※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

トイトレでおしっこは成功しているが、💩は嫌がる。一気にやるべきか悩んでいる。おしっこが完璧にできてから💩を教えるべきか、一気にやるべきか迷っています。

トイトレについてです。

一昨日から急にやる気が出たのか、おしっこは教えてくれて出るので失敗もなく、日中はほぼパンツです。
出かける時や寝る時はオムツ履いています。

昨日💩出そうだったので、トイレ行く?と言ったら💩は嫌だと言われました。一気にやっても良くないかな?と思って昨日は辞めちゃいましたが…
おしっこ完全にやれてから💩でもいいですかね?
一気に全部やった方がいいですか?💦

コメント

よこ

上の子は同時でしたが、下の子はうんちだけはトイレを半年くらい続けて、おしっこトイレ拒否でした。突然トイレですると言い出して、日中はすぐおむつ取れました。本人のやる気が出たときで良いかと思います!

• M♡

M♡

ありがとうございます😊
    じゃあやっぱり本人のやる気次第なんですね!
    もう来週入園しちゃうので、うんちは幼稚園でお願いしようと思います😂💕笑

• 4月2日
  • よこ

よこ

実はうちもおしっこ保育園でやって貰っちゃいました😂さすが先生上手で一瞬でした🥺✶

• 4月2日
  • M♡

M♡

先生さすがですよね🥺💕
    うちももううんちは間に合わないので😵💦先生もトイトレはやりますからーって行ってくれてるし甘えます😂❤️

• 4月2日
  • よこ

よこ

多分家でイライラしながらやるより、先生とお友達と気持ち乗らせながらやった方が本人も楽しい!!は、ず、と思って😂おしっこトレーニング初めた週に日中のオムツが取れたので、先生の気持ちののせ方凄かったんだと思います🥺

• 4月2日
  • M♡

M♡

さすが先生ですよね🥺
    これからも頑張ります!

• 4月2日