※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘について、過去2回は週1回出る程度で悩まされたが、今回は2日か3日に1回出る。便秘薬は飲んでおらず、不安に感じている。

変な話ですがすみません😵
妊娠中の方、大きい方(便)ってどれくらいの頻度で出ますか?

今3人目妊娠中です。
過去2回の妊娠中は便秘にめちゃくちゃ悩まされて、便秘薬処方してもらって毎日飲んだり、ヨーグルト食べたり、ネットでオリゴ糖買って試したりいろいろやりましたが週1回出たらいい方って感じでした💦
今回は便秘薬飲んでないし、特に何もしてませんが2日か3日に1回はスッキリ出るという感じで、たまにゆるいときもあるので逆に不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の妊娠中は2〜3日に1回でした!😊
妊婦は便秘になるって聞いてたけどこんなもんかぁーって思った記憶があります笑

はじめてのママリ

3日くらい出ない日があったので病院で貰った便秘薬をのんで2日に1回ぐらいです🥲

パト子

ゆるくはないけど全く一緒です!

sh

毎日出ます😂
1人目も2人目も便秘にならずで
出るとき1日3回くらい出てます🤣

ののゆ

もともと便秘で、息子のときも それなりの便秘だったんですけど
今回は 検診近くなると下痢だったりしてます苦笑
3日4日出ないとかザラです😰