※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

妊娠検査薬で陰性。生理が遅れて心配。妊娠の症状なし。理不順かどうか気になる。再度検査するべきでしょうか。

妊娠希望の29歳です。
前回の生理が2月15日から6日間あって今回の生理予定日が3月19日だったのですが来ず2週間が過ぎました。
3月26日に一度妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。
また検査薬をやろうと思うのですが、また陰性だったらと思うとなかなか出来ずにいます。
生理周期は27日〜36日で今までこんなに遅れたことがなかったので心配です。
これが妊娠してるといいのですが、今のところ何も症状がありません。
やはり理不順なのでしょうか?

コメント

ママリ

もしかして排卵日がズレて生理も遅れている…という可能性もあるかもしれません。なのでもう一回検査薬してみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

基礎体温は測っていないですか?
排卵が大幅に遅れたか、まだ排卵していないか、もしくは今月は無排卵と言うことも考えられます。
排卵すれば必ず生理もきますが、排卵していない場合いつまでも生理が来ないことがあります。
その時は病院で1度生理を起こす薬をもらった方が良いと思います。

なので、もう一度検査薬で検査するのもいいですが、基礎体温をもし測っていなければ明日から数日測ってみて、高温期になっていれば遅れて排卵したでしょうし、低温期のままならば排卵していないと分かると思います。

ママリ

現在妊娠していますが、妊娠前の生理は2週間ちょっと遅れてきました。生理予定日1週間後と2週間後に検査薬使い、両方とも陰性でその後生理がきました。
ストレスなどで生理不順は起こりやすいので気持ちを楽にするためにももう一度検査薬使ってもいいかもです。

その次の月は普通に排卵あり、妊娠したので今回ダメでも翌月に期待しましょ!気を張りすぎも良くないので。

みみ

1人目妊娠の時生理予定日から1週間後妊娠検査薬して陰性でその3日後産婦人科に行って検査したら陽性でした!!
タイミングもあると思うのでまた検査薬してみる、もしくは産婦人科に行くといいかと思います😊💓
赤ちゃん来てくれるといいですね😘