※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍖肉LOVE🍖
ココロ・悩み

保育園で起きたトラブルについて相談したい。保育士との対応に不満があり、どうすればいいか悩んでいる。

保育園2日目の出来事…
園長先生とか主任に文句言いたい…
言ったら印象悪くなるかな…
聞いてください…

保育園初日の昨日、オムツを用意して保育園に持っていったのに帰りに「オムツがないから持ってきてください。園のを貸しました。一枚五十円です」って言われた。入れたはずだけど、ここで否定してモンペ扱いされるのやだなーと思って「すみませんでした。明日持ってきます。」と言って、今日の朝。
担任におむつ代渡したら手を握られ「もらえないの」と一言。え?どういうことー?と思ってたら「昨日、荷物の中からおむつを見つけて…」と言われ、「ですよねー、入れたので変だなーと思ってたんですよ」と返したら「どこにあるかわからなくてー」と返答してきた。その返答にびっくりし、「こちらもどこに入れればいいかわからなくて荷物の中に入れてたんですけどね。今日持ってきたオムツ持って帰った方がいいですか?」「いや、一応お預かりします。また足りなくなったら言うし多かったらお返しするし…」と言われ、、何かモゴモゴ喋ってて何言ってるかわからないんですけど?てかさ、そちらの確認ミスなのになんでこっちが悪いみたいな言い方?と、更にイライラがヒートアップして「どういうことですか?」と、強めに言ったら「ですから!!」と、担任もイライラしながら話してきて、話し終わったあとフン!!みたいな態度で長女の腕を引っ張って連れて行った。それにさらにイライラ…
あー!!これからお迎えなのに、腹立つわー。文句言いたいー!!家とモンペ扱いされたり、娘たちの待遇が悪くなるのやだしなー…と、モンモン中…
どうしたらいいのかー。

コメント

えり

それはムカつきますね🙄

• 🍖肉LOVE🍖

🍖肉LOVE🍖

ホントです!!
    伝え方とかも下手すぎて…。はぁー…という感じです。

• 4月2日
Kotori

それは腹立ちますが、まぁ我慢しときましょう🥲
オムツのストック置いておくカゴはないんですかね?!

• 🍖肉LOVE🍖

🍖肉LOVE🍖

我慢することにしました。
    コロナのせいで一切保育室には入れなくて。
    なので、そういうこと一切わからないんですよー。だからこそ、しっかりしててほしくてー。一言言わなかったこちらも悪いとは思うんですけど…。
    これからはいちいち言おうと思います。

• 4月2日
おはな

うちも今日同じようなことありました😅
オムツではなく、備品のお金の支払いについてですが😅
確かに以前支払ったのに、
お金まだですか?と今日言われて😅
え、以前ちゃんとお金持ってきましたけど…と言ったら、
確認しますー!ってさらっと言われて、
え?そっちのミスなのに謝らないの?って感じで💦

一旦帰宅してずっとモヤモヤして、
その後、お迎えに行って、
あ、すいません、お金ありましたー!って
またさらっと言われました💦

モヤモヤしますよね…、そちらのミスなのに…💦
間違っても別にいいけど、なぜちゃんと謝罪がないんだろうって思いました…
まるで未納してる親みたいな感じで今朝言われたので💦

• 🍖肉LOVE🍖

🍖肉LOVE🍖

わかります!!
    まるで犯人みたいに扱うんですよねー!!
    というか、お金ならなおさらしっかり把握してほしいですよね!!
    腹立ちますねー💦

一言すみませんって言えば丸く収まるのにー。なんで言えない??と思いますよね。私達は悪くありません!!スタンス取られるとほんとに腹立つ…

• 4月2日