※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

娘が吐いて布団が汚れました。布団本体の汚れはどうしたらいいでしょうか?ファブリーズだけでは心配です。買い替えが必要でしょうか?

分かる方いたら教えてください!!
娘が寝かしつけていたら吐いてしまい布団が汚れちゃいました( ; ; )
大人用、子供用の敷布団が汚れちゃいました…
食べたものが全部出た感じで量、ニオイともにすごいです。
とりあえず嘔吐物は片して娘は他の布団に寝かせてるんですが汚れた布団達をどうしようかと…
シーツ、カバーをとって漂白につけてあって洗うだけにしてありますが布団本体?はどうしたらよいと思いますか?
洗濯は出来ないしニオイはキツイしで…
ファブリーズだけも衛生的に心配ですし買い替えるべきですか??

コメント

ちぃmama*

私はそれで買い換えました…
お風呂で洗剤かけて踏みながら2度洗ったんですがどうしてもニオイが取れずもらいゲロしそうだったので( ˃ ⌑︎ ˂ )笑

• ひちょ

ひちょ

やっぱり買い換えるのが良いですよね(~_~;)
    旦那がもらいゲロするタイプなので余計に買い換えた方がよさそうですね笑

• 8月27日
バーバ

私も買い換えました(^_^;)
家に置いてる事にも耐えられなかったのですぐに外に放り出したぐらいです(笑)
それに、もし胃腸炎とかで吐いていたら他にうつるので(>_<)

• ひちょ

ひちょ

たしかに流行するもので吐かれると他にうつるし衛生的に良くなさそうですね(>_<)
    うちも旦那が外に干してあるかのように外にだしてあります笑
    布団は何かに感染して二次被害おこしてもしょうがないので買おうと思います☆

• 8月27日
まるまる

クリーニングには出せませんか?
うちは布団を定期的にクリーニングに出してますよ!