※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとママ
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が1日中泣き続けていて、イライラしてしまい、自分を責めています。

10ヶ月になったばかりの息子がいます。
ハイハイはまだそんなにしませんがつかまり立ちはよくします。
最近9ヶ月の終わりごろから朝も昼も夜も1日泣きっぱなしです!!後追いとかではなく、私がそばに居てもずっと泣いてるんです。
ついイライラしてしまって、怒鳴りそうになってしまって私ってダメな母親だなと毎日泣いてしまいます。

コメント

にくまん

毎日お疲れ様です🙇🏻
ずーっと泣かれるとイライラしちゃいますよね😭すごく分かります👀!!私も怒鳴ったりして自己嫌悪ばかりでした…💦
天気がよければ少し抱っこしてお外歩いたり、支援センターとか利用すると少しお母さん自身の気が紛れますよ😄大人(日本語が通じる人)と話すとだいぶ楽になりました。
あとは…よくないかもしれないけど私は「よく泣いてるわー肺が丈夫なのねー」って放っておく時もあります…急に泣き止んで寝てるからそっちの方がビックリしてついつい息してるか確認しちゃいます(笑)

• けんとママ

けんとママ

4月1日から慣らし保育に行っていて午前中2時間くらいは1人でいれるので前よりかはイライラは減ったんですけど、毎日毎日泣かれてるとやっぱりどーしてもイライラしちゃいます。
    旦那の帰りも最近遅くて夜中に帰ってくることもあり育児一人でやっていて息子に当たらないようには気をつけてるんですけど物を投げてしまうんです。自分最低だって自分を嫌いになってもぅほんとしんどいんです。

• 4月2日