってます😊

猫は10日くらいが限界みたいですよ?
    新婚旅行で7日間ほど会わなかっただけで、帰ってから一瞬誰だっけ?って顔されました🥲

チャイルドシート&ベビーカー貰いましたが、使い勝手的にはやっぱりいまの方が良さそうです😅でも、高いので使えないなとなるまでは1台はお下がり使おうと思います😝

うちは、お宮参りわたしの実家の方でやります😁旦那の家側からは何も言われないので、帰ってから報告だけはしますが😆
    うちは、旦那親が旦那には予定日以降の旅行計画してるって言ってるそうです💦
    コロナだからやめて欲しいですが……。旅行ついでに赤ちゃんに会えないかなー的な感じで行けないかな!とか言ってるみたいです😱😱😱
    やっぱりガルガル期ありますよね😂😂
    お祝いは求めるものじゃないけど、それなりにはって思っちゃいますよねー😏
    うちは旦那従兄弟がどうだろうかと思ってます。2か月違いだから、貰えたらあげる、貰えなかったらあげない……でいいのかどうか🤔

• 5月26日
  • どんちゃん

どんちゃん

ありがとうございます(´∇`)❤
    意外と赤ちゃんに振り回されてバタバタしちゃいます🤣
    ママリさんも産休近くなっていよいよって感じですね🤩

ありがたい配属変更でしたね(^O^)このまま無理せず産休まで頑張ってください😘

付き添いダメなら動画くらい、、、って思いますよね😭💦
    胎動激しくなると夫婦で共有できるから楽しいですよね🥳🎀

隣でギャン泣きしてても旦那全く気づかないです😱
    私は少し唸っただけでもすぐ目が覚めます!
    ほかの物音や旦那の声かけには起きれないのに🙄💦女性ホルモン恐るべしです🤣

血液検査で母乳のことまでわかるんですね🙄ママリさんの病院は色々詳しく調べてくれるから羨ましいです😌🎀

昨日旦那に許可をもらって授乳もできるナイトブラ頼んでみました🤣少しでも垂れるの阻止できるならと、、、笑
    骨盤ベルトも産後は全然付けれてないので落ち着いたら整体で歪み整えてもらおうと計画中です😊
    マタニティヨガいいですね(^^)

猫ちゃんそんなに短期間で忘れちゃうんですね🥺💦

赤ちゃん用品は機能とか安全性求めるとほんとに高いですよね😭💦

お宮参り実家でできるの羨ましいです~(^^)❤
    旅行ついでで赤ちゃん見にこられるの怖いですね😱それなら先に赤ちゃんみてから旅行行って欲しいです🙄💦
    旦那がしつこく言ってくれたからかベビーカー買ってくれるみたいです🤣💦いいの買ってもらおうと思います🥴
    出産が近い通しならお互い気を使うからなしならなしの方が助かりますよね(^O^)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💕
    あと予定日まで74日になりました😁💗
    お仕事もあと10日出勤したらお休みです(♡>艸<)

席はもともと配属予定のところにあるまま別のところで勤務してるので、おやすみ前に何度か行かないと行けないみたいですが😱😱

エコー写真じゃあんまり感動?とか実感とかないですもんね😵💦
    この間なんか、ほんとに何写ってるのか分からないのでしたよwww
    ようやくお腹に動きが出るようになってきました👍
    この間、旦那の実家に行ってきましたが、旦那の従兄弟の奥さんは全くお腹出てないそうで……。わたしはちゃんと出てるね!ってお義母さんに言われました😂😂

どんちゃんさんと同じくわたしも物音とかで起きないタイプです👍
    赤ちゃんの夜泣きでは起きられるんですね😳女性ホルモン……わたしのも機能してくれるよう願います🤣🤣

めっちゃ詳しく調べられます……。総合病院だからですかね?個人の産院で何かあった時も受け入れるところになってるみたいなので……😊

授乳できるナイトブラいいですね👍胸は垂れると修復できないとか言いますよね😱💦
    妊娠中は整体とか行けないから、早く行きたいです笑
    産後の産院でやってれるアロママッサージが楽しみです💕その前に陣痛、出産乗り越えなくてはですが!

