※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃ
お仕事

保育園のお迎えについて、保育園の方針について不明な点があります。具体的には、自宅保育と保育園の利用の選択について教えてください。

保育園の事で教えて下さい。
うちの子は1歳で私が育休終わった為保育園に入園しました。
説明会時では、お休みの日は自宅保育にご協力下さいと言われましたがお手紙ではお仕事お休みの際は16時までにお迎えお願いしますと書いてありました。
これは、3歳児からですよね?
私は不定期でほぼ平日休みが多いので保育園は休んみにして家で見るのかそれとも預けて16時お迎えなのか?
初めてなので分からなくて。 教えて下さい。

コメント

ままさん

保育園でやり方ちがうので分かりませんが、今コロナ流行で、できれば休みの日は自宅保育って事ではないでしょうか❓本来は16時までにじゃないですかね❓

• りーちゃ

りーちゃ

コロナでかもしれないですね😳
    そーです✨本来は16時までで、16時以降は延長保育にと書いてありました🙌🏻

• 4月2日
ひいらぎ

ご協力ください、ですからご協力いただけない場合はせめて16時までには迎えに来てください、って事じゃないですか?😊

休みの日は完全自宅保育!の園なら「ご協力ください」ではなく「自宅保育でお願いします」と言われると思います!

ちなみに私のところは「お休みでもお預かりします。が16時までにお迎え」です!でも子供たちも頑張っているし、自分だけ休むのは申し訳ないので一緒に休ませてしまいますが🤣

• りーちゃ

りーちゃ

そうですよね😊
    ありがとうございます✨
    でも一応念には念で、事前に聞いて預けれるなら預けたいと思います✨
    本人とても楽しみにしてるので😅

• 4月5日
mei🍒

園によると思います。
以前利用していたところでは年齢関係なくお休みの日も預けて良かったです。土曜日も利用するということであれば平日休みのときは一緒に過ごしてあげてくださいと言われる場合もありました。

• りーちゃ

りーちゃ

ありがとうございます😊
    そこの園は年齢関係ないんですね⁉️
    また先生に確認してみます✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの園は家庭保育大事だと思ってるので平日お休みの方は年齢関係なく自宅保育お願いしますって言ってました
でも見学に行った別の園は平日に制作や行事の練習などするので、平日お休みでも登園させてくださいって言ってました

• りーちゃ

りーちゃ

園でも色々違うんですね😳
    ありがとうございます😊

• 4月5日
ychanz.m😈❤️‍🔥

休日は自宅保育が基本で、事情があって休日も利用する場合は16時にはお迎えに来て下さいねって事だと思いますよ☺️

• りーちゃ

りーちゃ

ありがとうございます😊

• 4月5日