※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、ひとり遊びが苦手で抱っこを求めることが多い様子。他の子と比べて神経質なのか気になる。

もうすぐ生後5ヶ月です。よく泣く子だなぁと思うことが多いです😂💦

セルフねんねなんかできないし ひとり遊びも少しだけですぐグズグズ、泣きます💦授乳したあとも泣くこともよくあるし、お風呂も好きじゃない、一緒に遊んでたらにこにこしたり顔みて笑顔になったりよく笑うこともありますがほとんど泣いてる気がします😭抱っこしたら眠い時以外は泣かないんですけどずっと抱っこもしんどくて…💦

5ヶ月くらいになるとひとり遊びしてママも楽になるって聞いていたので よく泣く子なのかなぁと思います😣

神経質な子なんでしょうか?抱っこ紐もベビーカーもあまり好きじゃないです。

その子の性格ですかね?SNSなどを見ていると にこにこ ほとんど泣かないのかな?って感じの子をよく見かけます。

コメント

ぺぺロン

しょせんSNSですよ!それぞれ個性あると思います!
5ヶ月頃から1人遊びしてくれて楽になるというのは誰から聞いたのでしょうか!?
見ず知らずのSNSの子と比べなくても良いと思います^_^

まあむ

性格だと思います😣
羨ましいですよね、やりやすいと言われるこ🥺うちは真逆でやりにくい子です。笑

上の子が大変でひとり遊びしてくれだしたのも最近です💦
昼寝も決まって30分くらいで起きちゃうし、ずーっと抱っこしてました。肩凝りすぎて毎日湿布湿布😭って感じでした。笑
人見知りすごくて義両親にも未だに抱っこ!とか膝座るとかないです😂心許しているのはうちの両親のみで、その分抱っこしてもらえる人が少なく負担がすごく辛かったです😭
歯磨きも毎日30分以上かけてやっとって感じで😅抱っこ紐は嫌いではなかったようで料理のときはおんぶしてほぼ抱っこ紐使っていたので使用感半端なかったです🤣
色んな刺激与えるように出歩きもしましたが人見知りも変わらず神経質すぎて障害でもあるのか?と不安になりましたが幼稚園に通いだし少しずつ成長している感じはします☺️今のところ元気に育ってくれていますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

2人目は早々にひとり遊び上手でしたよ◡̈*1人目はこちらも手をかけてあげられるのでそれも関係してるのかなとは思います。

上の子セルフねんねした事ないですよ。ひとりあそびもしなかったです!基本泣いて抱っこ、ゆらゆらしないと泣く、授乳してもなく、、でした。

伶香のママちゃん

うちの娘もよく泣いてます!
私がいないとダメで、かまっていれば機嫌いいですが一瞬でも見えなくなると泣きます😢
困りますよね、、もう少ししたら楽になるよ!を何度聞いてきたことか💦
重くなってるし逆に大変になってます。
夜だけはベッドで寝ますが日中は寝ても覚めても抱っこで肩壊しました。
今はハイローチェアに乗せて家の中連れ回してます🤣

SNS見ると焦りますよね。でも皆キラキラした事載せてるのであまり信用してません。

AMママ🍒

うちも同じです🥲
むしろ検索かけたら同じ悩みが出てきました😢
あーあーうーうー笑うことも勿論ありますけど、基本泣いて抱っこ、しかも縦抱きじゃないと更に泣きます😩最近はこの世の終わりぐらい顔真っ赤にして、むせるぐらい泣きます😢
セルフねんねのトレーニングをしようとしても、長時間泣き叫ぶのを私が我慢できなくて…しかも抱っこだけじゃ寝てくれず、おしゃぶりが必需品となってしまいました😥せめてどっちか辞めたくて、試行錯誤した結果おしゃぶりは辞めれず、泣き疲れて抱っこ無しのおしゃぶりで何とか寝てくれますが何十分とかかります😥
SNSで比べたらダメと思ってても、ベビーベッドでにこにこ笑ってる子や、寝てる子を見ると正直苦しくなります😖