※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

5歳、3歳、0歳(生後4ヶ月)の母です 先月主人の会社でコロナウイルスの…


愚痴になってしまいます、聞いてください。

5歳、3歳、0歳(生後4ヶ月)の母です

先月主人の会社でコロナウイルスの感染があり
主人もコロナウイルス陽性。
私と子供たちは陰性だったものの、濃厚接触者で
2週間の自宅隔離生活。

主人は陽性から3日で保健所からの許可が出て仕事へ。
(症状が出てから10日で外出許可が出るそうです)
鼻水が出始めた頃から計算されたようです。

子供たちと2週間缶詰状態。
病院へ行けばバイ菌扱い。
私は精神的に嫌になっていました。

私と子供たちは陰性で2週間の隔離生活も
終わり、いつも通りの生活に戻りましたが
そんな中、主人から先程LINEがきて
来週社員旅行がある…と。

コロナウイルスがまだまだ流行してるのに?
こないだまでコロナウイルスだったのに?

感染したくて感染した訳ではないとしても
私たちと子供たちまで迷惑がかかって。

こんな会社どうかしてると思いませんか。
そして、その旅行に参加すると言っている主人。
どうかしてると思いませんか。
私の考えがおかしいですか?

語彙力なくてごめんなさい

コメント

ピーコ☘️

この時期に社員旅行をする会社はおかしいと思います😅
ウチの旦那の会社では出張ですら禁止になっています💦💦

  • ゆり

    ゆり

    本来ならそうですよね。旅行なんて考えられないですよね。

    • 4月2日
☆豆腐メンタル☆

うちも夫陽性で私と息子陰性でした。2週間缶詰きつかったですよね。3人のお子さんの面倒見るの大変でしたよね…

社員旅行行くのはあり得ないです。会社自体もおかしいですし、旦那さんもそこは賛同して欲しくないですね。ゆりさんの考えおかしくないですよ。

  • ゆり

    ゆり

    同じですね。2週間長かったです。
    自分の気持ち伝えてみます。

    • 4月2日
mi

旦那さんの会社と旦那さんがおかしいと思いますよ😅
ありえないですよね、なったことは仕方ないとはいえ周りにも影響を与えてるのに遊び歩くとか(*-ω-*)
行くなら2週間帰ってこないで、自分のお小遣いでホテル泊まるなり実家帰りなよって言いますね∩^ω^∩

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね。喧嘩にはなりたくなくて…。自分の気持ちを伝えてみます。

    • 4月2日
まこ

すみません言い方悪いかもしれないですが、、
こういう人たちのせいでこの自粛生活が終わらないんだと思います。。

子供たちは学校などのイベントが無くなって我慢してるのに、
大の大人が我慢できないなんて
情けないです。

コロナでの影響がない会社なのでしょうか。
申し訳ないですけど、そんな会社、
信用度ゼロですよね。。

テレビ局とかどっかに暴露したら、
格好のネタですよ。。

ご主人が楽しむために行くのであれば、今のそのお気持ちをきちんと伝えるべきですし、
ただ、出世のためとか上司の命令で拒否できないとかであれば
諦めるしかないところではありますよね。。

  • ゆり

    ゆり

    その通りだと思います。5歳の息子もたくさん練習していた年長さんを送る会も2週間の隔離生活で参加することが出来ませんでした。先ほど自分の気持ちをLINEでですが伝えました。どんな返事がくるのか…自分は行かないと言って欲しいです。

    • 4月2日
ゆみ

あり得ないですね。会社も旦那さんもおかしいです❗️

ひよこちゃん

ゆりさんじゃなくて社員旅行企画する会社の人間とそれに参加しようとする旦那さんの頭がおかしいです😥
もし行くならもう家には帰ってくんなって言います。

はじめてのママリ🔰

この時期に社員旅行なんて本当にあるんですか!?💦
まず、そこからです💦💦
行くなんてもってのほかですね笑