※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の服装に悩んでいます。室温が高いと暑そうで、どんな服装がいいか悩んでいます。部屋着や外出着のアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の男の子がいます☺️関東です☺️

最近とても暖かくなり、服装に悩んでいます!

室温20度位の時は半袖肌着に長袖長ズボンのロンパースでしたが、ここ最近高いと24度あり頭に汗をかいていたり暑そうです😥
とりあえずオマタから下のボタンを全部開けてオムツ丸出しにしたりしてますが😅、皆さん部屋での服装どうされてますか?

肌着をノースリーブにするか…ロンパースを長袖オムツまでのものにするか…?上下七分丈のものにするか…🤔

一緒にお外の格好も知りたいです☺️!

コメント

だいず

室内ではノースリーブのボディスーツだけで過ごしてます!(生地はエアリズムだったり、綿のものだったり)
ちょっと肌寒い日はその上に短肌着を着せてます。
外に出るときは、ボディスーツの上にカバーオールです😊

  • くまぷー

    くまぷー

    ノースリーブですか😳!そりゃ長袖長ズボンは暑いわけだ😭

    今日はとりあえず上長袖オマタまでのを着せて寝かしてみました🤔ノースリーブインナー無いので土日で買ってきます!

    • 4月2日
ミッフィー

うちも半袖ボディに薄手の長袖カバーオールで、カバーオールのお股から下のボタンは全部開けてます😂
外に行く時は同じ格好です!

  • くまぷー

    くまぷー


    あは😂同じ方いらっしゃって安心しました😂
    とりあえず開けますよね、オマタ笑
    来週からまた少し気温下がるみたいで、困っちゃいますな😅

    • 4月2日
りり

東京です!
半袖肌着、ロンT、ユニクロ7分丈or10分丈パンツです(^^)

  • くまぷー

    くまぷー


    もう前開きじゃないのですねー😳❗うちも、すぐ起き上がっちゃって大変なので前開きじゃなくてもいいのかもしれません🤔
    七分丈便利ですね🥺早速買いに行ってきます❗

    • 4月2日
たか

20度超えたらノースリーブ肌着にTシャツ、7分丈ズボンが多いです!外でも中でも!
パジャマはもう半袖パジャマです!

  • くまぷー

    くまぷー


    やっぱりうちは着せすぎですね😱ちなみに寝る時上に何かけてますか🙁?

    うちは今まで半袖肌着に長袖長ズボンて、ペロンペロンのタオルケット一枚でしたが今日は服を長袖オマタまでにしてみました🤔

    • 4月2日
  • たか

    たか

    うちは主人が暑がりで😅20度もあるのに長袖は暑すぎるでしょとなります。まぁ、確かに陽が出たら暑いです☀️
    半袖同士でも、抱っこ紐の中に入っているとお互い服が湿ってます😅
    今日は少し涼しいのでブランケットかけてますが、暑い日は何もかけてないです。体が冷えてたらかけますが、温かければかけないことが多いです。
    この時期の服装難しいでよね💦私と主人でも感じ方が違うので、意見が分かれることもしばしあります💦
    寒ければ上着着ればオッケーって感じにしちゃってます笑

    • 4月2日