※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risonren
ココロ・悩み

ママ友のSNSの投稿が羨ましくて辛い。子供のイベントが苦痛。SNS交換の拡大が困る。

愚痴です。ママ友のSNSのキラキラが辛い。同じような方いますか?😭
上の子が発達障害グレーで療育にいっています。色々あって受け入れて前に進んでますが、周りのママ友のSNSでの子育て楽しんでて正直羨ましいです。
運動会、学芸会うちはなんでもうまくできないので正直イベントごとのたびに憂鬱なのに、楽しみ!とか、子供のイベントの楽しそうな投稿みて、ほんとにつらいです。小学校も楽しみ!とかも。うちは不安で仕方ないのに。

SNSは見る専門で気晴らしな芸能人の観てただけなのですが、一度ママ友から交換しようと言われたら、そこからの拡大は早くて断れないし、削除できないし、辛い。

コメント

こまめ

こんにちは😊

お悩みへのアドバイスになるかどうかわかりませんが....
ママ友さん達と交換しているSNSはインスタですか?
それならフォロー解除や削除せずともミュート(非表示)にできますよ!

気晴らしのために開いたSNSで嫌な思いしたくないですよね😢

  • Risonren

    Risonren

    コメントありがとうございます😭
    インスタです!え!そんなことができるんですか?相手にバレずできますか?!

    • 4月2日
  • こまめ

    こまめ

    できますできますできます🥺!
    もちろん相手にもバレませんよ😊

    インスタを開くと最新の投稿が出てきますよね😊?
    見たくない方のアカウントの右側にある・・・←このマークを押す
    ミュートで選択できるので是非やってみてください😆

    • 4月2日
  • Risonren

    Risonren

    お返事すぐ頂いてたのに、レス遅くてごめんなさい💦
    ほんとだ!ミュートできました🤩
    教えて頂きありがとうございました!自分でもちゃんと調べるべきでした💦

    • 4月11日
  • こまめ

    こまめ

    グッドアンサーありがとうございます🥺🙏

    そんなことないですよ〜😊
    友人も同じようなことで悩んでいたのでインスタのミュート機能はあまり知られていないのかもしれませんね😂
    無事にミュート出来たようで良かったです☺️

    • 4月11日
  • Risonren

    Risonren

    ほんとにありがとうございました!
    これで暫くはストレスフリーです😊

    • 4月13日
deleted user

私もみる専門で
知り合いゼロのインスタしてます😊


SNS詳しくないので
よくわからないですが
一度アカウント削除したりして
作り直す事はできないんでしょうか??


他人の生活を
見たくもないのに見せられて
その上さらにストレスを感じるなんて、、

私なら
スマホ壊れた
とか言って
誰も知らないアカウント作っちゃうと思います!

  • Risonren

    Risonren

    投稿して頂いたのに、レス遅くなり大変失礼しました💦
    インスタは地域のお店の情報収集だったり、活用できるので私もみる専門にしてたのに、一度誘われてしぶしぶ交換したら運のツキでした。。

    みんななんであんなキラキラできるんでしょうか?😭

    アカウント作り直すことも考えましたが、なかなか踏み出せず今に💦
    スマホ壊れたもなるほどです!
    参考にさせて頂きます😊

    • 4月11日
deleted user

私はプライベートと趣味はアカウント分けてますよ❤️プライベートはほとんど見てない😂

  • Risonren

    Risonren


    投稿して頂いたのに、レス遅くなり大変失礼しました💦
    私も最初から分ければよかったです😂趣味用をまた作って好きなフォローをいちからやり直すのがなかなかしんどくて踏み出せてません😂

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

発達障害用のアカウントを作るのオススメです♥
共感や相談などもできるし何より自分だけじゃないんだと安心できますよ😍

  • Risonren

    Risonren


    投稿して頂いたのに、レス遅くなり大変失礼しました💦
    私も最初は発達障害の情報収集として見てたのに、友達やら芸能人やら混ぜ混ぜになってしまい、カオスです😂
    せめて発達障害用のアカウントだけは別にしようかと思います😊

    • 4月11日
めい

私もあっという間にママ友とインスタで繋がってしまってなんかしんどくなって、思い切ってアカウント消しました🙌
結果、最高です😂✨✨今は自分の好きな芸能人やショップなどフォローして見る専門にしてます😊
思い切って辞めてしまうのもアリですよ😊

  • Risonren

    Risonren


    投稿して頂いたのに、レス遅くなり大変失礼しました💦
    その思い切り尊敬です✨
    きっと私が削除したとて、誰も気にしないですよね💦
    やめようかな😂

    • 4月11日