猫忘れるみたいですよ😢
    最近は何かを察知してるのかやたら甘えてきますが……💕

うちは旦那の実家と違って来客とかそんなにない家なので、お茶菓子とかも用意とかないから急に来られるのも困りますね🤔
    里帰りから帰ったら見せに行くから大人しく待ってろーって思います😝

高額なベビー用品買ってもらえるのとかいいですよね👍
    金額気にせず良い機能の選びましょ😍😍笑
    赤ちゃん今のところ女の子の予定なんですが、親族に女の子多くて名前被り避けるために確認がてら、名付けの話してたら……○○ちゃん(旦那従兄弟の奥さん)ところと被らないといいね、とお義母さんに言われました……ん?こっちの方が2か月早いんだが……( ˙꒳​˙ )???ってなりました😅
    出産祝いも考えものです……結婚式の最後のお見送り品?が百均のスプーンだとか聞いたら大したもの貰える感じでもないだろうし、内祝いもあるのかな……っていう常識的なところが微妙な感覚ですよね😫
    旦那さんの方は戌の日も大安も知らなかったようですし😰(神社関係者です……)

• 5月28日
  • どんちゃん

どんちゃん

こんにちは~(^O^)
    お仕事もあと数日ですね😍🎀

エコーほ直接見れるママしかわからないですよね🥴💦私は1回まともな動画が撮れてそれは旦那も凄く喜んでましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

2ヶ月違うだけでもお腹の出方違いますもんね!私も産休入るまではお腹あんまり目立たなくて妊婦だとバレてなかったですよ🤣💦

たぶん、泣き声とか唸り声に凄く敏感になると思います😂おかげで不眠続きです( •́ .̫ •̀ )笑

妊婦さんからしたらしっかり調べてもらえるのは安心ですよね😍検査も大変だけど:(´◦ω◦`):

ナイトブラ割といい感じです😁若干授乳しにくいですが、、、笑
    萎んでもいいから形だけはできるだけ崩したくないです😂
    アロママッサージ楽しみですね😍🎀産後も自分時間無さすぎて整体どころではないのでインスタとかで真似しながらヨガとやってます😂

忘れられてもまた餌やりやらおやつあげてたらすぐ仲良くなれますよ🐈❤うちも少し警戒されたけど今は元に戻りました🐰🎶

待ってて欲しいですね😳💦
    うちはこの間義母に合わせたら何回も抱っことられて結構ガルガルしましたよ😱😱
    名前被らないように気を使いながら考えるのも大変ですね(´・・`)
    被るのを気をつけるのは今回は向こうですね😂
    百均ですか😂?それはちょっと、、ですね:(´◦ω◦`):

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは〜!お休みが待ち遠しくて指折り数えてます🤣🤣
    明日はマタニティフォトなんですが……浮腫が出てきて指輪が入らなくなりました😰😰

それは大喜びですよね💕エコー動画見せられたの羨ましいです👍

義姉激太り、わたしたぶん普通の妊婦、従兄弟の奥さんお腹出ないタイプって感じなので、お義母さんはどの妊婦が正しいんだ?ってなってるそうです😂妊婦に正解も不正解もないですが……🙄(義姉は20㌔ほど増えてるので不正解かもしれないです)

わたしにも女性ホルモン備わってること願います(。>人<)
    ちなみに既に不眠症気味……夜中の2時から4時頃とか眠れず、5時頃にまた寝るみたいな感じです💦
    妊娠中から産後の不眠に慣れるために不眠症気味になるとか聞きました😳😳
    女の人凄いですね✨

検査大変だし、結果どうだろうって無駄に不安になります🤔🤔なにか問題あれば連絡くるかなーとか思ったりもしますが💦

産前に話してた乳首カバー?使ってますか?
    聞こう聞こうと思って忘れてました😅😅
    産後の体型崩れだけは避けたいところですが……最近体重が増加し始めました。魔の8か月……妊娠後期に突入してるので要注意ですが😱😱

えー!うさちゃん、チンチラちゃんでも警戒するんですね😫仲良くなれること願います……最近は何かを察したかのようにべったりくっついてきますよ❤

ガルガル期ですか(❁´ω`❁)
    わたしもなりそうです。今のところの心境的には抱っこしてもいいけど、するなら声かけてよって感じですね。

名前被り大変です🥲🥲全然決まりません。これは里帰り先の実家でも辞典とにらめっこ決定です🤣

• 6月4日
  • どんちゃん

どんちゃん

こんばんは~(*'∀'*)
    もう産休入られましたか?😆
    お仕事お疲れ様でした😍
    マタニティフォト撮られたんですね❤どうでしたか?📸
    指輪ショックですね😭私は出産の時はめていったら、産後に全身浮腫んでしばらく指輪外せなくなりましたよ🥲おかげで指輪傷だらけになりました(*´pq`)

