※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希沙良
お仕事

臨時で働く予定がフルタイムになり、休日も出勤を求められて困惑しています。保育園がない状況で子供の安全も心配で、早く辞めたい気持ちです。

知人の紹介で緊急に人手が欲しいとのことで臨時という話で仕事に行くことになりました。
保育園も決まってなく、老人ホームなのでベットで横にしたりできるのかなーと思っていたら柵がないので危なくてほとんど抱っこで初日を終え、次の日に経営者の方がベビーカーを購入してくれました。

それでも朝から夕方までほぼベビーカーもどうかと思うし、臨時と聞いていたのにフルタイムで入る感じになって正直『えー』と戸惑っています。

時間も短くできるような感じでもなく、人手不足のために日曜日も月に1、2回はと言われて子供のためを思うとすでに辞めたいです…

せめて保育園が決まっているならなんとか大丈夫なんですが、自由に寝返り打ったりこの先のハイハイにも影響でそうで怖いです

みなさんなら、まだ働いて1週間ですが正直に今の気持ちを言いますか?

コメント

な

こんばんは(⊃´-`⊂)
私なら言います( ๑´•ω•๑)
実際凄い変な感じです(๑ó﹏ò๑)
子供にも気を張って
仕事に集中できず、
体がボロボロになりそうです…(>_<)

3boysMAMA◡̈♥︎

私ならあまり小さな子を老人ホームなどの人が多い場所には連れていきたくないので、はっきり言います!
フルタイムは、子供が預かり先が見つかってからでないと無理だと、、
老人の方って風邪引きやすかったり、院内で蔓延したりするので、なるべくなら連れていきたくないので、臨時でのみ行きます!

twinママ

小さい子を連れては大変だと思います。
何かあってからでは遅いです。
辞めるなら早いうちに言った方が辞めやすいし、どんどん辞めづらくなると思います。
心身ともに疲れてしまう前にお気持ちを花した方がいいかと思います(>_<)

• twinママ

twinママ

花→話
    でした💦すみません。

• 8月27日
みーみ

子供の為にもはっきり伝えた方が良いと思います!
私ならお願いされて手伝いに行っている立場だから強気でいっちゃいます^^;笑

いっちゃもん

お家にいる分,社会に出られて,頼られると嬉しいですよね!?☺️♡
もし続けていかれるのであれば,寝返りが始まってからだと危ないので,託児所などに預けたり,誰か見てもらえそうな人にお願いする…がいいと思います。
ただストレスがたまったり,身体的にも疲れてしまうようでしたら,今の気持ちを伝えてみるのもいいと思います。

にゃん♪

なし崩し的に働くことは危険です。
緊急なら期限をきってもらう、子どもはよそに預けて保育料を出してもらうなど、条件を突きつけないと難しいと思います。
…が、ベビーカーを買ってもらってしまったのは向こうにとっては貸しになるので、交渉が難しいかもなと思います。

希沙良

みなさん回答ありがとうございます!
今日早速言いましたが(横になるところがない、保育園もすぐ入れる保証はない)今度はベビーベッドを…💦
保育園は顔が広い方なのでツテで聞いてみるとの回答でした(勤務証明があった方が優先で入れるとか)
とりあえず保育園が早く決まるしかないなと思っています(T_T)