※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん13日、ワンオペで不安。来週1人、アドバイスください。

初産婦です。赤ちゃんは生後13日です。
転勤族、里帰りなしのワンオペで、頼れる人は誰一人として身近にいません。知り合いもいません。
今も日中は一人でアタフタしながら何とかやっています。
ついに来週、夫の出張で朝から次の日の夜まで1人です。

今から不安でいっぱいの私に喝とアドバイスをお願いします!!

コメント

かえる

私も転勤族の里帰りなしで育児してました☺️
旦那は激務だったので朝早くから夜中の2時とかに帰宅でほぼワンオペでしたが
なんとかなります!!笑
旦那が出張で帰ってこないのならいっそ子どもと一緒にゴロゴロしちゃいます😂
家事も最低限でなんならご飯もデリバリー頼んじゃうかもです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんとかなりますよね!笑
    デリバリーいいですね😙食べるもの考えていたら気持ちが楽になってきました!笑

• 4月2日
  • かえる

かえる

私も初めて旦那が出張の時は不安で仕方なかったですが、
    意外と旦那の分の家事がなくって結構楽させてもらいました☺️
    ご褒美に美味しいもの食べちゃいましょ🥰

• 4月2日
baby Kiana

ママが不安だと赤ちゃんにまで伝わってしまうこともあります😓
お産も頑張ったママだから大丈夫!できる!!!
初めての子育てだから失敗や不安もたくさんあります。
ただただ新生児のときは授乳して飲んでおしっこやうんちもちゃんとしてくれれば大丈夫ですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫!できる!!の言葉、胸にきました!
    ありがとうございます!!
    できる!!!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じように転勤族で里帰りなしのワンオペでした!
うちも新生児頃から旦那が夜勤だったり出張があったので、お気持ちお察しします😊日中居ないのとは違って、夜中に旦那さんが居ないって心細いし不安も大きいですよね🥺

初めての育児で、いつ自分がご飯を食べればいいのか、お風呂に入ればいいのか、何もわからずソワソワしていた記憶があります☺️でも、今となれば、息子と2人で乗り越えた日々は自信に繋がりました(もちろん旦那も協力的でしたがw)

夜、旦那さんと連絡とれるといいですね❤️赤ちゃんもきっと、一緒に頑張ろうねって言ってくれているはずです✨無理せず、過ごしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださり、嬉しいです、、!ありがとうございます!!
    これから何度もこんな日はやってくると思うので、はじめての日は緊張しちゃいますけど、はじめてのママリさんと同じように、この日々が自信に繋がるようになっていければな、、と思います!
    無理せず頑張ります!

• 4月2日