※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でベビーフードを使っているママさんいますか?入園式で忙しく、ベビーフードに頼っています。連絡帳にBFと書くのが気になる。

保育園の先生、もしくは保育園通わせててベビーフードに頼ってるママさんいますか??🥺

今日入園式で、月曜から始まります。
フルタイムで夜ご飯作る時間ありません😭😭😭
(もともと料理苦手…😂)

今までもちょくちょくベビーフードに頼っており、これからもベビーフードにお世話になりつつ仕事と育児両立したいです💦💦

連絡帳の食べ物の欄には
・ごはん、肉じゃが(BF)、ポテトサラダ

のようにBFって書かなきゃまずいですよね?💦
この家いつもベビーフードだなぁとか思われますかね(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)?

コメント

nana

一歳少し過ぎるまでBFに頼りきりでした😅💦
うちBFとは書いてなかったです!先生もそこまで食事内容見てる様子なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💡
    仕事も新しいところになるのでめっちゃバタバタしそうなんです😢😢大人はとりあえずご飯とお惣菜と味噌汁食べとけばいいかなって感じで😭💦
    娘はしばらくベビーフードにお世話になります!安心しました😳💡

    • 4月2日
やぶ

ちょこちょこベビーフードあげてましたが、メニュー名は書いてもBFとは書いた事ないです💦
下手したらごはん、おかず、お茶で済ませてます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!安心しました😳✨うちもBFとは書かずに行こうと思います😣!
    ほっとしました!!

    • 4月2日
たん

うちの保育園厳しかったのかな😅

BFを何日か連続で書いてたら、忙しいと思うけど作ったの食べさせて的なこと言われました😇

BFというか、和光堂のお湯で溶かすつゆ物もだめでした💦

私も料理苦手だし、時間ないしでほんと苦痛でした🥲

先生いわく、BFだとアレルギーになっても味付けなのか原料なのか、原因が分からないから頻繁にはやめて欲しいってことでした😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇぇぇぇ😭😭😭そんなパターンもあるをんですね😭😭😭
    しかも、和光堂のお湯で溶かすつゆ、私も使いまくりです😣😣✨
    とりあえずはベビーフードとは書かない方向で行こうと思います💦

    今後のご飯のこと考えると憂鬱です😂😂😂💦

    • 4月2日
りんご

95%ベビーフードしか与えず育てて10ヶ月の娘ですが、
それを保育園に伝えても全く怒られませんよー!!

娘はなかなか給食を食べず慣らし保育1ヶ月経過してますが、
ベビーフードのせいだ!とは全く言われません☺️
(人見知りきついので…笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい保育園ですね🥺🥺娘が通う保育園はどんな感じか未知です😭💦
    ちなみに今後1歳以降もベビーフードに頼られる予定ですか!??✨✨

    あと、朝ご飯はどうされてますか!?😣
    うちはほぼ毎朝
    食パン+きな粉かけヨーグルト+バナナ
    です💦💦💦これまた毎朝同じだなって思われそうです😱😱😱

    • 4月2日
  • りんご

    りんご

    優しいほうの保育園かな、と思います😂

    哺乳瓶拒否が直せないまま入園しましたが、もう9ヶ月だし、園の間はストローマグでお茶飲みましょう!と言ってくれたり、抱っこでしか昼寝しないんですと言ったら、みんな最初はそうですよー!抱っこしますから大丈夫!と言ってくださり😂


    1歳でも、おかずはまだまだBFに頼るつもりです!!

    ずーっと、鉄分のためにライスシリアル使ってましたが(たまにBFのごはん系)、そろそろ粒のあるごはんにするか…とおもい最近5倍がゆ炊きました🙌

    おかゆ、
    おかずBF(一袋を2つにわけてフリージングするので約40g)、
    野菜系のBFかイオンの冷凍野菜
    フルーツ(主にバナナ半分くらい)

    こんな感じの献立です!!
    うちも毎朝、おかゆ、おかず、バナナきなこヨーグルト、です!!😂✨

    ごはんの途中でたまにバナナあげないと、機嫌悪くなって完食しません🥺
    バナナにこんなに感謝する日がくるなんて、と驚きです🍌

    • 4月2日
  • りんご

    りんご

    イオンで売っている、お米の代わりに食べる野菜、という冷凍野菜ご存知でしょうか??

    みじん切りになっているので、
    お水入れて(好みでおだしも)炊飯器で炊くだけで、
    野菜の冷凍ストックめっちゃ楽に作れます!!!

    同じくイオンで、すりつぶしかぼちゃのキューブが冷凍野菜にあってそれも便利です!!

    緑黄色野菜ちょっとでも食べてればまぁいいだろう!の精神でやってます😂🙌

    • 4月2日
deleted user

保育士してます😊
BFと書かれてるママもいましたよ!
BFと書いてあろうがなかろうが
BFだろうが手作りだろうが
気にしてません😂

仮に赤い💩が出た時に
トマトなのか
にんじんなのか
野菜ジュースなのか
はたまた、出血なのか....
様子見をするか
即保護者の方に連絡をいれるか
判断材料になるので
食べたものを書いてもらってます😊

BFだからどうっていうのは
全く思わないので安心してください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんの貴重なご意見ありがとうございます!🥺

    なるほどなるほど!!!わかりやすくありがとうございます😭それを聞いてほっとしました!✨とりあえず私も新しい職場慣れるまでは引き続きベビーフードに頼りつつ両立頑張ろうと思います🥺💓

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も料理苦手でBFに頼りがちでした🤣

    苦手なママもいれば
    忙しいママもいるし
    世の中にBFっていう便利なものがあるのだから
    手作りにこだわる必要ない!
    頼れるものは頼ろ!
    食べさせないよりマシ!

    と思ってます🥰笑

    • 4月2日
3姉妹年子ママ

離乳食期はベビーフード様様でしたよ!
ご飯だけはおかゆ冷凍して〜ってしてたけど、おかずまでは作る気力無くベビーフード買いだめしてました。
連絡帳にもべつにベビーフードとか記載してないです。