※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供を預けたら不安で寂しかった。子供は泣かずに遊び、お迎え時に泣いた。仕事復帰が心配。他の人も同じ経験ありますか?

今日から慣らし保育ではじめて保育園に2時間子供を預けました。
完母で育ててきたのもあり、産まれてから今まで人に預けて離れるといったことがなかったため凄く不安で寂しかったです。
預ける時は泣かないですぐにお友達とおもちゃで遊んでいたのでひと安心でした。
お迎えのときは私の顔を見た瞬間ギャン泣き、つられて私も先生のいる前で泣いてしまいました😅
たぶん眠いのもあってギャン泣きだったと思うんですが、弱い母親で情けないですよね😓
慣らし保育が終わったら仕事復帰しないといけないのですが、私のメンタルも早く慣れないとですよね💦
皆さん保育園に預ける時寂しかったりしませんでしたか?
こんなメンタル弱いの私だけでしょうか?

コメント

ゆーちゃん

私も預ける時と迎えの時は泣きそうになります😭
帰ってきてからはいっぱい抱っことぎゅーをしてます!
仕事復帰不安ですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり泣きそうになりますよね😅
    泣かないようにしようと思ってたのに、つられて泣いちゃいました😓
    産休育休で1年以上ブランクがあるので、仕事復帰も凄く不安です💦
    私も今日はいっぱい抱っことぎゅーしたいと思います😄
    回答ありがとうございました😊

    • 4月2日
ままり

初日は預けた後、ひとりで泣きました!寂しいですよね😢
でもすぐに慣れます!✨
仕事始まると寂しがる余裕もなかったです😂

そんな私をよそに、子供は預ける時もお迎えの時も一切泣かず平然としてました🤣
当時は生後3ヶ月だったのでよく分かってなかったんでしょうけど、その後も一度も保育園嫌がることなく今も楽しそうに登園してます😊🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただいて嬉しいです!
    やっぱり親も子供も慣れていくしかないですね😅
    泣かないのは凄いです!逞しいお子さんですね✨
    うちの子も楽しんで登園してくれれば良いなと願うばかりです☺️
    回答ありがとうございました😊

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

最初は私もお迎えの時子どもが泣いてつられそうになりましたが、今は寂しさが全くないです😂笑
2人目の時は不安もありませんでした笑
仕事復帰したら、仕事中だけ自分のペースで動けるので保育園様様です😅その代わり帰ってからだったり、休日は子どもと目一杯遊んでいますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最初は寂しいですよね😅
    私も早く子供と離れるのに慣れなければ💦
    今まで子供のペースで動いてたので、2時間だけでしたが自分1人になって変な感じでした😅
    仕事復帰してからも子供とのスキンシップは大事にしたいと思います☺️
    回答ありがとうございました😊

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も今日から慣らし保育で、預けたあと寂しくて泣きながら帰ってきました😂
私の方が慣れるのに時間がかかりそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寂しいですよね!
    同じ気持ちの方がいて心強いです😂
    案外親の方が慣れないかもですよね😅
    お互い頑張りましょう笑
    回答ありがとうございました😊

    • 4月2日
ママリ

うちも昨日から慣らしです😭
教室着いた途端大泣きで迎えに行くまで大好きなおやつも拒否してずっと泣いてたと聞いてとても胸が痛くなりました😭

早く慣れてお友達や先生と楽しく過ごしてくれるようになるといいですよね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いていたと聞くとつらいですね💦
    早く慣れてくれることを願うばかりです😂
    回答ありがとうございました😊

    • 4月2日