激太りは正解ではなさそうですね💦😁笑
    出にくいタイプの人は奥行があるとか言いません?…🤔💭

寝不足なりますよね(´・×・`)私も3時くらいまで起きてましたし、トイレも近くて全然ぐっすり眠れませんでした...💦産後の方が寝付きいいです🤣
    産んでしまったら疲れやら睡魔ですぐに眠れると思いますよd('∀'*)そしてすぐに泣き声で起こされます😂

検査結果に時間かかると説明までの間ドキドキですもね😱

乳首カバーは1回も使ってないです!吸うのが下手なときは少し赤くなったりして乳首専用のオイル塗ったりしてたんですけど、今のとこ切れたりとか全くなくてオイルすら塗ってないです😄☘️

体型崩れたの見るとショックですけど、徐々に元に戻ってきますよ~😍私はほぼ体重も体型も元通りです(´ω`)ノお腹の正中線がまだうっすら残ってますが😮
    後期はほんとに体重増えますよね!臨月になると逆に苦しくなって私は痩せました😆10キロくらいなら個人差もあると思いますが2ヶ月くらいで落ちると思います!d('∀'*)

普段顔合わせてても抱っことかはさせてくれないくらい警戒心強いですよ🤣
    猫ちゃんとももう少ししたらしばしのお別れですね🥺💦

抱っこしていい?とかなく抱っこしといてあげる!みたいな感じでこられたので余計ガルガルでした(´・×・`)
    お宮参りのときも重たいもの(赤ちゃん)持ったらダメよー!とか言われてはぁー?ってなりました😂💦
    勝手に奪われたりするとイラッとしますよ~🥲💦

そうそう被るもんじゃないでしょうけど、わかんないですもんね😱😱
    けど早い者勝ちだからいい名前付けてあげてください😍😍

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙*.。
    まさに!今日お仕事最終日でした〜💕
    産休は月末からなので、それまでは有休消化です👍
    写真撮ってきましたよー📸
    いいの撮れました😍😍指輪なくてもらいわかんなかったです✨
    産後は戻ると信じてネックレスにしてます💍*。

奥行ですか……?
    細い人だからどうでしょう?胃下垂みたいなことは言ってました!

寝不足でお休みの日とかはお昼寝しちゃってます笑
    睡眠時間トータルで考えると十分だとは思いますが……なかなかまとめて寝れないから寝た感じがしないです😱😱
    まだ臨月なってないから、いまは陣痛に怯えてます😱耐えれるかな……

結果は翌日くらいには出るみたいなんですけど、来てもらうのも大変だから次の検診の時でいいみたいな感じの話でした😅里帰りだし、次の検診で紹介状もらって翌日帰ることは伝えてあるのでよっぽど問題あれば連絡くるかなーとか思ってますが、明日検診なので、何も無かったのかな……くらいに考えてます😊

えー!乳首強い👏それかベビちゃんの吸うのが上手なのか?
    オイルとかあるんですね!買っておかないとです!

正中線は消えるって言いますよね👍
    まだ6㌔ほどの増加で抑えられているはず……です……。
    あと2か月。食べる量とか増えてない(増やせない)ので、赤ちゃん増量分で抑えたいところです🥺🥺
    10㌔までは許容範囲内ではありますが……笑

明日からお別れです(´•_•̥`)
    実家にも猫いるので、その子たちで気を紛らわすしか……。
    きっと忘れられると思ってめっちゃ撫で回してます🤣🤣
    めっちゃ嫌がられます🥲

えー!お宮参りはママが抱っこするのが普通ですよねー!
    わたしの親戚は実家と近いとこに住んでるので、産まれたら行ってもいい?ってお母さん経由でもう聞かれてます😆
    抱っことかいいかなーとか気を使ってくれてるので、そういうのあるとあんまり嫌な気にはならないですよね🙄まだ産まれてないってのもあるかもですが……⸝⸝> ̫ <⸝⸝ ︎

名前決めた!って旦那に連絡来て、え?何にしたん?性別わかったん?って聞いてもらったら…………天使(エンジェル)みたいな名前送られてきました😳😳性別はまだ分からないみたいですが💦
    完璧キラキラネーム付けそうなので、被らないと確信してます😄
    でも、この間言ってた凛華は字画が合わず断念して今決め直してます😰😰

• 6月11日

「ココロ・悩み」に関する質問