※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

いつでも自分が正しいと思ってる実母にイライラします😰2人目出産後里帰…

いつでも自分が正しいと
思ってる実母にイライラします😰

2人目出産後里帰りせずに自宅で
新生児と上の子(2歳)を見ています。
完母なので2.3時間置きの授乳
+上の子の夜泣きがあります。
上の子はお昼寝はしないので私の睡眠時間は
かなり少ないです。でもそれに対して何の文句も無いです

珍しく上の子が今日AM11時まで寝ました
寝たのは昨日の19時です。
普段はAM8時ぐらいには起きてきます。
珍しくずーっとグズグズで泣いては寝ての繰り返しで
しんどいのかな?と思い検温もしましたが熱は無く
とりあえず様子見で寝させようと思い起こさなかったです

実母から朝から何度もビデオ電話があり
息子も娘も寝てるから電話できないと言うと

『そんなんじゃ〇〇(上の子)幼稚園来年から入られへん
親やねんからもっとしっかりしろ』と。

上記の事を説明してもそんな訳ない寝すぎや
と言われ私が起こさない事がワガママだと言われました

どの辺りがワガママかわからないのですが
どこがワガママなのでしょうか?

私が実母の立場なら
しんどいんかな?とか
夜泣きでぐっすり寝れなかったのかな?と思います。
後は産後すぐだから無理せずにねとも思います。

私の考えが甘いのでしょうか

コメント

me

来年からですよね?そんないまから練習しなくても‥
というか、今の時間まで寝てるって、相当きついんかな?って思いますよね( ; ; )

  • み


    そうです、来年です😰
    実家に息子が泊まった時は
    朝の5時起きで母からしたら
    11時まで寝かせてる事が
    あり得ない、あんたが楽したいだけだと。

    私も普通は
    体調悪いのかな?とか思うと思います。

    • 4月2日
にゃんちゅう

電話に出ないことに対して不満だったんですかね💦
うちの子も起きる時間も昼寝の時間もバラバラだから
昼寝しないとご飯もお風呂もなしで
朝まで寝てたりすることもあるし
でも幼稚園とか保育園行けば
朝のルーティンもできるだろうから
自然と起きると思うし…
わがままだろうが自分の子は自分の思うように育てたいし
悪いことしてるわけじゃないんだからって感じですよね😓
ましてや実母さんならもう少し娘の体調気遣うとかしてほしいですよね😭

きゅーぴー

あと数日で幼稚園ですが、今日は8時まで寝てました笑
幼稚園だったら遅刻です笑
行けば勝手にリズムつくかなと思って今だけだし〜とだらだらしてます笑
寝不足辛いですよね😣
うちも下の子が産まれた頃下の子が泣くと上の子も起きてしまったりと寝不足でみんなで11時まで寝てたりもありました笑

ままり

普段は保育園へ行ってるけど
家での睡眠時間なんて適当です☆

おうちで毎日同じ時間に起きて
同じ時間にお昼寝するなんて無理です…。
そんな生活してたら時間に追われて
気にしすぎてしんどいですよ😵💦
時間通りに行動しないと…なんて
思ってたら頭ハゲそうです(笑)