※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

2歳の子供が赤ちゃんにやきもちを焼く可能性について心配しています。兄弟や妹に対してどう接するか不安です。

出産が近づいてきました。上の子がもうすぐ2歳。ママっ子で入院中も面会なしなので、離れたことがないので不安ですが、退院後のやきもちがすごく心配です。友達の子の赤ちゃん👶を、抱っこするだけでギャン泣きしてキレてそれはそれは、すごいです😓😓抱っこするな!布団に寝かせろ!みたいなこと言ってます笑
トントンしたり抱っこ以外なら一緒になってやってくれたりしてました。
こういう子の場合、案外自分の兄弟、妹だとお世話したりするんでしょうか?産後心配です…

コメント

1歳11ヶ月差の姉弟がいます。
うちもママっ子で私と離れたことがなく入院中も一切会えませんでした。

退院してきてからは地獄でした😂下の子の夜泣きと共に上の子も泣いて赤ちゃんダメー!!!って癇癪起こしてました💦
今下の子が6ヶ月になりましたがだいぶ落ち着きましたよ☺️

3〜4ヶ月までは夜中は上の子おんぶ、下の子抱っこで部屋中歩いてました😂上の子優先ってもなかなか難しくておんぶしてたらおとなしかったです☺️

• しおこんぶ

しおこんぶ

返信が遅くなり申し訳ありません(T . T)
    やはり癇癪起こしますよね…もう色々心配、不安です。授乳すらできるのか、、、もう覚悟しないといけませんね。ありがとうございます😭

• 4月16日
るっぴー

月齢近い!!と思って思わずコメントしてしまいました。
私も今から不安がすごいです😭
友達ママも、二人目出産し退院したら上の子から「ぼくを置いてどこにいってたんだ」風に睨まれたと言っていました。感動の再会かと思いきや😂と。
あと、最初は母父が赤ちゃん抱っこしてたらギャン泣きしていたと、、、😭
でも慣れたらヨシヨシしてくれるよ!と教えてくれました!それ信じています!

今は上の子には「お姉ちゃんのことが大大大好きな子が生まれてくるよ。」と教えているので最近は二人目の子の名前(仮)をよくお腹に向かって呼んでくれています☺️💕

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭返信遅くなり申し訳ありません。
    ぎゃー…そうですよね。しばらくいなくて会えたと思ったら、知らない赤ちゃん抱っこしてるなんて👶上の子からしたら知ったこっちゃないし不安ですよね(T . T)想像するだけで泣けます😔😔
    私も伝えてはいるのですが分かってなさそうです…
    アドバイスありがとうございました😭同じ方が見えて救われました。

• 4月16日
とまと

うちの子もママっ子でどうなるかと思いましたが案外お兄ちゃんしてくれて頑張ってます😂💕

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭返信遅くなり申し訳ありません。
    希望が持てます😳😳❤️お兄ちゃんしてくれることを祈ります…🥺✌️

• 4月16日