※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

稽留流産手術後2週間経過。妊娠夢見て不安。先生からの指示を守りつつ、生理前に妊娠した経験のある方いるか相談。以前の流産経験あり、生理不順。生理を見送らず妊娠した経験あり。

もうすぐ稽留流産で手術してから2週間たちます

望みすぎてのことかもしれないのですが、昨日自分が赤ちゃんを抱いている夢をみました。

娘が赤ちゃんのほっぺを触ろうとするのを
「優しくね」と言っている夢です。

1週間後の検診ではもう大丈夫とは言われました

今ならできそう、みたいな変な感じがあります

先生には
・あと2週間はセックスしないように
・1回は生理見送って
・1ヶ月生理こなかったら病院きて

と言われています。

生理不順なので1ヵ月でくるかはわかりません。

そこでお聞きしたいのは稽留流産して術後、生理くる前に妊娠されたかたはいますか?

娘産む前にも一度流産しています。
病院行って次の日に激しい腹痛と出血で流れてしまいました。
その時が9月半ば。
それ以降生理がなかなかこず。

11月下旬。そろそろ病院行かないとまずいよな(遅すぎ)、と思ってて。数日後朝起きたら立ちくらみ。

まさかと思いつつ検査薬したら陽性。

生理を見送らず妊娠したことになります

コメント

みん

急がず焦らず、しっかり子宮を戻してからの方が良いと思いますよ。。。
私も11wで流産しましたが、半年後に授かりました!

はじめてのママリ🔰

私も3回稽留流産の経験あります。
私も上の方が言われているように、焦る気持ちはわかりますが、しっかり子宮を休めて、先生の指示通りに生理1回見送ってからの方がいいと思います。
まずは身体を大事にしてくださいね( ¨̮ )
赤ちゃんが安心して戻ってこれますように✩.*˚