※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
ココロ・悩み

娘がお菓子を並べたり、言葉が少なく理解力が心配で涙が止まらない。発達について心配です。

今さっき、娘が個包装されたお菓子を箱から出して
一列に並べていました、、、、、

昼前は図鑑を一緒に見ているとき私の手を掴んで指差し
(初めてクレーンしました)

そして追い討ちをかけるかのように一列にものを並べて、、


やっは発達遅れてるのかな

言葉も少ないし

怒っても理解していないし


辛すぎて涙止まりません、しんどいです



コメント

さらい

そんなことないですよ。
小さいこならべるのすきです

deleted user

まだわからないと思います。
クレーン現象は一歳児なら普通にやるし、うちの下の子も最近はじめましたがおりこうさんになったな〜くらいにしか思いません。
一歳児は怒っても理解はないですよ。

メアリー

上の子はよくトミカを一列に並べていましたよ!
発達も特に遅れておらず、現在9歳です😊
下の子もしていましたし!

言葉は、ほんとに人それぞれですが、上の子は1歳半検診で15くらいでしたよ!

1歳3ヶ月、超かわいいときじゃないですか😌

はじめてのママリ🔰

一歳の子だとまだ言葉で伝えれないのですると思いますよ。
一列に並べて遊ぶのは小さい子ではあるあるだと思います。

deleted user

小さい子は一列に並べたり、同じ色ばかり揃えたりしますよ😊
それが常にだったり、少しでもずれたりしたら癇癪おこすとかじゃないなら、みんな通る道かなと思います😊

deleted user

うちの子もそうですよ!
ブロック色別に一列に並べたりしてますよー!
発語は1歳半、ままとぱぱのみ
2歳過ぎてから爆発的に話し出しましたよ〜!
3歳になりましたがいまだにプラレールの列車など一列に並べたりしてますが特に指摘などはされてません。

まだ1歳なら怒られて理解する年齢じゃないですよ〜!
思ってるよりまだ赤ちゃんです!